サイト内検索

パチンコ機種

ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver. パチンコ機種

メーカー
京楽産業
導入日
2018-10-01
スペック
大当り確率 1/319.7
賞 球 4&1&6&3&13
確変率
ラウンド 4Ror6Ror8Ror16R(9Cor10C)
出 玉 約381個or約468個or約702個or約936個or約1785個※メーカー発表値
時 短 大当たり終了後に1回or4回
右打ち中の確率 約1/4.8
大人気「ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル」に新たなスペックとなる 「闇のバトルver.」が仲間入り。

こちらは1種+2種混合のV継続タイプとなり、右打ち中のバトルタイムで継続か否かを決する。バトルタイム中の大当り確率は1/4.8となり、さらに大当りの50%が16Rと一撃性を持ったマシンとなっている。
気になるバトルタイムは時短1回or4回継続さらに残保留分にて連チャンを狙うことになる。

通常時からの大当りは6R「ライダーボーナス」と4〜8R「EXTRAチャージ」の2種類あり、前者後は時短1回、後者後は時短4回となる。

目次

ワンポイント

基本仕様

項目 内容
タイプ ミドルタイプ
種類 1種2種混合
小当り アリ
潜伏 ナシ

払い出し出玉

大当り 出玉
3R+V1R 約381個
4R 約468個
6R 約702個
8R 約936個
16R 約1785個

激アツポイント

トリプルライダーリーチ

組み合わせよりも人数が大事で3人よれば大当りは目の前か!?

ゼブラ柄が…

本機ではゼブラ柄ではなくシマウマがノッシノッシと横切る激アツ演出あり。バトルタイム中となるのでお目にかかる機会は多いか!?

ボーダー

4円パチンコボーダー

交換率 ボーダー
4.00円 21.2
3.64円 22.1
3.33円 23.0
3.07円 23.8
2.85円 24.6
2.66円 25.4
2.50円 26.1
2.35円 26.9
2.22円 27.6

1円パチンコボーダー

交換率 回転数/200玉
1.00円 16.9
0.90円 17.7
0.83円 18.4
0.76円 19.0
0.71円 19.7
0.66円 20.3
0.62円 20.9
0.58円 21.5
0.55円 22.1

※すべて終日遊技時(2000回転)

確率&振り分け

スペック

項目 数値
大当り確率(通常時) 約1/319.7
大当り確率(右打ち中) 1/4.8
時短突入率 ヘソ:75%、電チュー100.0%
バトルタイム継続率 最大85.0%
潜伏確変 ナシ
時短 1o4回

※時短は残保留含めると5回or8回

時短内連チャン率

時短+保留 1/4.8を引ける可能性
5回転以内 68.9%
8回転以内 84.6%

ヘソ当選時

大当り 電サポ 振り分け
4R大当り 4回 0.5%
6R大当り 4回 1.0%
8R大当り 4回 4.0%
6R大当り 1回 70.0%
4R大当り ナシ 10.5%
6R大当り ナシ 10.0%
8R大当り ナシ 4.0%

電チュー当選時

大当り 電サポ 振り分け
16R大当り 4回 50.0%
4R大当り 4回 50.0%

ヘソ当選時は75%が時短1回以上へと突入する。時短は当該回数と残保留4回を含めて連チャンを狙うことになる。残保留は4回分残っていても、1回転で終了するように見せている。
すべての保留を使い切ると通常時へと転落する。

これが連チャン率85%の実力だ(大連チャンデータ採取)

本機は最大連チャン率85%を誇っており、一撃20連チャンなども十分射程圏内と言える。
下記のデータは実際に20連チャン以上を達成したデータとなっていて、プレミア演出が出現するほど連チャンが増えるという特性がガチであるとかないとか!?後日コンナンくんが調査予定だ。

出現ライダー

シングルよりもダブルライダーがアツく、バトル時はベルトが回転すると一気に信頼度アップ。また残保留はストロンガーが出撃する。
また次回予告やデカ文字などが発生する可能性もあり、前者は激アツ必至だが、バトルライダーがシングルライダー×ベルト回転ナシならばハズレの可能性もある。

