サイト内検索

パチンコ機種

ぱちんこCRあしたのジョー パチンコ機種

メーカー
サミー
導入日
2015-07-06
ぱちんこCRあしたのジョー
スペック
大当り確率 約1/390.1→約1/128.0
確変突入率 ヘソ:50%
電チュー:100%
(ST185回)
継続率 約77%
賞球数 3 & 7 & 15
ラウンド数 1R or 7R or 8R or 16R / 10C
出玉数 1R:約150個
7R:約1050個
8R:約1200個
16R:約2400個
電サポ回数 100回 or 185回
「ぱちんこCRあしたのジョー」は、大当り確率約1/390.1・ST突入率50%・ST継続率約77%・電サポ中の大当りすべて約2400個と、原作さながらのパワフルさを兼ね備えている。
出玉の鍵を握るST185回「ジョーファイティングラッシュ」中は、滞在回転数によってライバルとの激闘シーンが変化する。開始から60回転までは「打つべしZONE」となり、30回転までは「VSウルフ金串」、60回転までは「VSハリマオ」と対戦。61〜185回転までは「激闘ZONE」となり、100回転までは「VS金竜飛」、140回転までは「VSカーロス・リベラ」、185回転までは「VSホセ・メンドーサ」と対戦する。それぞれZONEによってバトル発生頻度や期待度などが変化する仕組みだ。さらに永遠のライバルとの対戦「VS力石徹」スペシャルマッチが発生すれば激アツ必至!?
通常時は、インパクト特大の最強ギミック「パンチギミック」をはじめとする4大チャンス演出や、ライバルリーチ(後半パート)などに期待したい。
なお、潜伏は非搭載となっており、時短「リベンジモード」中に引き戻すことが出来れば、「ジョーファイティングラッシュ」へと突入する!?

ワンポイント

基本仕様
項目 内容
大当り確率(通常時) 約1/390.1
大当り確率(ST中) 約1/128.0
ST突入率 50%
ST回数 185回転
小当り ナシ
潜伏 ナシ
平均出玉
大当り 出玉
16R大当り 約2400個
8R大当り 約1200個
7R大当り 約1050個
1R大当り 約150個

◆アツい演出
【4大チャンス演出】
「ジョー3D予告」「炎JOEゾーン」「強敵リーチ(ホセ・力石)」「パンチギミック」といった4大チャンス演出に期待しよう。

◆ここ得ポイント

【高性能アタッカー】
アタッカーにギザギザの突起物が設けられたことにより、打ちっぱなしでもコボレほぼ0になるだけではなく、1R確変などの高速開放時でも出玉の獲得が可能!そのため、高速開放時でも出玉獲得のため右打ちすることをオススメする。

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社 (C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・虫プロ・TMS
(C)サミー

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

ゲームフロー

本機のゲームフローは下記の通りで、連チャン率約77%を誇る「ジョーファイティングラッシュ」への突入を目指す。

ラッシュ突入契機は主に下記の通り。

【Vチャレンジ成功】
Vチャレンジ図柄出現時は「Vチャレンジ」が発生。成功すればジョーファイティングラッシュへと突入!?

【スペシャルボーナス】
3・7図柄揃い大当りならば問答無用で突入!?

【宿命バトルボーナスで勝利】
3・7図柄揃い以外で大当りした場合はラウンド中に力石の幻影との一騎打ちが発生!見事打ち勝つことができればジョーファイティングラッシュへと突入!?

なお、宿命バトルボーナスで敗北してしまうと時短100回の「リベンジモード」へと突入。この間引き戻すことができれば、ジョーファイティングラッシュへと突入!?

もちろん、小当り・潜伏確変は非搭載となっているのでヤメ時などに迷う心配はない。

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社 (C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・虫プロ・TMS
(C)サミー

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

確率&振り分け

スペック
項目 数値
大当り確率(通常時) 約1/390.1
大当り確率(確変中) 約1/128.0
ST突入率(ヘソ) 50.0%
ST突入率(電チュー) 100%
ST継続率 約77%
ST回数 185回
時短回数 100回転
潜伏・小当り ナシ
ST平均連チャン数 4.3連チャン
ヘソ当選時の振り分け
大当り 電サポ 振り分け
8R確変 185回 40.0%
1R確変 185回 10.0%
7R通常 100回 50.0%
電サポ当選時の振り分け
大当り 電サポ 振り分け
16R確変 185回 100%

