サイト内検索

パチンコ機種

CR牙狼GOLDSTORM翔 パチンコ機種

メーカー
サンセイアールアンドディ
導入日
2017-07-31
CR牙狼GOLDSTORM翔
スペック
大当り確率 1/319.6→1/127.5
ST突入率 61%
ST継続率 トータル約65%
賞球数 4 & 1 & 3 & 14
ラウンド&出玉数 4R
16R:約2000個

/9C

※出玉は払い出し個数
※電チュー当選時はすべて16R

ST回数 187回
時短 100回
「CR牙狼GOLD STORM翔」は牙狼正統後継機種 第7弾で、「牙狼〈GARO〉-GOLD STORM- 翔」の映画及びTVドラマシリーズをモチーフとして製作されている。さらに満を持しての牙狼専用筐体「金翔枠」を身にまとい、こちらはかつてないスケールの筐体となっており、咆哮とともに頭上に現れる「PERFECT FACEOF GARO翔」は前回よりもパワーアップを果たしている。そして、今回の「牙狼剣」は押し込むだけではなく、引き抜いた時に「牙狼剣」か「牙狼斬馬剣」のどちらかが現れ、激アツの瞬間を分ける。その他にも上部左右にある「リール役モノ」が回転しプレイヤーを盛り上げる。通常時は初回、大当り時は金色図柄ならばST187回「GOLD STORM翔」へと突入。大当り時はすべて16R大当り、さらにP.F.O.G翔召喚で「翔BONUS」となり16R+ST継続となる。漆黒BONUSは16R通常の可能性があり、ラウンド中に召喚することができなければ時短100回「GOLRD STORM」へと移行するので引き戻しに期待しよう。シリーズお馴染み1stバトルではジンガ&アミリとの攻防となり、二人の攻撃に耐えきれば魔戒チャンス獲得だ。ST中は回転数によって演出が変化しST187〜133回では翔背景、132〜78回では魔戒背景、77〜5回はラダン城内背景、ラスト4回では王座の間背景となる。その他ド派手なギミックと連動したアツい予告やリーチがふんだんに用意されているぞ。

目次

確率&振り分け

スペック

項目 数値
大当り確率(通常時) 1/319.68
大当り確率(ST中) 1/127.50
ST突入率(ヘソ) 61.0%
ST中引き戻し 約77.1%
ST継続率 約65%
ST回数 187回
時短回数 100回転

ヘソ当選時の振り分け

大当り 電サポ 振り分け
16R確変 ST187回 12.0%
実質4R確変 ST187回 49.0%
実質4R通常 100回 39.0%

電チュー当選時の振り分け

大当り 電サポ 振り分け
16R確変 ST187回 82.0%
16R通常 100回 18.0%

電チュー当選時は大幅に確変の割合がアップするタイプ。また電チューでの大当りはすべて16Rと、迫力の出玉感を堪能することができるぞ。

ゲーム性をチェック

本機はV-ST機で、電チュー当選時には確変大当りと通常大当りが混在するタイプ。
例え通常大当りに見えても電サポが100回を超えれば内部状態はSTだったことが確定する。
ST回数は187回、電サポは100or187回となっており、ST中の連チャン期待度は77.1%となる。

出現するホラー大全

下記は本機に出現する可能性がある各種ホラーは全16体となっている。
危険度☆1の超激アツ!?パターンも存在する。

ホラー大全

危険度★★★★★
  • パルケイラ
  • ベグル
  • ヴァイオレータ
危険度★★★★☆
  • マジェンサ
  • ファンエレーテ
  • ヘデラ
危険度★★★☆☆
  • チャーマ
  • ムラド
  • ゲリル
危険度★★☆☆☆
  • 闇の魔獣
  • ファブリカ
危険度★☆☆☆☆
  • ラダン兵

オープニング&次回予告

オープニング予告は、赤背景で激アツ!

