PACHINKO
パチンコ機種

CR真・三國無双

メーカー:
サンスリー
導入日:
2012/02/06

CR真・三國無双

CR真・三國無双
スペック
大当り確率1/370.3→1/58.9
確変突入率100%
※ST81回
賞球数3 & 10 & 15
ラウンド数4R or 16R / 9C
平均出玉4R:約 500個
16R:約2010個

サンスリーパチンコ第2弾「CR真・三國無双」が登場。
本機は言わずと知れた大人気アクションゲーム「真・三國無双」とのタイアップ機となっており、無双シリーズならではの爽快感を堪能出来るマシンだ。
出玉アリ大当り終了後は必ず電サポありのSTへと突入。電サポST中は、約2010個獲得出来る16R大当りの振り分けが75%あるので、一撃で大量の出玉を獲得できることも。
またSTは、ボタンPUSHスタイルの「千人K.O.ST」、液晶バトルスタイルの「バトルST」、ギミック演出スタイルの「役物告知ST」から選択でき、ST大当りが10回続けば効果音一発告知スタイルのスペシャルST、「直撃音ST」が選択可能に。大連チャンを達成させて衝撃の直撃音を体感しよう。

攻略情報

ワンポイント
基本仕様
項目内容
タイプSTタイプ
潜伏・小当りアリ
電サポ抜け潜伏アリ(1回転)
平均出玉
大当り出玉
16R大当り約1940個
実質4R大当り約480個
出玉ナシ大当りほぼ0個

◆アツい演出
【ファイヤー柄】
本機5大演出の1つ。様々な場面で出現しプレイヤーを盛り上げる。

ボーダー
ボーダー
交換率
4.0円18.45回
3.5円19.24回
3.0円20.30回
2.5円21.77回
確率&振り分け
スペック
項目数値
大当り確率(通常時)1/370.3
大当り確率(ST中)1/58.9
ST回数81回(ラスト1回電サポなし)
突入率100%
小当り1/370.3


赤 16R確変:約1940個
黄 実質4R確変:約480個
橙 JUB4R確変:約480個
紫 4R確変電サポあり:ほぼ0個
緑 4R確変電サポなし:ほぼ0個

大当り終了後は必ず確変へと突入。ただし本機はSTタイプなので、規定回数の81回転で確変が終了してしまう。

電サポありSTのラスト1回転は電サポ非作動となる。なお、潜伏確変も搭載しているので、モード移行が発生した場合は即ヤメ厳禁。

右打ち時の大当りはすべて出玉アリとなるだけではなく、16Rの比率も大幅にアップしているぞ。

ゲームフロー

通常時に呂布バトルが発生すれば、小当りor潜伏確変orJUB4R確変となる。見事呂布に勝利すればJUB4R確変となり、大当り終了後は電サポありの無双モード(ST81回転)へと突入。
敗北時は「赤壁炎上モード」へと移行。潜伏確変の可能性もあるので、モード移行後はしばらく様子を見よう。

STは81回継続し、ラスト1回転は電サポなしの「復活チャンス」が発生。連チャンを引き当てるラストチャンスとなるので、こちらでの当選に期待しよう。

なお、ST終了後は通常状態へと転落するので即ヤメしても問題はない。

モードについて

本機のモードについては以下の通り。

◆通常モード
臥龍ミッション・幻影演舞モード・女星彩華モードといった専用演出が存在する。なお内部状態は通常確定。

◆赤壁炎上モード
呂布バトル敗北で移行。内部状態は通常or潜伏確変で、後者の場合は規定回数の81回のみが確変状態となっている。なお、獅子奮迅まで到達すれば潜伏期待度は激高となる。

◆無双モード
電サポ作動のSTモード。規定回数は81回転だが、ラスト1回転は電サポなしの復活チャンスへ突入。1回転に最後の望みを託すべし。

選べるSTスタイル

無双モードは、任意でST中の演出を選択することが可能。

3武将ごとにそれぞれ演出が存在し、各キャラ別に特徴が異なる。

◆趙雲(蜀)
→千人K.O.ST
リーチ後にボタンプッシュで1000人撃破できれば大当り!リーチ後のボタンプッシュが一撃ならば大チャンス!

◆夏侯惇(魏)
→バトルST
呉の敵将とバトルを行う。夏侯惇の先制攻撃、敵攻撃回避や復活などが発生すれば大当り!また対戦相手は周瑜ならば大チャンス!

◆孫尚香(呉)
→役モノ告知ST
ボタンプッシュで覚醒印役モノを完成できれば大当り!

10連チャンに到達すると「三國制覇」となり、新たに最強武将の「呂布」を選択することが可能となる。

◆呂布(その他)
→直撃音ST
ボタン一撃で豪快な直撃音を発生させよ!

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。