PACHINKO
パチンコ機種

CR GI DREAM〜最強馬決定戦〜

メーカー:
Sansei R&D
導入日:
2013/03/04

CR GI DREAM〜最強馬決定戦〜

CR GI DREAM〜最強馬決定戦〜
スペック
大当り確率1/399.6→1/44.0
連闘チャンス突入率50%
連闘チャンス継続率80%
賞球数3 & 10 & 14
ラウンド数8R or 16R / 9C
時短回数連闘チャンス終了後
20回 or 40回 or 60回

熱狂的なファンから支持された前作「CR GI DREAM」が、すべてをグレードアップさせて登場。
出玉のカギを握る確変「連闘チャンス」へは、7絵柄大当り後か7絵柄以外の大当りラウンド中のGIレースで1着になることで突入する。「連闘チャンス」中はレースの着順によってラウンド数が変化し、1着なら16R、2着なら8Rとなり、いずれも「連闘チャンス」の継続が確定する。3着だった場合は、時短(20or40or80回)となる「新特別調教モード」に突入するが、途中で「連闘チャンス」に復帰する場合もある。と、ほぼ前作と同様のゲーム性となっているが、16R大当りの比率が大幅にアップされているので、一撃で大量な出玉獲得も可能となっている。
また、初代で人気を博した愛馬選択システムに、自分で名付けた愛馬を育てることができる「愛馬育成モード」が追加されたほか、名馬の数が30頭から50頭にスケールアップ!さらに、ライバル馬に関しては34頭から100頭に増加している。
また、業界初の音声合成システムを搭載しており、自分で名付けた愛馬の活躍を音声つきで実況してくれるぞ。
演出面では、「デカ鞭役モノ」・「サラブレッド役モノ」・「GIロゴ役モノ」といった多彩な役モノに加えて、武豊をはじめとした名騎手や、競馬にゆかりのある豪華有名人の完全撮り下ろしアクションが、大当りの期待感を掻き立てる。
なお、GIレースで1着になれなくても、その後は潜伏確変となる可能性があるので、ヤメ時には注意しよう。

攻略情報

ワンポイント
基本仕様
項目内容
タイプMAX
潜伏確変アリ
電サポ抜け潜伏ナシ
潜伏ループアリ
潜伏タイミング新優駿モード突入時
電サポ20or40or60or次回
平均出玉
大当り出玉
16R大当り約1870個
8R大当り約930個

◆アツい演出
【グランプリレース】
本機最強のリーチ。チャンス目停止より発展し、3人のジョッキーから任意で選択することができる激アツリーチ。

【惨敗プレミア】
リーチレース中に4着以下になると惨敗プレミアと呼ばれる超激アツの逆転演出が発生する!

ボーダー
ボーダー
交換率
4.0円17.34回
3.5円18.08回
3.0円19.07回
2.5円20.46回
確率&振り分け
スペック
項目数値
通常時1/397.2
確変中1/44.0
確変突入率80%
時短20or40or60回
小当りナシ
電サポ抜け潜伏ナシ
ヘソ当選時
大当り電サポ振り分け
8R確変次回まで50%
8R確変ナシ(潜伏継続)30%
8R通常ナシ20%
電チュー当選時
大当り電サポ振り分け
16R確変次回55%
8R確変次回25%
8R通常60回1%
8R通常40回1%
8R通常20回18%

通常時の大当りラウンド中にはレース演出が発生。ここで1着になれば次回大当りまで電サポが継続する連闘チャンスに突入。敗北した場合は、潜伏or通常となる。なお、潜伏確変はループするタイプとなっている。

確変中に大当りした場合は、ラウンド中のレースに敗北すると時短に突入。なお、電サポ抜け潜伏は存在しないので、即ヤメしても問題ない。

ゲームフロー

通常時からの小当りや潜伏確変は非搭載となっている。ヘソ当選時に7揃い以外の大当りを引いた場合は、ラウンド中にレース演出が発生。見事1着になれば確変となる連闘チャンスへと突入するが、1着になれなかった場合は新優駿モードに移行。このモードの内部状態は潜伏確変or通常となっているので即ヤメしてしまわないようにしよう。なお、新優駿モードからサクセスストーリーモードへと移行すれば潜伏濃厚!?

また、確変となる連闘チャンス中は、レースに出走して何かしらの大当りとなり、レースの結果で獲得ラウンドやその後の展開が異なる。1着の場合は16R+継続、2着の場合は8R+継続となり、3着だった場合は時短となる特別調教モードへと移行。時短回数は20or40or60回となっている。なお電サポ抜け潜伏は存在しないので、時短終了で即ヤメしても問題ない。

愛馬育成・選択システム

前作同様に実機の演出や大当りなどと連動して、自分の好きな馬を育成することが可能だ!さらに、今作では2つのモードが搭載されているぞ。

【GI DREAMモード】
前作同様に歴代の名馬50頭の中から選択可能。育成して最強馬を目指そう。

【愛馬育成モード】
自分で名前をつけた愛馬を育成することができるモード。名前は文字で表示されるだけではなく、業界初の音声合成システムによって、実際に演出内で実況までしてくれるぞ。育成して最強馬を目指そう。

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。