なお、複数ライダーは組み合わせでアツくなるといった特性はなく、ダブルでチャンス、トリプルで大チャンスとなる。

連チャンデータ

大当りした時短回数 演出 備考
[3] 赤加速連続予告→Xライダー(ベルト回転) ゼブラ横切り
[2] 順目連続予告→アマゾン(赤文字)
[2] ダブルライダーゾーン→1号&2号(ベルト回転)
[1] 赤加速連続予告→Wライダー
[2] 赤加速連続予告(激熱)→Wライダー ハズレ後ブラック救済
[2] 赤加速連続予告→Wライダー ゼブラ横切り
[3] 7中停止連続予告→アマゾン(ベルト回転)
[1] 手加速→Wライダー
[2] 連続予告→アマゾン
[4] ストロンガー→赤SU
[1] 赤加速連続予告→Wライダー
[3] 手加速順目連続予告→アマゾン(金文字) レインボー
[2] 次回予告→Wライダー(激熱)
[3] ダブルライダーゾーン→Wライダー(ベルト回転)
[4] ストロンガー
[2] 赤加速連続予告→2号(ベルト回転) ブラック救済
[2] レバブル→連続予告→Xライダー(ベルト回転)
[4] ストロンガーキック
[2] 赤加速連続予告→Wライダー(ベルト回転)
[4] ストロンガーキック

打った感覚としてはベルト回転(ブンブンブーン)があればなんとかなりそうな感触だった。逆にベルト回転がないと次回予告でもハズレを確認。

通常時の大当り濃厚演出多数あり【プレミア】

下記は通常時に大当り濃厚!?となるプレミアパターンの数々となっている。
いずれも超レアなアクションなのでお見逃しのないようにしよう。

●背景変化
→「ストロンガーアイキャッチ背景」に変化

●キャラSU予告、ショッカーキャラSU予告、リーチ後キャラ横切り予告
→「白戦闘員+ゲルショッカー」登場

●会話予告
→たぬ吉「ポン ポコ ポン!」

●次回予告、タイトルカットイン予告
→タイトル「さようなら 栄光の7人ライダー」

●次回予告、タイトルカットイン予告
→タイトル「歓喜 たぬ吉」

●ルーレット予告
→7人ライダーのパネルに停止

●全画面モニター予告、リーチ後全画面予告
→7人ライダー登場

●リーチライン予告
→玉ちゃん残像ライン

●群予告
→戦闘員群+7人ライダー

●立花藤兵衛リーチ、モグラ獣人リーチ
→玉ちゃん登場

●特定演出の複合
→レッツゴーライダータイムとストロンガーチャンスが複合発生

●保留変化予告
→レインボー保留
→チャージアップストロンガー

●保留消化時火柱
→レインボー炎

ショッカーキャラSU予告
→セリフ色がレインボー

●会話予告
→ブラックサタン大首領「そうかっ そうだったのかこの変動が超激熱なのか」
→エンペラーダーク「ガッハッハこれは愉快な結果だ超激熱なのだからな」
→ジェネラルシャドウ「戦う目的で来たのでは無い超激熱を告げに来たのだ!」
→仮面ライダー1号「仮面ライダーは不死身だ!」
→仮面ライダーV3「ふんっ 変身V3(ぶいすりゃ〜)」
→ストロンガーチャージアップ「俺の新しい必殺技を見せてやるぜ!」
→大十面鬼「なっ、なにぃ〜?超激熱だとっ!」
→メカ地獄大使「最後に一言 おめでとう!」

●図柄示唆予告
→図柄エフェクト:レインボー
→図柄3つ揃い示唆

●ジェネラルシャドウステージ、ショッカー基地ステージ
→「虹」保留

●ショッカー基地ステージ
→リーチ時帯:RAINBOW

●小キャラ予告
→BIG風船

●掛け声予告
→掛け声:鉄板だ!!

