サイト内検索

パチンコ機種

CRルパン三世〜消されたルパン〜 パチンコ機種

メーカー
平和
導入日
2013-11-18

CRルパン三世シリーズ『スペシャル不二子ちゃん打法』

CRルパン三世〜消されたルパン〜
スペック
大当たり確率 1/394.8
確変中大当たり確率 1/39.5
確変突入率 82%
賞球数 2&3&10&15
平均出玉 4R(実質含む):約490個
6R:約734個
8R:約979個
10R(実質含む):約1224個
15R:約1847個
ラウンド/カウント 2or4or6or8or10or13or15R/9C
時短機能 全ての大当たり終了後20or40or60回
平和の「CRルパン三世」シリーズ最新作「CRルパン三世〜消されたルパン〜」が登場。新枠“GOLDENROCK(ゴールデンロック)“が採用された本機は、演出面はもちろんスペック面でも魅力的な仕上がりとなっている。確変「GOLDENTIME」には“BATTLEルート“と“RUSHルート“という2種類のルートが用意されており、選択によって演出パターンが変化する。BATTLEルートは銭形警部率いるロボ軍団とのバトル演出が発生しルパン一味が勝利すれば確変大当りとなる。後者RUSHルートはルパン一味がミッション系演出に挑むチャンスルートか銭形が登場するピンチルートへ発展。どちらの演出パターンを選んだ場合でも大当り後にはRUSH演出が発生し、演出成功で大当りラウンド上乗せとなる。通常時の実質4R大当りの一部で当選するリベンジボーナス後や、確変中の出玉なし大当り後は電サポ20or40or60回転の時短or確変モード「リベンジチャンス」へ移行。ここでは60回転を超えて電サポが継続すればGOLDENTIMEへ昇格するぞ。

ワンポイント

基本仕様
項目 内容
タイプ MAX
確変の種類 バトルタイプ
小当り アリ
潜伏 アリ(初回のみ)
電サポ抜け潜伏 アリ
平均連チャン数 6.0連チャン
平均出玉
大当り 出玉
15R大当り 約1890個
10R大当り 約1260個
8R大当り 約1008個
6R大当り 約756個
4R大当り 約504個
2R大当り ほぼ0個

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

確率&振り分け

スペック
項目 数値
大当り確率(通常時) 1/394.8
大当り確率(確変中) 1/39.5
小当り 1/300.6
確変突入率 82%
時短回数 20or40or60回
潜伏確変 アリ(初回のみ)
電サポ抜け潜伏 アリ
ヘソ当選時
大当り 電サポ 振り分け
実質10R(15R)確変 次回 34.0%
実質4R(8R)確変 次回 35.0%
実質4R(8R)確変 60回 1.0%
実質4R(8R)確変 40回 1.0%
実質4R(8R)確変 20回 1.0%
4R確変出玉ナシ ナシ(初回潜伏) 9.0%
2R確変出玉ナシ ナシ(初回潜伏) 1.0%
実質4R(8R)通常 60回 3.0%
実質4R(8R)通常 40回 5.0%
実質4R(8R)通常 20回 10.0
電チュー当選時
大当り 電サポ 振り分け
15R確変 次回 50.0%
10R確変 次回 2.0%
8R確変 次回 2.0%
6R確変 次回 8.0%
4R確変 次回 9.0%
2R確変出玉ナシ 次回 11.0%
2R通常 60回 3.0%
2R通常 40回 5.0%
2R通常 20回 10.0%

通常時に、2or4R確変出玉ナシ確変に当選した場合は初回のみ潜伏確変となる。
また、ヘソ当選時に限り電サポが20or40or60回で終了し、以降潜伏確変となる場合あり。

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

ゲームフロー

本機のゲームフローは以下の通り。

潜伏確変となる可能性があるモードは2種類。通常時から突入する雷雲モードと、リベンジボーナス(実質4R)後に移行するリベンジチャンス(時短or確変)となっている。前者の雷雲モードは、上位となる真・雷雲モードまで到達すれば激アツ必至!?後者のリベンジチャンスは例え内部が確変状態だったとしても、規定回数で電サポが終了してしまう。

確変となるゴールデンタイムは、BATTLEルートとRUSHルートのいずれかから選択が可能となっており、それぞれ演出が異なる。

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

各種モード紹介

各種モードを紹介。

【ゴールデンタイム】
次回大当りまで継続する確変モード。RUSHとBATTLEの2ルートから初当り時に選択可能。

【リベンジチャンス】
リベンジボーナス(実質4R)終了後もしくは、ゴールデンタイムで転落した際に突入。内部状態は通常or確変となっている電サポ20or40or60回のモード。確変だった場合でも電サポが規定回数で終了してしまう。

【雷雲モード】
通常時の小当りor潜伏確変当選から突入する電サポなしモード。真・雷雲モードまで到達すれば大チャンス!?

