サイト内検索

パチンコ機種

ぱちんこ必殺仕事人 V パチンコ機種

メーカー
京楽産業
導入日
2017-05-22
ぱちんこ必殺仕事人 V
スペック
大当り確率 1/309.1→1/45.2
確変突入率 60%(次回までループ)
確変時は小当りRUSH
賞球数 4 & 1 & 3 & 4 & 14
ラウンド数 15R:約1470個
出玉なし確変:ほぼ0個
時短回数 100回
王道スペックにSUPER小当りRUSHを搭載し「ぱちんこ必殺仕事人 V」が登場。出玉あり大当りはすべて15Rかつ、通常でも時短100回作動する。確変に突入すれば「斬RUSH」となりSUPER小当りRUSHが作動する。ループタイプなので次回大当りまで小気味よく出玉を獲得し続けていくぞ。また新筐体「激震枠」は出陣&トランペットギミック、大X斬り、必殺ロゴミック、激震剣、真豪剣ギミック、満月ビジョン、斬アタッカーなど革新的、かつ興奮必須なギミック満載となっている。通常時は最注目の3つのアクションに注目!豪剣フラッシュ、激震予告、鉄拳クラッシュなどがアツい!また「激震枠」は五感で楽しむことが出来、視る・聴く・触るといったすべての感覚でアツくなることができるぞ。

ワンポイント

スペック[約1/309.1]
項目 内容
タイプ ミドルタイプ
連チャンについて 次回大当りまでのループ+小当りRUSH
小当り・潜伏 ナシ
最大出玉
大当り 出玉
15R大当り 約1470個
ショート開放 ほぼ0個

◆アツい演出
【3大注目演出】
鉄拳クラッシュ、豪剣フラッシュ、激震予告といったアクションに注目!

◆スゴいポイント
【激震枠】

筐体に搭載された様々なギミックに注目だ!

【カスタマイズ機能】
実機のオリジナルカスタマイズが可能で、音量・光量に加え、低音重視の高音カットや裏ボタンナビなど多彩なカスタム機能が搭載されている。

◆注目ポイント
【斬RUSH】

確変中は次回大当りまで小当りRUSHが継続する。

(C)松竹・(C)ABC

確率&振り分け

確率&振り分け
項目 数値
大当り確率(通常時) 1/309.1
大当り確率(確変中) 1/45.2
確変突入率・継続率 60.0%
時短回数 100回
SUPER小当りRUSH 約1/3
潜伏 ナシ
確変のタイプ 次回までのループ
ヘソ当選時
大当り 電サポ 振り分け
15R確変 次回まで 40%
ショート開放 次回まで 20%
15R通常 100回 40%
電チュー当選時
大当り 電サポ 振り分け
16R確変 次回まで 45.0%
ショート開放 次回まで 15.0%
15R通常 100回 40%

確変に突入すると必ず小当りRUSHがついてくる。また確変の種類は次回の大当りまで継続するループタイプとなっている。

小当りの確率詳細は不明だが、14個賞球となっているので、重複入賞した際はハイスピードで出玉が増えていくぞ。
また出玉あり大当りはすべて15Rと安定した出玉性能に仕上がっている。

超激アツな裏ボタンあり

下記は隠された裏ボタン一覧となっている。いずれも成功すれば大当り濃厚!?となる超激アツアクションだ。※内部で確変大当りが決まっていることが条件

キャラ図柄チャンス目

→図柄が掛け軸図柄に変化した瞬間にボタンプッシュ

成功すれば

サイド液晶に玉ちゃん&たぬ吉出現

赤図柄でテンパイ

→その瞬間にボタンプッシュ

成功すれば
「一等賞」ボイス発生

潜入リーチ冒頭

→ボタンプッシュ

成功すれば

勇次&秀合流と共に玉ちゃん&たぬ吉出現

ファイナルチャンス

→月夜図柄送り時にボタン連打

成功すれば

玉ちゃん出現

豪剣フラッシュ発動直前

→ボタンプッシュ

成功すれば
チャルメラ音発生

悪人必殺リーチ

→仕事人登場後、障子が閉じた瞬間にボタンプッシュ

成功すれば

障子に京楽産業マーク

3大演出はコレだ

多彩な演出が搭載されている中、激アツ必至となる3大演出。あらゆる場面で発生の可能性あり。

【豪剣フラッシュ】

必殺シリーズおなじみ伝家の宝刀。豪剣ギミックが発動すれば激アツ必至。

【激震予告】

液晶と激震剣、さらに重低音の効いたサウンドが融合。プレイヤーのドキドキ感とリンクして盛り上げる。

【鉄拳クラッシュ】

突如拳が出現。念仏の鉄が登場し、仕置人リーチへと発展する。信頼度は50%オーバー!

