PACHINKO
パチンコ機種

CR牡丹と薔薇

メーカー:
Sansei R&D
導入日:
2012/01/10

CR牡丹と薔薇

CR牡丹と薔薇
スペック
大当り確率1/309.1→1/39.0
確変突入率65%
賞球数3 & 6 & 10 & 13
ラウンド数15R / 8C
時短回数50回

姉妹の壮絶な愛憎を描いた人気昼ドラマとのタイアップパチンコ「CR牡丹と薔薇」が登場。
新感覚確変アクション「昼ドラバトルシステム」を搭載し、姉「ぼたん」が、妹「香世」のいびりに耐え切れるとバトルが継続するという、前代未聞のゲーム性を実現している。いびりに耐え切れなくても、妹の旦那でもあり元恋人でもある由岐雄が助けてくれたり、香世と和解したりと勝利パターンはさまざまだ。

攻略情報

ワンポイント
基本仕様
項目内容
タイプミドル
小当り1/163.84
潜伏あり
潜伏ループあり
時短抜け潜伏なし
平均出玉
大当り出玉
牡丹ボーナス(右アタッカー)約1400個
薔薇ボーナス(上アタッカー)約1400個
薔薇チャンス(潜伏)ほぼ0個

◆アツい演出
【いびり演出】
大当りラウンド中のバトル演出となっており、香世がぼたんをいびり倒す。ぼたんが耐え切るか、2人が和解すれば確変継続となる。いびり演出は複数のパターンが存在し、なかでもストッキング下ろしなら激アツ必至!?

ボーダー
ボーダー
交換率
4.0円17.05回
3.5円17.78回
3.0円18.75回
2.5円20.12回
確率&振り分け
スペック
項目数値
通常時1/309.1
確変中1/39.0
小当り1/163.8
時短 50回


赤 15R確変(右アタッカー):約1400個
黄 15R確変(上アタッカー):約1400個
橙 潜伏15R確変(薔薇チャンス):ほぼ0個
青 15R通常:約1400個

薔薇チャンスが発生すると潜伏確変or小当りとなる。なお、潜伏確変中に再度潜伏確変を引いても電サポは作動しないため、潜伏→潜伏となることもあるので注意しよう。

電サポ中の大当りは、すべて15R分の出玉を獲得することが出来るぞ!

ゲームフロー

通常時に薔薇チャンスが発生すれば潜伏確変当選or小当りとなる。薔薇チャンスから突如出玉アリ大当りとなる「薔薇ボーナス」も存在。こちらに当選した場合は、大当り終了後の確変突入が約束される。

また、確変中にチャンス絵柄で大当りした場合は、大当りラウンド中にぼたんと香世によるバトルが発生。ぼたんが香世のいびりに耐えきれるか、2人が和解すれば確変継続となる。

なお、いびりには複数のパターンが存在し、発生した瞬間に確変確定となるものもあるぞ!

ラウンド中のバトルポイント

チャンス絵柄で大当りした場合は、確変継続を賭けて昼ドラバトルが発生する。
ターニングポイントとなるのは6R目に発生する主導権争いで、ぼたん主導となれば確変継続確定。香世主導となればいびり演出が始まり、和解するかぼたんが耐え切れば確変継続確定となる。

なお、いびり演出の中でも「強制!!ストッキング下ろし」と、「強要!!ストッキング下ろし」のどちらかが発生すれば激アツ必至!

電話チャンスゾーンに注意

薔薇チャンスに失敗すると電話チャンスゾーンへと突入。

本ゾーン中の内部状態は潜伏確変or通常となっているので、ゾーン移行後は即ヤメ厳禁だ。

なおゾーン中は、香世が電話を取ればチャンスとなっている。また、ゾーンを抜けた時点で通常状態が確定する。

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。