サイト内検索

パチンコ機種

CR真・花の慶次 パチンコ機種

メーカー
ニューギン
導入日
2014-12-31
CR真・花の慶次
スペック
大当たり確率 1/399.61
確変中大当たり確率 1/64.89
確変突入率 55%(電チュー入賞時100%):120回転まで
賞球数 3 & 7 & 8 & 14
平均出玉 4R(実質含む):約520個
実質7R:約910個
16R:約2070個
ラウンド/カウント 4or9or13or16R/9C
時短機能 通常大当たり後100回
花の慶次シリーズの最新作「CR真・花の慶次」は、大当り確率1/399のV-ST機にすることで、花の慶次シリーズ史上最大の出玉性能を実現。継続率約85%の「傾奇RUSH(カブキラッシュ)」を搭載し、電チュー入賞時の約70%が約2000個の出玉となる。「傾奇RUSH」は4つのモードから選択可能。「加賀・京都・佐渡」といった章以外に「一騎駆MODE」が選択可能。「一騎駆MODE」は慶次がひたすら城門を突破していく、とてもシンプルで爽快感のあるモードとなっている。今回は90分に一度訪れる、周期演出「キセルの刻」を搭載し、全台一斉に突如カウントダウンが始まり、歴代の慶次の曲や新曲と共に、キセルの興奮が近づく。本機は潜伏・小当り一切なしだ。携帯電話連動サービス、モバラッチョ〜を搭載。遊技履歴の確認やミッション機能等が楽しめる。また、角田信朗氏の新曲ももちろん追加されているぞ。

ワンポイント

基本仕様
項目 内容
タイプ MAXタイプ
確変の種類 V-ST
潜伏・小当り なし

平均出玉
大当り 出玉
16R大当り 約1872個
7R大当り 約819個
4R大当り 約468個

◆アツい演出
【キセル演出】
シリーズお馴染みのキセル演出はもちろん激アツ必至!さらに今作ではストーリーリーチ「黄金キセルリーチ」もあるので、お見逃しないように。

◆進化ポイント【潜伏ナシ】
本機はV-STとなったので潜伏確変は非搭載。そのため、セグによる内部状態の判別など不要。

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

確率&振り分け

平均出玉
項目 数値
大当り確率(通常時) 1/399.61
大当り確率(確変中) 1/64.89
ST突入率(ヘソ) 55.0%
ST突入率(電チュー) 100%
ST継続率 約85%
ST回数 120回
時短回数 100回転
潜伏・小当り ナシ
ST平均連チャン数 6.45連チャン

ヘソ当選時の振り分け
大当り 電サポ 振り分け
13R(実質7R)確変 120回 43.0%
9R(実質4R)確変 120回 12.0%
13R(実質7R)通常 100回 42.0%
9R(実質4R)通常 100回 3.0%

電チュー当選時の振り分け
大当り 電サポ 振り分け
16R確変 120回 43.0%
4R確変 120回 12.0%

MAXバトルタイプから、V-STタイプにゲーム性を一新。潜伏・小当り非搭載となっている。
また平均継続率が85%と現役機種屈指の連チャン率を誇る。

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

ゲームフロー

本機のゲームフローは以下の通り。

ゲームフロー

目指すのはST120回・継続率約85%を誇る「傾奇RUSH」だ。
通常時の大当りは、図柄の3つ揃いによる「聚楽第ボーナス」とキセル図柄停止による「キセルボーナス」の2種類が存在。いずれもラウンド中の演出に成功で「Vを狙え」のナビが発生。V入賞でST獲得となる。(ナビ発生時はそのまま右打ちでOK)
V非入賞時は時短100回となる「月見酒モード」へと移行。この間での大当りはST突入が確定するだけに、是が非でも引き戻したい所だ。
なお、潜伏・小当りはナシとなっているのでいつヤメても問題ない。