(C)松竹・(C)ABC

小キャラ予告の法則

お馴染み、小キャラ予告には覚えておきたいパターンが多数あり。

小キャラ予告

パターン 役割
「桜」が出現 当れば斬RUSH!?
「紋白蝶」が出現すると 連続予告かも
「アゲハ蝶」が出現すると 連続予告!?
「アゲハ蝶」が2匹出現すると 連続予告&信頼度大幅アップ!?
「風」が発生すると 連続予告×3!?
「ツバメ」が1羽出現すると チャンス目かも
「ツバメ」が3羽出現し、リーチになると SPリーチ発展!?
「雀」が1羽出現すると リーチかも
「雀」が2羽出現し、リーチになると SPリーチ発展!?
「ツバメ」が3羽、「雀」が2羽出現すると チャンス目停止!?
「猫」が出現すると リーチ後、発展!?
「ツバメ」「雀」「猫」が出現すると SPSPリーチ発展!?
「白猫」が出現すると 斬RUSH!?
「BIG雀」が出現すると 斬RUSH!?
小キャラ予告が全て(桜・紋白蝶・犬・ツバメ・雀・猫・風・たんぽぽ)出現すると 斬RUSH!?
「ツバメ」が3羽、「雀」が2羽出現し、かつ、おとつが出現すれば 斬RUSH!?(突確)
「ツバメ」「雀」「猫」「たんぽぽ」のうち、3つが出現すると SPSPリーチ発展!?

斬RUSH中の激アツ法則

斬RUSH中の各種法則を紹介。当れば確変のものや、発生するだけで超激アツとなるパターンもあるぞ。

共通

パターン 役割
連続予告が発生 連続予告×2で当れば斬RUSH!?連続予告×3で確変大当り!?”
保留変化が発生 当れば斬RUSH!?
ゼブラ柄保留or赤満月保留が発生 確変大当り!?
豪剣フラッシュが発生 当れば斬RUSH!?
激震予告が発生 当れば斬RUSH!?※仕事人編なら確変大当り!?
変動開始直後に仕事人カットイン(主水)が発生 当れば斬RUSH!?
三日月ギミックがクラッシュ 当れば斬RUSH!?
激震予兆時に激震剣が振動 当れば斬RUSH!?

仕事人編

パターン 役割
「実写秀リーチ」or「実写勇次リーチ」で、屋根のシーンがカットイン 当れば斬RUSH!?
共闘リーチ(秀&勇次or勇次&おりく)が発生 当れば斬RUSH!?
激震主水リーチ発生で 確変大当りの大チャンス!?
リーチ後に「赤障子」が出現すると 当れば斬RUSH!?
リーチ後に「赤障子稲妻閃光」が出現すると 確変大当りの大チャンス!?
極悪人リーチで「赤セリフ」が発生 当れば斬RUSH!?
極悪人リーチのリーチハズレ後「!」が出現 当れば斬RUSH!?
極悪人リーチのリーチハズレ後、障子の上に「油断大敵」の文字 当れば斬RUSH!?
極悪人リーチのリーチハズレ後、障子に「血しぶき」 発展確定&当れば斬RUSH!?
極悪人リーチのリーチハズレ後、障子の隙間に「ネズミ」通過 確変大当り!?
極悪人リーチのリーチハズレ後、「油断大敵」と「血しぶき」 確変大当り!?

激闘編

パターン 役割
典膳ステップアップ予告がステップ2以下で終了 連続予告!?
典膳ステップアップ予告で、画面を斬り裂いて典膳が登場 当れば斬RUSH!?
元締ステップアップ予告がステップ3以下で終了 連続予告!?
元締ステップアップ予告が斬RUSH中に発生 当れば斬RUSH!?
連続予告×2以上で「実写政激闘リーチ」に発展 確変大当り!?
実写集結リーチ発生 当れば斬RUSH!?
激震スタンバイ発生 確変大当りの大チャンス!?

