サイト内検索

パチンコ機種

CRA祭りだ!サブちゃん パチンコ機種

メーカー
アムテックス
導入日
2015-01-05
CRA祭りだ!サブちゃん
スペック
賞球数 5 & 10
ラウンド数 (実質)2R or (実質)7R or 15R / 8C
出玉数 (実質)2R:約160個
(実質)7R:約560個
15R:約1200個
演歌歌手、北島三郎とのタイアップパチンコが登場。
本機は羽根モノタイプとなっており、V入賞のルートは盤面左側の「ノーマルルート」と右側の「スペシャルルート」の2種類存在。玉が羽根に拾われた直後にいずれかに振り分けられる。
ノーマルルートは、「サブちゃん太鼓」や「スウィングスライダーを経由、スペシャルルートは2つの「お面歯車」経由でVゾーンを目指す。前者の入賞率は1/8だが、後者なら1/3の激アツルートとなっている。
ノーマルルートを通過した場合でも、回転体内の「リプレイゾーン」へ入賞すれば「リプレイルート」に突入し、スペシャルVゾーンに玉が運ばれる可能性がある。
このほか、多彩な液晶演出を搭載。玉の動きはもちろん、演出でもドキドキ感を楽しむことができる仕上がりだ。

ワンポイント

盤面下の「始」に入賞するとハネ(シーソー役モノ)が開放!

ハネに拾われた玉は左、右どちらに行くかでその後の展開が変化。

左→通常ルート
右→SPルート

通常ルート時はパネルに弾かれると回転体へ突入。

SPルートに移行した場合は1/3で大当り!?

赤色のV入賞で大当り!緑色に入るとSPルートへと行き、再度チャンス到来!?

(C)北島音楽事務所
(C)平和

振り分け

大当りは振り分けとなっており、大当り時の1/3が15R大当りゲットだ!なお15R時は約1200個獲得可能となっている。

実質15R大当り→33.3%

実質7R大当り→33.3%

実質2R大当り→33.3%