サイト内検索

パチンコ機種

ぱちんこCRハクション大魔王 パチンコ機種

メーカー
サミー
導入日
2015-03-02
ぱちんこCRハクション大魔王
スペック
大当たり確率 1/199.8→1/75.3
確変突入率 100%(ST74回)
賞球数 2 & 3 & 7 & 15
ラウンド数 4R or 15R / 9C
出玉数 4R:約540個
15R:約2025個
「ぱちんこCRハクション大魔王」は2012年に発表された「ぱちんこCRガオガオキング」に続くドラムぱちんこ第2弾となっている。
大当り確率約1/199.8、ST突入率100%、ST74回、大当り出玉は約540個or約2025個、電チュー当選時の50%が16R大当りの王道ライトミドルスペックに仕上がっている。
ゲーム性はシンプルかつ遊びやすいSTタイプで、大当り終了後はST74回のハクションタイムへと突入。潜伏などは非搭載となっている。

ボーダー

ボーダー
交換率
4.0円 18.53回
3.5円 19.32回
3.0円 20.38回
2.5円 21.86回

確率&振り分け

スペック
項目 数値
大当り確率(通常時) 約1/199.8
大当り確率(ST中) 約1/75.3
ST突入率 100%
ST回数 74回転
電サポ回数 74回
潜伏・小当り ナシ
継続率 約62.8%
平均連チャン回数 2.69連チャン
ヘソ当選時の振り分け
大当り 電サポ 振り分け
4R確変 74回 75.0%
15R確変 74回 25.0%
電チュー当選時の振り分け
大当り 電サポ 振り分け
4R確変 74回 50.0%
15R確変 74回 50.0%

潜伏・小当りナシのシンプルかつオーソドックスなST機。左打ち時は保留8個により多彩な演出が発生する!

ワンポイント

基本仕様
項目 内容
タイプ ライトミドル
確変の種類 ST
潜伏 ナシ
小当り ナシ
平均出玉
大当り 出玉
(実質)4R大当り 約540個
16R大当り 約2025個

◆注目ポイント
遊びやすいライトミドルスペックで、大当り終了後は必ずSTに突入!また通常時は「8チャージ」と呼ばれる8個保留を採用しているので、通常時からも多くまわすことが可能となっている。

◆ドラム演出
ガオガオキング以来となるドラムぱちんこ第2弾!ドラムならではのシンプルなゲーム性ながらドデカ図柄停止や、先読み予告などアツい場面が盛りだくさん用意されている。

ゲームフロー

大当り終了後は必ずST74回「ハクションタイム」へと突入!ST継続率は約62.8%、電サポ中の大当りは50%が15R大当りと、ツボにハマれば一撃による出玉も期待が持てる。

ST終了後は通常状態となり、潜伏・小当りは非搭載となっている。

悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいパチンコで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もぱちんこCRハクション大魔王で5万発オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、CRフィーバーパワフルの攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。ぱちんこCRハクション大魔王の攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。ぱちんこCRハクション大魔王の攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
ぱちんこCRハクション大魔王の攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
ぱちんこCRハクション大魔王のシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6回転目・・・。
大当り発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で20000発以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかく大当りを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには25000発以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「ぱちんこCRハクション大魔王開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のぱちんこCRハクション大魔王のシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初の大当りは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数回転で大当り発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々1000発獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使い大当りの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には25000発オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、大当りゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃25000発の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流した玉は40000発、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、このぱちんこCRハクション大魔王の攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙ってぱちんこCRハクション大魔王の攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、ぱちんこCRハクション大魔王の攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

攻略ライターの安田健一が購入した攻略法を詳しく知る

大当り出玉で優秀台の判別

大当り1回あたりの出玉で回った回転数で優秀台か否かを判別しよう。これだけ見れば回転率・平均出玉・電サポ中の出玉の増減をすべて考慮して判別できるぞ。なお、下記の回転数は電サポが終了してからの回転数となっているので注意。

4.0円交換
  4R時 15R時
回収台 33回転 125回転
ボーダー 37回転 140回転
優秀台 41回転 155回転
3.5円交換
  4R時 15R時
回収台 35回転 131回転
ボーダー 39回転 146回転
優秀台 43回転 161回転
3.0円交換
  4R時 15R時
回収台 37回転 139回転
ボーダー 41回転 154回転
優秀台 45回転 169回転
2.5円交換
  4R時 15R時
回収台 40回転 150回転
ボーダー 44回転 165回転
優秀台 48回転 180回転

役モノ紹介

本機には多彩な役モノが搭載されており、主に先読みにて活躍する。

【それからおじさん】

看板を振れば振るほどチャンスとなり、ドデカ予告を呼びこむことも!?