通常時・時短中の激アツ法則

下記はそれぞれ状態別の法則などになっている。中には大当り濃厚となるパターンもあるので要チェックだ。

通常時・時短中

演出 役割
秀or勇次ステージで「犬」 当れば斬RUSH!?
大江戸ステージで、「犬」が街中を画面下まで直進→曲がるとNG 大当り!?
紅フラッシュ予告 当たれば斬RUSH!?
仕事人全画面予告で予告キャラと発展先のリーチ矛盾 大当り!?
「豪剣フラッシュorゼブラ柄演出」→「実写秀or勇次リーチ」に発展した場合、ハズレ後のおとつあおり 斬RUSH!?(突確)
※1 1回の変動で「豪剣フラッシュ」「ゼブラ柄」「激震予告」の3つが発生すると 大当り!?
「表稼業リーチ」or「悪事リーチ」のタイトル表示部分がゼブラ柄 大当り!?
「ゼブラ柄保留」と、他のゼブラ柄予告が複合 大当り!?
前回の大当り終了から数えて、ゼブラ系演出が2回ハズれ 次のゼブラ柄演出(前回大当りから3回目)は大当り!?
ゼブラ柄の泥棒群が発生し、秀・主水・勇次図柄(1・3・5)停止からストーリーリーチに発展 大当り!?
ゼブラ柄泥棒の捕物ステップアップ予告が、ステップ5到達 大当り!?
実写秀リーチor実写勇次リーチで、激震予告が発生(共闘リーチはNG) 大当り!?
「リーチ後実写発展」が発生し、登場キャラと発展先のリーチが矛盾 大当り!?
潜入リーチ中、屋敷内に蝶が出現 連続予告へ行かずにSPSPリーチ発展で大当り!?”
潜入リーチで「雪」が降っている 斬RUSH中なら確変大当り!?
潜入リーチで「桜」が出現すると 当たれば斬RUSH!?
潜入リーチで「雨」が降っている 連続予告!?
潜入リーチで「雷鳴」が発生し、その後発展 激震主水リーチ!?
※2極悪人リーチで極悪人の「キャラ示唆セリフ」が発生し、発展先が矛盾 大当り!?
極悪人リーチで、極悪人の「秀or勇次示唆セリフ」が発生 共闘リーチ!?(秀&勇次・勇次&おりく)
極悪人リーチのリーチハズレ後、「!」が出現 発展!?
仕事人ウィンドウステップアップが、ステップ4(主水)まで進む 激震主水リーチor※3実写集結リーチ!?
「一図柄」のリーチで、「実写 秀リーチ」「秀&勇次 共闘リーチ」「激震主水リーチ」「※4一撃必殺リーチ」「連続出陣リーチ」のいずれかに発展 大当り!?
秀突破リーチで、桜の花びらが舞う 当たれば斬RUSH!?
秀突破リーチで、秀の目に炎が灯る 大当り!?
秀突破リーチで、突破に成功 大当り!?
実写 秀リーチの導入シーンで、秀のかんざしが光る 信頼度大幅アップ!?
実写 勇次リーチの導入シーンで、勇次の弦が光る 信頼度大幅アップ!?
「六図柄」のリーチで、「実写 勇次リーチ」or「勇次&おりく 共闘リーチ」に発展すると 大当り!?
変動開始時、「必殺仕事人III」のBGMに切り替わる 大チャンス!?
「秀ステージ」から「主水見廻りステージ」へ移行 斬RUSH!?(突確)
主水シルエット予告が発生し、極悪人リーチのハズレまで主水が保留横で待機 激震主水リーチ!?さらにゼブラ柄保留になれば大当り!?”
画面左端に、7人の泥棒が顔を出している 泥棒群予告発生!?
主水見廻りステージ限定。捕物ステップアップ予告で、主水と犬が並走していると ステップ5まで進む!?
リーチが発生するまでにゼブラ柄予告が発生し、悪人必殺リーチに発展 大当り!?
連続予告×3で「会話予告がステップ1で終了」し、リーチが発生 大当り!?
チャンバラ予告発生時、背後に「犬」 SPSPリーチ発展!?
図柄示唆ステップアップ予告で、墨のキャラ全員が色付き 「赤同色チャンス目」「七図柄チャンス目」「リーチ後連続予告」のいずれかが発生!?
アジトゾーンで、仕事人集結時に実写カットイン発生 信頼度大幅アップ!?
典膳ステップアップ予告がステップ2以下で終了 連続予告!?
典膳ステップアップ予告で、画面を斬り裂いて典膳登場 当れば斬RUSH!?
元締ステップアップ予告がステップ3以下で終了 連続予告!?
保留入賞時、入賞音が遅れて聞こえる 当該変動で連続予告×3以上発生!?
入賞時フラッシュ予告発生時、「始」文字が光る効果音が遅れて聞こえる SPSPリーチ発展!?
サイド液晶のゲーム数表示が赤くなる SPSPリーチ発展!?
右側のサイド液晶がフリーズ 大当り!?
おとつステップアップ発生時、おとつ登場の効果音(♪シャラン)が無音 斬RUSH!?(突確)
捕物ステップアップ発生時、泥棒のキョロキョロ音が無音 大当り!?

