PACHINKO
パチンコ機種

CR SUPER電役ナナシーDX

メーカー:
豊丸産業
導入日:
2015/08/17

CR SUPER電役ナナシーDX

CR SUPER電役ナナシーDX
スペック
大当り確率スタートチャッカー:1/121.8
DXスタート&GOチャッカー:1/99.4
賞球数3 & 4 & 10 & 14 & 15
カウント数4 or 7C
出玉数スタートチャッカー当り時:約1600個
DXスタート&GOチャッカー当り時:約1540個

伝説の一般電役の名機最新作「CR SUPER 電役ナナシーDX」が登場。
遊び方は極めてシンプル。スタートチャッカー通過後、液晶図柄が回転。上下ともに図柄の3つ揃いすれば大当り。大当り中は右打ちで消化。黄色のNANA電チュー入賞(必ず4個以上入賞させる)→青色のDOLLER電チュー入賞(最大4C)→緑色のYEN電チュー入賞(最大7C)とこの手順で出玉を獲得していく。アタッカーはないので、電チューで出玉を獲得していく仕組みだ。さらに本機にはシリーズで好評を得ている「まる得大当りシステム」を採用しており、こちらは右打ち中、GOチャッカー通過で液晶内の「スーパーコインスロット」が回転。リールに出現する内容により、上乗せやまる得当りを獲得する仕組みだ。まる得当りは、現在の大当りが終了次第連チャンが開始される。開始後は必ず4個以上の玉を赤色のセブン電チューに入賞させ、同様の手順で出玉を獲得していこう。文字にすると難しそうだが、実際にプレイすると至極シンプルなゲーム性となっている。
また、モードはシンプルな演出のベーシックモードと多彩な演出のDXモードが用意されている。さらにスタートチャッカーよりも甘い「DXチャッカー」が搭載。液晶下のクルーン奥に入賞すると通常のチャッカーよりも甘い大当り確率となっている。
一般電役機ながら連チャン性もあり、スペックによっては一度の大当りで獲得できる出玉が多いといった非常に遊びやすい一台に仕上がっている。
もちろん、潜伏・小当りは一切なし!

攻略情報

ワンポイント
基本仕様
項目内容
タイプライト
種類一般電役
潜伏ナシ

【スペックの特徴】連チャン率が約15%と抑えられている分、一回の大当りで1500個以上の出玉が獲得出来る。

出玉
当選箇所出玉
ヘソ当り時約1656個
DX&GO当り時約1608個

◆アツい演出
【クラシックモード】
突如として突入する特殊モード。突入すると懐かしの激アツリーチが待ち受けている!

◆スゴいポイント
本機は一般電役なので、大当り中に大当りの抽選を受けることが出来るぞ。右側のGOチャッカーに注目しよう。
DXチャッカーと呼ばれる液晶下の3穴クルーンでも大当りの抽選を行うぞ!

◆注意ポイント
大当り開始時に一番最初に開くNANA電チューもしくは、セブン電チューには規定個数の玉を入賞させること。

確率&振り分け
スペック
項目数値
大当り確率(ヘソ)1/121.8
大当り確率(DX&GO)1/99.4
連チャン率約15.0%
小当り・潜伏ナシ
平均連チャン数1.18連チャン
通常時
ヘソ振り分け
黄7/1R×(青$/1R+緑4R)100%
DX&GO当選時振り分け
赤7/1R×(青$/1R+緑4R)100%
ラウンド中(GO当り)
種類振り分け
空きコンテナ分の上乗せ70.0%
まる得当り30.0%

コンテナ上乗せ=青$/1R+緑4R
まる得=赤7/1R×(青$/1R+緑4R)

一般電役なので、確変や時短といった概念はナシ。本機はラウンド中に連チャンを狙うシステムとなっており、「GO」スルーを通過するたびにルーレットが回り、$袋やコインインパクトが発動すれば上乗せチャンスもしくはまる得当り獲得となる。

遊び方をチェック

一般電役というタイプのパチンコ機だが、基本的な遊び方は従来のパチンコとなんら変わらない。

ヘソチャッカーを通すと液晶が変動開始。上下段ともに図柄が揃うと大当り。さらに、ヘソ上に設置されているDXチャッカーでも大当り抽選を行っており、こちらはヘソよりも若干確率がアップしている。

【スタートチャッカー当選時】
右打ちで消化。NANA電チューが開放するので、必ず玉を4個以上入賞させる。入賞後はDOLLAR電チューが開放し、玉を入賞(最大4C)させるとYEN電チューが開放するので入賞させて出玉を得よう。GOチャッカーを通過させることで大当りの上乗せもしくは、まる得当りの抽選を行う。

【GOチャッカー or DXスタート当選時】
同様に右打ちで消化しよう。上記とは異なり、はじめにセブン電チューが開放するので必ず玉を4個入賞させよう。続いて、DOLLAR電チュー→YEN電チューと続けて入賞させて出玉を獲得していこう!

大当り中に大当りを抽選するゲーム性となっており、消化中はGOチャッカー通過からすべてがはじまる。

G【Oチャッカー通過後】
スーパーコインスロットが発動!$袋が出現すれば上乗せチャンスゲット、DXプッシュが発動すればまる得当りゲットとなる。

大当り終了後は通常状態となるので、再度大当り獲得を目指そう。

ALLOVER大当り演出を見るには!?

本機にはアイドルグループ「ALLOVER」の撮りおろしPVが搭載されているが、こちらを見るには条件がある。
その条件とは、大当り中にまる得当りを引くこと。
スペック66VVならば大当り連チャン期待度が25.0%あるのでお目にかかる機会は多いだろう。





(C)TOYOMARU

トレジャーモードは潜伏!?

