SPECIAL
ATARI特集

【北斗の拳6拳王】ホール店員は見た!攻略法使用の瞬間!

機種名:
ぱちんこ CR北斗の拳6拳王
【北斗の拳6拳王】ホール店員は見た!攻略法使用の瞬間!

演出無発生状態をどう乗り切るかがカギを握る北斗の拳6拳王。
多くの客が苦悩する中、リーチや予告に一喜一憂し続ける若者を発見!
彼は単に運が良いだけなのか?それとも・・・?
ホール店員が秘密を暴く!!

小島 剛(28) ホール店員歴3年

専門学校卒業後、自動車整備の仕事に就くが、パチンコ屋のイベント日に無断欠勤してクビになる。
その後、フリーターを経て、3年前にホール店員に就職した。

演出発生頻度アップで退屈状態を回避だ!

卒業式シーズンのホールは、おかげ様で毎週末満員御礼です。
多くのホールで「春限定イベント」なんかもやっていますので、是非お出かけください。

今回の注目機種である「ぱちんこ北斗の拳6拳王」は、登場から3か月経ちますが、人気は上々です。
ただし、打ったことがある人は分かると思いますが、リーチなどの演出がほとんど出現しなくなってしまう状態が存在します。
これは前作になかった要素で、大抵の打ち手には不評です。
その間はハマっているのと同じですからね。

50回転以上、全くといっていいほど予告もリーチも発生しなくなるので、この間をどう乗り切るかに頭を悩ませている人も多いでしょう。
イライラとタバコを吸い続ける人、コーヒーを飲んでのんびりとブレイクタイムを取る人、回りの台を観察する人など様々です。

でも本音をいえば、そんな「退屈ゾーン」は回避できたら一番良いですよね。
僕が目撃したお客さんは、それを実現していたんです。

その人は、Cぱちんこ北斗の拳6拳王導入直後から週3〜4回くるようになった20代後半の男性で、「今流行のニート?」と以前から注目していたんです。
僕と同じ歳くらいですから、羨ましい気持ちもありました。

ニート君も、演出が発生しなくなると、イライラしながら周辺の台を見渡しているタイプでしたが最近、そんな行動が全く見られなくなりました。
つまり、彼の台だけは予告やリーチが発生しているようなのです。
そして、ある日僕は決定的瞬間を目撃してしまったのです。

その日は朝から雨で、店全体の稼働率は5割ほど。
ぱちんこ北斗の拳6拳王のシマは比較的活気がありましたが、やはりあちらこちらで「演出無発生状態」が見受けられました。

そんな中、ニート君だけが、途切れることなく北斗の拳6拳王の演出を楽しんでいます。
左手で何かをカウントし、ハンドルをしっかりと握って常に微調整をしながら・・・。

彼が打ち始め以外で、打ち出し調整する姿を初めて見た僕は、ピンと来ました。
そして、保留玉3個以内キープしたまま連続回し、あるオーラが発生した時だけ打ち出しストップ。

これで攻略法の存在を確信しましたね。

打ち出しストップのタイミングも、すぐに分かりました。
演出が発生しない状態でも、唯一頻発する「オーラ演出のハズレ」いわゆる「ガセオーラ」の時に、打ち出しをストップさせているんです。

それまで回転を途切れさせないように打っているので打法を仕込んでいるからでしょう。
この打法は、演出の発生を促進させる効果があるというわけです。

さらに、「大当たり確率アップ」も合わせて付いてきているようです。
予告やリーチって大当りへの第一歩ですよね。
信頼度10%のリーチだって、発生しなければ0%です。
それが、発生頻度が高くなると共に大当たり出現率もアップする打法なら・・・。

まだまだ朝晩の寒さが厳しいこの季節、暖房の効いたホールで、活用してみてはいかがでしょうか。

ニート君が使っていたぱちんこ北斗の拳6拳王の攻略法はこれだ!!

関連リンク

新着コラム

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。