図柄系

演出 役割
「一図柄リーチ」で悪人必殺リーチに発展し、主水が登場 大当り!?
「二図柄リーチ」で悪人必殺リーチに発展し、勇次が登場 大当り!?
「三図柄リーチ」で悪人必殺リーチに発展し、秀が登場 大当り!?

※1斬RUSH中は「豪剣フラッシュ」「激震予告」の2つでOK
※1アジトゾーン経由のゼブラ保留+豪剣フラッシュ+激震はハズレもあり
※2「かんざし」は秀、「糸」は勇次に対応
※3実写集結リーチは確変中の激闘編で発生
※4一撃必殺リーチは、どのキャラでもOK

三連まで到達しても油断は禁物なハズレパターン

通常時は「連」と表示される仕事人連続予告を重ねるごとに信頼度をアップしていき、三連まで到達して大当りのワンチャンありといったところ。(過度な期待は禁物)

なおこの連アイコンは右図柄スベりにはじまり、主水シルエット、リーチ中や新柄「レンコン柄」など様々な場面で登場する。

下記はすべて三連到達してハズレていったパターンとなっているので、参考にしてみよう。

◆すべて三連到達時のもの
●小判保留+極悪人リーチ(高政弾正)+実写SP(勇次+おりく)
●小判保留+真剣フラッシュ+3テンパイ+実写SP(勇次+おりく)
●夜ステージ+実写SP(秀)
●アジトゾーン+集結+真剣フラッシュ+実写SP(勇次+おりく)
●一分銭+テンパイボイス(仕事だぜ)
●青保留+悪人リーチ

上記が600回転前後まわして、よく見かけたハズレパターン。鉄の仕置人リーチもしくは激震主水リーチまで行かないと期待薄かもしれないのでチェックしておこう。

悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいパチンコで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もぱちんこ必殺仕事人 Vで5万発オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、ぱちんこ必殺仕事人 Vの攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。ぱちんこ必殺仕事人 Vの攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。ぱちんこ必殺仕事人 Vの攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
ぱちんこ必殺仕事人 Vの攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
ぱちんこ必殺仕事人 Vのシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6回転目・・・。
大当り発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で20000発以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかく大当りを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには25000発以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「ぱちんこ必殺仕事人 V開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のぱちんこ必殺仕事人 Vのシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初の大当りは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数回転で大当り発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々1000発獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使い大当りの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には25000発オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、大当りゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃25000発の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流した玉は40000発、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、このぱちんこ必殺仕事人 Vの攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙ってぱちんこ必殺仕事人 Vの攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、ぱちんこ必殺仕事人 Vの攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

予告演出をチェック

大当りの到来を告げる各種予告を紹介。シリーズお馴染みのものから、今作より搭載された激熱アクションまで様々な動きに注目だ。

【保留変化予告】

ゼブラ柄の千両箱保留ならば大チャンス

【夜背景変化予告】

お馴染み信頼度アップとなる先読み予告

【真剣フラッシュ】

液晶上部の真剣が鞘から放たれる時、チャンスを告げる

【紅フラッシュ予告】

台全体が虹に染まる。この変動で大当たりすれば斬RUSH突入!?