大当り終了後に突入するトレジャーモードの内部状態は通常状態となっており、ヤメてしまっても問題はない。

なお、この間は専用予告が存在する。

【ホールド予告】
図柄をホールドし、緑ホールドならばリーチ発生。赤ならば信頼度アップとなる。

【ゴールドラッシュ予告】
金貨の量によって信頼度が変化し、半分以上埋まればリーチ!?すべてコインで埋め尽くせば信頼度アップ!?

DXモード中の予告

DXモード選択時は多彩な予告で通常時を盛り上げる。
下記は実戦上大当りに繋がりやすかった予告となっている。

保留変化予告
プレゼント信頼度
約50%
DX約70%
約90%
紫・唐草約95%
超激アツ!?
アヒル信頼度
約65%
DX約85%
約90%
超激アツ!?
マルチ予告
分割稲妻ライン色信頼度
約25%
約75%
リーチライン数信頼度
2ライン約70%
3ライン約90%
1or4ライン超激アツ!?
コインスパーク予告
パターン信頼度
約15%
約75%
超激アツ!?
コインちゃん予告
パターン信頼度
上段のみ約65%
上下段超激アツ!?
7$¥予告
パターン信頼度
約50%
約75%
カーテン予告
パターン信頼度
約45%
唐草約90%
プレス予告
パターン信頼度
約30%
唐草約90%
DXモード中のリーチ

DXモード選択中の各種リーチ信頼度は下記の通り。

リーチ信頼度
パターン信頼度
コインくんジャンプ約30%
花火チャレンジ約55%
DXプッシュ約70%
拡大バク宙約80%
コースター約80%
全回転超激アツ!?
クラシックノーマルリーチ約70%
クラシック伸縮リーチ約80%

今作では全回転は超激アツ!?またクラシックモードへと移行すれば信頼度は大幅にアップする。

ベーシックモード中のリーチ

ベーシックモード中はシンプルなリーチで構成されている。
ノーマルリーチは最終あおり(高音となるところ)まで到達すれば大チャンス!手足リーチから拡縮リーチまで発展すれば大チャンス。

ノーマルリーチ
パターン信頼度
TOTAL10%
最終あおり約60%
手足リーチ
パターン信頼度
最終あおり約25%
CUパターン超激アツ!?
その他激アツリーチ
パターン信頼度
拡縮リーチ約80%
全回転リーチ超激アツ!?

【手足リーチのチャンスアップ】
・バンザイ
・エッヘン
・横歩き
・バク宙
・マジシャン

アハ!体験リーチはココが変化する

液晶のどこかが変化すれば大当りとなる一風変わった「アハ!体験リーチ」。絵によって3箇所あり、下記のポイントがそれにあたる。

◆アハ!体験リーチ


【叫ぶコインくん】
・人形が消える
・船が左へ移動
・空が夜になる

【馬に乗るコインくん】
・帽子が消える
・馬の色変化
・マントが伸びる

【波乗りコインくん】
・右上に\コインくん
・手前の波が上昇
・富士山が移動



(C)TOYOMARU

予告
【保留変化予告(DXモード)】

液晶のどこかが変化すれば大当りとなる一風変わった「アハ!体験リーチ」。絵によって3箇所あり、下記のポイントがそれにあたる。


【カーテン予告(DXモード)】

カーテンの種類や内容で信頼度が変化する。チャンスと書かれていれば文字通りチャンス!?


【コインスパーク予告(DXモード)】

エフェクトの色で信頼度が変化。巨大コインくんギミックが2回動けばチャンス


【コインスロット予告(DXモード)】

停止したリールの内容に注目だ


【マルチ予告(DXモード)】

4分割された画面のリーチの数やエフェクトの色で信頼度が変化


【スベリ予告(DXモード)】

スベリを伴えば信頼度アップ


【ナナティー群予告(DXナナティータイム)】

ナナティー群が出現すれば超激アツ!?


【ナナティー予告(DXナナティータイム)】

変動中、ナナティーが出現。パネルの文字で信頼度が変化する


リーチ
【手足リーチ】

上段コインに手足が出現。その後のアクションに注目だ


【コインくんジャンプリーチ(DXモード)】

コインくんが上段のコインを変化させればチャンス


【花火チャレンジ(DXモード)】

ボタンで花火を選択し、打ち上げが成功すればチャンス


【拡大バク宙リーチ(DXモード)】

コインくんが華麗にバク宙を決めれば大当り!?


【アハ!体験リーチ(DXモード)】

画面のどこかが微妙に変化すれば・・・!?


【コースターリーチ(DXモード)】

暴走したコースターから無事に走ることができれば・・・!?


【DXプッシュリーチ(DXモード)】

ボタンプッシュで「押せぇ!」ランプが光れば・・・!?


大当り関連
【まる得当り】

大当り中のGOチャッカー当選で獲得。大当り終了後まる得当りが発動する。


【上乗せチャンス】

$袋が出現すると出玉を上乗せ!コンテナが無くなるまで大当りが継続する


大当り中の上乗せ期待度
スーパーコインスロット
パターン信頼度
いい感じ約75%
チャンス約75%
DXプッシュ!約75%
$袋超激アツ!?
てっぱん超激アツ!?
ボタン
パターン信頼度
連打!約70%
長押し!約75%
一撃!超激アツ!?

なお、DXプッシュリーチのトータル信頼度は約75%

関連リンク

新着パチンコ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。