サイト内検索

パチンコ機種

CR怪物くん-デーモンの剣- パチンコ機種

メーカー
奥村遊戯
導入日
2015-02-02
CR怪物くん -デーモンの剣-
スペック
大当たり確率 1/394.8
確変突入率 52.5%
電サポ中バトル発生率 約1/107
バトル継続率 約87%
賞球数 3 & 10 & 15
ラウンド数 実質4R or 実質15R / 7C or 5C(Vアタッカー)
出玉数 実質15R:約1500個
「ぱちんこCR 怪物くん-デーモンの剣-」は最高峰のバトル継続率を誇るマックスバトルタイプとなっている。本機には潜伏確変が搭載されており、通常時に突如ブラックホールに飲み込まれると怪物城ゲートを狙えが発生する。こちらはしっかりと右打ちをして、ゲートを狙うようにしたい。万が一潜伏を引いていたとしてもVに入賞させなかった場合は確変状態とならないので注意が必要。右打ちナビ発生時は必ず従うように。

ワンポイント

基本仕様
項目 内容
タイプ MAXタイプ
確変の種類 Vバトル
潜伏・小当り アリ
平均出玉
大当り 出玉
15R大当り 約1480個
5R大当り 約402個

◆アツい演出
【5大痛快チャンス】
3、2、1ドッカーン連続演出、怪物集結チャンス(怪物くん出現)、トラ柄、ストーリーリーチ、群予告といった激アツアクションに注目だ!

◆注意ポイント
小当りor潜伏当選時に「怪魔境チャンス」へと突入するが、その際「怪物城ゲートアタック」を狙えのナビが入る。これを無視してしまうと、V入賞を逃しかねない(確変の権利消滅)ので、ナビにはしっかりと従うようにしよう。

確率&振り分け

スペック
項目 数値
大当り確率(通常時) 1/394.8
バトル発生率(電サポ中) 1/107
確変突入率(ヘソ) 55.0%
確変転落率 1/809
電サポ回数 転落するまで
潜伏・小当り アリ
小当り 1/249.2
ヘソ入賞時の振り分け
項目 電サポ 振り分け
実質4R確変 転落まで 47.5%
5R確変出玉ナシ 転落まで 3.0%
5R確変出玉ナシ 初回ナシ 2.0%
15R通常 ナシ 47.5%
電チュー入賞時の振り分け
項目 電サポ 振り分け
15R確変 転落まで 77.0%
バトル引き分け 転落まで 10.0%
バトル敗北 ナシ 13.0%

潜伏確変が搭載されているので、ヤメる場合は注意が必要。なお、時短こそ非搭載なものの、通常大当り終了もしくはバトル敗北後50回転の間はちびっ子チャンス強化ゾーンとなり、電サポ開放がしやすい状態となり、時短と同じような感覚でプレイ可能となっている。

ゲームフロー

本機のゲームフローは下記の通り。潜伏確変を搭載しているのでヤメ時などには注意が必要。

弱リーチハズレ後に怪物城ゲートを狙えのナビが発生すると小当りor潜伏確変当選。本機はV確変がゆえに、潜伏当選時は右打ちをしないと確変の権利が消滅してしまうので、ナビには必ず従うように。

怪魔境チャンス発生後は、魔界モードもしくは怪物ランドモード(任意で選択可能)へ移行する。内部が潜伏だった場合でもモード抜けはあるので、ヤメてしまわないようにしよう。

確変となるバトルモードは、怪物くんたちがバトルに敗北するまで電サポが継続する!引き分けでも継続だ!

敗北もしくはバトルモード非突入時はちびっ子強化ゾーンへと突入。この間はお助け電チューが作動しやすくなるので、時短同様の感覚でプレイできる。

怪魔境チャンス潜伏見極め

怪魔境チャンスが発生した場合は小当りor潜伏確変当選となる。この場合、下記のランプをチェックし、潜伏か否かを見極めよう。

上記□内の5Rランプパターンが点灯すれば潜伏濃厚。ただし、右打ちナビに従わないと確変の権利が消滅してしまうのでナビにはしっかりと従うようにしよう。

非点灯なら小当り。

(C)藤子(A)シンエイ・小学館
(C)Okumurayuuki Corporation