オーソドックスなV-STタイプ。電サポ中の大当りはすべて16R確変と破壊力抜群な出玉性能を誇る。

もちろん、小当り・潜伏は非搭載なのでヤメ時などに迷うことはない。

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

ジョーファイティングラッシュ

ST185回「ジョーファイティングラッシュ」を紹介。滞在ZONEや回転数によってバトル発生頻度や勝利期待度、さらには対戦相手が変化する仕組みだ。

【打つべしZONE】
ST1〜30回転:VSウルフ金串
ST31〜60回転:VSハリマオ

打つべしZONE
項目 期待度
バトル発生頻度
バトル勝利期待度

【激闘ZONE】
ST61〜100回転:VS金竜飛
ST101〜140回転:VSカーロス・リベラ
ST141〜185回転:VSホセ・メンドーサ

激闘ZONE
項目 期待度
バトル発生頻度
バトル勝利期待度

◆リーチ演出

【バトルリーチ】

ジョー先制で超激アツ!?ライバル先制でも伝家の宝刀「クロスカウンター」が炸裂すれば逆転大当り!?

【リアルファイトリーチ】

ラウンドごとに優勢・劣勢と表示され、リーチの期待度を示唆する。最終ラウンドでの勝利を祈ろう。

【力石リーチ】

力石先読み予告から見事、力石が登場すれば激アツの力石リーチへと発展。

【図柄リーチ】

PUSHボタンで図柄が揃えば大当り!?ボタン押し時の文言に注目、「一撃」ならば期待大!
また、ボタン押し時に「PUSH」ではなく「打つべし!!」など文字違いならば期待度アップ!

【図柄リーチ】

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社 (C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・虫プロ・TMS
(C)サミー

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

時短100回「リベンジモード」をチェック

通常時からの3・7図柄揃い以外は「宿命バトルボーナス」に当選。ここで敗北してしまうと、時短100回「リベンジモード」へと突入。

ここで引き戻すことが出来れば「ジョーファイティングラッシュ」へと突入する。

◆主な演出の注目ポイント

【特訓チャレンジ】

各予告に成功すれば発展する分岐演出。特訓成功で3D力石バトルリーチへと発展。失敗しても全回転リーチやVチャレンジ発展の可能性もある!?

【3D力石バトルリーチ】
特訓チャレンジなどから発展!力石を撃破することが出来れば大当り!?

【ゴング炎予告】
変動開始時に保留がゴングに吸い込まれ、その後に立ち昇る炎の色に注目!

【ミット打ち予告】
ボタンPUSHで段平のミットを打ち抜ければ特訓チャレンジへと発展。

【名言SU予告】
本作の名言がステップアップで展開。赤文字ならばチャンス!

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社 (C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・虫プロ・TMS
(C)サミー

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいパチンコで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もぱちんこCRあしたのジョーで5万発オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、ぱちんこCRあしたのジョーの攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。ぱちんこCRあしたのジョーの攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。ぱちんこCRあしたのジョーの攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
ぱちんこCRあしたのジョーの攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
ぱちんこCRあしたのジョーのシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6回転目・・・。
大当り発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で20000発以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかく大当りを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには25000発以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「ぱちんこCRあしたのジョー開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のぱちんこCRあしたのジョーのシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初の大当りは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数回転で大当り発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々1000発獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使い大当りの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には25000発オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、大当りゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃25000発の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流した玉は40000発、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、このぱちんこCRあしたのジョーの攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙ってぱちんこCRあしたのジョーの攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、ぱちんこCRあしたのジョーの攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

攻略ライターの安田健一が購入した攻略法を詳しく知る

小技を駆使して出玉をゲット

Vチャレンジに成功すると1R+ST突入が約束される。
この時、本機の優秀アタッカーを持ってすれば右打ちを続けることで、1Rながら約150個の出玉獲得が可能となる。
打ち出し停止は収支的にも損をしかねないので、積極的に出玉獲得を狙っていこう。

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

名シーンリーチ中に信頼度示唆

ロングリーチもしくはプロローグ発展から突入する名シーンリーチ中の裏ボタンを紹介。

◆名シーンリーチ
【リーチ中にプッシュボタンを連打】
必ずエフェクトが出現し、連打(長押しでもOK)し続けると赤までは必ず到達!この赤に変化するまでの押し回数に信頼度の差があり早ければ早いほどチャンス!さらに虹色にまで到達すれば超激アツ!?

