PACHINKO
パチンコ機種

CR楓魂

メーカー:
大都技研
導入日:
2014/03/31

CR楓魂

CR楓魂
スペック
大当り確率1/159.8
賞球数4 & 7 & 10 & 3
カウント数7C
リミット回数6回
リミット到達時リセット確率50%
トータルリセット確率約63%
平均継続回数約50回
平均大当り出玉約2100個

本機は「CR忍魂」のスピンオフパチンコ。大当り確率約1/159.8のライトミドルタイプとなっており、基本的なシステムはCR忍魂を継承。
通常時は、オタマンを捕獲し、右打ち消化となる「激走ノ刻中」突入を目指す。本モード中はレースで展開し、順位が高いほど上位モードにあたる「極ノ刻」突入のチャンスとなる。
「極ノ刻」消化中は、「BIG」や「神速RUSH」移行のチャンス!「神速RUSH」では、“刻”がなくなるまで継続&出玉を獲得できるほか、技をキメるたびに刻を上乗せ。刻数に比例して獲得出玉が増加していく仕組みだ。
この他、大量上乗せのチャンスとなる「月華ノ刻極」や、BIGのロングループに期待が持てる「天極」など、激アツポイントが多数搭載されている。

攻略情報

ワンポイント
基本仕様
項目内容
タイプライトミドル
確変タイプリミット確変
小当りナシ
潜伏確変ナシ
平均大当り出玉約2100個
各種確率
項目数値
大当り確率(合算)1/159.8
リミット回数6回
リミット到達時リセット確率50%
トータルリセット確率約63%
平均継続回数約50回

◆アツい演出
【赤系演出】
いずれの演出も、赤系のチャンスアップを伴えば激アツ!

ボーダー
ボーダー
交換率
4.0円18.99回
3.5円19.81回
3.0円20.89回
2.5円22.41回
通常時の流れ

通常時は、捕獲チャレンジでオタマンの捕獲を目指す。見事捕獲できれば激走ノ刻突入する。

◆通常時の基本的な流れ
各演出成功

捕獲チャレンジ(右打ちで電チュー狙い)

オタマン捕獲完了(捕獲失敗で通常へ)

激走ノ刻突入

なお、捕獲チャレンジが確定する主な予告は以下の通り。

捕獲チャレンジ確定予告
【群予告】
絵柄テンパイ時に楓群または伝説のオタマン群出現で捕獲チャレンジ確定。

【美命出現】
捕獲リーチ時に宝玉完成で美命に発展。アイテム予告でも出現する可能性アリ。

【サボたま柄】
リーチ発展時のタイトルがサボたま柄。

ゲームフロー

【通常時】
通常時はオタマン捕獲で激走ノ刻突入を目指す。捕獲チャレンジでオタマンを捕獲できれば激走ノ刻に突入。

【激走ノ刻】
右打ち消化となる激走ノ刻は、レースで展開。順位争い時は敵との競合いが発生し、敵キャラによって順位アップ期待度が変化する。

【ファイナルチャンス】
激走ノ刻中のレース敗北(リミット到達)すると移行する。ここで演出に成功すれば激走ノ刻に復帰。成功期待度は約50%となっている。

【極ノ刻】
激走ノ刻中の極チャレンジ成功などで突入する時短状態。門を突破し、宝玉を獲得すれば継続、失敗で激走ノ刻に転落。また、「神速RUSH」または「BIG」へ移行する可能性アリ。

【月華ノ刻極】
刻がなくなるまで継続&出玉を獲得できる。技が成功するたびに“刻”を上乗せし、その際の技の種類によって上乗せ刻数が変化。終了後は激走ノ刻へ移行する。

【BIG】
出玉の異なる2種類のBIGを搭載。終了後は極ノ刻へ移行する。なお、天極へ移行すれば、BIGor超BIGが70%でループする。

【神速RUSH】
刻がなくなるまで継続&出玉を獲得できる。技が成功するたびに“刻”を上乗せし、その際の技の種類によって上乗せ刻数が変化。終了後は極ノ刻へ移行する。

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。