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パチンコ機種

CR PROJECT ARMS パチンコ機種

メーカー
藤商事
導入日
2013-12-16
CR PROJECT ARMS
スペック
大当り確率 1/381→1/69
確変突入率 100%(ST97回)
賞球数 3 & 5 & 10 & 15
ラウンド数 16R / 8C
平均出玉 約600個 & 約1320個 & 約1920個
電サポ回数 97回
「CR PROJECT ARMS」は、週刊少年サンデー(小学館)で連載された皆川亮二氏原作のSFアクション「ARMS」のアニメ版、「PROJECT AMRS」とのタイアップパチンコ機。新・バトルパチンコと銘打たれ、大当り確率1/381・ST突入率100%・ST97回のMAX・STタイプと大当り確率1/299・ST突入率100%・ST134回のミドル・STタイプが存在する。
STは3段階で展開する「ARMSラッシュ」で、高速消化「力が欲しいかモード」、バトルモード「真・究極決戦」、4回転限定「LAST MISSION」で構成されている。大当りのスピード感、バトル勝利の爽快感、最後まで連チャンに期待が持てる仕様だ。
通常時は主に4つのルートにて大当りを目指す。王道バトルルートならば、激アツリーチとなる「究極決戦」へ。共振ルートならば主人公「涼」が覚醒すれば覚醒BONUS。ミッションルートはプレイヤー参加型で、全4種のミッションから構成されている。アリスルートは闇と光、それぞれどちらのルートに行くかで期待度が激変する。
なお、潜伏確変も搭載されており、アリスルートでARMSチャレンジに成功し、キリングフィールドに移行すれば潜伏確変の可能性ありとなるので即ヤメは厳禁だ。

ワンポイント

基本仕様
項目 内容
タイプ MAX
確変の種類 ST
小当り アリ
潜伏 初回潜伏アリ
平均出玉
大当り 出玉
16R 約1792個
11R 約1232個
5R 約560個

◆アツい演出
【(暴走)魔獣ZONE予告】
魔獣揃いから突入する激アツ予告。暴走魔獣ZONEなら大チャンス!?

ボーダー

ボーダー
交換率
4.0円 17.56回
3.5円 18.31回
3.0円 19.32回
2.5円 20.72回

確率&振り分け

スペック
項目 数値
大当り確率(通常時) 1/381
大当り確率(確変中) 1/69
小当り 1/248
ST突入率 100%
ST回数 97回
電サポ回数 0or97回
潜伏 アリ(初回のみ)
平均連チャン数 4.1連チャン
ヘソ当選時
大当り 電サポ 振り分け
16R確変 97回 5.0%
実質11R確変 97回 39.5%
実質5R確変 97回 44.0%
16確変出玉ナシ 初回ナシ 11.5%
電チュー当選時
大当り 電サポ 振り分け
16R確変 97回 70.0%
実質11R確変 97回 30%

初当りに潜伏確変の可能性があるが、潜伏中に再度16R確変出玉ナシに当選すると、今度は電サポが作動するので、潜伏ループの心配はない。
ST中の大当りはすべて出玉アリで、そのうち70%が16R大当りなので、連チャン時の一撃出玉に期待できるぞ。。

ゲームフロー

【キリングフィールド】
小当りor潜伏確変状態。
通常時に「闇のアリスの試練」が発生(主にリーチハズレ後やアリス絵柄停止時)、その後のアームズチャレンジで成功するとキリングフィールド突入となる。ステージが3段階あり、カリヨンタワー前なら潜伏確変の期待大!?

【ARMSラッシュ】
ST確変状態。通常時の絵柄揃い、または潜伏確変中の出玉ナシ大当りから突入する。実質的な継続率は75%。

ARMSラッシュ

本機の出玉増加のカギを握るST「ARMSラッシュ」。ST中の大当りはすべて出玉を得られるうえ、16R比率も70%と高いので一撃大量出玉も期待できる。

演出は3段階に分かれている。

【ST前半】
超高速変動で展開する「力が欲しいかモード」。一撃勝負のボタン一発押しによる大当りなど、即当りパターンの演出が多い。

【ST後半】
宿敵キースシリーズとバトルを繰り広げる「真・究極決戦」。対戦相手によって信頼度が変化する。

【ST最終4回転】
泣きの4回転!「ラストミッション」をクリアできれば大当り。

どのタイミングで当っても出玉的な影響はないので、とにかくSTを終了させないよう速い当りに期待したい。