サイト内検索

パチンコ機種

CRああっ女神さまっ パチンコ機種

メーカー
サンセイアールアンドディ
導入日
2011-07-04
CRああっ女神さまっ
スペック
大当り確率 1/362.07→1/36.20
確変突入率 62%
賞球数 3 & 10 & 15
ラウンド数 8R or 16R / 9C
時短回数 50回
※初回通常大当り後を除く
藤島康介 氏による原作「ああっ女神さまっ」とのタイアップマシンが、サンセイR&Dより登場。
本機では従来のパチンコ機では成しえなかった、通常時のヘソ保留の数を最大8個にすることで、オーバー入賞による無駄玉を抑えられる仕様を実現。この8個保留を活かした前兆演出が大当りの鍵を握っており、従来の疑似連などよりスピーディなゲーム性を実現している。
また、期待度の異なる3種類の前兆演出を搭載。「マジックリング」と呼ばれる役モノが完成する数によって、その移行先が変化する。最高数の3個完成なら、4回に1回は大当りに繋がる「女神ゾーン」へと突入し、さらに本ゾーン内に出現する人数が多い程期待度大幅アップ!
なお、2R確変や潜伏及び小当りといったプレイヤーを惑わす当りが無いので、初心者でも分かり易い仕様。8個保留により時間効率にも優れているので、幅広いユーザーが楽しめる一台と言えるだろう。

ワンポイント

潜伏や小当りが非搭載となっており、大当り時はすべて出玉を獲得する事が出来る。また、「エイトチャンスシステム」として「よく回るパチンコ第1弾」として登場する。

このエイトチャンスシステムとは、保留を8個まで貯留する事が出来る、斬新なシステムになっている。「保留8個なんて今までにもあるじゃん」と思ったそこのあなた!このシステムの優れている点は「純正8個保留」を実現していること。

【純正8個保留って?】
通常時のヘソ入賞で保留が8個まで貯められるのだ。これにより8個まで打ちっ放しでOKだ。

また非常にスピーディーな展開と共に、先読み演出が中心となるゲーム展開が望める。

大当りの鍵を握る、最高8回継続する前兆ゾーンは全部で3通り存在し、突入したゾーンによって期待度が変化する仕組み。

確率&振り分け

スペック
項目 数値
大当り確率(通常時) 1/362.07
大当り確率(確変中) 1/36.20
小当り ナシ

赤 16R確変
橙 8R確変
青 8R通常

優先消化や、当選箇所による振り分け変化は無いが、8R通常後のみ当選箇所によって時短の有無が異なってくる。

【8R通常】
初当り:時短無し
連チャン時:時短50回

潜伏や小当りは非搭載だが、初当りが8R通常だった場合のみ時短がないので注意しよう。

前兆ゾーン

本機の大きな特徴とともに、大当りの鍵を握っている前兆ゾーン演出について解説していこう。

8個保留を最大限活かしたシステムとなっており、8個に達した場合、本ゾーンへの突入が飛躍的にアップし、その突入率はおおよそ約2倍となっている。

保留8個到達で保留からエフェクトが集まり、女神ランプが点灯する。

そして・・・

女神が降臨すれば前兆ゾーンへと突入。

前兆ゾーンは下記画像の3通りあり、マジックリングが3つ完成で突入する「女神ゾーン」なら大チャンス。

【バイクゾーン】
夜に近付くほどデートリーチ発生のチャンスTOTAL期待度 約10%

【天界ゾーン】
SU予告が継続する程チャンスTOTAL期待度 約20%

【女神ゾーン】
出現する人数が増える程、期待度がアップTOTAL期待度 約30%

なお、女神ゾーンに移行した時点で期待度は約25%にまで昇る。

※数値は自社調べ

(C)藤島康介/講談社
(C)SANSEI R&D