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

ボーダー

ボーダー時
交換率  
4.0円 16.68回
3.5円 17.40回
3.0円 18.35回
2.5円 19.68回

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいパチンコで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もCRルパン三世〜消されたルパン〜で5万発オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、CRルパン三世〜消されたルパン〜の攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。CRルパン三世〜消されたルパン〜の攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。CRルパン三世〜消されたルパン〜の攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
CRルパン三世〜消されたルパン〜の攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
CRルパン三世〜消されたルパン〜のシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6回転目・・・。
大当り発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で20000発以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかく大当りを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには25000発以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「CRルパン三世〜消されたルパン〜開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のCRルパン三世〜消されたルパン〜のシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初の大当りは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数回転で大当り発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々1000発獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使い大当りの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には25000発オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、大当りゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃25000発の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流した玉は40000発、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、このCRルパン三世〜消されたルパン〜の攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙ってCRルパン三世〜消されたルパン〜の攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、CRルパン三世〜消されたルパン〜の攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

攻略ライターの安田健一が購入した攻略法を詳しく知る

朝一確変ランプ攻略

通常時に雷雲モードへと移行した場合は、下記の□内をチェックしよう。

この時、盤面右側の□内に2or4Rランプが点灯すれば潜伏確変濃厚だ。

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
(C)平和

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

雷雲モード移行時の潜伏見極め(出玉ナシ)

本機の朝一確変ランプは以下の通り。

上記の○内が点灯していれば朝一確変状態濃厚!?実戦上は早い段階で大当りに結びついた。
【2Rパターン】

○○

【4Rパターン】

なお、リベンジチャンス(時短or確変)消化からも移行するが、その場合はラウンドランプだけでは判別ができない。セグパターンにて判別をしよう。

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
(C)平和

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

リベンジチャンスの演出で潜伏見極め

時短or確変となるリベンジチャンスは、液晶下部に出現するキャラで、内部状態を大まかに判断することが可能。

4登場キャラ役割
キャラ 役割
ルパン 次元・五エ門より先に登場すれば電サポ60回以上の可能性アップ
五エ門 次元より先に登場すれば電サポ40回以上の可能性アップ
不二子 内部状態が確変である可能性が激高

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

4R潜伏確変セグ

ヘソ当選の4R大当り後のリベンジチャンス(時短)では、確変が潜伏している可能性があり、確変だった場合でも電サポが規定回数で終了し、以降は潜伏することになる。

以下のパターンが表示された場合は潜伏確変濃厚となるので、即ヤメ厳禁。

以下のパターンが表示された場合は潜伏確変濃厚となるので、即ヤメ厳禁。

4R潜伏確変セグ
146 167 237
248 267 368
1567 13468 23457
24567 34568  

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

ミニルパンの動きで潜伏察知

雷雲モード中の演出である程度潜伏か否かの判別が可能だ。

【ミニルパンの動きに注目】
・5回転以上の連続出現で潜伏期待度大幅アップ
・液晶下へダイブできれば潜伏以上の期待度大幅アップ

セグと併せてチェックしておきたい。

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

雷雲モードへの突入演出で通常否定

雷雲モードへと突入した際の演出によっては、リベンジボーナスの4R通常を否定するパターンも存在する。

◆雷雲モード突入経路
【潜伏以上濃厚パターン】
・赤絵柄系リーチ
・疑似連予告×3回
【リベンジボーナス(4R通常)以上パターン】
・キャラ系リーチ(2人
・ルパン逃走

上記は必ず覚えておきたい。

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

リベンジボーナスの超簡単潜伏判別法

ヘソ当選時のリベンジボーナス中はラウンドランプの数で大まかに確変か通常かの判別が可能となっている。

・3or5点灯時
確変の可能性大

・4個点灯時
通常の可能性大

上記はあくまでおおまかな判別法となっているので、詳細はセグにて判別するようにしよう。

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

リベンジチャンスの確変転落否定法則あり

時短or確変となるリベンジチャンス中の、確変だった場合転落を否定する演出を紹介。

・サーチライト役モノ(赤)
・III役モノ割れ
・チャレンジ絵柄予告(赤)

上記が絡めば転落の危険性はほぼ無くなるぞ。覚えておこう!