【涙ゾーン】

あらゆる場面で頼み人が登場。涙をながすたびに保留が昇格していく

【おとつ】

おとつ捕獲で斬RUSH!

(C)松竹・(C)ABC

保留変化予告

保留変化予告の信頼度は下記の通り。色変化の出現率は低く、銭系がメインとなっている。

保留変化
パターン 信頼度
血のり文銭 3%未満
分銀 3.5%
小判 22.1%
ゼブラ千両箱 72.6%
ゼブラ千両箱開き玉ちゃん 大当り濃厚
満月ビジョン保留変化・青 5.1%
満月ビジョン保留変化・赤 42.2%

先読み予告や特殊ゾーン

豊富に搭載されている各種先読み予告のパターン別信頼度を紹介。

チャンス目
信頼度
3.1%
14.4%
7チャンス(シングル) 33.2%
7チャンス(ダブル) 77.7%
紅フラッシュ
パターン 信頼度
発生 7.1%

※紅フラッシュはこの変動で大当りすれば確変確定!?

満月ビジョン先読み
パターン 信頼度
3%未満
12.1%
満月ビジョンフリーズ予告
パターン 信頼度
頼み人 28.1%
連続予告 11.6%
豪剣フラッシュ 56.9%
泥棒群予告(群発生時)
パターン 信頼度
デフォルト 70.1%
赤色の泥棒が混ざっている_チャンス 82.3%
ゼブラ柄の泥棒が混ざっている_大当り濃厚 大当り濃厚
玉ちゃんが混ざっている(プレミアム大当り) 大当り濃厚
泥棒群煽り人数 信頼度
1人 3%未満
3人 3.5%
5人 8.5%
7人 84.7%
寅の会(仕事人あおり)突入演出(ガセ込)
パターン 信頼度
死神フラッシュバック先読み予告成功 5.1%
障子経由 信頼度
寅の会障子 25.1%
寅の会テンパイあおり(仕事人あおり)
パターン 信頼度
合算(障子+死神フラッシュバック成功) 5.9%
成功合算 52.1%
成功 51.2%
ガセ→成功 61.0%
入賞時フラッシュ予告
違和感予告 信頼度
効果音遅れ 54.6%
保留音遅れ 15.1%
三日月ランプ予告
パターン 信頼度
SU1 3%未満
SU2 3%未満
三日月クラッシュ 30.1%
ステージ変化
パターン 信頼度
頼み人ステージ 3%未満
4.5%
33.3%
涙ゾーン
タイミング 信頼度
変動開始時 20.1%
リーチテンパイ時 15.0%
頼み人振り返りノーマル成功時 30.1%
頼み人演出 40.2%
潜入リーチ中 30.3%

キャラステップアップ系予告

おとつを捕まえる捕物ステップアップなど見どころ満載。

ステップ数
SU 信頼度
SU3・リーチかも 3%未満
SU4・リーチ 4.7%
SU5・チャンス 25.1%
キャラステップアップ予告
信頼度
青・デフォルト 3%未満
赤・チャンス 10.3%
ゼブラ柄・激アツ 50.4%
ヒョウ柄(プレミア) 大当り濃厚
レンコン柄・連続予告 7.1%
捕物ステップアップ予告
犬有無 信頼度
捕物SU時犬無し 3%未満
捕物SU時犬並走 72.0%
おとつ登場時 信頼度
SU1ガセ(先読含む) 3%未満
SU2ガセ(先読含む) 3%未満
SU3リーチかも 3%未満
SU4おとつ捕獲 突確濃厚

会話ステップアップ系予告

ステップ数
信頼度
SU1終了・ガセ以上 3%未満
SU1→SU2終了・ガセ以上 3%未満
SU1→SU2→SU3・リーチかも以上 3%未満
会話ステップアップ
セリフパターン 信頼度
通常セリフ・リーチかも以上 3%未満
連続予告示唆・連続予告継続 3%未満
頼み人示唆・頼み人発展演出発生 7.3%
保留変化示唆・保留変化発生 3%未満
実写ムービー・リーチ以上 25.1%
会話ステップアップ
チャンスアップボタン 信頼度
ボタン無し・デフォルト 3%未満
ボタン有り・SU3以上確定 5.7%