●崖上爆弾予告
→出現プレート:勝利

●崖上ミニキャラ動作
→ラジオ体操・組体操・バカンス

●仮面ライダーロゴタイトル予告
→あおり文字「必勝」

●群予告
→1回の変動中に群予告が2回発生

●連続予告
→チャージアップストロンガー登場

●フルスロットルアタック
→REDゾーン到達

●モグラ獣人リーチ
→ゴール地点のアイコンが3つとも同じ

●ライダー変身リーチ
→導入時の★:5つ

●ライダー変身リーチ(後半)ダブルライダーリーチ
→カットイン「レインボー」

●ベルトリーチ
→出現アイコンが全て同じ
→1ライン

●闇を斬り裂け
→タイトル「ゼブラ柄」

●ライダー変身リーチ
→ストロンガーのライダー変身リーチに発展

●立花藤兵衛リーチ
●モグラ獣人リーチ
●ライダー変身リーチ
●ダブルライダーリーチ
→テロップ「金色」

●陰謀リーチ
●立花藤兵衛リーチ
●モグラ獣人リーチ
→シマウマ出現

●ライダーパワーアップ
→金色

●闇のフルスロットルアタック
→メーター数値「55%・77%」

●闇のライダー決戦リーチ
→導入時の★「1つor5つ」

バトルタイム中の16R濃厚プレミアム一覧

下記はバトルタイム中に16R大当り濃厚!?となるプレミアパターンの数々となっている。
いずれも超レアなアクションなのでお見逃しのないようにしよう。

背景変化

天国背景

闇のライダー斬り裂き予告

玉ちゃん

テンパイ時カットイン

玉ちゃん

分割演出

たぬ吉&玉ちゃん

シルエット予告

たぬ吉

レインボー

タイトル

レインボー

障子が閉まる

ライダー登場

シマウマ

インターフェイス

玉ちゃん

ライダーバトル

仮面ライダーBLACK

7人ライダー

BIGスズメ

ゼブラ柄泥棒

豹柄泥棒

最終決戦バトル

玉ちゃんをチャージ

→チャージアップ
→Sギミックレインボー

通常時の予告法則

下記はそれぞれ通常時の予告でアツいとされる法則となっている。アツい瞬間の見逃し厳禁だ。

●小キャラ予告で飛行機が出現した変動でリーチ
→激アツ(約47.7%)

●小キャラ予告で飛行機(雲つき)が出現した変動でリーチ
→大当り濃厚

●小キャラ予告、風船がボタンプッシュで3つとも割れる
→連続予告×3濃厚。赤風船なら大当り濃厚

●虫予告でテントウムシが画面内に3匹出現
→SPSPリーチ発展濃厚

●虫予告でカブトムシが画面内に3匹出現
→トリプルライダーリーチ(闇ライダー含む)発展濃厚。それ以外のリーチ発展なら大当り濃厚

●疾風ゾーン(V3&ライダーマン)「なんかイィー」が2回続く
→大当り濃厚

●疾風ゾーン(V3&ライダーマン)突入後、最初の1回目または2回目の戦闘員アタックで「とてもイィー」or「すごくイィー」が出る
→大当り濃厚

●レッツゴーライダー予告で始めにショッカーに捕われる女性が白服
→レッツゴーライダータイム発展濃厚

●フルスロットルアタック前兆予告で強ドックン(メーター付き)が多い
→フルスロットルアタックor闇のフルスロットルアタック発展濃厚。

●背景変化で5回転以内に再び背景変化する
→大当り濃厚

●ショッカー基地潜入予告(画面引き予告)で右扉に移行
→疾風ゾーンまたは殲滅ゾーンへ移行濃厚。

●ショッカーSU予告で、登場幹部が「ジェネラルシャドウ」
→ダブルライダーリーチ以上へ発展濃厚

●ショッカーSU予告で、幹部セリフ時にタックル登場
→フルスロットルアタック発展濃厚

●連続予告発生時、バイクに乗ったストロンガーが登場
→フルスロットルアタック発展濃厚

●連続予告×3回で、タックルチャンスから電波投げが発生
→大当り濃厚
※連続予告×4へ発展するため

通常時のリーチ法則

下記はそれぞれ通常時のリーチでアツいとされる法則となっている。アツい瞬間の見逃し厳禁だ。

●キャラリーチ(モグラリーチ)で、ゴール地点にハズレ図柄が2つ
→ハズレ以外を選択して発展が濃厚

●ライダー変身リーチで、開始時の星が4つ
→フルスロットルアタック発展濃厚

●フルスロットルに発展せず、ライダー変身リーチでハズれた場合
→復活大当り濃厚!?

●ストロンガーのライダー変身リーチで後半に発展
→大当り濃厚!?

