サイト内検索

パチンコ機種

CR百花繚乱 サムライガールズ パチンコ機種

メーカー
平和
導入日
2013-09-17
CR百花繚乱 サムライガールズ
スペック
大当り確率 1/256.0→1/52.1
確変突入率 70%
※2R確変含む
賞球数 1 & 3 & 10 & 13
ラウンド数 2R or 4R or 14R or 16R / 10C
平均出玉 (実質)4R:約520個
実質_6R:約780個
実質_8R:約1040個
実質10R:約1300個
実質12R:約1560個
実質14R:約1820個
16R:約2080個
時短回数 初当り時:0回 or 8回 or 次回まで
電サポ中大当り後:100回or次回まで
「CR百花繚乱 サムライガールズ」は大当り確率1/256.0、確変突入率70%のライトミドル。
絵柄揃いの大当り後(実質4R)に確変突入を賭けた電サポ8回転の「サムライアタック」に必ず突入。この間は四剣鬼とのバトルが展開し、バトル勝利で次回大当りまで継続の確変「百花乱舞インフィニティ」が確定。敗北した場合は「剣姫モード」に突入するが、確変の可能性があるので最後まで期待を持ってプレイすることが可能だ。
なお、16R大当りとなるチュウ忠ボーナス当選時は確変への突入が確定する。また、カウントアップボーナスとなる「昇天RUSH」を搭載。こちらは最大約2080個の出玉を獲得できるうえ、終了後は確変への突入が確定する。
なお、確変の継続率は70%、終了後は時短100回転の「百花乱舞」に突入する。
演出面では、液晶を覆い尽くす「チュウ忠アタック」役モノをはじめ、多彩なギミックが大当りのカギを握るほか、個性溢れるセクシーな乙女達のアクションが大当りの期待感を掻き立てる。

ワンポイント

基本仕様
項目 内容
タイプ ミドル
小当り アリ
潜伏確変 アリ
電サポ抜け潜伏 アリ
平均出玉
大当り 出玉
16R大当り 約1920個
14R大当り 約1680個
12R大当り 約1440個
10R大当り 約1200個
8R大当り 約960個
6R大当り 約720個
4R大当り 約480個

◆アツい演出
【秘めカットイン】
主にスーパーリーチ発展時に発生する本機最強の予告。

ボーダー

ボーダー
交換率
4.0円 17.35回
3.5円 18.09回
3.0円 19.08回
2.5円 20.47回

確率&振り分け

スペック
項目 数値
大当り確率(通常時) 1/256.0
大当り確率(確変中) 1/52.1
確変突入率 70%
時短回数 8or100回
小当り 1/150.3(ヘソ)
潜伏確変 アリ
電サポ抜け潜伏 ナシ
ヘソ当選時
大当り 電サポ 振り分け
16R確変 次回まで 2.0%
実質4R確変 次回まで 37.0%
実質4R確変 8回 6.0%
4R確変出玉ナシ ナシ(潜伏時は次回まで) 8.0%
2R確変出玉ナシ ナシ(潜伏時は次回まで) 17.0%
実質4R通常 8回 30.0%
電チュー当選時
大当り 電サポ 振り分け
16R確変(上AT) 次回まで 20.0%
16R確変(下AT) 次回まで 20.0%
実質14R確変(上AT) 次回まで 3.0%
実質12R確変(上AT) 次回まで 2.0%
実質10R確変(上AT) 次回まで 3.0%
実質8R確変(上AT) 次回まで 2.0%
実質6R確変(上AT) 次回まで 3.0%
実質4R確変(上AT) 次回まで 7.0%
4R確変(上AT) 次回まで 5.0%
4R確変(下AT) 次回まで 5.0%
4R通常 100回 30.0%

保留は8個入賞による消化。
大当り時は必ず80回のSTへと突入するが、初回のみ潜伏となる振り分けが存在する。
潜伏中に大当りを引ければすべて電サポが作動する仕組みだ。

ゲームフロー

【剣姫モード】
剣姫絵柄停止で突入する潜伏or通常のモード。確変が潜伏している可能性があるため即ヤメ厳禁。

【サムライアタック】
通常時の出陣ボーナス当選後に突入する電サポ8回転のモード。内部状態は確変or時短となっており、剣鬼を撃破すれば百花乱舞∞に昇格する。

【百花乱舞∞(インフィニティ)】
電サポありの確変確定モード。通常時の16R大当り後や、サムライアタックでのバトル勝利で突入する。

【百花乱舞】
電サポ中の通常大当り後に突入する時短100回転。この間の引き戻し率は約32%となっている。