主水釣り予告

激震剣を押し込み釣ったものに注目。

結果
パターン 信頼度
テンパイ 3%未満
連アイコン 3%未満
仕事人チャンス目 47.5%
おとつ 突確濃厚

障子予告

障子予告
パターン 信頼度
『文字なし』・デフォルト 3%未満
三日月の墨絵・時間経過 10.5%
町娘の涙!・ゾーン移行 信頼度
「寅の会」・寅の会テンパイ煽り 25.1%
神も仏も無えものか・頼み人演出以上 3%未満
奴ら、許せねえ!・潜入リーチ以上 7.4%
京楽産業マークの墨絵(プレミアム大当り) 大当り濃厚
玉ちゃんの墨絵(プレミアム大当り) 大当り濃厚
赤障子稲妻閃光・激アツ 42.8%

仕事人ウィンドウステップアップ予告

夜ステージ限定のアクションなので、下記はそれぞれアツい。

仕事人ウィンドウステップアップ予告
夜ステージ限定 信頼度
38.1%
秀CU:秀&勇次 52.1%
勇次 38.8%
勇次CU:勇次&おりく 50.1%
55.1%
鉄CU:鉄&巳代松 60.7%
主水・一人で地獄覗いてくらぁ 58.1%
主水CU・久しぶりの大仕事だぜ 66.2%

アジトゾーン

仕・事・人図柄が揃うと突入する特殊ゾーン。実写カットインの数が多ければ信頼度がアップしていくぞ。

>

仕事人チャンス目
パターン 信頼度
成立時 57.6%
アジトゾーン
人数 信頼度
実写カットイン1人 58.7%
実写カットイン2人 86.4%
実写カットイン3人 95.7%
実写カットイン4人 大当り濃厚

図柄別&7テンパイ関連

7テンパイはダントツにアツい!

7テンパイあおり予告
パターン 信頼度
SU3あおり 10.2%
成功時 信頼度
テンパイ 77.7%
テンパイ図柄
図柄 信頼度
1図柄 6.2%
2図柄 2.7%
3図柄 4.5%
4図柄 2.7%
5図柄 4.5%
6図柄 4.5%
7図柄 85.2%

連続予告

「連」停止で連続予告へと発展。その契機は様々な場面にあり、予告時、リーチ中など。
また、レンコン柄出現で連続予告示唆、どこかに7停止で信頼度アップとなる。

連続予告
回数 信頼度
連続予告無し 3%未満
連続予告×2 3%未満
連続予告×3 15.1%
連続予告×4 大当り濃厚
7図柄チャンス目
個数 信頼度
シングル 33.2%
ダブル 77.7%
連続予告BGMチャンスアップ
パターン 信頼度
月・櫻・うぬぼれ(曲ごとに変化) 13.8%
変動BGM必殺3チャンスアップ:変動開始 75.7%

名言予告

画面暗転後、必殺シリーズの名言がチャンスの瞬間を告げる。
また背景が赤くなればチャンス到来。

名言予告
通常名言 信頼度
一掛け二掛け→三掛けて⇒仕掛けて殺して日が暮れて 15.1%
とかくこの世は悪党ぞろい→ええい面倒くせい!⇒殺っちまえ! 15.1%
世の中の→善と悪とを比ぶれば⇒恥ずかしながら悪が勝つ 7.3%
浜の真砂は尽きるとも→尽きぬ恨みの数々を⇒晴らす仕事の裏稼業 6.7%
涙を拭いておいでなせい→恨みを晴らす仕事人⇒陰膳すえて待っておりやす 7.4%
恨みの夜の稲妻に→姿が浮かぶ仕事人⇒心の闇を晴らして見せやす 7.4%
雪に白鷺→闇夜に鴉⇒紛れ隠れる悪い奴 7.4%
諦めないで来て下せい→どこに居ようと探しだし⇒必ず仕留めてご覧に入れやす 15.1%
天の裁きは待ってはおれぬ→この世の正義もあてにはならぬ⇒闇に裁いて仕置きする 52.7%
はらせぬ恨みをはらし→許せぬ人でなしを消す⇒仕掛けて仕損じなし 7.7%
一筆啓上火の用心→こんち日柄もよいようで⇒あなたのお命貰います 7.2%
あんたこの世をどう思う→どおってことねえか⇒あんたそれでも生きてんの 6.8%
西がくもれば涙雨→東がくもれば恨み雨⇒代わって晴らそう女の涙 7.4%
わからないことばかりだが→わかっていることただ一つ⇒許せぬ悪を消すことだ 7.6%
わたしは→必殺仕事人⇒中村主水と申します 55.2%
金、金、金の→世の中で⇒泣くのは弱いものばかり 6.7%
人のお命→いただくからは⇒いずれ私も地獄道 7.4%
ガンバレ!→ガンバレ!⇒一等賞! 大当り濃厚
激闘示唆名言 信頼度
嘘と悪とで押しつぶされた→お前に代わって悪人共を⇒真っ赤な血潮で染め上げましょう 16.5%
仕事が済んだその上は→知るも知らぬもお前と私⇒仕事人の掟でござんす 3%未満