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

ライバル系リーチに裏ボタンあり

ライバル系リーチには3つの裏ボタンが存在。いずれも激アツの瞬間をいち早く知らせるものとなっているので積極的にトライしてみよう。

◆ライバル系リーチ
【タイトル出現時にプッシュ】

ボタンを押すと上記画像のように叩け導光板がタイトルに合せて発光。タイトルが白→赤となる成り上がりパターンをいち早く知ることが出来るといった、ちょっとした裏テクニックとなっている。

【カットイン時にプッシュ】
リーチ後半で緑カットインが発生した場合はプッシュボタンを長押ししてみよう。まれにキリンもしくは虹色カットインにまで成り上がることもある!?

【カットイン時に左右キーいずれか】
カットインが発生した際に、プッシュボタンではなく左右いずれかのキーを押してみよう。内部で大当りかつ、左右の1/2に当選していた場合は祝福のプレミア告知が発生!さらに成功時はST突入も・・・!?

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社 (C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・虫プロ・TMS
(C)サミー

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

先読み予告の紹介

保留変化を筆頭に、様々な先読み予告を搭載。いずれも赤色がチャンス!

【保留先読み予告】

回転、青、緑、赤、キリンといった順に期待が持てる。さらにミニキャラが保留ランクアップさせることがあり、サチやジョー出現時はチャンス!他にも保留に巨大落雷が直撃すると激アツのバーニングラッシュへ突入!?

【停止出目先読み予告】

同一色の図柄が停止すると先読み開始。青、緑、紫、赤の順にチャンスアップ!

【バーニングラッシュ】

ジョーの雄叫びとともにバーニングラッシュが発生。激アツとなるMAX BURNINGを目指そう!到達すればパンチギミックが発動するぞ。

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社 (C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・虫プロ・TMS
(C)サミー

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

リーチをチェック

多彩なリーチを搭載!激アツ必至なライバルリーチ(強敵リーチ)ではなくとも、大当りに期待できるものは多数存在する。

ロングリーチ
パターン 信頼度
真夜中のうどん(マンモス西) ★0.5
ある夕暮れ(林紀子) ★0.5
明日への希望(丹下段平) ★0.5
運命の舞台へ(白木葉子) ★1.0

ロングリーチハズレからは、Vチャレンジもしくは「発展」図柄停止による「名シーンリーチ」へと期待したい。

名シーンリーチ
パターン 信頼度
涙の引退式(マンモス西) ★2.5
ジョーの青春(林紀子) ★2.5
涙の鉄拳(丹下段平) ★3.0
愛の告白(白木葉子) ★4.0

また、ロングリーチを経由せずにプロローグ発展すると名シーンリーチが発生!?

ライバルリーチ
パターン 前半 後半
ウルフリーチ ★1.0 ★2.5
ハリマオリーチ ★1.0 ★2.5
金リーチ ★1.0 ★3.0
カーロスリーチ ★1.0 ★3.5

ライバルリーチ前半でパンチギミックが発動すれば後半に発展。後半リーチ中に打つべしギミック落下でチャンス!さらにカットイン昇格演出もあり、緑カットインでもその後ボタン長押ししていると昇格する場合も!?

テンパイ後「泪橋エピソード」などが発生すればライバルリーチ(後半)へと発展!_またパンチギミックが発動すれば激アツの強敵リーチとなる。

強敵リーチ
パターン 信頼度
VSホセ・メンドーサ ★4.0
VS力石徹 ★4.5

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

リーチ中の見逃し厳禁なチャンスアップポイント

各リーチにはそれぞれチャンスアップが複数存在。
いずれも非常に細かく、見逃しがちなポイントなのでしっかりとチェックしておきたい。

◆チャンスアップポイント
【ロングリーチ】
・マンモス西:西の頼んだうどん

・林紀子:洗濯物の種類と色
・丹下段平:背後の月
・白木葉子:キーホルダー

ロングリーチ
パターン 基本 チャンス 大チャンス
マンモス西 素うどん きつねうどん えび天うどん
丹下段平 三日月(青) 半月(緑) 満月(赤)
林紀子 タオル(白) Tシャツ(緑) 試合用パンツ(赤)
白木葉子 なし 車(緑) グローブ(赤)