次回予告は、信頼度が底上げされており、漆黒牙狼系でも大チャンスとなる。

オープニング予告
パターン 信頼度
デフォルト 44.8%
赤背景 69.9%
パチンコ篇 超激アツ!?
次回予告
パターン 信頼度
漆黒牙狼系 49.9%
「炎槍」 39.1%
「剛鐵」 42.4%
「撃対」 61.7%
「危麒」 80.9%
「幸福」 超激アツ!?
次回予告の対応リーチ表
パターン リーチ
「殖」 マジェンサリーチ
「象」 ファンエレーテリーチ
「顔」 ディガンリーチ
「炎槍」 デモンドリーチ
「剛鐵」 ゴラドリーチ
「撃対」 グライシスリーチ
「危麒」 キリンリーチ
「幸福」 牙狼翔リーチ

タイトル予告詳細

タイトル予告の信頼度は以下の通り。
シリーズおなじみ「天運」の他、スタンプ「HOT」出現で激アツとなる。

タイトル予告

パターン 信頼度
黒背景「牙狼」 1%未満
黒背景「牙狼」→炎上「大願」 11.0%
Wタイトル黒背景「翔」→炎上「大願」 14.1%
茶色背景「牙狼」→炎上「大願」 10.7%
黒背景「牙狼」→筆動画「牙狼(顔)」 12.1%
黒背景「牙狼」→筆動画「鷹麟」 17.5%
黒背景「牙狼」→筆動画「翼人」 25.6%
黒背景「牙狼」→筆動画「心滅」 超激アツ!?
「魔獣」 18.0%
「黄金騎士」 29.6%
「Victory」 超激アツ!?
「つづく」 超激アツ!?
イルミ「天運」 51.6%
炎上「大願」→「天運」 52.6%
黒背景「牙狼GOLDSTORM翔(映画)」 超激アツ
スタンプ「1」 20.7%
スタンプ「GOLD」 29.6%
スタンプ「HOT」 51.6%

疑似連系予告

牙狼フラッシュ

牙狼フラッシュ予告の信頼度は以下の通り。
擬似連繋ぎ時と変動中で信頼度が異なる他、擬似連繋ぎ時に牙狼闇が表示されれば牙狼闇ゾーンへ突入となる。

牙狼フラッシュ予告(疑似連繋ぎ時)
パターン 信頼度
疑似連×1→疑似連×2(墨絵・白) 1%未満
疑似連×1→疑似連×2(墨絵・緑) 16.9%
疑似連×1→疑似連×2(イルミ・青) 28.4%
疑似連×1→疑似連×2(イルミ・緑) 29.3%
疑似連×1→疑似連×2(イルミ・虹) 超激アツ!?
疑似連×2→疑似連×3(イルミ・青) 10.8%
疑似連×2→疑似連×3(イルミ・緑) 15.4%
疑似連×2→疑似連×3(イルミ・赤) 52.2%
疑似連×2→疑似連×3(イルミ・虹) 超激アツ!?
牙狼闇 牙狼闇ゾーンへ
牙狼フラッシュ予告(変動中)
パターン 信頼度
疑似連×1(墨絵・白) 3.1%
疑似連×1(墨絵・緑) 7.1%
疑似連×1(墨絵・赤) 50.5%
疑似連×1(イルミ・青) 17.7%
疑似連×1(イルミ・緑) 20.3%
疑似連×1(イルミ・赤) 60.2%
疑似連×1(イルミ・虹) 超激アツ!?
疑似連×3(イルミ・緑) 20.8%
疑似連×3(イルミ・赤) 56.7%
疑似連×3(イルミ・虹) 超激アツ!?

