SPECIAL
ATARI特集

「パチスロ押忍!番長3」攻略!押忍番長シリーズ歴代最高傑作と評判のパチスロ押忍!番長3が「北斗」「バジリスク」でも果たせなかった夢を叶え、歴史に名を刻める攻略はあるのか?

機種名:
押忍!番長3
「パチスロ押忍!番長3」攻略!押忍番長シリーズ歴代最高傑作と評判のパチスロ押忍!番長3が「北斗」「バジリスク」でも果たせなかった夢を叶え、歴史に名を刻める攻略はあるのか?

待ちに待ったパチスロ押忍!番長シリーズの最新作がついに登場しました! パチスロ押忍!番長シリーズの歴代最高傑作との呼び声高いパチスロ押忍番長3は、これまでの攻略概念を覆えす業界に激震が走るような攻略要素はあるのか?

パチスロ押忍番長3注目の攻略要素

パチスロ押忍番長3注目の攻略要素は「新たなステージへ!」と銘打たれているゲーム性。今回のパチスロ押忍番長3を攻略するには「ベル」に注目!
パチスロ押忍番長3の通常ゲームではベルが入賞し、規定回数に達すると対決へ発展します。そして対決勝利後は基本的に「セット数上乗せ型ART(1 セット40G以上、純増約2.0 枚)」からのスタートとなりますが、もし敗北しても消化中にベルが入賞すると逆転に期待でき、パチスロ押忍番長3の注目の攻略ポイントとなっています。

また、パチスロ押忍番長3ART中も、攻略要素としてベルに注目。ART中はベルやレア役で対決への発展を抽選し、対決勝利でセット数上乗せや番長ボーナスとなります。ベルからの対決発展がパチスロ押忍番長3を攻略する上でカギを握ります。
ですので、パチスロ押忍番長3の攻略ポイントとしては、全ての状態でベルが核となり、初当たりは基本的にはARTスタート。これまでなかった挑戦を行ったパチスロ押忍番長3のゲーム性は、攻略する上で新たなステージへ辿り着いたといえます。

パチスロ押忍番長3の新筐体「GRANATOグラナート」も決して見逃せません。この全画面液晶による迫力は、遊戯をどんどん盛り上げてくれます。液晶や攻略要素満載の各種デバイスによって、演出の躍動感は、パチスロ押忍番長3の進化だと断言できます。

また、パチスロ押忍番長3対決では、お馴染みの5人(ノリオ・サキ・チャッピー・マダラ・巌)と新種目で勝負しますので懐かしさ感じつつも、新鮮さを味わいながら楽しめます。そして、「サラリーマン番長」の人気キャラクター剛天・鏡も合流と、パチスロ押忍番長3の見どころは満載です。

パチスロ押忍番長3の導入前から「歴代番長の演出好きだから楽しみ」「正統後継機に期待」といった声は上がっていましたが、パチスロ押忍番長3完成度の高さは、番長ファンの期待はさらに高まっている様子です。そして多くのパチスロファンは、パチスロ押忍番長3がパチスロ新時代の救世主になり得ると考えています。

「パチスロ押忍番長3はパチスロを代表する台ですからね。パチスロ押忍番長3が注目を集めることは当然ですし、パチスロ押忍番長3の完成度や攻略要素が高ければ比例して期待も高まりますよ。そんなパチスロ押忍番長3には、他の人気シリーズが果たせなかった『旧基準機時代を終わらせる』という期待もあるみたいです。

最近のパチスロは期待の大きかった話題作が、思ったような稼働を残せずにいました。当然、『パチスロ押忍番長3も同じじゃないの?』といった声も上がっています。しかし大ヒット連続した番長シリーズの良さを意識した仕上がり。新たな攻略要素が加わりループシステムが進化しているパチスロ押忍番長3は、他の機種とは違うと思います。パチスロ押忍番長3は今の時代でも受け入れられる可能性はあるはずです。
ホール側も今後を考えれば、バジリスク絆などの旧基準機に頼った営業は終了したいはずです。力を入れることも十分に考えられます。パチスロ押忍番長3の動向からは目が離せませんね」とパチンココラムニストの発言もあります。