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

傾奇RUSH

ST120回「傾奇RUSH」では演出タイプの異なる3通りの章から選択することができる。

◆加賀の章
全7話のストーリー構成となっており、演出バランスのとれた章といえる
歌:「涯なき想い〜Endless for You〜」

【主なストーリーリーチ】
・野菊の誓い
・大ふへん者
・いくさ人の誓い
・死ぬも生きるも

◆京都編
リーチ発展濃厚演出発生頻度が増加する。
歌:「天下人、ここにあり」

【主なストーリーリーチ】
・深き罪ゆえに
・捨丸!
・憤怒の一喝
・華の籠城

◆佐渡の章
一発告知型で大当り時はプレミア演出発生率が大幅にアップする。
歌:「我らロック愚連隊」

【主なストーリーリーチ】
・黎明の出撃
・蓮の花の如く
・沈黙の挽歌
・血の鉄拳

各7話コンプリートできればスペシャルラウンドが展開するぞ!
さらに全21話コンプリートできると……

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

ボーダー

ボーダー
交換率  
4.0円 17.00回
3.5円 17.73回
3.0円 18.70回
2.5円 20.06回

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいパチンコで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もCR真・花の慶次で5万発オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、CR真・花の慶次の攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。CR真・花の慶次の攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。CR真・花の慶次の攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
CR真・花の慶次の攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
CR真・花の慶次のシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6回転目・・・。
大当り発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で20000発以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかく大当りを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには25000発以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「CR真・花の慶次開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のCR真・花の慶次のシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初の大当りは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数回転で大当り発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々1000発獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使い大当りの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には25000発オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、大当りゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃25000発の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流した玉は40000発、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、このCR真・花の慶次の攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙ってCR真・花の慶次の攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、CR真・花の慶次の攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

攻略ライターの安田健一が購入した攻略法を詳しく知る

聚楽第ステージは潜伏!?

ST傾奇RUSHおよび、月見酒モード終了後は聚楽第ステージへと突入。
この間の内部状態は通常状態となっているので、電サポ終了後は即ヤメしても問題はない。

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

大当り出玉で優秀台の判別

大当り1回あたりの出玉で回った回転数で優秀台か否かを判別しよう。これだけ見れば回転率・平均出玉・電サポ中の出玉の増減をすべて考慮して判別できるぞ。なお、下記の回転数は電サポが終了してからの回転数となっているので注意。

4.0円交換
  4R時 実質7R時 16R時
回収台 28回 49回 112回
ボーダー 32回 56回 127回
優秀台 36回 62回 142回
3.5円交換
  4R時 実質7R時 16R時
回収台 29回 52回 118回
ボーダー 33回 58回 133回
優秀台 37回 65回 148回
3.0円交換
  4R時 実質7R時 16R時
回収台 31回 55回 125回
ボーダー 35回 61回 140回
優秀台 39回 68回 155回
2.5円交換
  4R時 実質7R時 16R時
回収台 34回 59回 135回
ボーダー 38回 66回 150回
優秀台 41回 72回 165回

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

大当りを引ける割合

大当りを引ける割合は以下の通り。
MAXタイプなので、1000回転までハマることも大いに有り得る。
【大当り確率】
1/399.6

大当りを引ける割合
回転数 割合
100 22.16%
200 39.42%
300 52.84%
400 63.29%
500 71.43%
600 77.76%
700 82.69%
800 86.53%
900 89.51%
1000 91.84%/td>

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

大連チャンは何回に1回起きる?

ST突入時の継続率は約85%と、現役最高クラスの連チャン率を誇る。
下記は爆裂出玉でホールを席巻している牙狼金色になれとの比較となっている。

10連チャン以上する割合
連チャン 真・花の慶次 金色になれ
連チャン 真・花の慶次 金色になれ
10連チャン以上 14.657% 6.295%
15連チャン以上 6.311% 1.720%
20連チャン以上 2.717% 0.470%
30連チャン以上 0.504% 0.035%
50連チャン以上 0.017% 0.00017%

上記の通り、20連チャン以上する割合はおおよそ37回に1回と、本機の連チャン率の高さがわかるだろう。
ただし、単発で終わる(ST駆け抜け・時短抜け)ことも多々あるので過信は禁物だ。

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

一騎駆モード

傾奇RUSHのストーリー選択とは別に用意された城門突破モード。
城門突破で大当りとシンプルかつ懐かしいアクションに酔いしれろ!

さらには懐かしの演出も搭載されているのでお見逃しなく!

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

キセル之刻

RTCにより90分に一度訪れる周期演出!
キセル之刻中はキセル予告発生で超激アツ!?

またこの間は角田信朗氏の新曲「空へ」がキセル之刻中を盛り上げる!

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

大当りに直結!?重要演出

大当りに直結する可能性がある重要な演出をピックアップ!
慶次カットイン演出

慶次カットイン演出

蝶柄演出

蝶柄演出

天運ボタン演出

慶次カットイン演天運ボタン演出

キセル演出

キセル演出

キセル演出

キセル演出

キセル演出はもちろん健在!さらにテンパイ後に発生する「慶次カットイン演出」、いたる場面で出現の可能性がある激アツカラー「蝶柄」、震えれば激アツ必至となる「天運ボタン演出」など見逃せないアクションが盛りだくさん!

