サイト内検索

パチンコ機種

CRアニマルパラダイス パチンコ機種

メーカー
三洋物産
導入日
2016-06-13
CRアニマルパラダイス
スペック
大当り確率 1/239.1→1/114.9
確変突入率 ヘソ:約65%(アニマルチャレンジ含む)
電チュー:100%
賞球数 3 & 1 & 7 & 6 & 15
ラウンド数 1R or 7R or 14R or 15R / 6C
出玉数 1R:約90個
7R:約630個
14R:約1260個
ST回数 120回(液晶上の表示は100回まで)
電サポ回数 120回
小当り率 電チュー消化時の約1/2でショートオープン
「CRアニマルパラダイス」には新ジャンルのSUPER小当りRUSHシステム、出玉増加型ST「ザクザクRUSH」を搭載しており、ST中は右打ちをするだけで小当りが絶え間なく訪れ、大当りを射止めずとも出玉を獲得していくことができる。また初当り時はST突入への期待を高める完全ガチとなる「自力V確変抽選」演出を搭載。ラウンド中、アニマルチャレンジが発生するとアタッカーが3回開放。この間に玉が入ればV獲得となり、STへと突入。さらにこのアニマルチャレンジは最大3回まで発生することがあり、発生する回数でST突入が変化する。また超アニマルチャレンジならばST突入濃厚!?さらに本機では人気タレント篠崎愛さんとタイアップしており、STアニマルRUSH中のパラダイスモードでは背景PVやリーチ演出で登場し、プレイヤーを盛り上げる。目玉となるザクザクRUSH中は約1/の確率でOPENコインが停止し、アタッカーがショートオープンし出玉を獲得することができる。さらに超アニマルRUSHに当選するとアタッカーが超ロングオープンし、約1350個の出玉獲得とともにアニマルRUSHを再スタートすることができる。アニマルRUSHでは後告知のパラダイスモードとチャンス告知のレスキューモードの2パターン用意されており、好みの演出でプレイすることが可能だ。なお、潜伏などは非搭載のシンプルなゲーム性に仕上がっている。

ワンポイント

基本仕様
項目 内容
タイプ ライトミドルタイプ
確変の種類 V-STタイプ
潜伏 ナシ
小当り アリ(小当りRUSH)
大当り出玉
大当り 出玉
15R 約1260個
14R 約1176個
7R 約588個
1R 約84個
電サポ120回時 約1230個(小当り)

◆アツい演出
【注目アクション】
ドデカ動物群予告、どこでもアルパカ予告、アニマルナイト予告、百獣集結リーチに加え、アニマルレボリューション予告などに注目!他にも篠崎愛が出現すると超激アツ必至!?

◆注目ポイント
【ザクザクRUSH】
ドデカ動物群予告、どこでもアルパカ予告、アニマルナイト予告、百獣集結リーチに加え、アニマルレボリューション予告などに注目!他にも篠崎愛が出現すると超激アツ必至!?

CRアニマルパラダイスを打つのに必要なマストアイテム

ゲームフロー

通常時からの大当りで赤図柄もしくは金図柄ならば、アニマルRUSH BONUSとなり出玉増加型ST「ザクザクRUSH」への突入が約束される。それ以外となる青、緑図柄だとアニマルBONUS当選。ラウンド中に「挑戦」を獲得できるとアニマルチャレンジへと発展。こちらはアタッカーに玉が入賞すればSTへと突入する仕組みだ。

ST「ザクザクRUSH」は出玉増加型STと銘打たれており、OPENコイン停止でアタッカーがショートオープンし出玉獲得が可能。おおよそ1/2でショート開放が訪れる。またあらゆる場面でアニマルRUSHの上乗せ(要は1R確変大当り)が発生することもあるので、見逃し厳禁だ。また超アニマルRUSH当選ならばアタッカーの超ロング開放となり出玉を獲得することが出来る。

ザクザクRUSH中は後告知のパラダイスモードかチャンス告知のレスキューモードのいずれかを選択可能なので、お好みの演出タイプをチョイスしよう。

CRアニマルパラダイスを打つのに必要なマストアイテム

確率&振り分け

スペック
項目 数値
大当り確率(通常時) 1/239.1
大当り確率(確変中) 1/114.9
ST突入率 65.0%
ST継続率 54.5%
電サポ回数 0回or120回まで
潜伏確変 ナシ
小当り アリ(小当りRUSH)
ヘソ当選時の振り分け
大当り 電サポ 振り分け
15R確変 120回 10.0%
7R確変 120回 48.0%
14R大当り(※自力チャレンジ) 0or120回 10.0%
14R通常 ナシ 32.0%
電チュー当選時の振り分け
大当り 電サポ 振り分け
15R確変 120回 30.0%
1R確変 120回 70.0%

注目ポイントは14R大当りのアニマルBONUS。こちらはラウンド中にアニマルアタック発生で「挑戦」の獲得を目指す。「挑戦」があると完全自力ガチVチャンス「アニマルチャレンジ」が発生、アタッカーに玉が入ればST突入が確定する。