●フルスロットルアタックで最後に「BATTLE」文字出現
→トリプルライダーリーチ発展濃厚

●フルスロットルアタックで、メーターの色が赤
→大当り濃厚※REDゾーン濃厚

●闇のフルスロットルアタックで、メーター内に同じキャラが3人以上(最大で4人)
→大当り濃厚

●闇のフルスロットルアタックで、メーター内の期待度★が全て同じ数
→大当り濃厚

悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいパチンコで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.で5万発オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.の攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.の攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.の攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.の攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.のシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6回転目・・・。
大当り発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で20000発以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかく大当りを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには25000発以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.のシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初の大当りは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数回転で大当り発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々1000発獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使い大当りの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には25000発オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、大当りゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃25000発の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流した玉は40000発、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、このぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.の攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙ってぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.の攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.の攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

バトルタイム中の法則

下記はバトルタイムを制するのに大事な法則集となっている。是非チェックして激アツの瞬間を見逃さないようにしよう。

ライダーバトルで、リーチ図柄に対応したライダーが登場

→激アツ!下記の信頼度を参考にしよう

リーチ図柄対応
ライダー 図柄 信頼度
1号 1図柄 約61.9%
2号 2図柄 約41.5%
V3 3図柄 大当り濃厚!?
ライダーマン 4図柄 約71.9%
X 5図柄 約74.4%
アマゾン 6図柄 約74.4%

●上部ベルトギミックが「バトル開始時以外」で回転
→大当り濃厚

●ライダーバトル中に歌が流れる
→チャンスアップとなり信頼度は約76.3%。登場しているライダーとは対応していない歌が流れたら大当り濃厚!?

●フルスロットルロゴギミックが落下した変動で大当りすると
→16R濃厚!?

●変動開始から大当りするまでに、プレミアム演出が2つ以上出現
→プレミアム演出の出現回数分の大当りが濃厚
※プレミア2つなら当該16R+次回大当り(2回目は16R確定ではないので注意)

●闇のライダー撃破時「撃破」の文字が金色
→16R濃厚!?

●大当りラウンド終了時のバトルタイム継続画面で、登場する敵が「闇のライダーマン」
→保留内連チャン濃厚!?

ラウンド中の法則

●ライダーボーナスの1〜3R目に、実機カスタマイズが使用可能になると
→16ラウンドに昇格濃厚※「超ライダーボーナス」へ変更するカスタマイズが発生します。

●ラウンド中、「Girls be Ambitious」のPVが発生

→保留連濃厚

●ラウンド中、たぬ吉&玉ちゃんのキャラ紹介画面が出現

→保留連濃厚

●ラウンド中、フルスロットルアタックが2回発生

→保留連濃厚

多彩な保留変化予告をマスター

本機は多彩かつボリューミーな保留変化予告でユーザーをうならせる。

下記はそれぞれパターン別の信頼度となっており、ライダー変身リーチ以上に発展する場合は必ずメータ保留で展開する。

通常保留変化

色系変化 信頼度
点滅 3%未満
3%未満
5.7%
11.1%
33.8%
ゼブラ柄 61.7%
レインボー 大当り濃厚!?
シルエット 信頼度
実体化ガセ 3%未満
ストロンガー 41.4%
チャージアップストロンガー 大当り濃厚!?
アイコン系 信頼度
メーターアイコン 12.2%
爆弾アイコン 13.3%

保留消化時

火柱色 信頼度
3%未満
3%未満
5.2%
11.6%
38.5%
ゼブラ柄 75.6%
レインボー 大当り濃厚!?
色変化詳細 信頼度
白小 3%未満
白中 3%未満
白大 3%未満
青中 3%未満
青大 3%未満
緑中 4.0%
緑大 8.5%
紫中 11.1%
紫大 12.6%
赤大 38.5%
ゼブラ柄大 75.6%
レインボー大 大当り濃厚!?

保留アイテム変化

パターン 信頼度
「仮面ライダー」プレート 23.3%
ギギ腕輪 11.7%
ライドルスティック 10.0%
カブトロー 18.0%
超電子ダイナモ 11.4%
「変身」プレート 8.7%
「継続」プレートメーター大 9.6%
「ダブルライダー」プレート 34.1%
カブトロー&ストロンガー 50.5%
「仮面ライダー」プレート ゼブラ柄 86.5%

ジェネラル・シャドウステージショッカー基地専用

保留アイコン内容 信頼度
3%未満
立花R 3%未満
FIGHT 8.9%
19.6%
激熱 41.8%
ストロンガー顔 大当り濃厚!?
レインボー 大当り濃厚!?

