サイト内検索

パチンコ機種

CRべにしゃち パチンコ機種

メーカー
藤商事
導入日
2011-12-05
CRべにしゃち
スペック
大当り確率 1/297→1/59
確変突入率 100%
賞球数 3 & 5 & 10 & 15
ラウンド数 4R & 10R & 16R / 9C
平均出玉 4R:約550個
10R:約1250個
16R:約2000個
時短回数 70回 or 70回+α
藤商事より、「しゃち」と「ハリセンボン」が主役の「CRべにしゃち」が登場。
本機の特長は、大当り終了後に必ず突入する、「ハリセンゾーン」と呼ばれる電サポ70回にあり。この間に大当りを射止められなくても高確率のままであれば、さらに大当りするまで電サポが継続する「ハリセンボンゾーン+α」へと突入するぞ。この「Wサポートシステム」と銘打たれた仕組みで、大量出玉を狙っていく。
なお、ヘソ当選から移行した「ハリセンゾーン」が、電サポ70回で終わってしまっても、潜伏確変となっていることもあるのでヤメ時には十分注意しよう。
また、盤面には主役となっている「しゃち」と「ハリセンボン」の超巨大役モノが搭載されており、これらの液晶では表現することが出来ない、コミカルなアクションが見ものだ。
「RUNNER」や「亜麻色の髪の乙女」「さくらさくら」「secret base 〜君がくれたもの〜」と言った往年の名曲が収録されており、様々な場面でプレイヤーを盛り上げてくれる。
ドットによるコミカルな演出や、どこまで電サポが継続するか分からないドキドキ感で、老若男女問わず楽しめる1台に仕上がっている。

ワンポイント

基本仕様
項目 内容
タイプ 確変転落抽選タイプ
潜伏 あり(電サポ終了後)
小当り なし
平均出玉
大当り 出玉
16R確変 約1950個
10R確変 約1200個
4R確変 約480個

◆アツい演出
【「ハリモトクン」回転】
「ハリセンゾーン+α」が70回転を超えた時に死神が出現すると、確変&電サポ終了(転落)のピンチ。死神が去れば確変はそのまま継続するぞ!

◆ヤバい演出
【死神出現】
盤面上部のハリモトクン役モノに注目しよう。様々な役モノがある中で重要度が一番高く、リーチ中に左右に揺れればチャンス、回転すれば激アツ必至だ!

確率&振り分け

スペック
項目 数値
通常時 1/297.9
確変中 1/59.58
突入率 100%
転落率 1/139
小当り 非搭載

赤 16R確変:約1950個橙 10R確変:約1200個緑  4R確変:約480個

すべての当りで確変状態へ突入し、確変中は大当り抽選と同時に確変転落抽選も行われる。また、電サポ作動回数はヘソ当選時と電チュー当選時によって異なる。

◆電サポ作動回数
【ヘソ当選時】
70回で終了
以降、転落抽選に当選していなければ潜伏状態
【電チュー当選時】
転落抽選に当選するまで(70回までは保証)
70回までに大当りor転落に当選していなければ、転落抽選に当選するまで電サポが継続する。なお70回転以内に転落してしまった場合は、70回転で電サポが終了。

ゲームフロー

大当り終了後は必ず確変状態へ移行。ヘソ当選時なら「ハリセンゾーン」へ、電チュー当選時なら「ハリセンゾーン+α」に突入。前者は内部状態問わず電サポは70回転まで。後者なら何かしらに当選するまで電サポが継続。

本機は確変転落タイプとなっているので、確変中は2種類の抽選を同時に行っている。

大当り抽選:1/59.58確変転落抽選:1/139

「ハリセンゾーン+α」中、大当りを引けずに転落抽選に当選してしまうと電サポが終了する。
ハリセンゾーン(+α含む)終了後は「プチセンゾーン」へと移行。ハリセンゾーン終了後のみ潜伏の可能性があり、「+α」から移行した場合は潜伏の可能性ゼロ。即ヤメしても問題ないぞ。

モード

◆通常モード
電サポ非作動の通常or潜伏状態。なお、通常時のモード移行などによる潜伏契機は存在しない。ヘソ入賞大当りのハリセンゾーン終了後は、潜伏確変となっている可能性がある。大まかな流れは以下の通り。
ヘソ当選
 ↓
ハリセンゾーン(70回転)
 ↓
プチセンゾーン(30回転)
 ↓
通常モード

◆ハリセンゾーン
ヘソ当選後に突入する電サポ70回転。ゾーン中は大当りと確変転落の2種類の抽選を行っている。

◆プチセンゾーン
前述の通り潜伏の可能性があるのはヘソ当選後のみで、電チュー当選後は潜伏の可能性なし。

◆ハリセンゾーン+α
電チュー当選後の電サポありモード。70回転までは必ず電サポが継続。70回転以降は確変が転落するまで電サポが継続する。