【ブル公ギミック】

残りST回数やラウンド表示の他にも様々なチャンスアップパターンを告知してくれる。

【つぼランプ】

保留先読みとなり色が変化!緑や赤ならチャンス!

【コショーランプ】

光ればその後の展開は激アツ必至!?

【ロゴギミック】

赤く光ればチャンス!

【4thリール】

出現するものに注目!

4thリール詳細
キャラ 役割
カンちゃん 停止すればカンちゃん先読みのチャンス
つぼ 煙の色に注目!緑はチャンスで赤ならば激アツ!虹は超激アツ!?
アクビちゃん チャンス
大魔王 激アツ!
7図柄 リーチ中にも停止する可能性もあり、登場すれば超激アツ!?

【電チューランプ】

右打ち中は先読みにより色が変化するのでアツい瞬間を見逃さないように!

(C)タツノコプロ
(C)サミー

大チャンスは「大魔王出現」にあり

本機は大魔王出現が大当りの鍵を握っており、ドデカ図柄が停止するドデカ予告をはじめ、楽曲リーチでのハクション大魔王の歌や、4thリールでの大魔王図柄登場は激アツ必至!

大当りでのお楽しみポイント

図柄揃い大当り後、4thリールに「7」が出現し、ボタンがバイブした場合はプッシュしてみよう!

【赤く光る】
15R確変!?

【青く光る】
4R確変以上

・ハクション大魔王の歌(ロックアレンジ)
・アクビ娘の歌(パラパラアレンジ)
・ふわふわふわり♪(オリジナル)
・おねがいタンバリン(オリジナル)
・ハクション大魔王の歌(オリジナル)
・アクビ娘の歌(オリジナル)
・ディスクアップ
・ハードボイルド
・チルドレンオブアース(ガオガオキング)

多彩な先読み予告

先読みは多数搭載されており、いずれも連続回数や色など注目ポイントは多数ある。

【カンちゃん先読み予告】
4thリール回転でカンちゃんが停止すると先読み開始!連続するほどチャンスとなり、最終的な図柄にも注目しよう。

【停止先読み】
メインリールに停止する7図柄に注目!同色や異色のL字停止やV字などの停止パターンに加えて、バックライトの色などにも注目しよう。

【カウントダウン先読み】
ブル公ギミックの7セグにリーチまでのカウントダウンがスタート!停止先読み、カンちゃん先読み、保留先読みなどとの複合にも期待しよう。

【8チャージ先読み】
保留が8個貯まると4thリールが高速回転開始。出現するパターンに注目だ。

【保留変化予告】
入賞時や変動開始時に保留点滅やつぼのランプが変化すれば保留変化開始。点滅するパターンやつぼのランプ色に注目!

【コショーランプ】
リーチ中および大当り中などに盤面左下のコショーランプが点灯すれば超チャンス!?

リーチ演出紹介

シンプルながらアツい演出が多数搭載!テンパイせずともリーチとなる非テンパイ系や、チャンス目から発展するものや、SPリーチなどポイント盛りだくさん。なお、ノーマルリーチでズバっと当ることもあるので、要注目だ!

◆非テンパイ系
【アクビちゃんリーチ】
信頼度 ★3つ
全リール消灯から発展!大当りすれば15Rの可能性が激高!?

【中右同期リーチ】
信頼度 ★2つ
中右リールが同期して回転する。

【大魔王リーチ】
信頼度 ★4つ半
全リールが同期して低速回転し大当りを狙う!

◆チャンス目系
【チャンス目リーチ】
信頼度 ★3つ
チャンス目から発展し、種類によってそれぞれパターンが異なる。

◆SP系
【スローリーチ】
信頼度 ★2つ
中リールがスロー回転し大当りを狙う。

【おっかけリーチ】
信頼度 ★2つ
逃げる図柄を追いかけて大当りを狙う!

【高速ラッシュリーチ】
信頼度 ★3つ
全リールが高速回転し図柄揃えば大当り!?

【楽曲リーチ】
信頼度 ★3〜4つ
ウィリアムテル、軍艦マーチ、ハクション大魔王の歌といった楽曲で展開し大当りを狙う!なお、ハクション大魔王の歌で大当りした場合は15R期待度特大!?

上記の他にも枠外大当りやフリーズ大当りといった超激アツパターンもあるのでお見逃しなく!