サイト内検索

パチンコ機種

トーキョーチアチアパーティー パチンコ機種

メーカー
ニューギン
導入日
2016-08-01
CRトーキョーチアチアパーティー
スペック
大当り確率 1/175.6→1/57.4
確変突入率 ヘソ:50%(ST60回)
電チュー:100%(ST60回)
賞球数 4 & 2 & 12 & 3 & 11
ラウンド数 6R or 10R or 16R / 9C
電サポ回数 100回
「CRトーキョーチアチアパーティー」は成長著しいアイドルグループ「Tokyo Cheer2 Party」とのタイアップを果たしたパチンコ機。「Tokyo Cheer2 Party」はオリコンチャートで上位にランキングされるなど、その人気はうなぎのぼり。スペックは初当り後は必ず出玉+電サポ100回獲得。また揃った図柄の種類によってその後の展開が大きく変化。偶数図柄揃い時はチアチアガムシャラチャンスボーナスとなり、演出成功でST60回+時短40回の「チアチアRUSH」へと突入。失敗時は時短100回のチャンスタイムへ突入、奇数図柄ならば問答無用で「チアチアRUSH」となる。チャンスタイム中は「Tokyo Cheer2 Party」の楽曲を多数楽しむことができる。チアチアRUSH(チャンスタイム)中はペンライト連続演出やロゴ落下あおり演出や、ライブリーチ、天運チャンス、緊急報告リーチなどライブの臨場感を楽しめる演出が盛りだくさん用意されている。通常時は「群演出」「ライブリーチ」「激チア演出」「蝶柄演出」といった4大ドキドキポイントに注目したい。

ワンポイント

基本仕様
項目 内容
タイプ ライトミドルタイプ
連チャンの種類 ST+時短
潜伏 ナシ
小当り ナシ
平均出玉
大当り 出玉
16R大当り 約1374個
10R大当り 約843個
6R大当り 約483個
5R大当り 約450個

◆アツいポイント
【4大ドキドキポイント】
群演出、激チア演出、ライブリーチ、蝶柄演出といったアクションに注目。

◆ニューギン選抜
AKBよろしく推しメン選択機能が搭載されているので、好きなメンバーを選択してプレイしよう。●澤翔子
●須永留奈
●川嶋麗惟
●中西悠綺
●澤美帆
●澤田樹奈
●芦原優愛
●原田里佳子
●平井杏奈

また選んだ推しメンによってメインの先読み演出が変化する特徴があるぞ。

しょうこモード
ゆあモード
るなモード
りかこモード
→保留アイコン変化演出

じゅなモード
ゆうきモード
あんなモード
→チャンス目連続

れいモード
みほモード
→ペンライト連続スイング

トーキョーチアチアパーティーを打つのに必要なマストアイテム

ゲーム性をチェック

本機はST+時短で連チャンを狙うタイプのパチンコ機。

【ST+時短「チアチアRUSH」】
初当り時の突入率50%で、ST40回+時短60回となっている。ST中の大当り期待度は約65%、時短中の引き戻し率

【時短「チャンスタイム」】
初当りでST非突入時はこちらへ。引き戻し期待度は約43%と言われる

なお、潜伏・小当りは一切なし。

トーキョーチアチアパーティーを打つのに必要なマストアイテム

確率&振り分け

スペック
項目 数値
大当り確率(通常時) 1/179.55
大当り確率(ST中) 1/57.74
ST突入率(ヘソ) 50.0%
ST突入率(電チュー) 100.0%
ST+時短継続率 約71.96%
ST回数 60回
時短 40回or100回
電サポ 100回
潜伏・小当り ナシ
ヘソ(特図1)
大当り 電サポ 振り分け
16R確変 ST+時短:電サポ100回 13.0%
10R確変 ST+時短:電サポ100回 18.0%
6R確変 ST+時短電サポ100回 19.0%
実質5R(6R)通常 時短:電サポ100回 50.0%
電チュー(特図2)
大当り 電サポ 振り分け
16R確変 ST+時短:電サポ100回 25.0%
10R確変 ST+時短:電サポ100回 37.0%
6R確変 ST+時短:電サポ100回 38.0%

ライトミドルスペックで、ST+時短となるチアチアRUSH突入は初当り時の50%、電チュー当選時は100%で移行する。またチアチアRUSH非突入でも必ず時短100回とるので引き戻しも狙いやすいスペックといえる。

トーキョーチアチアパーティーを打つのに必要なマストアイテム

先読み系予告

下記はそれぞれ先読み予告の信頼度となっている。

保留アイコン変化
信頼度
約3%
約14%
約68%
超激アツ!?
超激アツ!?
種類 信頼度
SP 約47%
CD 約20%
LIVE 約65%
ペンライト連続スイング
信頼度
約6%
約28%
超激アツ!?
チャンス目連続
信頼度
約7%
約27%
超激アツ!?
カウントダウン
パターン 信頼度
カウント2でリーチ 約18%
カウント1でリーチ 約28%
カウント0でリーチ 約67%
その他
パターン 信頼度
チアチアワールド 約36.1%
プレミア入賞音 超激アツ!?