【ライバルリーチ(前半)】
・ウルフ金串:記者とストロボ

・ハリマオ:試合前に食べる板チョコ

・金竜飛:ジョーの背後のポスター

・カーロス・リベラ:ジョーの背後の空き缶

ライバルリーチ(前半)
パターン 基本 チャンス 大チャンス
ウルフ金串 少ない(白) 少ない(緑) 多い(赤)
ハリマオ 茶色 豪華(赤)
金竜飛 豪華(赤)
カーロス・リベラ 空き缶 カーロスのウクレレ ウクレレ+サンタ帽子

【ライバルリーチ(後半)】
・ウルフ金串
・ハリマオ
・金竜飛
・カーロス・リベラ
→リングサイド

ライバルリーチ(後半)
パターン 基本 チャンス 大チャンス
共通 誰もいない マンモス西がいる 丹下段平がいる

最上位のチャンスアップが発生すればロングリーチならば名シーンへ、ライバルリーチ(前半)ならば後半への発展に期待が持てる!?

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社 (C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・虫プロ・TMS(C)サミー

ボーダー

ボーダー
交換率
4.0円 17.54回
3.5円 18.29回
3.0円 19.29回
2.5円 20.70回

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

大当り出玉で優秀台の判別

大当り1回あたりの出玉で回った回転数で優秀台か否かを判別しよう。これだけ見れば回転率・平均出玉・電サポ中の出玉の増減をすべて考慮して判別できるぞ。なお、下記の回転数は電サポが終了してからの回転数となっているので注意。

4.0円交換
7R時 8R時 16R時
回収台 61回 70回 139回
ボーダー 69回 79回 157回
優秀台 77回 88回 175回
3.5円交換
7R時 8R時 16R時
回収台 64回 73回 146回
ボーダー 72回 82回 164回
優秀台 80回 91回 182回
3.0円交換
7R時 8R時 16R時
回収台 68回 77回 155回
ボーダー 76回 86回 173回
優秀台 83回 95回 191回
2.5円交換
7R時 8R時 16R時
回収台 73回 84回 168回
ボーダー 81回 93回 185回
優秀台 89回 102回 203回

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

連続予告を紹介

「あしたのために連続予告」や、全7パターン用意されている「キャラクターストーリー連続予告」などがある。いずれも連続すればするほど激アツ。

【あしたのために連続予告】
「あしたのために」後に続くタイトルや色にも注目!また段平図柄が出現すれば継続だ。

【ストーリー連続予告】
ウルフ金串、ハリマオ、金竜飛、カーロス・リベラ、ホセ・メンドーサ、力石徹、矢吹丈の7通り搭載されている。

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

保留変化予告の詳細

【保留変化】
回転、青、緑、赤、キリンといった順に期待が持てる。さらにミニキャラが保留ランクアップさせることがあり、サチやジョー出現時はチャンス!他にも保留に巨大落雷が直撃すると炎保留の大チャンスとなり、バーニングラッシュへ突入!?

※VC=VICTORY チャレンジ

保留変化
最終パターン 図柄揃い VC以上
回転 約1% 約1%
約1% 約1%
3.9% 4.5%
27.2% 27.7%
46.0% 46.0%
キリン柄 85.3% 85.3%

※保留3時

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

各連続予告詳細

倍増ラッシュは最終的に積み上げた数字によって信頼度が変化する。一方、あしたのために連続予告はタイトル・導光板が発光すればチャンスアップだ。

※VC=VICTORY チャレンジ

倍増ラッシュ
最終パターン 図柄揃い VC以上
8倍 51.9% 59.6%
12倍 1.1% 2.2%
18倍 1.6% 3.1%
27倍 3.5% 4.9%
432倍 10.0% 10.1%
648倍 15.3% 15.4%
972倍 33.4% 33.4%
1080倍 49.0% 49.0%
1458倍 69.4% 69.4%
2187倍 超激アツ!? 超激アツ!?
あしたのために連続予告
ハガキ 図柄揃い VC以上
約1% 約1%
10.6% 11.1%
キリン 68.9% 68.9%
タイトル 図柄揃い VC以上
約1% 約1%
12.0% 12.3%
キリン 70.2% 70.2%
バーニングラッシュ
バーニング数 図柄揃い VC以上
2バーニング 9.9% 11.1%
4バーニング 20.9% 21.2%
MAXバーニング 61.2% 61.2%

※ステージ共通

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

タイトルロゴ予告

ボタン連打でタイトルをすべて点灯することが出来ればチャンス!
また開始時や成功時の色に注目しよう!

