PACHINKO
パチンコ機種

CRA祭りだ!サブちゃん

メーカー:
アムテックス
導入日:
2015/01/05

CRA祭りだ!サブちゃん

CRA祭りだ!サブちゃん
スペック
賞球数5 & 10
ラウンド数(実質)2R or (実質)7R or 15R / 8C
出玉数(実質)2R:約160個
(実質)7R:約560個
15R:約1200個

演歌歌手、北島三郎とのタイアップパチンコが登場。
本機は羽根モノタイプとなっており、V入賞のルートは盤面左側の「ノーマルルート」と右側の「スペシャルルート」の2種類存在。玉が羽根に拾われた直後にいずれかに振り分けられる。
ノーマルルートは、「サブちゃん太鼓」や「スウィングスライダーを経由、スペシャルルートは2つの「お面歯車」経由でVゾーンを目指す。前者の入賞率は1/8だが、後者なら1/3の激アツルートとなっている。
ノーマルルートを通過した場合でも、回転体内の「リプレイゾーン」へ入賞すれば「リプレイルート」に突入し、スペシャルVゾーンに玉が運ばれる可能性がある。
このほか、多彩な液晶演出を搭載。玉の動きはもちろん、演出でもドキドキ感を楽しむことができる仕上がりだ。

攻略情報

ワンポイント

盤面下の「始」に入賞するとハネ(シーソー役モノ)が開放!


ハネに拾われた玉は左、右どちらに行くかでその後の展開が変化。

左→通常ルート
右→SPルート

通常ルート時はパネルに弾かれると回転体へ突入。


SPルートに移行した場合は1/3で大当り!?


赤色のV入賞で大当り!緑色に入るとSPルートへと行き、再度チャンス到来!?


(C)北島音楽事務所
(C)HEIWA

振り分け

大当りは振り分けとなっており、大当り時の1/3が15R大当りゲットだ!なお15R時は約1200個獲得可能となっている。

実質15R大当り→33.3%

実質7R大当り→33.3%

実質2R大当り→33.3%

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。