メーター保留

信頼度
8.7%
10.7%
32.2%
ゼブラ柄 69.5%
レインボー 大当り濃厚!?

メーター保留※発展後

信頼度
3%未満
28.2%
ゼブラ柄 84.5%
大当り濃厚!?

激アツ予告

下記は激アツとなる予告2種類の信頼度となっている。

激アツ予告

パターン 信頼度
ゼブラ柄TOTAL 82.6%
群予告 50.0%

背景変化予告

背景変化の中には信頼度を持ったアツいパターンも存在し、中には大当りが濃厚となるパターンも存在する。

背景変化

パターン 信頼度を
17.8%
ショッカー基地 10.7%
シャドウモード 10.1%
闇背景 20.5%
プレミアム背景 大当り濃厚

戦闘員ステップアップ予告

ショッカーや戦闘員がステップアップしていくアクションの中でも下記は特にアツい。

戦闘員ステップアップ予告

パターン 信頼度
ゲルショッカー 54.4%
白戦闘員 61.4%

連続予告

連続予告は回数が増えるほどに信頼度も上がるものの、3回程度では心もとない。

連続予告回数別

回数 信頼度
連続予告×2 3%未満
連続予告×3 12.3%
闇の連続予告(TOTAL) 20.5%

特殊ZONE

突如突入する各種特殊ゾーンは2通りあり、殲滅ゾーンならば激アツ。

疾風ZONE

パターン 信頼度
1号・2号 24.9%
V3・ライダーマン 24.9%

殲滅ZONE

パターン 信頼度
トリプル 52.5%

主要予告

下記はタックルチャンスなどフルスロットルではおなじみとなるアクションの信頼度となっている。

主要予告

パターン 信頼度
闇のビジョン予告 3%未満
タックルチャンス 4.0%
ストロンガーチャンス 49.7%
入賞時フラッシュ 6.5%
次回予告 50.4%

ライダーパワーアップ

パターン 信頼度
37.9%
ゼブラ柄 86.7%
大当り濃厚

主要なリーチ信頼度

下記はそれぞれ大当りに欠かすことの出来ないリーチの信頼度となっている。
前作にも搭載されていたフルスロットルアタックは「闇の〜」ならば信頼度アップ。

フルスロットルアタック

パターン 信頼度
フルスロットルアタック 35.4%
闇のフルスロットルアタック 44.2%

ライダー変身リーチはストロンガー以外は期待薄。

ライダー変身リーチ

アマゾン・X 信頼度
前半 7.2%
後半発展 8.0%
その他 信頼度
1号 12.8%
2号 12.8%
V3 12.8%
ライダーマン 12.8%
ストロンガー 信頼度
前半 97.1%
後半発展 大当り濃厚!?

複数ライダーリーチは組み合わせよりも人数が重要。トリプルであれば、どんな組み合わせでも敵を一網打尽・・・すればいいな。

ダブルライダーリーチ

組み合わせ 信頼度
1号&2号 20.2%
V3&ライダーマン 20.2%
アマゾン&X 23.8%

トリプルライダーリーチ

組み合わせ 信頼度
アマゾン&X&ストロンガー 44.7%
1号&2号&ストロンガー 43.6%
V3&ライダーマン&ストロンガー 43.6%

闇のライダー決戦リーチはトリプルとなれば大当りは目の前か!?

闇のライダー決戦リーチ

ダブルライダー 信頼度
アマゾン&X 40.2%
1号&2号 40.2%
V3&ライダーマン 40.2%
トリプルライダー 信頼度
アマゾン&X&ストロンガー 大当り濃厚!?
1号&2号&ストロンガー 大当り濃厚!?
V3&ライダーマン&ストロンガー 大当り濃厚!?

特殊リーチ

パターン 信頼度
闇を斬り裂け 10.7%
超電子アクセル 大当り濃厚!?

