PACHINKO
パチンコ機種

CRべにしゃち

メーカー:
藤商事
導入日:
2011/12/05

CRべにしゃち

CRべにしゃち
スペック
大当り確率1/297→1/59
確変突入率100%
賞球数3 & 5 & 10 & 15
ラウンド数4R & 10R & 16R / 9C
平均出玉4R:約550個
10R:約1250個
16R:約2000個
時短回数70回 or 70回+α

藤商事より、「しゃち」と「ハリセンボン」が主役の「CRべにしゃち」が登場。
本機の特長は、大当り終了後に必ず突入する、「ハリセンゾーン」と呼ばれる電サポ70回にあり。この間に大当りを射止められなくても高確率のままであれば、さらに大当りするまで電サポが継続する「ハリセンボンゾーン+α」へと突入するぞ。この「Wサポートシステム」と銘打たれた仕組みで、大量出玉を狙っていく。
なお、ヘソ当選から移行した「ハリセンゾーン」が、電サポ70回で終わってしまっても、潜伏確変となっていることもあるのでヤメ時には十分注意しよう。
また、盤面には主役となっている「しゃち」と「ハリセンボン」の超巨大役モノが搭載されており、これらの液晶では表現することが出来ない、コミカルなアクションが見ものだ。
「RUNNER」や「亜麻色の髪の乙女」「さくらさくら」「secret base 〜君がくれたもの〜」と言った往年の名曲が収録されており、様々な場面でプレイヤーを盛り上げてくれる。
ドットによるコミカルな演出や、どこまで電サポが継続するか分からないドキドキ感で、老若男女問わず楽しめる1台に仕上がっている。

攻略情報

ワンポイント
基本仕様
項目内容
タイプ確変転落抽選タイプ
潜伏あり(電サポ終了後)
小当りなし
平均出玉
大当り出玉
16R確変約1950個
10R確変約1200個
4R確変約480個

◆アツい演出
【「ハリモトクン」回転】
「ハリセンゾーン+α」が70回転を超えた時に死神が出現すると、確変&電サポ終了(転落)のピンチ。死神が去れば確変はそのまま継続するぞ!

◆ヤバい演出
【死神出現】
盤面上部のハリモトクン役モノに注目しよう。様々な役モノがある中で重要度が一番高く、リーチ中に左右に揺れればチャンス、回転すれば激アツ必至だ!

確率&振り分け
スペック
項目数値
通常時1/297.9
確変中1/59.58
突入率100%
転落率1/139
小当り非搭載


赤 16R確変:約1950個橙 10R確変:約1200個緑  4R確変:約480個

すべての当りで確変状態へ突入し、確変中は大当り抽選と同時に確変転落抽選も行われる。また、電サポ作動回数はヘソ当選時と電チュー当選時によって異なる。

◆電サポ作動回数
【ヘソ当選時】
70回で終了
以降、転落抽選に当選していなければ潜伏状態
【電チュー当選時】
転落抽選に当選するまで(70回までは保証)
70回までに大当りor転落に当選していなければ、転落抽選に当選するまで電サポが継続する。なお70回転以内に転落してしまった場合は、70回転で電サポが終了。

ゲームフロー

大当り終了後は必ず確変状態へ移行。ヘソ当選時なら「ハリセンゾーン」へ、電チュー当選時なら「ハリセンゾーン+α」に突入。前者は内部状態問わず電サポは70回転まで。後者なら何かしらに当選するまで電サポが継続。

本機は確変転落タイプとなっているので、確変中は2種類の抽選を同時に行っている。

大当り抽選:1/59.58確変転落抽選:1/139

「ハリセンゾーン+α」中、大当りを引けずに転落抽選に当選してしまうと電サポが終了する。
ハリセンゾーン(+α含む)終了後は「プチセンゾーン」へと移行。ハリセンゾーン終了後のみ潜伏の可能性があり、「+α」から移行した場合は潜伏の可能性ゼロ。即ヤメしても問題ないぞ。

モード

◆通常モード
電サポ非作動の通常or潜伏状態。なお、通常時のモード移行などによる潜伏契機は存在しない。ヘソ入賞大当りのハリセンゾーン終了後は、潜伏確変となっている可能性がある。大まかな流れは以下の通り。
ヘソ当選
 ↓
ハリセンゾーン(70回転)
 ↓
プチセンゾーン(30回転)
 ↓
通常モード

◆ハリセンゾーン
ヘソ当選後に突入する電サポ70回転。ゾーン中は大当りと確変転落の2種類の抽選を行っている。

◆プチセンゾーン
前述の通り潜伏の可能性があるのはヘソ当選後のみで、電チュー当選後は潜伏の可能性なし。

◆ハリセンゾーン+α
電チュー当選後の電サポありモード。70回転までは必ず電サポが継続。70回転以降は確変が転落するまで電サポが継続する。

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。