※VC=VICTORY チャレンジ

開始時ロゴ色(ドヤ街・丹下ステージ)
図柄揃い VC以上
約1% 約1%
約1% 約1%
22.5% 22.5%
タイトルロゴ 図柄揃い VC以上
演出成功白 1.0% 1.4%
演出成功緑 1.9% 2.3%
演出成功赤 21.3% 21.3%
開始時ロゴ色(市街地・白木・ハワイステージ)
図柄揃い VC以上
約1% 約1%
約1% 約1%
22.3% 22.3%
タイトルロゴ 図柄揃い VC以上
演出成功白 1.0% 1.5%
演出成功緑 2.0% 2.4%
演出成功赤 21.1% 21.1%

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

SP発展演出

SP発展時のアクションに注目!炎JOEゾーンや泪橋EPから発展すれば激アツ必至となっており、泪橋エピソードから発展すればライバル系後半まで発展濃厚!?

※VC=VICTORY チャレンジ

SP発展演出
パターン 図柄揃い VC以上
火の粉 1.3% 1.6%
背景カットイン トータル7.0% 7.4%
炎JOEゾーン 41.4% 41.4%
パンチ落下トータル 47.8% 47.8%
乱入演出 53.5% 53.5%
プロローグ発展 26.3% 26.3%
泪橋エピソード 38.2% 38.2%
SP通常発展時
背景パターン 図柄揃い VC以上
昼間 4.3% 4.7%
夕方 13.3% 13.6%
パンチ落下時
パンチ 図柄揃い VC以上
昼間 4.3% 4.7%
夕方 13.3% 13.6%

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

パンチギミック落下時ビタ押し

必殺パンチ役モノ落下時に裏ボタンあり!

【落下のタイミングでボタンプッシュ】
成功時は内部で大当りかつ、1/5の抽選に当選した場合、祝福のプレミア告知が発生!なお、連打時は無効。かつ、タイミングが非常にシビアとなっている。

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社 (C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・虫プロ・TMS
(C)サミー

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

電サポ中の「打」「つ」「べ」「し」に裏ボタンあり

ST前半のジョー先制、ST中の力石リーチ、時短中力石リーチといった「打」「つ」「べ」「し」が表示されるタイミングに裏ボタンあり!

※画像は通常時のモノです

【「打」「つ」「べ」「し」裏ボタン】
「打」「つ」「べ」「し」それぞれが出現するタイミングに合せてボタンをプッシュ(合計4回)していこう。内部で大当り当選かつ、1/2の抽選に当選しているといち早くプレミア告知で祝福してくれる。なお、タイミングが非常にシビアでコツとしては「打」が表示されてから「ターンタタタン」といったイメージでボタンプッシュ!?

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社 (C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・虫プロ・TMS
(C)サミー

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

初回大当り「宿命バトルボーナス」詳細

初回大当り時のラウンドは、ST突入をかけて宿命バトルボーナスで雌雄を決する。この際ジョーが攻撃を繰り出せれば問答無用で超激アツ必至!?

先制決定
パターン 確変期待度
力石攻撃 36.6%
両者攻撃 39.6%
ジョー先制 超激アツ!?
両者攻撃時
パターン 確変期待度
力石攻撃ヒット 30.6%
ジョー攻撃ヒット 超激アツ!?
力石攻撃時
パターン 確変期待度
力石攻撃ヒット 26.5%
ジョーカウンター 超激アツ!?
ジョーが攻撃喰らう
立つんだ演出 確変期待度
力石攻撃ヒット 26.5%
失敗 3.8%
成功 超激アツ!?

なお、立つんだ演出に失敗してしまっても”Vを狙え”が発生する可能性もあるので最後まで諦めないように!

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

Vチャレンジ詳細

弱リーチハズレ後などから発展するVチャレンジは、成功すると1R大当りながらST突入獲得の大チャンスとなる。

当落のボタンに注目!ボタンバイブすればチャンスとなるぞ。

Vチャレンジボタン
パターン 期待度
通常 6.3%
チャンスボタン 36.1%
激チャンスボタン 超激アツ!?