トーキョーチアチアパーティーを打つのに必要なマストアイテム

連続予告の詳細

下記は連続予告の信頼度となっている。カウント発生時は0に近づくほどチャンスとなる。

連続予告
下段図柄滑り連続 信頼度
TOTAL 51%
ストーリー連続 信頼度
個々のメンバー 約30%
メジャーデビュー 約65%
カウントダウン連続 信頼度
カウント2でリーチ 約18%
カウント1でリーチ 約27%
カウント0でリーチ 約75%

トーキョーチアチアパーティーを打つのに必要なマストアイテム

悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいパチンコで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もトーキョーチアチアパーティーで5万発オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、トーキョーチアチアパーティーの攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。トーキョーチアチアパーティーの攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。トーキョーチアチアパーティーの攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
トーキョーチアチアパーティーの攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
トーキョーチアチアパーティーのシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6回転目・・・。
大当り発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で20000発以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかく大当りを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには25000発以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「トーキョーチアチアパーティー開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のトーキョーチアチアパーティーのシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初の大当りは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数回転で大当り発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々1000発獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使い大当りの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には25000発オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、大当りゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃25000発の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流した玉は40000発、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、このトーキョーチアチアパーティーの攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙ってトーキョーチアチアパーティーの攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、トーキョーチアチアパーティーの攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

攻略ライターの安田健一が購入した攻略法を詳しく知る

変動開始時系予告

下記は変動開始時のSDキャラ予告やイントロ予告、変動開始時の図柄アクション予告などを紹介。

変動開始時SDキャラ
パターン 信頼度
5人(緑) 約5%
6人(緑) 約10%
7人(赤) 約13%
8人(赤) 約20%
9人(赤) 約49%
イントロ
信頼度
約10%
約20%
約76%
超激アツ!?
変動開始図柄アクション
パターン 信頼度
頑張る 約27%
強気セリフ「よっしゃー」 超激アツ!?
バス通過時アイコン落下
パターン 信頼度
SPアイコン 約17%
CCアイコン 約58%

トーキョーチアチアパーティーを打つのに必要なマストアイテム

リーチ後予告の詳細

下記は群予告などのリーチ後予告の詳細となっている。

テンパイ時
信頼度
SDキャラ群 約64%
巨大SDキャラ群 超激アツ!?
実写メンバー群 超激アツ!?
全員カットイン 信頼度
チャンス 約27%
ゲキチア 約85%
V 超激アツ!?
ロゴギミックアクション 信頼度
トータル 超激アツ!?
SPリーチ発展時
パターン 信頼度
赤背景 約41%
蝶柄パネル 超激アツ!?
虹パネル 超激アツ!?

トーキョーチアチアパーティーを打つのに必要なマストアイテム

主要リーチ信頼度

ライブリーチ
項目 信頼度
TOTAL 約42%
チアチアミッション 約68%
チアチアチャンスリーチ
項目 信頼度
TOTAL 約40%
ノーマルリーチ経由 約30%
ロングリーチ経由 約38%
楽曲リーチ経由 約89%
チアチアミッション経由 約92%
楽曲リーチ
項目 信頼度
いいじゃん 約40%
キミスキ 約10%
ガムシャラスピリッツ 約7%
カタタタキノウタ 約6%

トーキョーチアチアパーティーを打つのに必要なマストアイテム

電サポ中のリーチ信頼度

電サポ「チアチアRUSH」中の各種リーチ信頼度となっている。
下段図柄の滑り有無とライン数に注目したい。

デカ図柄リーチ
下段図柄滑りなし ST中 時短中
シングルライン 約16% 約3%
ダブルライン 約50% 約16%
下段図柄滑りあり ST中 時短中
シングル 約73% 約32%
ダブル 約61% 約20%
チア応援リーチ
下段図柄滑りなし ST中 時短中
2回 約25% 約8%
3回 約78% 約37%
下段図柄滑りあり ST中 時短中
2回 約61% 約22%
3回 約94% 約56%
ライブリーチ
下段図柄滑り ST中 時短中
なし 約82% 約77%
あり 約89% 約89%
ロゴ落下あおりリーチ
ST中 時短中
約5% 約2%
約24% 約12%
約58% 約66%
超激アツ!? 超激アツ!?
その他
パターン ST中 時短中
ノーマルリーチ 約11% 約3%
天運チャンス 約83% 約84%
緊急告知 超激アツ!? 超激アツ!?

トーキョーチアチアパーティーを打つのに必要なマストアイテム

ライブリーチ

ライブリーチは「RISE」「はっぴーハッピー」「夢に向かって・・・」「届け!エール愛言葉」の4種類搭載されているが楽曲による信頼度の差異はあまりない。

チアチアミッション経由で発展した場合は信頼度大幅アップだ。

ライブリーチ
パターン 信頼度
TOTAL 約45%
チアチアミッション経由 約71%

トーキョーチアチアパーティーを打つのに必要なマストアイテム

チアチアチャンスリーチ

尻相撲対決、祈願の刻の2通りあり、いずれも発展パターンによって信頼度が大きく変化する。

下記のアツいパターンは要チェック!

チアチアチャンスリーチ
発展パターン 信頼度
ノーマルリーチ 約33%
ロングリーチ 約41%
楽曲リーチ 約92%
チアチアミッション 約96%

トーキョーチアチアパーティーを打つのに必要なマストアイテム

楽曲リーチ

直接大当りするよりもライブリーチ、チアチアミッション、チアチアチャンスリーチなどへの発展に期待したい。

ライブリーチ
パターン 信頼度
カタタキノウタ 約7%
ガムシャラスピリッツ 約8%
キミスキ 約12%
いいじゃん 約42%

トーキョーチアチアパーティーを打つのに必要なマストアイテム