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

赤III保留変化の秘密

赤III保留から雷雲絵柄揃いした場合は確変の可能性が激烈に高くなるぞ!

トラ柄、不二子ゾーン、疑似連×3回、赤絵柄テンパイ同様の性質なため、赤III保留から下記に突入した場合は暫く様子を見よう。

・出玉ナシ確変
・リベンジボーナス→電サポ終了

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

大当り出玉で優秀台の判別

大当り1回あたりの出玉で回った回転数で優秀台か否かを判別しよう。これだけ見れば回転率・平均出玉・電サポ中の出玉の増減をすべて考慮して判別できるぞ。なお、下記の回転数は電サポが終了してからの回転数となっているので注意。

◆大当り1回あたりの出玉で判別

通常大当り(実質4R)
交換率 回収台 ボーダー 優秀台
4.0円交換 30回 34回 38回
3.5円交換 31回 35回 39回
3.0円交換 33回 37回 41回
2.5円交換 36回 40回 44回

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

プレミアエンディング発生条件

感動のプレミアエンディング発生条件を紹介。

GOLDEN TIME中に各ステージをクリアする。

・ラスベガス
5000カウント到達+15R大当り

・日本
5000カウント到達+15R大当り

・スイス
10000カウント到達+15R大当り

・その後
突入するプレミアムステージのプレミアムリーチで勝利

上記の条件達成後15R大当り当選でプレミアムエンディングが発生する。

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

プレミア演出

各種超激アツとなるプレミアアクションパターンを紹介。

【次回予告】
・鉄板!
・勝利の瞬間だ!

【タイプライタ予告】
・俺の名はルパン三世
・ルパンを呼ぶ金塊の微笑
・女神がくれたプレゼント
・鳴らせ勝利の泥棒交響曲
・大泥棒からのおくりもの
・格上げ!さらに格上げ
・ルパン三世逆転また逆転
・超大当り(秘)大作戦!ルパン三世の全てを手に入れたその先に待ち受けるモノとは?

【回転キューブ予告】
・鉄板

【酒飲み予告】
・ルパンマーク(虹色)

【セリフ予告】
・おれとお前、最高のコンビだな(次元)
・完全勝利(五エ門)
・あなたの心です(銭形)
・おれの宝はお前だけさ(ルパン)

【玉ちゃん出現ポイント】
・分析予告
・パペット予告
・銭形セリフ予告
・小物予告
・セリフ予告
・張り紙予告
・バケツ予告
・ひらひら予告

【漫画SU予告】
・持ってけ泥棒!(虹)

【リボルバー予告】
・平和が一番!(虹)

【タイトル予告】
・俺達にハズレなんて文字はねえんだ(虹)

【3Dリーチ】
・9ライン

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

裏ボタン

通常時・確変中ともに裏ボタンあり。

◆通常時
【タイプライターで裏ボタン】
手順
タイプライター予告発生時、タイプライターの文字がすべて表示された後、効果音の最後に合せてボタンをプッシュ

効果
内部で10R確変が成立している場合、ボタン入力に成功すれば筐体ランプ&ロゴが虹色に変化!さらにハンドルやパトライトも点灯する

◆GOLDE TIME
【一発告知でひと安心】
手順
RUSHルートでは競り合い演出時に、BATTLEルートでは敵登場あおり時にボタンを7回プッシュ。

効果
→成功すれば一発告知が発生し15R大当りを祝福!?

【ミニパト発生率アップ!?】
手順
大当りラウンド後の画面中、十字キーで上→右→下→左と入力。

効果
一発告知のミニパトの発生率がアップ!?

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

ゴールデンタイム

確変となるゴールデンタイムでは、2つのルートからプレイヤーが任意に選択することができる。

【RUSHルート】
ルパン、次元、五エ門の誰かしらがチャレンジに成功することができれば大当り。2人登場でチャンス、3人ならば激アツ必至となっている。
銭形が登場するとモード終了のピンチ。攻撃を回避することができれば確変継続だ。

【BATTLEルート】
銭形率いるロボット軍団に勝利すれば確変大当り。ルパンの先制攻撃から発展し、仲間と一緒に戦えばチャンス。
敵の先制攻撃から発展するとピンチ。攻撃を回避することができれば確変継続。

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

激アツ演出

大当りに期待できる激アツ演出を紹介。

【SEVEN ZONE】
SEVEN絵柄停止で突入する特殊ゾーン演出で信頼度77.7%と激アツ必至。

【不二子ZONE】
不二子が主役となる先読み演出。信頼度は50%!?

