PACHINKO
パチンコ機種

CR一世風靡セピア〜前略、道の上より〜

メーカー:
ニューギン
導入日:
2011/03/22

CR一世風靡セピア〜前略、道の上より〜

CR一世風靡セピア〜前略、道の上より〜
スペック
大当り確率1/288.25→1/42.7
確変突入率100%(ST54回)
賞球数3 & 7 & 11 & 14
ラウンド数5R or 16R / 9C
時短回数大当り終了後50回

1980年代に若者たちの心を虜にした一世風靡セピアが、パチンコになって登場。
本機「CR一世風靡セピア〜前略、道の上より〜」は、パチンコだけのオリジナルストーリーでメンバー達が躍動する。もちろん、「花鳥風月」や「SHIBUYA」などの名曲が複数搭載されており、大当り中や通常時の演出を大いに盛り上げてくれるぞ。
ST中は右打ちによる高速消化が可能で、前半と後半ではその演出がガラりと変化。前半では速さを重視しており、突当り確率が大幅にアップ。後半はバトル、エピソード系演出が発生しやすく、期待感とドキドキ感を味わう事が出来る。
また、「漢ランプ」や「一世風靡セピアロゴ合体」といった問答無用の激アツギミックも搭載されているので、如何なる場面でも見逃しは厳禁!
漢の右打ちSTによる一劇興奮のライブが、今幕を開ける!

攻略情報など

確率&振り分け
スペック
項目数値
通常時1/288.25
ST中1/42.7
ST突入100%
ST回数ST58回


赤 16R確変
橙 5R確変
緑 5R確変(出玉ナシ)

全ての大当り終了後は確変となるSTに突入。本機には潜伏確変は存在しないが、出玉ナシ確変は存在している。

なおSTラスト4回転は電サポが作動しないので、間違えてヤメてしまわないように。

モードについて

本機のモードは以下の通り。潜伏確変となるのは、「泣きの4回転」だけ。

◆通常モード
 SDモードや花鳥風月モードなどがある。前者はデフォルメキャラが活躍し、後者は最大4回転の先読みモードとなる。

◆バトルモード
電サポアリST。型式によって回数が異なるが、すべて右打ちによる高速消化が可能。なお前半と後半では演出が異なる。

◆泣きの4回
バトルモード終了後に突入するラスト4回転ST。電サポは作動しないので、ヤメてしまわないように注意。

◆一世風靡セピアモード
ST終了後に移行する特殊モード。潜伏確変となる事は無いので、ヤメてもOKだぞ。

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。