牙狼レジェンド疑似連予告

牙狼レジェンド疑似連予告の信頼度は以下の通り。
1st LEGEND「SAVIOR IN THE DARK」→2nd LEGEND「WOLF〜FINAL, THE LAST GOLD〜」→3rd LEGEND「我が名は牙狼」→4th LEGEND「EMERGE〜漆黒の翼〜」と、楽曲が続けば続くほどチャンスとなる。
「我が名は牙狼」まで発展するかが重要で、その際は牙狼リールの発光色に注目。最終的に赤まで昇格すれば激アツ(PFOG濃厚)だ。

牙狼レジェンド疑似連予告
パターン 信頼度
我が名は牙狼(牙狼リール・青) 超激アツ!?
我が名は牙狼(牙狼リール・黄) 21.4%
我が名は牙狼(牙狼リール・緑) 24.6%
我が名は牙狼(牙狼リール・赤) 68.2%
我が名は牙狼(牙狼リール・虹) 超激アツ!?
EMERGE〜漆黒の翼〜(牙狼リール・撃アツ) 68.2%
EMERGE〜漆黒の翼〜(牙狼リール・V) 超激アツ!?

闇を克服する者予告

闇を克服する者予告の信頼度は以下の通り。
疑似連1回毎にテンパイor擬似連あおりを行い、テンパイ後は疑似回数に対応したムービーが流れる。
最大で4回目まで継続し、疑似連4回到達時は心滅全回転へ発展となるぞ。

闇を克服する者予告
パターン 信頼度
流牙→流牙ムービー 3.4%
莉杏→莉杏ムービー 2.1%
流牙→莉杏ムービー 24.9%
莉杏→流牙ムービー 24.9%

ステップアップ系予告

ミニキャラSU

ミニキャラSU予告の信頼度は以下の通り。
莉杏登場(SU1)から、王道ルート・ケバブ屋ルート・莉杏実写ルートのいずれかに展開。莉杏実写ルートが最もアツく、莉杏の衣装によって信頼度が変化する。

ミニキャラSU予告
SU1時の衣装 信頼度
魔法衣 1%未満
着ぐるみ 41.0%
着ぐるみ(サンセイ柄) 77.6%
王道ルート 信頼度
SU1〜3 1%未満
SU4・アイテム(緑) 5.3%
SU4・アイテム(赤) 7.6%
SU4・アイテム(斬馬剣) 75.6%
SU5・敵(素体ホラー) 1%未満
SU5・敵(アミリ) 9.2%
SU5・敵(ジンガ) 12.1%
ケバブ屋ルート 信頼度
SU4・流牙 10.6%
SU4・雨宮監督 超激アツ!?
莉杏実写ルート 信頼度
魔法衣 20.2%
チャイナ服 23.0%
ドレス 27.2%

絵本ガロSU予告

闇を照らす者のストーリーが展開される、絵本ガロSU予告の信頼度は以下の通り。
SU5到達でチャンスとなる他、SU2〜4時にチャンスアップが発生すれば、次ページへの移行が濃厚となる。

絵本ガロSU予告
SU 信頼度
SU1〜3 1%未満
SU4 5.3%
SU5 30.6%
絵本の色 信頼度
青・緑 1%未満
8.0%
サンセイ柄 67.3%
超激アツ!?
チャンスアップ 信頼度
SU2・ホラー(赤) 8.7%
SU3・莉杏の応援 11.2%
SU4・VSゼドム 27.9%

悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいパチンコで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間も CR牙狼GOLDSTORM翔で5万発オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、 CR牙狼GOLDSTORM翔の攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。 CR牙狼GOLDSTORM翔の攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。 CR牙狼GOLDSTORM翔の攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
CR牙狼GOLDSTORM翔の攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
CR牙狼GOLDSTORM翔のシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6回転目・・・。
大当り発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で20000発以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかく大当りを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには25000発以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「 CR牙狼GOLDSTORM翔開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中の CR牙狼GOLDSTORM翔のシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初の大当りは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数回転で大当り発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々1000発獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使い大当りの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には25000発オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、大当りゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃25000発の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流した玉は40000発、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、この CR牙狼GOLDSTORM翔の攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙って CR牙狼GOLDSTORM翔の攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、 CR牙狼GOLDSTORM翔の攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