【虎柄】
お馴染み虎柄が発生すれば信頼度55%オーバー!?

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

確変中の不二子ポイント

確変中に不二子が現れれば超激アツ!?現在確認している不二子の出現ポイントは以下の通り。
◆不二子出現ポイント
【RUSHルート】
・落雷予告
・ロゴステップアップ予告

【BATTLEルート】
・敵示唆ルーレット
・VS不二子

【共通】
・復活

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

GOLDEN TIME中共通演出

BATTLE・RUSHどちらを選んでも共通となる各種演出の信頼度は以下の通り。

共通演出
パターン 信頼度
一撃ボタン(通常) 約33%
一撃ボタン(回転) 超激アツ!?
暗転予告 約36%
カウントダウン予告(0) 約85%
III役モノ予告
パターン 信頼度
1段階(青) 約13%
1段階(緑) 約25%
2段階(青→青) 約55%
2段階(緑→緑) 約77%
2段階(赤→赤) 約95%
2段階(虹→虹) 超激アツ!?

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

BATTLEルート

ゴールデンタイム中にBATTLEルートを選択した場合は下記の演出に注目だ。

◆主要予告

察知予告
パターン 信頼度
SU3・銭形(青) 約45%
SU3・ルパン(緑) 約57%
SU3・ルパン(赤) 約88%
SU3・ルパン(虹) 超激アツ!?
SU絵柄あおり予告
パターン 信頼度
SU1(CAUTION) 約18%
SU2(WARNING) 約43%
SU3(CHANCE) 約70%
ベンツ乗り込み 約80%
絵柄エフェクト
パターン 信頼度
約16%
約85%
超激アツ!?
仲間示唆予告
パターン 信頼度
次元 約65%
五ェ門 約85%
次元+五ェ門 超激アツ!?
不二子 超激アツ!?

◆リーチ関連

リーチ信頼度
パターン 信頼度
執念の銭形 約20%
銭形ロボ 約60%
ルパン一味討伐ロボ 約70%
量産型銭形ロボ 約90%
不二子 超激アツ!?

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

RUSHルート

ゴールデンタイム中にRUSHルートを選択した場合は下記の演出に注目だ。

◆主要予告

落雷予告
パターン 信頼度
SU3(銭形) 約7%
SU3(ルパン) 約16%
SU3(不二子) 超激アツ!?
ロゴSU予告
パターン 信頼度
SU3(次元) 約57%
SU3(五ェ門) 約75%
SU3(ルパン) 約65%
SU3(不二子) 超激アツ!?
気合予告
パターン 信頼度
ルパン 約90%
ルパン→次元 約95%
ルパン→次元→五ェ門 超激アツ!?
不二子 超激アツ!?

◆リーチ関連

リーチ信頼度
パターン 信頼度
次元1人 約70%
五ェ門1人 約70%
ルパン1人 約85%
2人リーチ 約95%
3人リーチ 超激アツ!?
銭形リーチ 約25%
鼓動チャレンジ 約55%
百発百中リーチ 超激アツ!?

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

RUSH中継続以上濃厚アクション

ゴールデンタイムにてRUSHを選択した場合の継続以上濃厚演出をピックアップ。

・III役モノ2段階
・赤&金系アクション
・一撃ボタン予告
・7&赤系絵柄テンパイ
・保留変化予告
・カウントダウン予告
・不二子出現

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

ゴールデンタイム中の保留の秘密

RUSHとバトルどちらを選ぶかによって、その重要性が異なる。

RUSH
パターン 出現率 勝利期待度 ハズレ 敗北危険度
点滅 約1/8 約10% 約75% 約14%
ルパン 約1/86 約72% 約27%
炎ルパン 約1/491 約95% 約4%
不二子 約1/2745 超激アツ!?
バトル
パターン 出現率 勝利期待度 ハズレ 敗北危険度
点滅 約1/12 約14% 約73% 約12%
ルパン 約1/57 約72% 約27%
炎ルパン 約1/248 約90% 約10%
不二子 約1/1712 超激アツ!?

