PACHINKO
パチンコ機種

CRクラッシュ・クラシック

メーカー:
ジェイビー
導入日:
2012/01/10

CRクラッシュ・クラシック

CRクラッシュ・クラシック
スペック
大当り確率1/249.2→1/24.9
確変突入率70%
賞球数3 & 10 & 15
ラウンド数5R or 16R / 10C
平均出玉5R:約680個
16R:約2240個
時短回数特定大当り後40回転

株式会社ジェイビーより、「7セグ」と「ドット」の融合パチンコ「CRクラッシュ・クラシック」が登場。
本機の液晶演出は、「7セグ」と「ドット」を融合した「Wユニット」を搭載しており、誰もが知るクラシックの名曲を全42曲収録。
ゲーム性は非常にシンプルで、「3・7・J」絵柄で当れば確変となる「クラッシュタイム」へ突入。その他の絵柄で当選した場合は、潜伏確変の期待が持てる「JOYタイム」へ移行する仕組みだ。

攻略情報

ワンポイント
基本仕様
項目内容
タイプミドル
小当りナシ
潜伏アリ(大当り終了後)
電サポ抜け潜伏アリ
モード抜け潜伏アリ
平均出玉
大当り出玉
16R確変約2200個
5R系大当り約680個

◆アツい演出
【運命リーチ】
ベートーベンの名曲「運命」に合せてリーチが進行。演奏するキャラやセリフに注目しよう。

ボーダー
ボーダー
交換率
4.0円18.29回
3.5円19.07回
3.0円20.12回
2.5円21.58回
確率&振り分け
スペック
項目数値
通常時1/249.2
確変中1/24.92
小当りナシ
時短0or40回


赤 16R確変:約2200個
黄 5R確変(電サポ次回):約680個
緑 5R確変(電サポなし):約680個
橙 5R確変(電サポ40回):約680個
青 5R通常(電サポなし):約680個
水 5R通常(電サポ40回):約680個

ヘソ当選時は潜伏確変となる割合が高い。ただし、上記グラフの通り、初回のみが潜伏するタイプなので、潜伏→潜伏といったループに陥ることはない。

なお、電チュー入賞時に橙部分の5R確変に当選すると電サポが40回で終了してしまう。

ゲーム性をチェック

ヘソ入賞時の大当り絵柄によって、その後の展開が大きく変化するぞ。

◆当り絵柄別のフロー
【3・7・J絵柄当り】
電サポあり確変「クラッシュタイム」への突入が確定する!

【それ以外の絵柄】
初当りのみ電サポなし。大当り終了後に、潜伏確変となる可能性もあるので即ヤメ厳禁!

また、「それ以外の絵柄」が潜伏中、もしくは電サポ中に当った場合はチャンスタイムと呼ばれる電サポ状態に突入することも。この場合は規定回数で電サポが終了しても、潜伏確変の可能性もあるのでヤメ時には十分注意しよう。

モード

◆通常モード
基本滞在するモードだが、運命タイムやJOYタイム終了後は潜伏確変の可能性がある

◆運命タイム
確変or通常となる電サポなしモード。10回転以内にベートーベンが運命の演奏に成功すれば大当り!

◆クラッシュタイム
次回大当りまで電サポが継続する確変モード。右打ちで消化しよう

◆JOYタイム
時短or確変となる電サポありモード。例え確変でも規定回数を超えれば、電サポが終了するので注意

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。