なお失敗した場合は電サポなしとなる。電サポ中の大当りはすべて確変大当りだ。

CRアニマルパラダイスを打つのに必要なマストアイテム

ボーダー

ボーダー
交換率
4.0円 20.70回
3.5円 21.59回
3.0円 22.77回
2.5円 24.43回

CRアニマルパラダイスを打つのに必要なマストアイテム

大当り出玉で優秀台の判別

大当り1回あたりの出玉で回った回転数で優秀台か否かを判別しよう。これだけ見れば回転率・平均出玉・電サポ中の出玉の増減をすべて考慮して判別できるぞ。なお、下記は電サポが終了してからの回転数となっているので注意。

4.0円交換
14R時 15R時
回収台 88回転 94回転
ボーダー 97回転 104回転
優秀台 107回転 114回転
3.5円交換
14R時 15R時
回収台 92回転 99回転
ボーダー 102回転 109回転
優秀台 111回転 119回転
3.0円交換
14R時 15R時
回収台 98回転 105回転
ボーダー 107回転 115回転
優秀台 117回転 125回転
2.5円交換
14R時 15R時
回収台 106回転 113回転
ボーダー 115回転 123回転
優秀台 124回転 133回転

CRアニマルパラダイスを打つのに必要なマストアイテム

悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいパチンコで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もCRアニマルパラダイスで5万発オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、CRアニマルパラダイスの攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。CRアニマルパラダイスの攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。CRアニマルパラダイスの攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
CRアニマルパラダイスの攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
CRアニマルパラダイスのシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6回転目・・・。
大当り発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で20000発以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかく大当りを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには25000発以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「CRアニマルパラダイス開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のCRアニマルパラダイスのシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初の大当りは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数回転で大当り発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々1000発獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使い大当りの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には25000発オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、大当りゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃25000発の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流した玉は40000発、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、このCRアニマルパラダイスの攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙ってCRアニマルパラダイスの攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、CRアニマルパラダイスの攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

攻略ライターの安田健一が購入した攻略法を詳しく知る

先読み系予告

保留先読み予告の信頼度は下記の通り。赤以上ならば激アツ必至。

保留先読み予告
信頼度
約1%
約10%
約49%
クマノミ 約89%
魚群柄 超激アツ!?
チャンス目予告
信頼度
約4%
約40%
約62%

CRアニマルパラダイスを打つのに必要なマストアイテム

連続系予告

連続予告および、開眼ゾーン突入時の信頼度は下記の通り。

連続予告
回数 信頼度
×2回 約5%
×3回 約26%
×4回 超激アツ!?
開眼ゾーン
突入したタイミング 信頼度
連続予告×1回から 約72%
連続予告×2回から 約54%

CRアニマルパラダイスを打つのに必要なマストアイテム

アニマルレボリューション

図柄の色がランクアップしていく予告となっており、金図柄まで到達すれば大当り濃厚。

ランクアップ
回数 信頼度
1回 約39%
2回 約45%
3回 超激アツ!?

CRアニマルパラダイスを打つのに必要なマストアイテム

激アツ予告ピックアップ

下記は激アツと呼ばれる各種予告の信頼度となっている。

予告
パターン 信頼度
コマンドボタン 約41%
アニマルナイト 約55%
ドデカ動物群 約61%
どこでもアルパカ 約66%

CRアニマルパラダイスを打つのに必要なマストアイテム

SPリーチ信頼度

SPリーチの各種信頼度は下記の通り。

救出リーチ 乗りこなしリーチ 撃退リーチ SPマルチ 双撃リーチ アニマルキングリーチ 百獣集結リーチ
SPリーチ
パターン 信頼度
約5%
約8%
約18%
約78%
約59%
約69%
約85%

CRアニマルパラダイスを打つのに必要なマストアイテム

タリタリ神チャンスチャンスアップ

タリタリ神チャンスはタリタリ神図柄停止で発展。カバギミックに「RUSH」停止を狙え。

タリタリ神チャンス
パターン 信頼度
銀図柄 約20%
金図柄 約55%
おまかせ 約15%
連打 約25%
チャージ 約70%

CRアニマルパラダイスを打つのに必要なマストアイテム

レスキューモード中のアクション別信頼度

下記はSTでレスキューモードを選択した場合の各種信頼度となっている。

スーパーリーチ
子猿救出 信頼度
残り30G以内 約21%
暴走イノシシ 信頼度
残り71〜80G 約85%
残り61〜70G 約84%
残り51〜60G 約82%
残り41〜50G 約83%
残り31〜40G 約82%
残り30G以内 約79%

下記のレスキューコイン停止時はSPリーチ発展のチャンス。そのまま1R当選となることも。

レスキューコイン停止
大当り 信頼度
15R確変 6.6%〜18.1%
1R確変 17.1%〜47.0%

CRアニマルパラダイスを打つのに必要なマストアイテム

パラダイスモード中のアクション別信頼度

下記はST中にパラダイスモードを選択した場合の各種信頼度となっている。

SPリーチ
パターン 信頼度
セクシー衣装 約14%
アニマル衣装 約60%
LOVEコイン停止
大当り 残り4G以上 残り3G
15R確変 約6% 約17%
1R確変 約18% 約47%

CRアニマルパラダイスを打つのに必要なマストアイテム

プレミアムアクション

下記は出現すると超激アツとなるプレミアムアクションとなっている。クジラッキーなどのお馴染みキャラが多数搭乗するぞ。

◆プレミアキャラ
・クジラッキー
・サム
・カットイン魚群
・篠崎愛
・枠外プレミア
・枠下プレミア
・枠上プレミア
・オール当り図柄