サイト内検索

パチンコ機種

CR忍術決戦 月影RK.X パチンコ機種

メーカー
サンセイアールアンドディ
導入日
2009-06-15

■大当り図柄
大当り図柄

[継続 回数] 2or16R7カウント
[賞球数] 3&10&14
[大当り確率] 1/398.9 高確率時1/44.32
[時短] 大当り終了後100回
[連チャン率] 80%

サンセイアールアンドディより『牙狼』に続く新しいバトルスペック機『CR忍術決戦 月影』がいよいよ登場。本機はMAXバトルタイプ、確変継続率80%、大当り後に突入する「真決戦モード」で主人公の焔が勝利すれば全て16ラウンド大当りとなる破壊力抜群の仕様となっている。本機は出玉性能が高く、演出も楽しい機種。しかし、初当りの確率は辛いので、投資を抑えるためにも回転率の高い台を選択するのが賢明だろう。

初打ちチェックポイント

前作から約4年の歳月を経てホールをアツクさせた「影」が戻って来た。確変中となる、「真決戦モード」では焔が勝ちまくれば16R確変大当りとなる。

通常時に潜入ミッションが始まり、潜入に成功すれば城内ミッションに移行し、2R確変・2R通常・小当りのいずれかに当選した事になる。

また本機の目玉となる「真決戦モード」には激アツ演出が盛り沢山!こちらにも注目しておこう。

確率&振り分け

赤が16R確変
緑が2R確変A(電サポアリ)
紫が2R確変B(電サポナシ)
橙が2R確変C(電サポナシ)
青が2R通常となっている。

電サポ作動中は16R確変割合がグッと高くなり、基本的に16R確変の連打で出玉を増やしていくタイプ。また2R確変Cと2R通常当選時は6.1秒間アタッカーが2回開放し、約100個前後の出玉を獲得する事が可能だ。ただし2R確変AorB当選時は0.2秒開放となるのでほぼ0個となる。

また、隠れ確変中は振り分けが変化し2R確変AorB当選時が0.2秒開放となるので注意が必要。

電サポ入賞時は2R確変の割合が低くなるので、電サポ中は保留を切らさぬように注意しておこう。

ゲームフロー

通常時から城内ミッション突入時は【隠れ確変】の可能性があるのでランプに注目しよう。

また隠れ確変状態の雪辱モード中に引き戻しナシで100回転を超えた場合は、自動的に「真決戦モード」に移行するので取りこぼしの心配はナシ。

モード

本機のモードは以下の通り。隠れ確変の可能性がある城内ミッション中は要注意。

◆通常モード
隠れ確変期待度の低いモード。ミッション突入や大当りに期待しよう。

◆ミッション演出
・潜入ミッション
回転中またはリーチハズレ後に発生する5種類の潜入ミッションに成功すると突入。
・城内ミッション
潜入ミッション成功時に移行する。2R確変or2R通常or小当り当選となる。

◆雪辱モード
真決戦モード敗北後に突入する時短モードで隠れ確変の可能性アリ。リーチ後に焔が立ち上がれば激突演出へと突入する。また隠れ確変状態で100回転を超えた場合は真決戦モードに移行するので確変捨ての危険性はナシとなっている。

◆真決戦モード
電サポアリ確変のバトルモード。バトル開始時の演出は2通り存在し、通常発展なら引き分け(フラグ上ハズレ)が存在するのだが、もう一つの「激突演出」発展は引き分けナシの一発勝負となる。