守りし者予告&地震予告&7000体撃破予告&ハルナ筆絵予告&ホラー100体斬り予告

守りし者予告は、牙狼剣or牙狼斬馬剣のどちらを引き抜くかをあおる演出で、後者を引き抜くことが出来れば激アツとなる。
地震予告は、上からの落下物に注目。ホラーが大量に落ちてくると激アツだ。
7000体撃破予告はホラー増殖予告で7000体到達、もしくは図柄暗転から発展し、ボタン連打でパネルを破壊するほど上位リーチへ発展となる。

守りし者予告

パターン 信頼度
牙狼剣(コメント・青) 16.3%
牙狼剣(コメント・赤) 25.2%
牙狼斬馬剣 68.2%

地震予告

落下物 信頼度
ホラー複数 2.4%
赤ホラー複数 7.3%
ホラーいっぱい 51.1%
赤ホラーいっぱい 超激アツ!?

7000体撃破予告

パターン 信頼度
漆黒牙狼系 9.1%
デモンドリーチ 21.8%
ゴラドリーチ 25.1%
グライシスリーチ 49.2%
キリンリーチ 74.1%

ハルナ筆絵予告は、ボタンプッシュ後に出現するムービーの枠の色に注目で、赤なら激アツ。
ホラー100体斬り予告は、ホラーを100体撃破できれば牙狼斬馬剣押し込み演出へ、撃破数が100体未満の場合は牙狼剣押し込み演出へ発展となる。

ハルナ筆絵予告

ムービー枠色 信頼度
6.5%
57.7%
超激アツ!?

ホラー100体斬り予告

パターン 信頼度
牙狼剣押し込み→漆黒牙狼リーチ 9.6%
牙狼剣押し込み→牙狼翔リーチ 25.5%
100体撃破成功 68.2%

先読み系予告の詳細

シリーズおなじみの牙狼剣保留には剣が複数飛来するパターンなどが追加されている。
また、保留入賞時に牙狼剣デバイスのエンブレムが回転する先読みなども新たに搭載されている。

ホラー憑依先読み

パターン 信頼度
青ホラー→ガセ 1%未満
青ホラー→キャラ登場なし 超激アツ!?
青ホラー→青陰我 7.0%
青ホラー→赤陰我 超激アツ!?
赤ホラー→ガセ 超激アツ!?
赤ホラー→赤陰我 52.0%

魔導刻保留

パターン 信頼度
77.7or99.9以外 ほぼ表示通り
77.7or99.9 超激アツ!?

牙狼剣保留

パターン 信頼度
ガセ(ガセ→SPリーチは超激アツ!?) 1%未満
牙狼剣刺さる 31.8%
2本刺さる 超激アツ!?
大量刺さり 超激アツ!?
牙狼剣&斬馬剣→牙狼剣のみ刺さる 超激アツ!?
牙狼剣&斬馬剣→斬馬剣のみ刺さる 80.6%

GARO保留

最終色 信頼度
79.6%
超激アツ!?

その他先読み予告

パターン 信頼度
ザルバ保留 20.8%
撃アツに変われ保留 82.8%
枠フラッシュ 11.9%
牙狼剣エンブレム回転 34.7%

鎧召還演出

鎧召還演出の信頼度は以下の通り。
導入時の演出で仲間のサポートがあればチャンス。リュメ出現時はFOG翔完成濃厚となる。また、FOG翔完成時の色が赤なら激アツだ。

鎧召還演出

魔天使+PFOG 信頼度
なし 20.7%
あり 70.6%
背景 信頼度
アングルA(ボタンなし) 5.4%
アングルB(ボタンあり) 18.5%
莉杏 23.9%
リュメ 40.3%
FOG翔完成時の色 信頼度
68.2%
超激アツ!?

