サイト内検索

パチンコ機種

ぱちんこCR一騎当千サバイバルソルジャーズ パチンコ機種

メーカー
高尾
導入日
2018-04-02
ぱちんこCR一騎当千サバイバルソルジャーズ
スペック
大当り確率 1/319.9 → 1/76.7
賞 球 4&1&3&12
確変率 82%
(ST120回)
ラウンド 4Ror8Ror12Ror16R(9C)
出 玉 約432個or約864個or約1296個or約1728個 ※メーカー発表値
時 短 大当たり終了後に100回
「ぱちんこCR一騎当千サバイバルソルジャーズ」は2010年に登場したシリーズ初代「CR一騎当千SS」から数えて3作品目となっており、シリーズ初の美麗3D映像を採用。関東美闘士と関西美闘士の戦いを描くストーリー。

高尾の美少女マシンシリーズといえばとなる限界ギリギリチラリアクションや、悩殺絶頂、SEXY演出が目白押し、さらにはシリーズ最多となる怒涛の演出群が待ち受ける。

ST「覇王バトルモード」はST突入率82%、継続率約65%となっておりST120回継続する。また16R大当り獲得時はおおよそ1728個獲得可能と切れ味鋭い出玉性能を垣間見ることが出来る。

確率&振り分け

基本仕様

項目 数値
大当り確率(通常時) 1/319.9
大当り確率(ST中) 1/76.7
ST突入率(ヘソ) 82.0%
ST継続率 約65%
ST回数 120回
時短回数 100回転

ヘソ当選時の振り分け

大当り 電サポ 振り分け
16R確変 ST120回 1.5%
12R確変 ST120回 15.0%
8R確変 ST120回 56.0%
4R確変 ST120回 9.5%
4R通常 100回 18.0%

電チュー当選時の振り分け

大当り 電サポ 振り分け
16R確変 ST120回 54.0%
8R確変 ST120回 22.0%
4R確変 ST120回 6.0%
16R通常 100回 18.0%

STマシンとなっており、電チュー当選時にも通常大当りがあるタイプ。
電サポ中は大当りの72%が16R大当りと納得の出玉感が待ち受ける。

ワンポイント

基本仕様

項目 内容
タイプ ミドルタイプ
確変の種類 STタイプ
小当り・潜伏 ナシ
時短 アリ

払い出し出玉

大当り 出玉
4R大当り 約432個
8R大当り 約864個
12R大当り 約1296個
16R大当り 約1728個

激アツ演出

桃園の誓い

蜀の3人が誓いをかわす高信頼度アクション

ゲーム性をチェック

本機はSTタイプで、ヘソ・電チュー共通で82%の突入率となっている。

大当りの種類

初当り時、ジャンプアップ式ボーナスはST120回の覇王バトルモードへと突入。一か八かボーナスはラウンド中の演出に成功すればST、失敗した場合はチャンスタイム(STor時短)となる。

電チュー当選時大当り・超大当たり・一騎当千ボーナスはST、偶数図柄揃い時はラウンド中の演出成功でSTとなる。

電サポの種類

覇王バトルモードは120回継続するST。黄昏モード、チャンスタイムは時短orSTとなっており、潜伏することはないので内部状態がSTだった場合は規定回数まで継続する

ボーダー

4円パチンコボーダー

交換率 ボーダー
4.00円 21.9
3.64円 22.7
3.33円 23.4
3.07円 24.2
2.85円 24.9
2.66円 25.6
2.50円 26.2
2.35円 26.9
2.22円 27.5

1円パチンコボーダー

交換率 回転数/200玉
1.00円 18.1
0.90円 18.7
0.83円 19.3
0.76円 19.8
0.71円 20.4
0.66円 20.9
0.62円 21.3
0.58円 21.8
0.55円 22.3

四強S級チャンス

激アツ必至の四強S級チャンスの各種信頼度は下記の通り。

四強S級チャンス

パターン 信頼度
桃園の誓い 60.4%
桃園の誓い(5人ver.) 65.0%
龍王チャンスゾーン 65.7%
一騎当千チャンス 35.7%
プラチナゼブラ柄 78.2%

保留変化予告

保留変化予告の各種信頼度は以下の通り、多彩な色を持っているのでしっかりとアツい色をチェックしておくように!