(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YOS-207
(C)ニューギン

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

金系演出を見逃すな

初代からのファンにはお馴染みの金系演出が復活!出現時は激アツを告げる「キーンッ!」音を伴うぞ。

金系演出を見逃すな

金系演出を見逃すな

ふすま予告、セリフ予告はもちろんのこと、様々な場面で登場するのでお見逃しのないように!

(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YOS-207
(C)ニューギン

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

先読み演出

本機には多彩な先読み予告が搭載されている。その一部をご紹介!

【ZONE演出】
・毘沙門ZONE
・精神統一ZONE
・蛍心境変化ZONE
・末森城本丸ZONE
・大武遍者ZONE

ZONEはそれぞれ滞在するステージによって変化する。佐渡遍では「毘沙門ZONE」、加賀遍では「大武遍者ZONE」など。なお、いずれも突入時は信頼度アップとなるぞ!

【保留変化】
・黒
・青
・緑
・赤
・蝶柄

蝶柄が一番アツい!キャラや道具などで保留を変化させたり、リーチ後などにも変化するぞ!

【図柄変化演出】
・青
・緑
・赤
・虹

図柄の周囲に発生するエフェクトの色に注目!虹ならば超激アツ必至!?

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

連続演出

多彩な連続演出を搭載しており、いずれも連続回数が増えれば信頼度アップだ!

【連続演出】
・からくり連続
・愛別離苦連続
・黎明の出撃連続
・摩利支天連続
・死神押しかけ連続
・穀蔵院一刀流連続
・慶次アクション連続
・花連続

下2つの連続演出はステージ共有のもので、その他はすべて固有演出となっている。

3連継続でチャンス、4連到達ならば超激アツ必至!?

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

2つのストーリー系リーチ

ストーリー系リーチは「傾奇者リーチ」「黄金キセルリーチ」という2パターン搭載。

【傾奇者リーチ(信頼度 約56.8%)】

傾奇者リーチ

傾奇クラッシュ発動から発展!タイトルやテロップが赤ならチャンス!

【黄金キセルリーチ(信頼度 約85.8%)】

黄金キセルリーチ

こちらも傾奇クラッシュ発動から発展。本機最強リーチとなっており、慶次がキセルでぶん殴れば大当り!

(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YOS-207
(C)ニューギン

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

リーチチャンスアップ

リーチ中には複数のチャンスアップが存在。上位リーチ発展時に出現するパターンもあるのでお見逃しなく!

【ロング系リーチ】
・花ビジョン
・カットイン

【強ロング系リーチ】
・歌詞付きBGM
・ドデカ文字

【共通リーチ】
・タイトル色
・テロップ色
・リーチ表示の柄
・慶次カットイン

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

保留変化予告

保留変化は保留の種類が変わるだけではなく、保留テキストやアイテム、キャラで変化などバリエーションに富んでいる。

保留変化予告
パターン 信頼度
1%以下
約5%
約43%
蝶柄 約77%
虎柄 超激アツ!?
保留テキスト予告
パターン 信頼度
傾き通す! 約18%
傾奇者!!! 約73%
乾坤一擲 約8%
立札 約36%
「慶次の拳」マーク 約47%
SP! 約18%
一撃 約57%
好機! 約15%
激熱!! 約72%
超激熱!!! 超激アツ!?
ニューギンロゴ 超激アツ!?
天下無双 超激アツ!?

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

キセル予告詳細

激アツとなる本予告は、様々な場面で出現の可能性あり!タイミング次第で超激アツ!?となることもあるので、下記は要チェック。

発生タイミング
パターン 信頼度
単体 約71%
次回予告経由 約80%
キセルカットイン(RTC) 超激アツ!?

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

慶次カットイン

単体でも激アツ必至となるキセル予告は次回予告を経由し、発生した場合はさらに期待度アップ!

キセル予告
パターン 信頼度
疑似×2変動開始時 約70%
疑似×2変動開始時(ボタン) 約70%
疑似ナシ変動開始時(ボタン) 超激アツ!?
リーチ後(ボタン) 約53%
ノーマルロング開始時(ボタン) 約55%
SPショート 約48%
SPショート開始時(ボタン) 約53%
SPロング 約43%
SPロング開始時(ボタン) 約49%
傾奇者リーチ開始時(ボタン) 超激アツ!?
通常ボタン
パターン 信頼度
約53.0%
約58.8%
天運ボタン 約60%
エフェクトあおり(天運) 約62%
青PUSH後(天運) 約63%
赤PUSH後(天運) 約65%
直江PUSHマン 超激アツ!?