確かな実績を持っている人気シリーズの新基準機。「北斗の拳修羅の国篇」や「バジリスク甲賀忍法帖3」でも、期待通りの稼働とは言えません。旧基準機が中心となる時代を変えるのは、予想以上に困難と言わざるを得ません。
しかしヒットしてきた「パチスロ番長」シリーズの魅力はそのままに、新たな攻略要素が加わるなど様々な面が進化発展している印象を受けます。歴代最高傑作と評価される「パチスロ押忍番長3」が、他の人気シリーズと異なる結果を生み出すことは十分に考えられる。パチスロ押忍番長3はパチスロ新時代を輝かせ、歴史に刻まれる攻略要素が含まれる可能性も、もはや否定はできません。

パチスロ押忍番長3 攻略 天井情報

天井情報
天井ベル200回
恩恵ART当選

パチスロ押忍番長3 攻略 スペック

導入機種情報
導入日2017年4月3日
導入台数約30,000台
メーカーDAITO
タイプA+ART
純増2.0枚
コイン持ち約41G
天井最大ベル200回
(約1400〜1500G)
設定ART出率
11/430.198.2%
21/414.099.4%
31/389.3101.6%
41/335.6106.7%
51/334.0116.0%
61/242.3119.3%

パチスロ押忍番長3 設定判別

パチスロ押忍番長3 ART確率

設定ART
11/430.1
21/414.0
31/389.3
41/335.6
51/334.0
61/242.3

パチスロ押忍番長3 対決確率

設定対決確率
11/82
21/81
31/78
41/76
51/75
61/71

パチスロ押忍番長3 攻略打ち方・リール配列

パチスロ押忍番長3 リール配列

パチスロ押忍番長3 攻略 通常時概要

パチスロ押忍番長3の通常時はレア役成立時の対決抽選が行われます。
また、規定回数のベル成立でも対決抽選が行われるのが攻略ポイントです。
パチスロ押忍番長3のベル入賞回数は液晶右部にカウントされ、カウンターに周りに青エフェクト発生で対決のチャンスとなります。

パチスロ押忍番長3 通常時ステージ

パチスロ押忍番長3の通常時のステージは5種類が存在します。

パチスロ押忍番長3 通常時ステージ
期待度ステージ
対決の前兆
(夜は対決確定!?)
商店街(夜)
商店街(夕方)
対決のチャンス屋上
-喫茶店
-公園

パチスロ押忍番長3 攻略 対決

対決
景気レア役抽選
ベル規定回数成立
継続G2〜4G間

パチスロ押忍番長3の対決演出は多彩なパターンが存在し、攻略要素が含まれています。
パチスロ押忍番長3の対決消化中はベル・レア役成立でチャンスとなり、対決演出勝利時はARTやボーナス確定となります。

パチスロ押忍番長3 対戦キャラ別種目の相性

マダラならチャンス・巌であれば大チャンスとなり、また、対戦キャラの不得意種目であればチャンスでパチスロ押忍番長3の攻略ポイントです。

対戦キャラ別種目の相性
キャラ得意普通不得意
ノリオバドミントン調理実習めんこ
サキめんこバドミントンバスケットボール
チャッピー大相撲ラグビーバドミントン
マダラ調理実習大相撲ラグビー
-バスケットボール調理実習

パチスロ押忍番長3 次回予告

パチスロ押忍番長3の次回予告発生時は勝利期待度が大幅にアップします。

パチスロ押忍番長3 攻略 特訓

パチスロ押忍番長3 特訓
契機対決演出前兆ゾーン

パチスロ押忍番長3 攻略 BIG「番長ボーナス」

番長ボーナス
契機赤7揃い
青7揃い
継続G50G間

パチスロ押忍番長3の番長ボーナスは50G間継続する疑似ボーナスで、赤番長ボーナスよりも青番長ボーナスの方が7揃い期待度は高くなります。
番長ボーナスの消化中はARTの上乗せ抽選が行われ、7揃い発生で上乗せ確定となります。
ここにパチスロ押忍番長3の攻略要素が潜んでいます。
番長ボーナス消化中のベル回数はストックされていき、ART再開時にベルカウンターに上乗せされます。
また、ART中番長ボーナス終了後に関しては、ゲーム数がリセットされて残り40Gからスタートとなります。