ルパンであれば継続(ハズレ)以上が濃厚。炎ルパンでも継続の可能性もあるので覚えておこう。

【保留の法則】
・ルパン保留で継続以上
・保留のランクが高いほど15R期待度も上がる
・点滅保留より通常保留の方が転落危機

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

リベンジチャンス中の保留の秘密

リベンジチャンス中の内部状態によって保留別の期待度などが異なる。
下記はすべてリーチ発展時の各種期待度・危機度となっている。

時短
パターン 出現率 勝利期待度 敗北危険度
点滅 約1/8 約5% 約10%
ルパン 約1/57 約60%
炎ルパン 約1/353 約90%
不二子 約1/2966 超激アツ!?
バトル
パターン 出現率 勝利期待度 敗北危険度
点滅 約1/12 約49% 約14%
ルパン 約1/103 約86%
炎ルパン 約1/491 約95%
不二子 約1/2745 超激アツ!?

【保留の法則】
・20・40・60回転目の保留がルパン以上ならば出玉あり確変の可能性が超激高
・区切りの変動後保留が変化していればモード継続濃厚

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

連続系予告の信頼度

複数の連続予告が搭載されており、いずれも継続3回まで到達すれば信頼度が大幅にアップする!

◆連続予告の信頼度

ロゴ連続予告
回数 信頼度
継続×3回 約15%
継続×4回 超激アツ
ストーリー連続予告
回数 信頼度
継続×3回 約4%
継続×4回 約55%
ルパン・ザ・チャンス予告
回数 信頼度
継続×3回 約7%
継続×4回 約38%
ロングフラッシュ予告
パターン 信頼度
ショート 約9%
ミドル 約27%
ロング 約50%
お宝奪取連続予告
成功回数 信頼度
成功×1 約20%
成功×2 約6%
成功×3 約14%
成功×4 約30%
成功×5 約57%

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

先読み系予告の信頼度

先読み系予告は、保留変化の他に特殊ゾーンも見逃せない激アツ演出だ!

保留変化
パターン 信頼度
約31%
約55%
タイプライター 約52%
不二子 約65%
サーチフラッシュ 約82%
特殊ゾーン
パターン 信頼度
不二子ゾーン 約52%
セブンゾーン 約77%

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

タイマー演出

タイマーの色や個数に注目。

タイマー
信頼度
約5%
約35%
超激アツ!?

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

サード役モノ

色によって信頼度が変化。

サード役モノ
信頼度
約8%
約12%
約40%
約65%
超激アツ!?

※モード移行も含む

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

金セリフ&次回予告

セリフ予告の金枠や次回予告のアツいパターンをピックアップ。

金セリフ
パターン 信頼度
俺たちの絆見逃すなよ」 約25%
「俺たちに倒せないやつがいたか?」 約20%
「つまらぬ物を斬りに参ろうぞ」 約20%
「女心をむやみに試しては駄目よ」 約50%
「たまには男に抱けれるのもいいわね」 約77%
次回予告
パターン 信頼度
キャラ対応(赤) 約60%
次回「欲望」 約50%
次回「激熱」 約80%
次回「鉄板」 超激アツ!?

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

雷雲モード中の演出信頼度

通常or潜伏確変となる雷雲モード中の演出信頼度をピックアップ。

雷雲モードパターン
ステップアップ予告(SU3) 信頼度
ルパン→次元→五エ門 約10%
ルパン→五エ門→次元 約10%
セリフ予告
2段階目(色) 信頼度
約25%
トラ柄 約53%
約55%
3段階目(パターン) 信頼度
ルパンたちは燃えているか 約27%
ルパンVS銭形 約25%
その他メンバーVS 約27%
激アツ 約55%