リーチの信頼度

各リーチのTOTAL信頼度は以下の通り。
新リーチの「牙狼翔タイム」は、初代及び金色になれのV抽選を液晶で見せる演出で、Vゲートに玉が入賞すれば大当りとなる。

2Dキャラリーチ

パターン 信頼度
流牙&ダイゴ修行リーチ 4.2%
莉杏&リュメ追跡リーチ 4.2%
ガルド&ハルナリーチ 4.2%
D・リンゴ&ユキヒメリーチ 4.2%

ストーリーリーチ

パターン 信頼度
ビル封印リーチ 65.7%
デゴルリーチ 44.5%
ジンガリーチ 36.2%

漆黒牙狼リーチ

パターン 信頼度
ティガンリーチ 5.0%
ファンエレーテリーチ 6.7%
マジェンサリーチ 17.8%

牙狼翔リーチ

パターン 信頼度
デモンドリーチ 18.8%
ゴラドリーチ 21.7%
グライシスリーチ 46.7%
キリンリーチ 68.8%

牙狼翔タイム

パターン 信頼度
初代 40.1%
金色になれ 20.1%

全回転リーチ

パターン 信頼度
心滅全回転 超激アツ!?
GOLD STORM全回転 超激アツ!?
エンディング全回転 超激アツ!?

その他リーチの信頼度

パターン 信頼度
キャラアクションリーチ(TOTAL) 5.4%
W金色リーチ(TOTAL) 50.6%

D・リンゴ&ユキヒメリーチ(2D)チャンスアップ詳細

D・リンゴ&ユキヒメリーチのSP発展率、及びチャンスアップの信頼度は以下の通り。
ユキヒメの衣装で信頼度が変化する他、カットインにも注目。ぬいぐるみを持ったD・リンゴ出現で超激アツ!?

D・リンゴ&ユキヒメリーチ

内装 SP発展率 信頼度
通常 6.8% 2.9%
チェック柄 9.0% 3.9%
チェック柄+莉杏 24.7% 10.9%
衣装1回目 SP発展率 信頼度
学生服 8.1% 3.5%
ナース服 9.1% 4.0%
ボディコン 12.6% 5.5%
衣装2回目 SP発展率 信頼度
スチュワーデス 7.4% 3.2%
メイド服 9.0% 3.9%
チャイナ服 12.6% 5.5%
衣装3回目 SP発展率 信頼度
水着 5.9% 2.6%
バニーガール 12.7% 5.5%
カットイン SP発展率 信頼度
魔道具 6.6% 2.9%
ジュエリー 37.5% 15.6%
ぬいぐるみ 発展濃厚 超激アツ!?
発展分岐 SP発展率 信頼度
白カバン 2.5% 1.0%
青カバン 9.3% 4.0%
緑カバン 10.7% 4.5%
ホラーカバン 発展濃厚 45.8%

W金色リーチ詳細

W暗転演出で「CR牙狼金色になれ」のタイトル予告or次回予告発生で発展となるW金色リーチの信頼度は以下の通り。

上画面と下画面で別々のリーチが展開され、最終あおり時は下画面→上画面の順に当落告知が発生する。
なお、下画面で大当りした場合は、上画面で発生しているリーチのテンパイ図柄が金色に昇格。大当りすればST突入濃厚となる。

W金色リーチ

リーチ 信頼度
ヴァイオレータ&ベグル 38.5%
ヴァイオレータ&アンドラガオ 48.2%
ベグル&アンドラガオ 52.2%
ヴァイオレータ&ザジ 70.3%
ベグル&ザジ 70.3%
アンドラガオ&ザジ 75.2%

ガルド&ハルナリーチ(2D)チャンスアップ詳細

ガルド&ハルナリーチのSP発展率、及びチャンスアップの信頼度は以下の通り。
ガルドが向かうルートによって信頼度が異なり、安全ルートへ向かえばチャンスとなる。

ガルド&ハルナリーチ

ハルナの表情 SP発展率 信頼度
寝起き 9.7% 4.2%
普通 9.4% 4.1%
元気 12.4% 5.4%
選択ルート SP発展率 信頼度
危険(ワニ)→危険(岩) 2.4% 1%未満
危険(ワニ)→安全(馬車) 9.8% 4.3%
安全(花畑)→安全(馬車) 28.7% 12.6%
安全(花畑)→安全(風船) 発展濃厚 41.0%
ワニ SP発展率 信頼度
ギリギリ 5.9% 2.6%
冷や汗 9.4% 4.1%
余裕 24.3% 10.6%
釣れたモノ SP発展率 信頼度
大きな魚 9.8% 4.2%
魔界竜の稚魚 9.9% 4.3%
トントン 発展濃厚 超激アツ!?
発展分岐 SP発展率 信頼度
釣り人 6.6% 3.8%
莉杏 8.3% 3.1%
D・リンゴ&ユキヒメ 26.9% 10.0%