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

ライバル系前半リーチチャンスアップ

ライバル系リーチの前半を紹介。こちらで当るのは稀なので、後半以上への発展などに期待したい。また後半発展時は打つべし演出が絡めば信頼度は大幅にアップする。

※VC=VICTORY チャレンジ

ライバル系リーチ チャンスアップ
パターン
ウルフ金串 少ない(白) 少ない(緑) 多い(赤)
ハリマオ 茶色 豪華(赤)
金竜飛 豪華(赤)
カーロス・リベラ 空き缶 カーロスのウクレレ ウクレレ+サンタ帽子
ライバル系リーチ
相手 図柄揃い VC以上
ウルフ 4.0% 4.3%
ハリマオ 4.5% 4.9%
6.1% 6.5%
カーロス 8.9% 9.6%
チャンスアップ
パターン 図柄揃い VC以上
2.4% 2.7%
8.0% 8.8%
30.7% 31.2%
泪橋エピソード
導光板有無 図柄揃い VC以上
導光板なし 33.2% 33.2%
導光板赤 53.8% 53.8%

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

ロングリーチ&名シーンリーチの詳細

ロングリーチのチャンスアップ別信頼度は下記の通り。
主なチャンスアップポイントをチェック。

※VC=VICTORY チャレンジ

ロング系リーチ
パターン 図柄揃い VC以上
西 1.1% 1.7%
紀子 1.2% 1.8%
段平 1.7% 2.5%
葉子 2.8% 4.2%
ロングリーチ
パターン
マンモス西 素うどん きつねうどん えび天うどん
林紀子 タオル(白) Tシャツ(緑) 試合用パンツ(赤)
丹下段平 三日月(青) 半月(緑) 満月(赤)
白木葉子 なし 車(緑) グローブ(赤)
ロングリーチチャンスアップ
パターン 図柄揃い VC以上
約1% 1.1%
1.5% 2.8%
21.6% 23.0%

また、ロングリーチから名シーンリーチへと発展すればチャンス!

名シーン系
パターン 信頼度
西 22.0%
紀子 26.4%
段平 34.9%
葉子 47.2%

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

ライバル系リーチ後半&強敵リーチチャンスアップ

ライバル系リーチ後半
TOTAL 信頼度
ウルフ後半 19.8%
ハリマオ後半 22.9%
金後半 30.8%
カーロス後半 38.9%
打つべしルートナシ 信頼度
ウルフ後半 16.1%
ハリマオ後半 18.7%
金後半 25.7%
カーロス後半 33.0%
打つべしルートアリ 信頼度
ウルフ後半 41.2%
ハリマオ後半 45.7%
金後半 55.8%
カーロス後半 64.3%
強敵リーチ
パターン 信頼度
ホセ 46.2%
力石 58.7%

ライバル系リーチ後半のチャンスアップは下記の通り。打つべしルートならば大幅に信頼度が上がる。
リングサイドに誰がいるかにも注目しよう。

後半チャンスアップ
リングサイド 信頼度
誰もいない 20.8%
西 34.0%
段平 53.5%
打つべしルート 信頼度
ナシ 21.6%
CU白 47.57%
CUキリン 超激アツ!?
タイトル色
パターン 信頼度
白→白 22.0%
白→赤 51.8%
赤→赤 51.8%
白→打つべしルート用 46.1%
赤→打つべしルート用 67.7%

最後の鍵を握る最終カットインのパターン別信頼度を紹介。
ライバル系リーチ時のカットインは緑が出た後にもボタンを長押しすることで他の色に昇格する可能性があるぞ!

各カットイン時詳細
ライバル系リーチ時カットイン 信頼度
13.0%
キリン 62.6%
緑→長押し後キリン 60.8%
強敵リーチカットイン 信頼度
34.7%
キリン 83.6%

なお、内部でカットイン昇格が決まっている状態でも長押し時間が足りない場合は緑から変化しない可能性があるのでしっかりとボタンを長押ししておくことが秘訣だ。

ぱちんこCRあしたのジョーを打つのに必要なマストアイテム

リーチ時タイトルの色詳細

ライバル系リーチ&名シーンリーチ&強敵リーチ時のタイトル色に注目!白よりも赤がアツいのは言うまでもなく、中には白から赤に変化するパターンもあるぞ。

タイトルの色
ライバル系リーチ&名シーンリーチ&直接強敵 図柄揃い VC以上
5.7% 6.0%
20.4% 21.1%
白→赤 19.7% 20.4%