PACHINKO
パチンコ機種

CR牙狼魔戒閃騎鋼

メーカー:
サンセイR&D
導入日:
2012/04/02

CR牙狼魔戒閃騎鋼

牙狼魔戒閃騎鋼 スペック

牙狼魔戒閃騎鋼 スペック

サンセイR&Dの『CR牙狼魔戒閃騎鋼』は、今までのシリーズはバトルスペックを基調としていたが、今作はST機種となっている。51%の確率で突入するSTゾーンの「真魔戒RUSH」は、なんと電チューサポート145回転。高確率時は約1/99の確率なので、かなりの連チャンが期待でき、理論上の継続率は77%もあり、2000発の出玉がループしていけば、大量のドル箱タワーを築くことが可能。また、潜伏確変はなく、大当たりは必ず出玉を得られる。

攻略情報

ワンポイント
基本仕様
項目内容
タイプSTタイプ
小当りナシ
潜伏ナシ
時短100回
平均出玉
大当り出玉
16R大当り約2000個
13R大当り約1600個

◆アツい演出
【FACE OF 牙狼役モノ】
問答無用の最強役モノ。作動すれば激アツ必至!

ボーダー
ボーダー
交換率
4.0円16.67回
3.5円17.38回
3.0円18.33回
2.5円19.67回
確率&振り分け
スペック
項目数値
通常時1/399.6
突入率51%
ST中1/99.1
ST回数145回
時短100回


赤 16R確変(ST145回):約2000個
橙 13R通常(時短100回):約1600個

初当り時(ヘソ入賞)の1stバトルに勝利すれば魔戒チャンス獲得。魔戒チャンス獲得後、ラウンド中のVゾーンに入賞すると、ST145回へと突入する仕組みだ。

なお、1stバトルに敗北しても13R大当り&時短100回を獲得できる。

ゲームフロー

初当り時は1stバトルが発生し、牙狼が敵の攻撃に耐え切れば魔戒チャンス獲得だ。獲得後は魔戒チャンスアタッカー(Vアタッカー)に玉を入れ、そのままVゾーンに入賞すればST145回の真魔戒ラッシュへ突入する仕組みだ。

万が一Vゾーン入賞に失敗してしまうと、真魔戒ラッシュ突入が消滅してしまう。とはいえ、難しい狙い打ちなどはせず、そのまま右打ちを継続していれば、9割9分がVゾーンへと入賞していくので心配は不要だ。

なお初当り時のバトルに敗北しても、13R大当り&時短100回が確定する。時短中に大当りを引き戻せれば、真魔戒ラッシュ突入濃厚か!?

潜伏確変や小当りはないので、大当りを引ければ必ず出玉を得られる安心仕様となっている。

新生ガロはココに注目

新生牙狼はSTタイプとなっており、そのST回数は145回。初当り時の1stバトルに勝利し、Vゾーンへ玉を入賞させるとST突入となる。

継続率は約77%となっており、ST中にリーチが発生すれば連チャン獲得のチャンス。ホラーを撃破すれば見事大当り確定だ!

今作では、「ホラーに敗北=連チャン終了」とはならず、そのままSTが継続する。次のチャンスを待てるので安心しよう。

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。