PACHINKO
パチンコ機種

CR麻雀物語〜麗しのテンパイ乙女〜

メーカー:
平和
導入日:
2012/05/21

CR麻雀物語〜麗しのテンパイ乙女〜

CR麻雀物語〜麗しのテンパイ乙女〜
スペック
大当り確率1/297.9→1/58.6
確変突入率100%(ST70回)
賞球数3 & 10 & 15
ラウンド数2R or 4R or 16R / 9C
平均出玉4R:約 540個
16R:約2160個
時短回数大当り終了後70回

本機「CR麻雀物語〜麗しのテンパイ乙女〜」は、大当り終了後は必ず確変へと突入するSTタイプ。16R大当りも搭載しており、ミドルタイプ[M9AZ]で約2000個獲得できる。
なお、通常時は潜伏STに突入する場合があるので、モード移行時の即ヤメは厳禁。
STとなる「雀王決定戦」中は手に汗握るバトルで展開され、三姉妹VSライバル達の麻雀バトルが繰り広げられる。懐かしの初代リーチで展開する「初代モード」も搭載されており、大当り中にプッシュボタン連打で保留牌が立てば、大当り終了後の保留内が激アツ必至!?
また、「MAX8」と銘打たれた8個保留を実現。ヘソの下についた振り子入賞口に玉が入れば保留が貯まる仕組みで、8個貯まれば先読み演出となる鳳凰ゾーン突入のチャンス!ゾーン中に「超」鳳凰ゾーンまで到達すれば激アツだ!
ハイクオリティなキャラクターと、有名声優が歌う楽曲がゲームをアツく盛り上げてくれるぞ!

攻略情報

ワンポイント
基本仕様
項目内容
タイプSTタイプ
潜伏・小当りアリ
平均出玉
大当り出玉
16R確変約2000個
4R確変約500個
2R確変ほぼ0個

◆アツい演出
【初代モード】
雀王決定戦中の大当りラウンド中に、初代の液晶演出が出現すれば激アツ。ラウンド終了後の保留内が大当りのチャンス!?

ボーダー
ボーダー
交換率
4.0円17.79回
3.5円18.55回
3.0円19.57回
2.5円20.99回
確率&振り分け
スペック
項目数値
通常時1/297.9
ST中 1/58.6
ST回数70回
突入率100%
保留 8個保留
小当り1/417.4(ヘソ)a
1/1236.5(電チュー)


赤 16R確変:約2000個
橙 4R確変:約500個
緑 2R確変:ほぼ0個

ヘソと電チューは共通の振り分けとなっており、通常時は8個まで保留を貯めることが可能。
またヘソ当選時に2R確変に当選すると、潜伏確変状態に突入。本機はSTタイプなので、規定回数となる70回はまわすようにしよう。

なお通常時からでも、16R確変振り分けが多いのも魅力となっている。

ゲームフロー

通常時に、小当りor2R確変に当選すると温泉モードに突入。本機はSTタイプとなっているので、潜伏確変中でも70回以内に大当りを引けなければ通常状態へと転落してしまう。また、潜伏ST中に再度2R確変に当選しても、潜伏STがリスタートするので注意しよう。

出玉アリ大当り終了後は必ず電サポが作動する。電サポ終了後は「パトモードRED」に移行するが、内部は通常状態なので即ヤメしても問題はない。

◆通常モード
基本滞在するモードとなっている。絵柄揃いもしくはモード移行を目指そう。

◆温泉モード
通常時の小当りor2R確変当選で移行。主な移行契機はキャラ系orVS系リーチの前半ハズレとなっている。内部が潜伏確変の可能性もあるので、ST回数分はまわすようにしよう。

◆雀王決定戦
出玉アリ大当り後に突入する電サポありST。[M9AZ]のST回数は70回となっており、その間の連チャン率は約70%。

◆パトモードRED
ST終了後に移行する電サポなしモード。内部状態は通常だが、モード専用演出に変化する。

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。