パチスロ押忍番長3 轟番長ボーナス(チャンス告知タイプ)

轟番長ボーナスは7揃いで上乗せを告知するチャンス告知タイプです。
ドデカナビ発生時はチャンスでパチスロ押忍番長3の攻略ポイントです。

轟番長ボーナス消化中は小役ナビのパターンで7揃い期待度を示唆し、パンダ対決演出発生時はナビ通りに7図柄を狙い、パチスロ押忍番長3を攻略して下さい。

パチスロ押忍番長3 薫番長ボーナス(完全告知タイプ)

パチスロ押忍番長3の薫番長ボーナスは完全告知タイプです。
「あっちっちタイム」突入時に関しては、内部的に上乗せに当選している可能性もあり、パチスロ押忍番長3注目の攻略ポイントです。

パチスロ番長3 操番長ボーナス(最終告知タイプ)

パチスロ押忍番長3の操番長ボーナスは終了時にコパンダノミルーレットで告知する最終告知タイプです。
操番長ボーナス消化中の演出は小役ナビのみ発生します。
コパンダノミルーレット演出ではカードが選択され、カードの配列によって期待度が変化するのがパチスロ押忍番長3の攻略ポイントの一つです。

パチスロ押忍番長3 攻略 超番長ボーナス

パチスロ押忍番長3 超番長ボーナス
契機右上がり青7揃い
獲得枚数最大245枚
恩恵ART確定
消化中7揃い高確率状態
次回天国確定

パチスロ押忍番長3の超番長ボーナスはプレミアムボーナスです。
成立時点でART当選が確定となり、消化中は7揃い高確率状態となります。
また、ART当選に加え、次回天国が確定しますので、パチスロ押忍番長3最大の注目攻略ポイントです。

パチスロ押忍番長3 カットイン期待度

消化中の「7を狙え!」カットインは3種類のパターンが存在します。
鋼鉄カットインであれば7揃いがほぼ確定します。

期待度カットインキャラ
鋼鉄
轟(強)
轟(弱)

パチスロ押忍番長3 ART「頂ジャーニー」

頂JOURNEY
タイプメインART
純増2.0枚/G
継続G1セット×40G+α間

パチスロ押忍番長3のART「頂ジャーニー」は、パチスロ押忍番長3のメインARTです。
消化中は主にループストック・セット数上乗せで出玉獲得を目指します。
ART中も対決演出が存在し、勝利でセット数上乗せor番長ボーナスが確定しますので、ここにパチスロ押忍番長3の攻略ポイントが多数含まれています。

パチスロ押忍番長3 ステージ

ART中のステージは対決発生期待度を示唆しています。
豪遊閣ステージであればART連チャンのチャンスで、パチスロ押忍番長3の攻略ポイントです。

対決期待度ステージ
豪遊閣
金剛苑
番竜門

そして、轟大寺ステージは対決演出の前兆ステージです。

轟大寺温泉ステージであれば勝利がほぼ確定します。

期待度ステージ
轟大寺温泉
轟大寺

パチスロ押忍番長3 対決演出

パチスロ押忍番長3のART中の対決演出中は、ゲーム数の減算がストップします。
ベル・レア役成立時は勝利書き換え抽選が行われます。
対決勝利時はセット数上乗せや番長ボーナスが確定します。
上乗せ当選後は対決発展前のゲーム数から再スタートするのに対し、ボーナス終了後はゲーム数がリセットされて残り40ゲームからスタートします。