保留変化予告信頼度

勾玉保留 信頼度
3.0%
4.1%
ピンク 19.2%
62.4%
プラチナゼブラ 88.5%
ゴールドタイガー 超激アツ
特殊保留 信頼度
6.3%
百壁刀 70.0%
櫻の花 13.0%

悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいパチンコで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もぱちんこCR一騎当千サバイバルソルジャーズで5万発オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、ぱちんこCR一騎当千サバイバルソルジャーズの攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。ぱちんこCR一騎当千サバイバルソルジャーズの攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。ぱちんこCR一騎当千サバイバルソルジャーズの攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
ぱちんこCR一騎当千サバイバルソルジャーズの攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
ぱちんこCR一騎当千サバイバルソルジャーズのシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6回転目・・・。
大当り発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で20000発以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかく大当りを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには25000発以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「ぱちんこCR一騎当千サバイバルソルジャーズ開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のぱちんこCR一騎当千サバイバルソルジャーズのシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初の大当りは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数回転で大当り発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々1000発獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使い大当りの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には25000発オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、大当りゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃25000発の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流した玉は40000発、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、このぱちんこCR一騎当千サバイバルソルジャーズの攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙ってぱちんこCR一騎当千サバイバルソルジャーズの攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、ぱちんこCR一騎当千サバイバルソルジャーズの攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

連続予告の信頼度

連続予告には図柄疑似連と軍師疑似連の2パターンあり、4回継続まで到達すれば信頼度は大幅アップ!

連続予告

図柄擬似連 信頼度
×2 3.0%
×3 7.4%
×4 41.1%
軍師擬似連 信頼度
×2 3.0%
×3 11.1%
×4 34.8%

キャラリーチ

キャラリーチ

パターン 信頼度
呂蒙 2.3%
関羽 2.9%
劉備 2.3%
孫策 5.1%
闘士集結チャレンジ 1.2%
闘士覚醒リーチ 15.2%
回想リーチ DD 1.7%
回想リーチ GG 2.4%
回想リーチ XX 44.6%
覇王チャレンジ 10.5%
天下三分の計リーチ1個 6.1%
天下三分の計リーチ2個 26.4%
天下三分の計リーチ3個 超激アツ

天下三分の計リーチはリーチの数が増えるほどチャンスとなるぞ。

ストーリーリーチ

高信頼度が多いリーチとなってるぞ。宿命打破以上ならば激アツ必至。
また3回目のカットインはA〜Cのグループに分別されているので、しっかりとチェックしておこう。

ストーリーリーチ

パターン 信頼度
孫策暴走! 24.6%
邪念殲滅! 25.8%
宿命打破! 41.7%
成都急襲! 48.1%
関羽奪回! 78.5%
発展文字色・銀 28.8%
発展文字色・赤 51.5%
発展文字色・金 超激アツ
特殊回想ムービー 51.3%

カットイン3回目

グループ 信頼度
グループA 26.0%
グループB 49.4%
グループC 超激アツ

カットイン3回目

リーチ グループA グループB グループC
孫策暴走! 呂蒙 周瑜 呉栄
邪念殲滅! 王允 孫策 左慈
宿命打破! 孫策 劉備 曹操
成都急襲! 柳生 孔明 張飛
関羽奪回! 趙雲 劉備 張飛

決戦リーチ

「決戦」の文字が出現すると発展するぞ。

決戦リーチ

パターン 信頼度
赤壁炎戦 9.4%
頂上血戦 26.3%
光龍聖戦 46.7%

その他主要なリーチ

注目リーチ

パターン 信頼度
コスプレチャレンジ・メイド 1.1%
コスプレチャレンジ・ウェディング 1.7%
3D孫策リーチ 25.2%
趙雲居合切りリーチ 75.6%