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

金系予告信頼度まとめ

復権を果たした金系予告のパターン別の信頼度は下記の通り。

金系予告
パターン 信頼度
原画SU 約15%〜
ウィンドウSU 約16%〜
セリフ 約17%〜
反物SU 約17%〜
おみくじ 約27%〜
忍幻影 約27%
キャラクター名言 約34%〜
もののふ原画 約34%〜
くらいやがれ 約39%〜
忍セリフ 約31%〜
愛別離苦連続 約49%

最大でも金系ならば55%まで跳ね上がるものもあるので、金系予告は信頼してもヨシ!?

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

特殊疑似連詳細

背景によって異なる疑似連の各種詳細を紹介。
5連以上まで到達すればチャンス、6連で激アツ、7連で超激アツ必至となっており、中には発展した時点で5連以上が濃厚となるパターンもある。

背景対応
背景 連続予告
加賀篇 末森城合戦&穀蔵院一刀流
京都篇 摩利支天&死んだ魚は水をはねない
佐渡篇 死神押しかけ&黎明の出撃
忍篇 愛別離苦
七霧篇 からくり

なお、死神押しかけ、黎明の出撃、穀蔵院一刀流は発生した時点で5連続以上が濃厚。

穀蔵院一刀流連続 液晶上の表示 連続予告 50〜59 約22% 60〜69 約29% 70〜79 約32% 80〜89 約32% 90〜95 約35% 96〜98 約67% ゾロ目 連続予告 55 約38% 66 約48% 88 約50% 99 約74%

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

先読みゾーン詳細

大当りに絡みやすい先読みゾーンの詳細を紹介。いずれも強パターンに期待したい。

蛍心境変化ゾーン
信頼度
約14%
約18%
約37%
毘沙門天ゾーン
信頼度
約25%
約34%
約42%
末森城本丸ゾーン
信頼度
1人 約9%
2人 約10%
3人 約29%
その他激アツゾーン
パターン 信頼度
白鷲ゾーン 約31%
大武遍者ゾーン 約32%
精神統一ゾーン 約33%
蝙蝠覚醒ゾーン 約38%

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

先読み連続系予告

先読み系予告の中でも連続すればするほど信頼度の上がる種類の詳細を紹介。
いずれも2連程度では無意味となってしまうが、3連すれば信頼度は急上昇!

桜吹き上げ先読み演出
回数 信頼度
1回 1%未満
2回 約1%
3回 約27%
キセルボーナスチャレンジ先読み
回数 信頼度
1回 約2%
2回 約3%
3回 約3%
4回(発展濃厚) 約19%
変動開始図柄先読み
回数 信頼度
1回 約2%
2回 約1%
3回(SP濃厚) 約26%
4回 約31%
背景変化演出
回数 信頼度
1%未満
約3%
約27%
蝶柄 約80%
図柄変化予告
回数 信頼度
1%未満
約2%
約11%

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

(強)ロング系リーチ詳細

ロング系および強ロング系リーチのチャンスアップなどポイントを紹介。
それぞれ滞在背景によって発展リーチが異なり、中でも固有となる悪魔の馬リーチは激アツ必至。

◆ロング系リーチ
加賀篇:別れの盃
京都篇:大喧嘩
佐渡篇:恐るべき一気駆
七霧篇:一陣の風
加賀&忍篇:くらいやがれ

ロング系リーチ
パターン 信頼度
TOTAL 約11%
赤タイトル 約17%
赤カットイン 約29%
赤テロップ 約31%

◆強ロング系リーチ
加賀篇:蛍追う蝙蝠
京都篇:果たし合い
佐渡篇:大虎の咆哮
七霧篇:戦国の使花
加賀&忍篇:大ふへん者

強ロング系リーチ
パターン 信頼度
背景別系 約45%
悪魔の馬リーチ 約68%
赤タイトル 約66%
ドデカ文字 約68%
赤テロップ 約57%

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム

キセルボーナスチャレンジ

成功すれば4R大当り獲得となるキセルボーナスチャレンジの詳細を紹介。
先読み回数の数によって信頼度が異なり、箱の色やボタンの種類などに注目したい。

キセルボーナスチャレンジ
先読み回数 信頼度
1回 約2%
2回 約3%
3回 約2%
4回 約19%
5回 約31%
キセルボーナス中
箱の色 信頼度
約31%
超激アツ!?
ボタン 信頼度
約36%
PUSHマン 超激アツ!?

CR真・花の慶次を打つ前に必要なマストアイテム