パチスロ押忍番長3 ループストック期待度

期待度背景色

パチスロ押忍番長3 継続ジャッジ

パチスロ押忍番長3ARTゲーム数が0になると継続ジャッジ演出が発生し、演出成功で次セットへ継続となります。このジャッジ演出はパチスロ押忍番長3の攻略ポイントです。

パチスロ押忍番長3 攻略 特化ゾーン「絶頂対決」

パチスロ押忍番長3 絶頂対決
タイプ上乗せ特化ゾーン
契機BB当選時の一部

パチスロ押忍番長3の絶頂対決は前作の絶頂RUSH的な位置付けの特化ゾーンです。
番長ボーナス当選時の一部で突入し、絶頂対決終了後に番長ボーナスが告知されます。
鏡との対決演出に勝利する度にセット数を上乗せし、対決に敗北するまで上乗せが継続します。
消化中のベル・レア役成立時は勝利期待度がアップするのでパチスロ押忍番長3の攻略ポイントとなります。

パチスロ押忍番長3 対決別勝利期待度

対決する種目によって勝利期待度が変化します。

勝利期待度対決
ドッジボール
卓球
食堂

パチスロ押忍番長3 攻略 ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率調査中
契機調査中
恩恵超番長ボーナス!?
期待値調査中

押忍!番長3 攻略 ベルが攻略の肝!

押忍!番長3を攻略するのに重要となる小役「ベル」

押忍!番長3を攻略するには通常時からART中まで、いかなる場面でベルのヒキが攻略の肝となるゲーム性になっています。

ベルが入賞するとリール右にある対決カウンターに1ポイントずつ加算されていき、このポイントが規定数到達で対決へ発展。
勝利でART(ART中はセットストックor番長ボーナス)というのが本機の基本的な流れでもあり、初当り・上乗せの王道パターンとなります。
レア役待ちになりがちな従来の機種とは異なり、押忍!番長3はベルのヒキだけでなんとか攻略できるシステムなので、常に期待を持ってプレイできます。

今までの番長シリーズは対決に発展しても煽りが弱い場合はと諦めるケースが多かったのですが、押忍!番長3はベルでの書き換え抽選 が強いため、発展さえすればチャンスになり押忍!番長3の攻略にるながります。
また、ARTと番長ボーナスがかみ合った時の躍動感がが素晴らしいです。
ボーナス終了後は対決に期待できますし、ARTのゲーム数が再セットされ40Gからスタートとなります。

ですので、ヒキ次第では従来の番長シリーズ以上の爆発も十分にあり得ますので、押忍!番長3を攻略するためにはベルのヒキに注目して下さい。

押忍番長3 攻略 番長の肝ベルを攻略!

押忍番長3 攻略 最も重要となるベル

押忍番長3は、通常時からART中まで、いかなる場面でベルのヒキが肝となるゲーム性になっていて、押忍番長3攻略の最重要項目です。ベルが入賞するとリール右にある対決カウンターに1ポイントずつ加算されていき、このポイントが規定数到達で対決へ発展。勝利でART(ART中はセットストックor番長ボーナス)というのが本機の基本的な流れでもあり、初当り・上乗せの王道パターンとなります。
レア役待ちになりがちな従来の機種とは異なり、押忍番長3はベルのヒキだけで攻略できるシステム(もちろんレア役での抽選もアリ)なので、常に期待を持ってプレイできます。

押忍番長3 攻略 ポイント

押忍番長3をARTに突入させるにはまず対決を目指します。対決発展の契機は主に下記の2つです。

●規定ベル回数到達
●レア役成立時の抽選

対決中もベルのヒキが重要で押忍番長3攻略の最重要項目です。ここでのベルは勝利への書き換え抽選(期待度20%以上)を行うため、番長のシリーズに存在していたガセ対決を排除!対決中も毎ゲーム期待を持ってプレイできるゲーム性に進化しています。

