サイト内検索

パチンコ機種

CR牡丹と薔薇 パチンコ機種

メーカー
サンセイアールアンドディ
導入日
2012-01-10
CR牡丹と薔薇
スペック
大当り確率 1/309.1→1/39.0
確変突入率 65%
賞球数 3 & 6 & 10 & 13
ラウンド数 15R / 8C
時短回数 50回
姉妹の壮絶な愛憎を描いた人気昼ドラマとのタイアップパチンコ「CR牡丹と薔薇」が登場。
新感覚確変アクション「昼ドラバトルシステム」を搭載し、姉「ぼたん」が、妹「香世」のいびりに耐え切れるとバトルが継続するという、前代未聞のゲーム性を実現している。いびりに耐え切れなくても、妹の旦那でもあり元恋人でもある由岐雄が助けてくれたり、香世と和解したりと勝利パターンはさまざまだ。

ワンポイント

基本仕様
項目 内容
タイプ ミドル
小当り 1/163.84
潜伏 あり
潜伏ループ あり
時短抜け潜伏 なし
平均出玉
大当り 出玉
牡丹ボーナス(右アタッカー) 約1400個
薔薇ボーナス(上アタッカー) 約1400個
薔薇チャンス(潜伏) ほぼ0個

◆アツい演出
【いびり演出】
大当りラウンド中のバトル演出となっており、香世がぼたんをいびり倒す。ぼたんが耐え切るか、2人が和解すれば確変継続となる。いびり演出は複数のパターンが存在し、なかでもストッキング下ろしなら激アツ必至!?

ボーダー

ボーダー
交換率
4.0円 17.05回
3.5円 17.78回
3.0円 18.75回
2.5円 20.12回

確率&振り分け

スペック
項目 数値
通常時 1/309.1
確変中 1/39.0
小当り 1/163.8
時短  50回

赤 15R確変(右アタッカー):約1400個
黄 15R確変(上アタッカー):約1400個
橙 潜伏15R確変(薔薇チャンス):ほぼ0個
青 15R通常:約1400個

薔薇チャンスが発生すると潜伏確変or小当りとなる。なお、潜伏確変中に再度潜伏確変を引いても電サポは作動しないため、潜伏→潜伏となることもあるので注意しよう。

電サポ中の大当りは、すべて15R分の出玉を獲得することが出来るぞ!

ゲームフロー

通常時に薔薇チャンスが発生すれば潜伏確変当選or小当りとなる。薔薇チャンスから突如出玉アリ大当りとなる「薔薇ボーナス」も存在。こちらに当選した場合は、大当り終了後の確変突入が約束される。

また、確変中にチャンス絵柄で大当りした場合は、大当りラウンド中にぼたんと香世によるバトルが発生。ぼたんが香世のいびりに耐えきれるか、2人が和解すれば確変継続となる。

なお、いびりには複数のパターンが存在し、発生した瞬間に確変確定となるものもあるぞ!

ラウンド中のバトルポイント

チャンス絵柄で大当りした場合は、確変継続を賭けて昼ドラバトルが発生する。
ターニングポイントとなるのは6R目に発生する主導権争いで、ぼたん主導となれば確変継続確定。香世主導となればいびり演出が始まり、和解するかぼたんが耐え切れば確変継続確定となる。

なお、いびり演出の中でも「強制!!ストッキング下ろし」と、「強要!!ストッキング下ろし」のどちらかが発生すれば激アツ必至!

電話チャンスゾーンに注意

薔薇チャンスに失敗すると電話チャンスゾーンへと突入。

本ゾーン中の内部状態は潜伏確変or通常となっているので、ゾーン移行後は即ヤメ厳禁だ。

なおゾーン中は、香世が電話を取ればチャンスとなっている。また、ゾーンを抜けた時点で通常状態が確定する。