サイト内検索

パチンコ機種

CR 沖7 パチンコ機種

メーカー
マルホン
導入日
2017-03-21
CR 沖7
スペック
大当り確率 1/197.4→1/24.5
ST突入率 80%(36回転)
賞球数 4 & 2 & 5 & 13
ラウンド数 4R or 15R / 7C
出玉数 約364個〜1365個
電サポ回数 全大当り後32回
時短回数 32回
真似ホンをコンセプトに、某沖スロを真似たパチンコ機(公式情報)。
ライトミドルスペックで、全ての大当たり終了後に32回の電サポが作動。電サポ中は、STか通常かというドキドキ感を味わうことが出来る。
電サポ32回転中は毎回転ボタンプッシュで一発告知を発生させられることもできるので、沖スロファンでも納得の仕上がりとなっている。

ワンポイント

[1/197.4]
項目 内容
タイプ ライトミドルタイプ
確変の種類 ST
潜伏 実質ナシ
小当り ナシ
平均出玉
大当り 出玉
15R大当り 約1365個
4R大当り 約364個

◆アツい演出
【華点灯】
ハイビスカスが光れば超激アツ必至!?

◆潜伏について
【沖チャンス】
大当り終了後に必ず突入する電サポ32回転は見た目からはSTor時短かは判断がつかない。またSTだった場合は36回転目までがSTなので電サポ32回転終了で即ヤメしないようにしよう。なるべく電チュー開放最終回点で電チュー保留を貯めるようにしたい。

CR 沖7を打つのに必要なマストアイテム

確率&振り分け

確率&振り分け
項目 数値
大当り確率(通常時) 1/197.4
大当り確率(ST中) 1/24.5
ST突入率 80.0%
ST回数 36回
電サポ回数 32回
大当り振り分け
大当り 電サポ 振り分け
15R確変 32回 40.0%
15R通常 32回 40.0%
4R確変 32回 10.0%
4R通常 32回 10.0%

電サポ中の連チャン率

電サポ中の連チャン率
状態

大当り終了後は必ず電サポ32回へと突入。内部状態は外見からは判断が難しいが、内部状態がSTだった場合は70%後半の連チャン率となっている。また、STは36回まで、電サポは32回で終わってしまうので残り4回転必ず消化するようにしよう。

CR 沖7を打つのに必要なマストアイテム

ゲームフロー

本機は某沖スロを真似ホンして作られたパチンコ機で、パチスロ同様に大当り後32回転がアツい!

大当り後は状態問わず電サポ32回転「沖チャンス」へと突入。こちらは1回転ごとにボタンプッシュで一発告知を鳴らすといった楽しみ方もある。また電サポ中は盤面右側にいるナナちゃんランプが点灯すれば大当りだ。潜伏は実質なしで、電サポ終了後の4回転だけ気をつけよう。

またライトミドルタイプながら大当り時の50%が15R大当りという点も魅力の一つだ。

CR 沖7を打つのに必要なマストアイテム

通常時の演出アツパターン

シンプルな演出で構成されており、保留変化予告やセグ色変化、またレア小役点灯などがアツい。

◆ノーマルモード

チャンス目予告
小役 信頼度
チェリー点灯 約3%
スイカ点灯 約13%
チェリー・スイカ点灯 約25%
セグ色変化予告
パターン 信頼度
約7%
約33%
超激アツ!?
保留変化
パターン 信頼度
点滅 約10%

CR 沖7を打つのに必要なマストアイテム

悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいパチンコで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もCR 沖7で5万発オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、CR 沖7の攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。CR 沖7の攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。CR 沖7の攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
CR 沖7の攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
CR 沖7のシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6回転目・・・。
大当り発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で20000発以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかく大当りを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには25000発以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「CR 沖7開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のCR 沖7のシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初の大当りは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数回転で大当り発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々1000発獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使い大当りの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には25000発オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、大当りゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃25000発の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流した玉は40000発、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、このCR 沖7の攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙ってCR 沖7の攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、CR 沖7の攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

攻略ライターの安田健一が購入した攻略法を詳しく知る