PACHINKO
パチンコ機種

PACHINKO CR宇宙をかける少女

メーカー:
奥村遊機
導入日:
2012/02/20

PACHINKO CR宇宙をかける少女

PACHINKO CR宇宙をかける少女
スペック
大当り確率1/299.3→1/34.3
確変突入率66%
賞球数3 & 10 & 15
ラウンド数5R or 10R or 15R / 9C
時短回数全ての大当り終了後50回

奥村遊機より、人気SFアニメ「宇宙(そら)をかける少女」とのタイアップパチンコが登場。
アニメの世界観を醸成させるギミック演出の数々が用意されており、その中でもレオパルド役モノがアツい。開眼すれば大当りの大チャンスだ!

攻略情報など

ワンポイント
基本仕様
項目内容
タイプミドル
小当りアリ
潜伏アリ
電サポ抜け潜伏アリ
平均出玉
大当り出玉
15R大当り約1870個
10R大当り約1250個
5R大当り約620個

◆アツい演出
【レオパルド開眼】
本機最強を誇る役モノ。液晶上部のロゴが開いて、レオパルド役モノが開眼すれば大当りの大チャンス!

確率&振り分け
スペック
項目数値
通常時1/299.3
確変中1/34.3
突入率66%
時短 50
100回
小当り1/297.9(ヘソ)


赤 15R確変:約1870個
黄 10R確変:約1250個
橙 5R確変:約620個
紫 出玉ナシ15R確変(初回潜伏):ほぼ0個
緑 出玉ナシ15R確変(電サポあり):ほぼ0個
青 10R通常:約1250個

モード移行発生後は出玉ナシ15R確変(初回潜伏)or小当り。出玉ナシ15R確変当選時は初回のみ潜伏確変となるので、潜伏→潜伏といったループに陥ることはない。

ヘソ当選時の10R確変は41%の内、「6%」が電サポ50回で終了してしまう。

ゲームフロー

通常時から潜伏確変となるのは、モード移行発生時のみ(潜伏or小当り)。モードは「えにぐまモード」と「地球モード」の2種類存在し、後者なら潜伏確変が確定する。

また時短or確変となっているシークレットモードを抜けた場合にも潜伏確変となることがあるので即ヤメは厳禁だ。

電サポ終了にご用心

ミドルスペックの[QT]は確変でも電サポ50回で終了してしまうことがある。

チャンス絵柄揃いの大当り終了後は時短or確変のシークレットタイムへと突入。シークレットタイム終了後は潜伏確変の可能性があるので即ヤメ厳禁。また、電サポ終了後に「地球モード」(電サポなし)へと移行すれば潜伏確変確定だ。

また電サポ50回終了の当りが、以下の特定条件時のみ電サポ100回となる場合もあるので併せて覚えておこう。

【特定条件】
・電サポ作動中のヘソ当選時
・通常時(電サポ非作動)の電チュー当選時

モードについて

本機のモードは以下の通り。

◆通常モード
基本滞在するモードで、電サポは非作動となっている。えにぐまモードから転落した際は、潜伏確変の可能性もあるのでしばらく様子を見よう。

◆えにぐまモード
通常時もしくは時短後に移行する電サポなしモード。通常時からは小当りor潜伏確変で移行し、時短後も潜伏の可能性があるので即ヤメ厳禁。

◆地球モード
潜伏確変が確定するモード。出玉アリ大当りまでしっかり回すように!

◆宇宙かけ(BLACK)モード
出玉ナシ確変の一部や、確変大当り終了後に突入する。確変確定となる電サポありモード。

◆シークレットタイム
時短or確変となっており、確変の場合でも規定回数で電サポが終了してしまう。終了後に地球モードまで移行すれば潜伏確変となるので、モード抜け後の挙動に注目だ。

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。