PACHINKO
パチンコ機種

パチンコCR化物語

メーカー:
サミー
導入日:
2014/06/02

パチンコCR化物語

パチンコCR化物語
スペック
大当たり確率1/299.3
確変中大当たり確率1/29.9
確変突入率63%
賞球数3 & 7 & 11
平均出玉約1485個
ラウンド/カウント2 or 15R/9C
時短機能全ての大当たり終了後70回

パチスロでも大ヒットを記録した超人気コンテンツ「化物語」が、今度はパチンコとなって登場した。本機はヒロインごとに用意された専用ステージや、滞在ステージに対応したヒロイン専用のリーチなど膨大な量の演出を収録。その中でも特に「超噛ミマゾーン」「怪異シャッター」「忍野忍予告」「キスショットリーチ」からなる「4大蕩れ演出」が大当たりを射止める上で欠かせない重要な演出となっている。絵柄揃い大当たり後は確変or時短の「怪異モード」へと移行し、70回転消化後のボタンプッシュで「超怪異モード」への昇格が発生すれば確変状態が濃厚に。そして(超)怪異モード中に15ラウンド大当たりに当選すると「後編」突入となり、各ヒロインのストーリーが進展していく。後編以降の15ラウンド大当たりは終了後にボタンプッシュ演出が発生し、成功すれば物語を進行させつつ次回大当たりを待つことができる「あとがたり」に、失敗時には70回転の時短「チャンスタイム」に移行するぞ。

攻略情報など

ワンポイント
基本仕様
項目内容
タイプミドル
確変の種類確変ループタイプ
小当りナシ
潜伏確変ナシ
平均出玉
大当り出玉
15R大当り約1485個
2R大当りほぼ0個

◆アツい演出
【キスショットリーチ】
4大蕩れ演出の一つにも数えられる本機最強リーチで、その信頼度は60%を超える!?

ボーダー
ボーダー
交換率
4.0円18.56回
3.5円19.36回
3.0円20.42回
2.5円21.90回
確率&振り分け
スペック
項目数値
大当り確率(通常時)1/299.3
大当り確率(確変中)1/29.9
確変突入率63%
実質継続率約71%(時短引き戻し込み)
電サポ70回or次回
小当りナシ
潜伏確変ナシ
通常時(ヘソ&電チュー合算)
大当り電サポ振り分け
15R確変次回46.5%
2R確変(出玉ナシ)次回16.5%
15R通常70回37.0%
電チュー当選時
大当り電サポ振り分け
15R確変次回56.0%
2R確変(出玉ナシ)次回7.0%
15R通常70回37.0%

小当りや潜伏一切なしの安心ミドルタイプ。
出玉アリ大当りは全て15Rと、出玉面でも安心して遊技できる仕様だ。

通常時の最大保留数は8個となっており、ヘソと電チューの保留が交互に4個ずつ溜まる仕組みとなっている。そのため、通常時の15R確変比率は46.5%にも上るぞ。(ヘソ&電チュー振り分けの合算値)

ゲームフロー

【怪異モード】
7絵柄以外の絵柄揃いで移行する確変or時短70回のモード。内部的に確変の場合は、70回転を超えると超怪異モードへと移行する。時短の場合は70回転を過ぎると通常状態へと移行するぞ。

【超怪異モード】
7絵柄揃いor怪異モード中の2R確変に当選or怪異モードが確変であった際に移行するモード。確変状態が確定し、電サポは次回大当りまで継続だ。

【あとがたり】
怪異モード中に連チャンする(物語を後編まで進行させる)ことで、移行する可能性があるモード。確変状態が確定し、電サポも次回まで継続する。本モード中にしか見ることができない物語も注目だ。

【チャンスタイム】
怪異モード後編のボタン演出に失敗した場合には、チャンスタイムへと突入する。時短70回となっており、引き戻しに期待しよう。

【こよみヴァンプ】
通常時に2R確変を引いた際に突入する電サポつき確変。専用演出が繰り広げられるぞ!

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。