また、特訓を経由して対決に発展するパターンだと当選期待度がアップしています。化石が赤まで落下したり、松明演出の連続発生等は、かなり期待できます。

押忍番長3 攻略 頂JOURNEY

●1セット40G+α
●純増約2枚/G
●セット数管理

押忍番長3のART中は対決に勝利することでセットストックor番長ボーナスとなります。ARTに突入するとリール左側にもカウンター(BBカウンター)が出現し、こちらは番長ボーナスに関わっています。セット数が進むごとにカウント上がり、番長ボーナスに当選でリセットです。

轟大寺温泉ステージ

ステージはいくつかあり、豪遊閣ステージなら対決発展のチャンスとなります。轟大寺、轟大寺温泉ステージは前兆ステージとなっていて、対決勝利時は番長ボーナスが濃厚です。

ストック上乗せ

セットストックしたら背景に注目です。背景の色でループストック期待度の示唆をしており、赤背景なら期待できます。告知が発生して次ゲームにプッシュボタン演出が発生すればループストックでの上乗せが濃厚です。上乗せの告知をせず裏で乗っている場合もあります。

押忍番長3 番長ボーナス

●50G固定の疑似ボーナス
●セット数上乗せ抽選
●ベル回数ストック

押忍番長3の番長ボーナス消化中はセットストック抽選をし、基本的に7が揃えばストック確定です。歴代番長同様に赤BBよりも青BBの方がストックしやすくなっています。青BBに当選したら毎ゲームレバーに気合注入で、押忍番長3の攻略要素が満載です。また、通常時から番長ボーナス当選は稀で、当選すればその時点でART確定となります。

ポイント

番長ボーナス中はどれだけベルを引けるかが重要です。ボーナス中に引いたベルはカウントがストックされて、頂JOURNEY再開時のベルカウンターに上乗せされます。一気にカウンターが増えるのでボーナス終了後は対決発展の大チャンスです。ボーナスと、対決がループし始めたらどこまで続くかは予測不能で、まさに夢が膨らむシステムとなってて、押忍番長3の攻略要素が存分に含まれています。

押忍番長3 攻略 超番長ボーナス

●当選契機はフリーズor小役との同時当選
●340枚を超える払い出しで終了(最大獲得枚数245枚)
●成立した時点でART確定
●消化中は7揃いでセットストック

押忍番長3で唯一の本物ボーナスで、7揃い高確率状態となっています。消化中は3種類のカットインがあり、轟(赤)、鋼鉄カットインなら7揃いに期待です!

押忍番長3 攻略 絶頂対決

●頂JOURNEY中の番長ボーナス当選の一部
●鏡とのバトルに負けるまで継続

消化中は毎ゲーム勝利抽選が行われ、ベル・レア役を引ければ勝利期待度アップし、押忍番長3の攻略要素が含まれています。レア役はもちろんアツいですが、ベルでも十分期待できるので、どれだけベルを引けるかが重要で、押忍番長3攻略の最重要項目です。上乗せも確認できるので、大量出玉につながります。

押忍番長3 攻略 まとめ

今までの番長シリーズは対決に発展しても煽りが弱い場合は「これはガセかなあ」と諦めていましたが、押忍番長3はベルでの書き換え抽選が強いため、発展さえすればチャンスな点があり、押忍番長3の攻略要素が沢山あり、押忍番長3を存分に楽しめます。
また、ARTと番長ボーナスがかみ合った時のイケイケ感がすごいです。ボーナス終了後は対決に期待できますし、ARTのゲーム数が再セットされ40Gからスタートとなります。ですので、ヒキ次第では従来の番長シリーズ以上の爆発も十分にあり得ます。

演出面では新キャラの牡丹に注目してみて下さい。

新キャラ「牡丹」に注目

押忍番長3から初登場となる新キャラの牡丹。こちらの基本対応役はベルとなっていて、ベルを否定すれば前兆かも!?といった役割を担っています。そのため、対応役矛盾のパターンが頻発した場合はしばらく様子見することをオススメします。

要所要所でベルが大事な攻略要素が含まれている押忍番長3なので、この「牡丹」に注目しておくとよりアツく打てると思います。

関連リンク

新着コラム

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。