PACHINKO
パチンコ機種

CRシティーハンター〜合言葉はXYZ〜

メーカー:
平和
導入日:
2012/07/23

CRシティーハンター〜合言葉はXYZ〜

CRシティーハンター〜合言葉はXYZ〜
スペック
大当り確率1/387.8→1/54.4
確変突入率100% (ST76回転)
賞球数3 & 10 & 15
ラウンド数4R or 16R / 9C
平均出玉4R:約 485個
16R:約1939個

シリーズ第2弾となる「CRシティーハンター〜合言葉はXYZ〜」はSTタイプのパチンコ機となっている。また麻雀物語に続きMAX8保留を採用しているので、通常時でも最大8個の保留を貯めることが可能だ。
出玉あり大当り終了後は、必ず電サポありSTの「GET WILDモード」へと突入。ST中は回転数によって演出が変化。前半は即当りとなり、中盤はリーチ演出による大当りがメインとなっている。最後は「Final Bullet Chance」と呼ばれるラストチャンスが発生する。ST中はどの演出でも手に汗握るゲーム構成といえるぞ。またST中はストーリーリーチで当れば大量出玉の16R大当りが濃厚!?また「STORY COMBO」が発生すれば、保留内が激アツか!?
ストーリーリーチ終盤に「GET WILD」のイントロが流れると、そのままラウンド中でも続きから聞ける「またぎ演出」を採用。「GET WILD」が大当りの鍵を握っている!?
なお、本機には新人アーティスト「Mana」による、「GET WILD」「SUPER NATURAL」のカバー曲を収録しており、大当り中に「Mana」の歌声を堪能することができる。なお、イラストは北条司さんが、音楽は小室哲哉さんが担当している。

攻略情報

ワンポイント
基本仕様
項目内容
タイプSTタイプ
小当りアリ
潜伏アリ
時短抜け潜伏ナシ
潜伏となるタイミングシティハンターモード移行時
平均出玉
大当り出玉
16R大当り約1980個
(実質)4R大当り約490個
(16Ror4R)出玉ナシ大当りほぼ0個

◆アツい演出
【ストーリーコンボ】
ストーリーリーチで大当りしたラウンド中のみで発生の可能性アリ。いわゆる保留内連チャンの呼び水となっているので、一撃約4000個獲得確定だ!

ボーダー
ボーダー
交換率
4.0円18.36回
3.5円19.19回
3.0円20.20回
2.5円21.67回
確率&振り分け
スペック
項目数値
通常時1/387.8
ST中 1/54.4
ST回数76回
小当り1/256(ヘソ)
時短 ナシ
潜伏 アリ


赤 16R確変:約1980個
黄 実質4R確変:約490個
橙 4R確変:約490個
紫 16R確変出玉ナシ:ほぼ0個
緑 4R確変出玉ナシ:ほぼ0個

なお、2種類の出玉ナシ確変は、ともに次回大当りまで電サポがつく振り分けと、初回のみ潜伏する振り分けが存在。

【16R確変出玉ナシ】
・初回潜伏:1%(75%)
・電サポ76回:3%(25%)

【4R確変出玉ナシ】
・初回潜伏:1%(75%)
・電サポ76回:3%(25%)

()内の数字は各大当り時の割合

本機はMAX8システムを搭載しているので、ヘソ入賞後は振り子役モノによって左or右ルートに振り分けられる。

※このページに書かれているヘソは左ルート、電チューは右ルートのことを指す

ゲームフロー

本機の確変はSTなので、確変に突入したとしても必ずしも大当りを引ける訳ではない。
[H8AZ]はST76回となっている。

以下のゲームフローをチェックしよう。



通常時から小当りor潜伏確変に当選すると、CITY HUNTERモードへと突入。CITY HUNTERモード中の内部状態は、通常or潜伏確変となっているので、移行した際はしばらく様子をみよう。なお、潜伏確変となるのは初回のみなので、潜伏中に再度出玉ナシ確変に当選した場合は電サポ作動ありのSTとなる。

出玉アリ大当り後に突入するSTは2種類。突入契機によってモードが異なるぞ。

◆CITY HUNTERモード
小当りor潜伏確変当選で突入。潜伏確変の可能性もあるので、MAXタイプならばST回数の76回までは様子を見よう。

◆3つのST
GET WILDモード、CLIMAXモード、海坊主決闘モードの3パターンのSTを搭載。各種演出が異なる。

MAX8ならではのシステム

本機の入賞システムはMAX8と呼ばれる、8個保留を採用。
従来のマシン同様、スタートチャッカーを通過させればOK。この後がMAX8の真骨頂となっており、ヘソと電チュー交互に貯めることが出来るようになっている。
さらに、確率&振り分けの項目にもあるように、電チュー入賞時の大当りは、16R振り分けが70%を占めている。そのため、電チュー保留となる赤色で大当りすれば16R期待度が大幅にアップする仕組みだ。

演出だけではなく、保留の種類にも注目すれば、よりアツく本機をプレイすることができるぞ!

収録BGM

・GET WILD
・City Hunter〜愛よ消えないで〜
・STILL LOVE HER〜失われた風景〜
・SARA
・RUNNING TO HORIZON
・FOOT STEPS
・ゴーゴーヘブン

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。