いきなり激闘予告

いきなり激闘編へと突入する激アツ予告。潜入キャラや連続予告の回数など見どころ満載。
連続予告は発生するだけでチャンス。

あおり時キャラ
パターン 信頼度
3%未満
5.5%
連続予告数
回数 信頼度
連続予告無し 3%未満
連続予告×2 26.3%
連続予告×3 61.2%
いきなり激闘(潜入予告)
潜入予告 信頼度
25.4%
25.0%
主水 56.5%
主水潜入予告の主水衣装
信頼度
デフォ 52.4%
62.1%
ゼブラ 大当り濃厚
典膳ステップアップ予告
パターン 信頼度
SU3リーチかも 33.2%
SU4リーチ以上 5.3%
SU5典膳登場以上 35.5%
SU5実写典膳登場以上 45.2%
元締ステップアップ予告
パターン 信頼度
SU3・リーチかも 20.0%
SU4・リーチかも 12.7%
SU5・リーチ以上:セリフ中 45.2%
SU5・リーチ以上:セリフ強 60.0%
ウィンドウステップアップ
パターン 信頼度
48.6%
55.1%
政&竜 58.1%
主水 60.2%
リーチ後全画面予告
パターン 信頼度
24.5%
36.2%
主水 52.7%
リーチ
パターン 信頼度
典膳ノーマル 11.7%
典膳ノーマル雷鳴 25.5%
典膳ノーマル稲妻閃光 47.5%
典膳バトルリーチ
リーチキャラ 信頼度
10.9%
20.4%
主水 58.5%
典膳バトルリーチ
対峙時セリフ 信頼度
典膳 10.1%
仕事人 50.0%
実写激闘リーチ
キャラ 信頼度
実写・政激闘リーチ 25.1%
実写・竜激闘リーチ 30.1%
実写・集結リーチ 55.2%
激アツ予告
パターン 信頼度
豪剣フラッシュ 60.4%
激震予告 55.1%