キャラアクションリーチチャンスアップ詳細

キャラアクションリーチのSP発展率、及びチャンスアップの信頼度は以下の通り。
リーチ中に「超コンビネーション」発動でストーリーリーチ発展となる他、流牙リーチの信頼度が優遇されている点に注目。

キャラアクションリーチ(莉杏)

キャラ名の色 SP発展率 信頼度
6.1% 2.4%
15.8% 6.6%
カットイン SP発展率 信頼度
3.5% 1.3%
10.3% 3.8%
赤炎 発展濃厚 34.9%
サンセイ柄 発展濃厚 83.6%

キャラアクションリーチ(リュメ)

キャラ名の色 SP発展率 信頼度
6.1% 2.9%
15.6% 8.2%
カットイン SP発展率 信頼度
3.6% 1.6%
9.9% 4.7%
赤炎 発展濃厚 46.5%
サンセイ柄 発展濃厚 74.6%

キャラアクションリーチ(ダイゴ)

キャラ名の色 SP発展率 信頼度
4.6% 3.3%
17.3% 12.7%
カットイン SP発展率 信頼度
2.4% 1.6%
10.6% 7.5%
赤炎 発展濃厚 66.9%
サンセイ柄 発展濃厚 80.3%

キャラアクションリーチ(流牙)

キャラ名の色 SP発展率 信頼度
26.7% 13.4%
発展濃厚 50.2%
カットイン SP発展率 信頼度
13.7% 6.4%
発展濃厚 44.8%
赤炎 発展濃厚 48.4%
サンセイ柄 発展濃厚 78.8%

牙狼翔リーチチャンスアップ詳細

牙狼翔リーチのチャンスアップ別の信頼度は以下の通り。
キリンリーチは赤タイトル(ロゴ駆動なし)がデフォルトとなっており、それ以外のパターンは超激アツ!?

デモンドリーチ

タイトル 信頼度
12.2%
緑(ロゴ駆動なし) 15.2%
緑(ロゴ駆動あり) 21.7%
赤イルミ 41.1%
赤イルミ昇格 51.8%
超激アツ!?
イルミ 信頼度
前半・なし/後半・なし 12.1%
前半・青/後半・なし 19.4%
前半・なし/後半・青 23.1%
前半・青/後半・青 36.6%
緑(出現タイミング問わず) 66.5%
赤(出現タイミング問わず) 超激アツ!?

ゴラドリーチ

タイトル 信頼度
14.5%
緑(ロゴ駆動なし) 17.9%
緑(ロゴ駆動あり) 24.9%
赤イルミ 41.2%
赤イルミ昇格 51.8%
超激アツ!?
イルミ 信頼度
前半・なし/後半・なし 14.2%
前半・青/後半・なし 22.4%
前半・なし/後半・青 26.4%
前半・青/後半・青 40.9%
緑(出現タイミング問わず) 67.4%
赤(出現タイミング問わず) 超激アツ!?

グライシスリーチ

タイトル 信頼度
37.1%
緑(ロゴ駆動なし) 40.7%
緑(ロゴ駆動あり) 44.0%
赤イルミ 55.7%
赤イルミ昇格 58.3%
超激アツ!?
イルミ 信頼度
前半・なし/後半・なし 36.4%
前半・青/後半・なし 47.7%
前半・なし/後半・青 53.2%
前半・青/後半・青 56.7%
緑(出現タイミング問わず) 73.5%
赤(出現タイミング問わず) 超激アツ!?

