サイト内検索

パチンコ機種

CRゴースト ニューヨークの幻FPW パチンコ機種

メーカー
藤商事
導入日
2008-11-15

■確変絵柄
CRゴースト ニューヨークの幻

■チャンス絵柄
CRゴースト ニューヨークの幻

[タイプ]確率変動デジパチ
[継続 回数]2or7R8カウント
[賞球数]3&5&10
[大当り確率]1/99.9 高確率時1/14.15
[時短]全ての大当り終了後30回
[連チャン率]65%

藤商事から登場。1990年に大ヒットを記録した同名恋愛映画とのタイアップ機。本は映画の世界観を見事に表現した演出で予告やリーチに様々な実写映像が採用されており、中でも注目すべきは、「アンチェインドリーチ」。これは映画でろくろの前で二人がキスをする感動の名シーンを完全再現した演出だ。名曲「アンチェインド・メロディ」に乗せてドラマチックに展開するこのリーチは、激アツ演出となっているぞ。また、液晶周りに散りばめられた4つの役モノ群や多彩なモード移行演出も見逃せないポイントと言えよう。実写映像と役モノアクションが豊富に盛り込まれ、映画同様に甘く切ないラブストーリーを堪能できる!

ボーダー

ボーダー
交換率
4.0円 17.98回
3.5円 19.01回
3.0円 20.38回
2.5円 22.30回

確率&振り分け

赤が7R確変
オレンジが2R確変
青が7R通常となっている。

ヘソ入賞時の2R確変の割合が非常に多い。ここに当選してしまうと、その多くは隠れ確変になってしまうぞ。ミドルタイプ同様に、モード移行が発生した場合は2Rランプのチェックは必須だ(詳しくは【隠れ確変見極め】の項目をチェック)。

また一度電サポ状態に突入してしまえば2R確変の割合が激減(30%→5%)、7R確変の割合が激増する(35%→60%)。確変中はほとんどが出玉ありの大当りとなるため、引き次第では2〜3箱の出玉も十分にある

初打ちチェックポイント

本機は1990年に世界的大ヒットを記録した恋愛映画「ゴースト」のタイアップ機。予告やリーチなど、各所で使用されている実写映像がゲーム性を盛り上げるぞ。

中でも注目なのが、モリーとサムのキスシーンを再現した「アンチェインドリーチ」。誰もが一度は耳にしたことがあるメロディが流れ、期待度は最高潮に。

スペックは初当り確率1/309.1、確変継続率63%の[FPH]の1スペックのみ。適度に引きやすく、それでいて確変継続率が高いので、引き次第では大量出玉も狙えるぞ。

ただし、隠れ確変機能を搭載しているのでその見極めが重要だ。【隠れ確変見極め】の項目を参考に、確変状態の台を捨てないように注意しよう。

モード

◆通常モード
通常時は主にニューヨークを舞台としている。ここからヘブンチャンスなどを経て様々なモードへと移行するぞ。背景が夜に変化すればチャンス!

◆LOVE MODE
ヘブンチャンスから移行する「通常or確変」のモード。電サポは付かないため隠れ確変の可能性も残る。モード中は専用の演出が発生するぞ。

◆SUPER LOVE MODE
「LOVE MODE」中にハートのカケラを集めることで突入する、確変濃厚の激アツモード。ここまでくれば大当りは目前!

◆愛の記憶モード
電サポアリの確変確定モード。確変大当り後や、2R確変(電サポアリ)に当選したときに移行するぞ。次の大当りが確変絵柄で当ることに期待!!