仕事人全画面予告

仕事人たちが全画面に登場する本予告のキャラ別信頼度は下記の通り。

仕事人全画面予告
パターン 信頼度
15.7%
勇次 18.5%
主水 55.2%
50.8%

激アツ予告

激アツ予告
パターン 信頼度
豪剣フラッシュ 合算45.2%
激震予告 55.5%
激震スタンバイ 55.5%
鉄拳フリーズ 合算50.7%

極悪人リーチ

デフォルメの極悪人が登場する本リーチ。高坂弾正やキャラのセリフ、ハズレ後の反応などお馴染みの注目ポイントあり。

◆潜入リーチ

ルート
キャラ 信頼度
勇次登場 22.8%
秀突破 4.5%
鉄拳クラッシュ 51.2%
極悪人攻撃 10.1%
仕事人攻撃 14.2%
悪人軍団攻撃 7.3%
勇次対峙 25.1%
ダブル潜入 27.5%
導入背景
パターン 信頼度
屋敷外 8.6%
廊下 20.3%
屋根裏 30.3%
屋敷外背景CU
パターン 信頼度
雷鳴する 22.5%
雪が降る 91.0%
廊下背景CU
パターン 信頼度
雨が降る 30.3%
桜が舞う 11.4%
極悪人
キャラ 信頼度
闇雲斬九郎 8.5%
狐火の不知火 8.5%
大黒屋金兵衛 8.5%
高坂弾正 33.7%
刺客
状況 信頼度
なし 9.1%
刺客が倒れている 15.1%
ゼブラ柄の刺客が倒れている 大当り濃厚
連続予告示唆
パターン 信頼度
部屋に何もいない 10.3%
蝶(連続予告濃厚) 30.1%
一言目セリフ
1回目パターン 信頼度
「ひっひっひっ」 8.1%
「拙者の出番か…」 12.2%
「なかなかの殺気よ!」 17.6%
「まさか、闇の仕事人か!?」・1回目(仕事人を示唆) 36.6%
2回目パターン 信頼度
「こりない奴め・・・」 17.2%
「おのれ、まだくるか! 23.4%
「これで最期だ、覚悟せい!」(仕事人を示唆) 38.5%
返しセリフ
パターン 役割 信頼度
「剣さばきを見せてやろう!」 デフォルト 6.2%
「お主にこの技が見切れるか!」 チャンス 6.6%
「貴様の力、見せてもらうぞ!」 チャンス 28.2%
「かんざしで刀に勝つつもりか!」 実写秀リーチ以上かも 97.2%
「そんな糸など断ち斬ってくれる!」 実写勇次Sリーチ以上かも 68.6%
「昼行燈、腰の刀は飾りか!」 激震主水リーチかも 60.1%
「簡単には終わらせてくれぬか・・・」 裏連続予告濃厚 21.5%
「こうなれば派手に散ってくれる!」 大当り濃厚 大当り濃厚

実写SPリーチ

大当りの大部分を担う実写SPリーチの詳細は下記の通り。
激震予告を伴えば信頼度は一気にアップ。また種類によっては大当り濃厚となるものもあるのでチェックしておこう。

実写SPリーチ
設定 ベル スイカ
パターン 信頼度 激震予告発生で
秀リーチ 8.2% 大当り濃厚
勇次リーチ 10.8% 大当り濃厚
秀&勇次共闘リーチ 28.0% 45.1%
勇次&おりく共闘リーチ 28.1% 45.5%
激震主水リーチ 55.2%
仕置人リーチ 52.1% 60.0%
1 1/10 1/20
秀・勇次のカットイン
パターン 信頼度
デフォルト 7.6%
かんざし・いとが反射するエフェクト 40.2%

確変昇格アクション

図柄揃い後確変昇格アクションが発生。パターンによってはそれぞれ期待度が異なり、ボタン長押しパターンならば昇格期待度は80%オーバーだ。

確変昇格期待度
パターン 確変期待度
月夜図柄送り(画面奥から手前へ) 38.1%
雷鳴図柄送り(上から下へ) 52.2%
斬撃図柄送り(ボタン長押し) 80.1%

頼み人チャンスアップ別信頼度

SPリーチ発展時にお馴染みの頼み人が登場。
パターンによってその後の信頼度が大きく変化するぞ。

頼み人チャンスアップ
期待度系 信頼度
実写依頼金ムービー・分銀 15.6%
実写依頼金ムービー・小判 25.4%
実写依頼金ムービー・全ての銭 33.6%
行き先系 信頼度
実写秀ムービー 17.6%
実写勇次ムービー 19.0%
実写主水ムービー 52.0%
実写出陣ムービー 65.1%

裏稼業リーチ詳細

仕事人たちの裏稼業を描いたお馴染みの弱リーチの詳細を紹介。
タイトル色や演出中の小物などに注目。

タイトル色
信頼度
3%未満
5.9%
ゼブラ 大当り濃厚
演出中小物
パターン 信頼度
なし 3%未満
赤「主水・犬の前掛け/秀・泥棒/勇次・棚の袋」 10.7%
ゼブラ「主水・犬の前掛け/秀・泥棒/勇次・棚の袋」 大当り濃厚

ゼブラが発生すれば大当たりは目前!?

一撃必殺リーチ

演出中小物
キャラ 信頼度 激震予告発生で
32.1% 52.0%
勇次 38.4% 55.2%
51.5% 58.5%
主水 60.2% 60.2%

秀突破リーチ

秀突破リーチの詳細は下記の通り。

花びらの有無
有無 信頼度
何もなし 10.5%
花びら舞う 11.6%
秀突破導入時泥棒有無
有無 信頼度
泥棒いない 10.5%
泥棒いる 25.4%
秀突破時、秀の目CU
パターン 信頼度
何もなし 10.5%
秀の目が炎になる 発展濃厚