ライダーバトルの信頼度(バトルタイム)

ライダーバトルの信頼度は以下の通り。
単独バトル時はアマゾンorX出撃でチャンス。ダブルライダーバトルは「1号&2号」・「V3&ライダーマン」・「アマゾン&X」の3パターンがあるが、信頼度に変化はなく、重要なのは人数となる。

ライダーバトルの信頼度

単独 信頼度
ライダーマン 6.1%
V3 8.3%
2号 8.6%
1号 17.2%
X 27.2%
アマゾン 27.2%
BLACK 超激アツ!?
その他出撃人数別 信頼度
ダブルライダー 60.2%
トリプルライダー 超激アツ!?
7人ライダー 超激アツ!?

ライダーバトルのチャンスアップ

テンパイ時カットイン 信頼度
チャンス文字に変化 58.7%
名前が金文字 超激アツ!?
玉ちゃん登場 超激アツ!?
タイトル文字 信頼度
炎エフェクト 65.0%
レインボーエフェクト 超激アツ!?
障子が閉まる 超激アツ!?
BGM変化(※) 信頼度
登場ライダーのテーマソング 77.6%
別ライダーのテーマソング 超激アツ!?
上部インターフェイス変化 信頼度
ライダーの名前(赤文字) 50.5%
ライダーの名前(金文字) 超激アツ!?
VSアイコン(激闘) 超激アツ!?
VSアイコン(勝利) 超激アツ!?
ライダーが玉ちゃんに変化 超激アツ!?

各ライダー別のテーマソング

ライダーの種類 テーマソング
1号or2号 レッツゴー!!ライダーキック
V3orライダーマン 戦え!仮面ライダーV3
X セタップ!仮面ライダーX
アマゾン アマゾンライダーここにあり
ストロンガー 仮面ライダーストロンガーのうた

最終決戦バトルの信頼度(バトルタイム)

電サポ4回転目(初回突入時は1回転目)に発生する最終決戦バトルの信頼度は以下の通り。
味方カットイン時のセリフは、最初に発する1号のセリフが「待っていたぞ」ならチャンス。最後のアマゾンのセリフが「熱いぞ」なら超激アツ!?

最終決戦バトルの信頼度

味方カットインの色 信頼度
52.1%
超激アツ!?
味方カットイン時のセリフ 信頼度
セリフ1(ストロンガー〜キキー) 48.3%
セリフ2(待っていたぞ〜キキー) 54.0%
セリフ3(ストロンガー〜熱いぞ) 超激アツ!?
セリフ4(待っていたぞ〜熱いぞ) 超激アツ!?
当落ボタン 信頼度
通常 65.4%
デカボタン 超激アツ!?
サプライズボタン 超激アツ!?
ハンドル 超激アツ!?

予告演出の信頼度(バトルタイム)

バトルタイム中の予告信頼度は以下の通り。
ギミック系では風車ギミック回転やハンドルバイブに注目。掛け声予告は「チャンス」なら小文字でもアツい。

ギミック系予告

予告 信頼度
ロゴギミック落下 15.3%
SギミックSU1 26.1%
SギミックSU2 39.8%
風車ギミック回転 50.9%
風車ギミックロング回転 92.0%
ハンドルバイブ 89.3%
闇のストロンガーフェイス点灯 超激アツ!?

掛け声予告

文字 信頼度
挑戦(小) 10.5%
正義(小) 10.8%
疾風(小) 12.9%
挑戦(大) 20.7%
正義(大) 21.0%
疾風(大) 24.5%
チャンス(小) 63.7%
チャンス(大) 73.6%
激熱(小) 超激アツ!?
激熱(大) 超激アツ!?
VICTORY 超激アツ!?

テンパイボイス

パターン 信頼度
「こいつで決まりだ!」 23.8%
「仮面ライダーの力を見せてやる」 41.0%
「行くぜ俺のとっておき」 65.2%

図柄テンパイあおり

パターン 信頼度
左右同時あおり 19.7%
通常あおり 22.6%

闇のライダー切り裂き予告

パターン 信頼度
12.6%
34.3%

その他主要予告

予告 信頼度
高速加速テンパイ 13.3%
全図柄闇ライダー変化 15.4%
赤同色チャンス目 25.2%
マフラーから炎 49.7%
疾風背景 50.2%
ダブルライダーゾーン 59.6%
次回予告 60.1%
黄金背景 超激アツ!?