PACHINKO
パチンコ機種

CR忍魂

メーカー:
大都技研
導入日:
2013/01/07

CR忍魂

CR忍魂
スペック
普図当選確率11/71.1
特図当選確率1/4
実質大当り確率1/284.4
大当り最大18R
月光ノ刻(突入率)大当りの約70%
月光ノ刻(保証ゲーム数)11G
月光ノ刻(上乗せ契機)毎Gの上乗せ抽選(5%)もしくは、最終Gの65%の引き戻しに当選

パチスロで人気を博した同メーカーの忍魂が、W上乗せART(「アディショナルラウンドタイム」)を引っさげパチンコで登場。通常時は約1/70でバトルリーチへ突入。このバトルで敵を撃破し(勝率は約1/4)、BIG BONUSと上乗せART「月光ノ刻」を目指そう。
W上乗せARTの1つである「月光ノ刻」は、すべて右打ちで消化。残りゲーム数が0になるまで出玉が増え続ける仕様で、ゲーム数の上乗せやARTの引き戻しにも期待できる。こちらは、1セット11G+α、1Gあたり約55玉の出玉を得られる性能で、上乗せ性能の異なる3つのモードと50曲の楽曲から、好みに合わせて選択することが可能。
もう1つの上乗せ機能「月華ノ刻」は時間上乗せ型となっており、時間が続く限り出玉が増え続ける仕様だ。10刻(秒)あたり約55玉の増加が見込める性能で、消化中は「月光ノ刻」のゲーム数減算がストップ。1度の上乗せで最大300刻獲得する可能性があるぞ。

攻略情報など

ワンポイント
基本仕様
項目内容
タイプART搭載
潜伏ナシ
小当りナシ
BIG平均700個

◆アツい演出
【最終決戦】
バトルリーチ中に発生すれば、勝利期待度約75%!

確率
項目確率
黒船絵柄停止1/71.1
バトル勝率1/4
実質大当り確率1/284.4
ファイナルチャンス復活率65%
月光ノ刻突入率大当りの約70%
月光ノ刻保証ゲーム数11G

◆目玉機能
【ART(アディショナルラウンドタイム)】
ARTは11G+α継続し、毎ゲーム5%の抽選かリミット到達時の65%に当選すれば12G以降も継続。また月光ノ刻に加えて、月華ノ刻も存在する。

ボーダー
ボーダー
交換率
4.0円21.01回
3.5円21.91回
3.0円23.11回
2.5円24.79回
ゲームフロー

通常時に黒船絵柄が停止すれば、電チュー開放が始まるので入賞させよう。入賞後はバトルリーチが発生し、ここで勝利すればBIG BONUSに当選。敗北すると通常時へと移行する。BIG BONUS中に役モノが完成すれば見事ART(アディショナルラウンドタイム)となる「月光ノ刻」へと突入だ!

「月光ノ刻」中に「忍之一字」が発生すれば、本機最大の見せ場となる時間上乗せARTとなる「月華ノ刻」へと突入だ。ゲーム数減算がストップし、この間ガンガン出玉が増え続ける新感覚大当りだ。

「月光ノ刻」が0Gになり、ファイナルチャンス失敗で通常へ転落する。

なお、潜伏確変などはないのでART中以外ならばいつヤメても問題ないぞ。

月光ノ刻

本機の目玉とも言えるART(アディショナルラウンドタイム)を紹介。
基本となるARTは「月光ノ刻」で、BIG BONUS中に役モノ完成で突入が確定する。

月光ノ刻基本性能
項目詳細
ARTゲーム数11G+α
上乗せ確率約80%
引き戻し確率約65%
純増球数55個/1G

月光ノ刻中はゲーム数の上乗せが発生し、各キャラによってその演出が異なる。1G上乗せる度に約55個の出玉を得ることができる。

また、ART中には赤月状態(液晶右上の月が赤に変化)があり、この状態中は上乗せが発生しやすくなっているだけではなく、「月華ノ刻」突入にも期待できる。

なお、「月光ノ刻」中に離席しても、ゲーム数は減算されないので損することはない。

上乗せチャンスの赤月状態

月光ノ刻中に筐体右上の月ランプが赤く点灯し、液晶にも赤い光が差し込んでくると赤月状態に突入し、ゲーム数上乗せのチャンスとなる!

また、月華ノ刻突入のチャンスゾーンともなっているので忍之一字発生に期待しよう。

引き戻しに期待ファイナルチャンス

月光ノ刻の残りゲーム数が0になると、ファイナルチャンスが発生。ボタンPUSHで宝玉が完成すれば、月光ノ刻継続。非完成ならばそのまま通常状態へと転落する。

成功期待度は65%となっているので、十分期待できるぞ。

月華ノ刻

月光ノ刻中に「忍之一字」が発生すると月華ノ刻に突入する。

最大の見所ともいえる時間を上乗せする月華ノ刻は、突入すると月光ノ刻のゲーム数が減算ストップし、代わりに秒数のカウントダウンが開始する。

1刻≒1秒となっており0刻になるまで出玉が増え続けるうえに、秒数上乗せも発生するので、大量出玉を獲得する大チャンスといえるぞ!0刻到達後は「???」表示となり、その後に画面が暗転すると月光ノ刻に戻る。

なお、月華ノ刻中は常に秒数減算をするので離席は厳禁だ。

BIG BONUS

黒船絵柄停止後、バトルリーチで勝利するとBIG BONUSとなる。BIG BONUS中は8R目から専用の演出が展開し、疾風が敵の攻撃を回避できればART突入となる。また、失敗してからの復活パターンや、いきなり役モノが完成するパターンも存在するぞ。

BIG BONUS詳細能
ラウンド数8〜18R
平均ラウンド数11R
ART突入率約70%
平均出玉約700個
最大出玉約1150個

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。