PACHINKO
パチンコ機種

CR怪物くん-デーモンの剣-

メーカー:
奥村遊機
導入日:
2015/02/02

CR怪物くん-デーモンの剣-

CR怪物くん -デーモンの剣-
スペック
大当たり確率1/394.8
確変突入率52.5%
電サポ中バトル発生率約1/107
バトル継続率約87%
賞球数3 & 10 & 15
ラウンド数実質4R or 実質15R / 7C or 5C(Vアタッカー)
出玉数実質15R:約1500個

「ぱちんこCR 怪物くん-デーモンの剣-」は最高峰のバトル継続率を誇るマックスバトルタイプとなっている。

本機には潜伏確変が搭載されており、通常時に突如ブラックホールに飲み込まれると怪物城ゲートを狙えが発生する。こちらはしっかりと右打ちをして、ゲートを狙うようにしたい。万が一潜伏を引いていたとしてもVに入賞させなかった場合は確変状態とならないので注意が必要。右打ちナビ発生時は必ず従うように。

攻略情報など

ワンポイント
基本仕様
項目内容
タイプMAXタイプ
確変の種類Vバトル
潜伏・小当りアリ
平均出玉
大当り出玉
15R大当り約1480個
5R大当り約402個

◆アツい演出
【5大痛快チャンス】
3、2、1ドッカーン連続演出、怪物集結チャンス(怪物くん出現)、トラ柄、ストーリーリーチ、群予告といった激アツアクションに注目だ!

◆注意ポイント
小当りor潜伏当選時に「怪魔境チャンス」へと突入するが、その際「怪物城ゲートアタック」を狙えのナビが入る。これを無視してしまうと、V入賞を逃しかねない(確変の権利消滅)ので、ナビにはしっかりと従うようにしよう。

確率&振り分け
スペック
項目数値
大当り確率(通常時)1/394.8
バトル発生率(電サポ中)1/107
確変突入率(ヘソ)55.0%
確変転落率1/809
電サポ回数転落するまで
潜伏・小当りアリ
小当り1/249.2
ヘソ入賞時の振り分け
項目電サポ振り分け
実質4R確変転落まで47.5%
5R確変出玉ナシ転落まで3.0%
5R確変出玉ナシ初回ナシ2.0%
15R通常ナシ47.5%
電チュー入賞時の振り分け
項目電サポ振り分け
15R確変転落まで77.0%
バトル引き分け転落まで10.0%
バトル敗北ナシ13.0%

潜伏確変が搭載されているので、ヤメる場合は注意が必要。なお、時短こそ非搭載なものの、通常大当り終了もしくはバトル敗北後50回転の間はちびっ子チャンス強化ゾーンとなり、電サポ開放がしやすい状態となり、時短と同じような感覚でプレイ可能となっている。

ゲームフロー

本機のゲームフローは下記の通り。潜伏確変を搭載しているのでヤメ時などには注意が必要。

弱リーチハズレ後に怪物城ゲートを狙えのナビが発生すると小当りor潜伏確変当選。本機はV確変がゆえに、潜伏当選時は右打ちをしないと確変の権利が消滅してしまうので、ナビには必ず従うように。

怪魔境チャンス発生後は、魔界モードもしくは怪物ランドモード(任意で選択可能)へ移行する。内部が潜伏だった場合でもモード抜けはあるので、ヤメてしまわないようにしよう。

確変となるバトルモードは、怪物くんたちがバトルに敗北するまで電サポが継続する!引き分けでも継続だ!

敗北もしくはバトルモード非突入時はちびっ子強化ゾーンへと突入。この間はお助け電チューが作動しやすくなるので、時短同様の感覚でプレイできる。

怪魔境チャンス潜伏見極め

怪魔境チャンスが発生した場合は小当りor潜伏確変当選となる。この場合、下記のランプをチェックし、潜伏か否かを見極めよう。

上記□内の5Rランプパターンが点灯すれば潜伏濃厚。ただし、右打ちナビに従わないと確変の権利が消滅してしまうのでナビにはしっかりと従うようにしよう。

非点灯なら小当り。

(C)藤子(A)シンエイ・小学館
(C)Okumurayuuki Corporation

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。