キリンリーチ

タイトル 信頼度
超激アツ!?
緑(ロゴ駆動なし) 超激アツ!?
緑(ロゴ駆動あり) 超激アツ!?
赤イルミ(ロゴ駆動なし) 66.1%
赤イルミ(ロゴ駆動あり) 超激アツ!?
赤イルミ昇格 超激アツ!?
超激アツ!?
イルミ 信頼度
前半・なし/後半・なし 61.3%
前半・青/後半・なし 69.7%
前半・なし/後半・青 68.8%
前半・青/後半・青 71.8%
緑(出現タイミング問わず) 83.1%
赤(出現タイミング問わず) 超激アツ!?

漆黒牙狼リーチチャンスアップ詳細

漆黒牙狼リーチのチャンスアップ別の信頼度は以下の通り。
赤タイトルで信頼度大幅アップとなる他、赤イルミ発生で超激アツ!?

リーチ共通

タイトル 信頼度
2.4%
6.6%
赤イルミ 58.3%
赤イルミ昇格 60.2%
イルミ 信頼度
前半・なし/後半・なし 5.7%
前半・青/後半・なし 12.2%
前半・なし/後半・青 17.3%
前半・青/後半・青 39.5%
緑(出現タイミング問わず) 57.3%
赤(出現タイミング問わず) 超激アツ!?

流牙&ダイゴ修行リーチ(2D)チャンスアップ詳細

流牙&ダイゴ修行リーチのSP発展率、及びチャンスアップの信頼度は以下の通り。
ダイゴの表情や流牙を横切るキャラに注目。シリーズおなじみの雨宮監督は今作でも超激アツ!?

流牙&ダイゴ修行リーチ

ダイゴの表情 SP発展率 信頼度
怒り 8.5% 3.6%
普通 9.5% 4.1%
微笑 15.8% 7.2%
横切るキャラ SP発展率 信頼度
なし 5.7% 2.2%
莉杏 8.5% 3.7%
阿号 23.4% 10.2%
クロマル 発展濃厚 40.8%
雨宮監督 発展濃厚 超激アツ!?
歯車兵の色 SP発展率 信頼度
デフォルト 8.1% 3.3%
31.3% 13.6%
サンセイ柄 発展濃厚 74.6%
ボスホラーの色 SP発展率 信頼度
デフォルト 7.6% 3.2%
17.0% 7.4%
発展濃厚 超激アツ!?
発展分岐 SP発展率 信頼度
魔戒剣 4.5% 1.7%
魔戒剣+斧 10.7% 4.7%
魔戒剣+斧+手裏剣 49.6% 23.0%

莉杏&リュメ追跡リーチ(2D)チャンスアップ詳細

莉杏&リュメ追跡リーチのSP発展率、及びチャンスアップの信頼度は以下の通り。
各部屋に様々なチャンスアップがあり、2Dキャラリーチの中では見るポイントが最も多い。

莉杏&リュメ追跡リーチ

コスプレ衣装 SP発展率 信頼度
バーテン 3.3% 1.4%
パーティドレス 14.6% 5.9%
着ぐるみ 発展濃厚 39.4%
サンセイ柄着ぐるみ 発展濃厚 87.6%
部屋1つ目キャラ SP発展率 信頼度
リュメ 7.9% 3.4%
リュメ+風侍 26.2% 11.6%
リュメ+風侍+金の球 発展濃厚 41.1%
部屋1つ目 SP発展率 信頼度
警備室 3.3% 1.3%
衣装部屋 23.0% 10.2%
警備室CU SP発展率 信頼度
普通 2.6% 1.0%
居眠り 3.2% 1.3%
やる気 54.1% 21.8%
衣装部屋CU SP発展率 信頼度
ホラー1体 17.0% 7.6%
ホラー2体 19.9% 8.9%
ジンガ&アミリ 41.7% 18.4%
部屋2つ目キャラ SP発展率 信頼度
リュメ 9.4% 4.1%
リュメ+風侍 11.0% 4.7%
リュメ+風侍+金の球 発展濃厚 40.8%
部屋2つ目 SP発展率 信頼度
厨房 9.7% 4.3%
ワイン倉庫 10.8% 4.6%
厨房CU SP発展率 信頼度
普通の魚 5.8% 4.3%
大きい魚 10.4% 8.8%
骨付き肉 53.4% 23.4%
ワイン倉庫CU SP発展率 信頼度
ボトル少 3.6% 1.5%
ボトル中 4.6% 1.8%
ボトル多 発展濃厚 36.0%
部屋3つ目キャラ SP発展率 信頼度
リュメ 9.4% 4.0%
リュメ+風侍 19.7% 9.3%
リュメ+風侍+金の球 発展濃厚 超激アツ!?
扉種類 SP発展率 信頼度
怪しい扉 5.7% 2.4%
とても怪しい扉 19.8% 8.4%
最高に怪しい扉 発展濃厚 超激アツ!?
発展分岐 SP発展率 信頼度
ホラー1体 1%未満 1%未満
ホラー3体 7.6% 3.0%
ホラー大群 67.9% 30.6%
巨大ホラー 発展濃厚 超激アツ!?