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

疑似連3回のアツいパターン

ストーリー疑似連予告での3回まで発展した場合のアツいパターンが判明した。
上下帯の色が大切で、金×金から疑似連がスタートすれば激アツ必至。

◆連続予告の信頼度

×1が白白スタート
×2 ×3 信頼度 モード移行込み
白白 白白 約20% 約25%
白白 赤赤 約21% 約33%
白白 金金 約55% 約60%
白赤 赤赤 約21% 約33%
白赤 赤金 約35% 約45%
白赤 金金 約55% 約60%
赤赤 赤赤 約20% 約35%
赤赤 赤金 約35% 約45%
赤赤 金金 約55% 約60%
×1が白赤スタート
×2 ×3 信頼度 モード移行込み
赤赤 赤赤 約20% 約35%
赤赤 赤金 約30% 約40%
赤赤 金金 約50% 約60%
赤金 金金 約50% 約60%
金金 金金 約80% 約80%
×1が赤赤スタート
×2 ×3 信頼度 モード移行込み
赤赤 赤赤 約20% 約35%
赤赤 赤金 約50% 約60%
赤赤 金金 約50% 約60%
赤金 金金 約50% 約60%
金金 金金 約80% 約80%
×1が赤金スタート
×2 ×3 信頼度 モード移行込み
金金 金金 約80% 約80%
×1が金金スタート
×2 ×3 信頼度 モード移行込み
金金 金金 超激アツ!? 超激アツ!?

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

保留変化の秘密

保留変化予告は大当り時占有率の実に90%近くを占めており、いかに重要な予告かをお伝えしていこう。

保留色別大当り割合
占有率
約47%
約33%
赤III 約10%
金III 約6%
タイプライタ 約2%
不二子 約1%
サーチライト 約1%
その他 約1%
内部状態別保留別期待度
パターン 通常時 潜伏時
雷雲? 2% 32%
8% 18%
12% 32%
赤III 41% 83%
金III 55% 90%
タイプライタ 52% 91%
不二子 65% 95%
サーチライト 82% 97%

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

激アツリーチの信頼度

下記は大当りの鍵を握る激アツリーチの各種信頼度となっている。

◆連続予告の信頼度

3Dリーチ
ライン数 信頼度
5ライン 約33%
7ライン 約50%
9ライン 超激アツ!?
ロング系リーチ
パターン 信頼度
銭形特訓リーチ 約13%
ミュージックリーチ 約16%
名言リーチ 約36%
ストーリーリーチ
パターン 信頼度
信頼のカタチ 約38%
永遠のライバル 約56%
愛と裏切り 約80%
キャラ系リーチ
発展パターン 信頼度
3人集結経由 約37%
不二子ゾーン経由 約53%
次回予告経由 約68%
その他
パターン 信頼度
ルパン逃走リーチ 約10%
初代リーチ 超激アツ!?
全回転リーチ 超激アツ!?

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

ストーリーリーチのチャンスアップ

ストーリーリーチには共通のチャンスアップが存在。
カットインのパターンやロゴの落下に注目だ!。

ストーリーリーチ
パターン 信頼度
信頼のカタチ 約38%
永遠のライバル 約56%
愛と裏切り 約80%
チャンスアップ
カットインパターン 信頼度
約36%
約67%
ロゴ落下+赤 約45%
ロゴ落下+虎 約85%

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

ロング系リーチ詳細

雷雲モードへの移行にも期待が持てる各種ロング系リーチの詳細は以下の通り。

銭形特訓リーチ
(射撃場)攻撃パターン 張り紙ルパン 張り紙3人
警察官 約20% 約65%
手錠 約22% 約66%
十手 約36% 約69%
(射撃場)攻撃パターン 張り紙ルパン 張り紙3人
警察官 約74%
手錠 約35% 約63%
十手 約47% 約66%
ミュージックリーチ
絵柄数 青色 緑色 赤色
ナシ 約45% 約40% 約49%
3枚 約13% 約17% 約39%
5枚 約28% 約28% 約43%
名言リーチ
パターン 信頼度
全部ノーマル 約39%
4枚目のみ赤 約54%
3枚目から赤 約75%
2枚目から赤 約78%
最初から赤 約75%

※モード移行も含む

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

ボタンアイコン演出

カットイン時に発生する「ボタンアイコンの種類」によって信頼度が大きく変わることも!

ルパン逃走リーチ
パターン 信頼度
約13%
巨大 約77%
キャラ系リーチ
パターン 2人時 3人時
約14% 約37%
約57% 約55%
巨大 約74% 約85%
振動(青) 約63% 約70%
振動(赤) 約68% 約72%
回転(青) 約70% 約75%
回転(赤) 約75% 約85%
キャラ系リーチ
パターン 信頼度
約47%
約65%
巨大 約95%
振動(青) 約72%
振動(赤) 約85%
回転(青) 約75%
回転(赤) 約83%

CRルパン三世〜消されたルパン〜を打つ前に必要なマストアイテム

CRルパン三世シリーズ『スペシャル不二子ちゃん打法』