PACHINKO
パチンコ機種

CRああっ女神さまっ

メーカー:
Sansei R&D
導入日:
2011/07/04

CRああっ女神さまっ

CRああっ女神さまっ
スペック
大当り確率1/362.07→1/36.20
確変突入率62%
賞球数3 & 10 & 15
ラウンド数8R or 16R / 9C
時短回数50回
※初回通常大当り後を除く

藤島康介 氏による原作「ああっ女神さまっ」とのタイアップマシンが、サンセイR&Dより登場。
本機では従来のパチンコ機では成しえなかった、通常時のヘソ保留の数を最大8個にすることで、オーバー入賞による無駄玉を抑えられる仕様を実現。この8個保留を活かした前兆演出が大当りの鍵を握っており、従来の疑似連などよりスピーディなゲーム性を実現している。
また、期待度の異なる3種類の前兆演出を搭載。「マジックリング」と呼ばれる役モノが完成する数によって、その移行先が変化する。最高数の3個完成なら、4回に1回は大当りに繋がる「女神ゾーン」へと突入し、さらに本ゾーン内に出現する人数が多い程期待度大幅アップ!
なお、2R確変や潜伏及び小当りといったプレイヤーを惑わす当りが無いので、初心者でも分かり易い仕様。8個保留により時間効率にも優れているので、幅広いユーザーが楽しめる一台と言えるだろう。

攻略情報など

ワンポイント

潜伏や小当りが非搭載となっており、大当り時はすべて出玉を獲得する事が出来る。また、「エイトチャンスシステム」として「よく回るパチンコ第1弾」として登場する。

このエイトチャンスシステムとは、保留を8個まで貯留する事が出来る、斬新なシステムになっている。「保留8個なんて今までにもあるじゃん」と思ったそこのあなた!このシステムの優れている点は「純正8個保留」を実現していること。

【純正8個保留って?】
通常時のヘソ入賞で保留が8個まで貯められるのだ。これにより8個まで打ちっ放しでOKだ。

また非常にスピーディーな展開と共に、先読み演出が中心となるゲーム展開が望める。

大当りの鍵を握る、最高8回継続する前兆ゾーンは全部で3通り存在し、突入したゾーンによって期待度が変化する仕組み。

確率&振り分け
スペック
項目数値
大当り確率(通常時)1/362.07
大当り確率(確変中)1/36.20
小当りナシ

赤 16R確変
橙 8R確変
青 8R通常

優先消化や、当選箇所による振り分け変化は無いが、8R通常後のみ当選箇所によって時短の有無が異なってくる。

【8R通常】
初当り:時短無し
連チャン時:時短50回

潜伏や小当りは非搭載だが、初当りが8R通常だった場合のみ時短がないので注意しよう。

前兆ゾーン

本機の大きな特徴とともに、大当りの鍵を握っている前兆ゾーン演出について解説していこう。

8個保留を最大限活かしたシステムとなっており、8個に達した場合、本ゾーンへの突入が飛躍的にアップし、その突入率はおおよそ約2倍となっている。

保留8個到達で保留からエフェクトが集まり、女神ランプが点灯する。

そして・・・



女神が降臨すれば前兆ゾーンへと突入。

前兆ゾーンは下記画像の3通りあり、マジックリングが3つ完成で突入する「女神ゾーン」なら大チャンス。



【バイクゾーン】
夜に近付くほどデートリーチ発生のチャンスTOTAL期待度 約10%

【天界ゾーン】
SU予告が継続する程チャンスTOTAL期待度 約20%

【女神ゾーン】
出現する人数が増える程、期待度がアップTOTAL期待度 約30%

なお、女神ゾーンに移行した時点で期待度は約25%にまで昇る。

※数値は自社調べ


(C)藤島康介/講談社
(C)SANSEI R&D

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。