PACHINKO
パチンコ機種

CR決戦 天翔る覇者 ZB

メーカー:
西陣
導入日:
2009/11/02

CR決戦 天翔る覇者 ZB

■確変図柄
確変図柄

■チャンス図柄
チャンス図柄

[継続 回数] 2or15R9カウント
[賞球数] 3&10&13
[大当り確率] 1/399.6 高確率時1/40.0
[時短] 大当り終了後100回
[連チャン率] 70%(2R確変含む)

超人気ゲームソフト「決戦」。パチンコメーカーの西陣とゲームソフトメーカーのコーエーとのコラボ機種となっている。本機は戦国時代が舞台となっており、織田信長と明智光秀を中心に有名武将たちが戦国時代をドラマティックに繰り広げていく。注目すべきは画面全面を覆う巨大役物「兜役物」をはじめとした数多くの可動役物が搭載されており、迫力あるゲームを味わえる点だ。「兜役物」完成で武将が出現するド迫力の「兜役物予告」、激戦必至の「ステップアップ予告」、や「vs信玄一騎打ちリーチ」、戦国を彩るモード演出など多彩な演出が特徴的だ。

攻略情報

ボーダー
ボーダー
交換率
4.0円17.30回
3.5円18.04回
3.0円19.03回
2.5円20.41回
確率&振り分け
スペック
項目数値
通常時1/399.6
確変中1/40.6


赤 15R確変
緑 2R確変
青 15R通常

大当り確率がMAXスペックと同等の本タイプ。若干初当りまで苦労する事があるかもしれないが、その分出玉が多い。

電サポ作動中は2R確変の振り分けが極端に少なくなるので、ヘソ入賞の機会を少なくするためにも、電サポ中の離席は極力避けよう。

ゲームフロー

本機は通常時に確変が潜伏することはない。その為ヤメ時に迷うことは無いぞ。

また通常絵柄での大当り後に、時短と見せかけて内部が確変状態となる場合があるが、その時は演出によって確変へと格上げされるので、取りこぼす心配は無い模様。

モード

本機のモードは以下の通り。通常時・確変時にはいくつかの専用モードがある。

◆通常時のモード 【閑雲モード】
 障子を使って演出が繰り広げられる。モード突入時にリーチがかかれば・・・。

【軍議モード】
 20回転限定のミッションモード。見事ミッションをクリアすれば大当り。

【妖艶モード】
 先読み予告モードで、移行時は保留内でSPリーチへ発展する。

◆確変中のモード 【本能寺モード】
 初当り時が武将or信長系演出の2R確変から突入する確変モード。

【夢幻モード】
 初当り時が女性系演出の2R確変から突入する確変モード。

【業火モード】
 夢幻・本能寺・出陣いずれかのモード中に2R確変に再度当選すると突入する確変モード。

【決戦モード】
ハズレリーチが無くなり、テンパイすればそれが大当りに繋がる確変モード。

[左上]本能寺モード[右上]決戦モード
[左下]業火モード[右下]夢幻モード



【覇王モード】
 大当り中に「フェリペ2世」登場で突入する。保留先読み機能を巧みに使った興奮必至のモード。



【出陣モード】
通常絵柄での大当り後に突入する通常or確変の時短。反撃チャンスで城門が開けば確変へと昇格する。



(C)KOEI Co.,Ltd. All rights reserved(C)NISHIJIN

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。