ST中のリーチ演出

ST中のリーチ演出の信頼度は以下の通り。
いずれのゾーンでも、ボタン連打でV出現を目指す「牙狼登場リーチ」発生で激アツとなる。

ST前半のリーチ

パターン 信頼度
牙狼剣引き抜き 44.5%
暗転→牙狼剣操作 26.6%
牙狼登場リーチ 77.5%

ST中盤のリーチ

パターン 信頼度
牙狼剣ATTACK 34.7%
暗転→牙狼剣操作 31.0%
牙狼登場リーチ 81.0%

ST後半のリーチ

パターン 信頼度
ホラーバトル 46.9%
ホラー一閃リーチ 33.0%
牙狼登場リーチ 80.6%

ST前半=1〜55回転(翔背景)
ST中盤=56〜110回転(飛流背景)
ST後半=111〜183回転(ラダン城内背景)

ST中の先読み演出

ST中の先読み演出の信頼度は以下の通り。
滞在するゾーンに応じて信頼度が変化し、中には特定のゾーンでしか発生しない演出も存在する。

保留変化予告

パターン ST前半 ST中盤 ST後半
緑保留 42.2% 41.4% 24.3%
赤保留 69.6% 70.4% 70.4%
虹保留 超激アツ!? 超激アツ!? 超激アツ!?
GARO保留 超激アツ!? 83.5% 88.3%
ザルバ保留 40.7%

牙狼リール先読み

ST前半 ST中盤 ST後半
60.6% 42.5% 53.3%
超激アツ!? 超激アツ!? 超激アツ!?

牙狼フラッシュ先読み

ST前半 ST中盤 ST後半
40.0% 51.7% 25.5%
77.3% 77.7% 69.7%
超激アツ!? 超激アツ!? 超激アツ!?

透過アイテム先読み

アイテム ST前半 ST中盤 ST後半
牙狼剣 50.5% 52.4%
PFOG翔 超激アツ!? 超激アツ!? 超激アツ!?

背景移行先読み

背景 ST前半 ST中盤 ST後半
牙狼背景 45.8% 45.3% 35.5%
GOLD背景 超激アツ!? 超激アツ!? 70.3%
陰我消滅背景 超激アツ!? 超激アツ!? 超激アツ!?

ファイス駆動先読み

ST前半 ST中盤 ST後半
50.4% 42.0%
超激アツ!? 超激アツ!?

ST前半=1〜55回転(翔背景)
ST中盤=56〜110回転(飛流背景)
ST後半=111〜183回転(ラダン城内背景)

1stバトル詳細

ラウンド中はお馴染みの1stバトルが展開

ジンガ&アミリに勝てばST突入となる1stバトルでは、牙狼のアクションに注目。
反撃演出が発生すれば、ST突入の大チャンスとなる。

1stバトル詳細
パターン ST突入期待度
かばい演出 42.6%
反撃演出 71.2%