サイト内検索

パチンコ機種

CR真・三國無双 パチンコ機種

メーカー
サンスリー
導入日
2012-02-06
CR真・三國無双
スペック
大当り確率 1/370.3→1/58.9
確変突入率 100%
※ST81回
賞球数 3 & 10 & 15
ラウンド数 4R or 16R / 9C
平均出玉 4R:約 500個
16R:約2010個
サンスリーパチンコ第2弾「CR真・三國無双」が登場。
本機は言わずと知れた大人気アクションゲーム「真・三國無双」とのタイアップ機となっており、無双シリーズならではの爽快感を堪能出来るマシンだ。
出玉アリ大当り終了後は必ず電サポありのSTへと突入。電サポST中は、約2010個獲得出来る16R大当りの振り分けが75%あるので、一撃で大量の出玉を獲得できることも。
またSTは、ボタンPUSHスタイルの「千人K.O.ST」、液晶バトルスタイルの「バトルST」、ギミック演出スタイルの「役物告知ST」から選択でき、ST大当りが10回続けば効果音一発告知スタイルのスペシャルST、「直撃音ST」が選択可能に。大連チャンを達成させて衝撃の直撃音を体感しよう。

ワンポイント

基本仕様
項目 内容
タイプ STタイプ
潜伏・小当り アリ
電サポ抜け潜伏 アリ(1回転)
平均出玉
大当り 出玉
16R大当り 約1940個
実質4R大当り 約480個
出玉ナシ大当り ほぼ0個

◆アツい演出
【ファイヤー柄】
本機5大演出の1つ。様々な場面で出現しプレイヤーを盛り上げる。

ボーダー

ボーダー
交換率
4.0円 18.45回
3.5円 19.24回
3.0円 20.30回
2.5円 21.77回

確率&振り分け

スペック
項目 数値
大当り確率(通常時) 1/370.3
大当り確率(ST中) 1/58.9
ST回数 81回(ラスト1回電サポなし)
突入率 100%
小当り 1/370.3

赤 16R確変:約1940個
黄 実質4R確変:約480個
橙 JUB4R確変:約480個
紫 4R確変電サポあり:ほぼ0個
緑 4R確変電サポなし:ほぼ0個

大当り終了後は必ず確変へと突入。ただし本機はSTタイプなので、規定回数の81回転で確変が終了してしまう。

電サポありSTのラスト1回転は電サポ非作動となる。なお、潜伏確変も搭載しているので、モード移行が発生した場合は即ヤメ厳禁。

右打ち時の大当りはすべて出玉アリとなるだけではなく、16Rの比率も大幅にアップしているぞ。

ゲームフロー

通常時に呂布バトルが発生すれば、小当りor潜伏確変orJUB4R確変となる。見事呂布に勝利すればJUB4R確変となり、大当り終了後は電サポありの無双モード(ST81回転)へと突入。
敗北時は「赤壁炎上モード」へと移行。潜伏確変の可能性もあるので、モード移行後はしばらく様子を見よう。

STは81回継続し、ラスト1回転は電サポなしの「復活チャンス」が発生。連チャンを引き当てるラストチャンスとなるので、こちらでの当選に期待しよう。

なお、ST終了後は通常状態へと転落するので即ヤメしても問題はない。

モードについて

本機のモードについては以下の通り。

◆通常モード
臥龍ミッション・幻影演舞モード・女星彩華モードといった専用演出が存在する。なお内部状態は通常確定。

◆赤壁炎上モード
呂布バトル敗北で移行。内部状態は通常or潜伏確変で、後者の場合は規定回数の81回のみが確変状態となっている。なお、獅子奮迅まで到達すれば潜伏期待度は激高となる。

◆無双モード
電サポ作動のSTモード。規定回数は81回転だが、ラスト1回転は電サポなしの復活チャンスへ突入。1回転に最後の望みを託すべし。

選べるSTスタイル

無双モードは、任意でST中の演出を選択することが可能。

3武将ごとにそれぞれ演出が存在し、各キャラ別に特徴が異なる。

◆趙雲(蜀)
→千人K.O.ST
リーチ後にボタンプッシュで1000人撃破できれば大当り!リーチ後のボタンプッシュが一撃ならば大チャンス!

◆夏侯惇(魏)
→バトルST
呉の敵将とバトルを行う。夏侯惇の先制攻撃、敵攻撃回避や復活などが発生すれば大当り!また対戦相手は周瑜ならば大チャンス!

◆孫尚香(呉)
→役モノ告知ST
ボタンプッシュで覚醒印役モノを完成できれば大当り!

10連チャンに到達すると「三國制覇」となり、新たに最強武将の「呂布」を選択することが可能となる。

◆呂布(その他)
→直撃音ST
ボタン一撃で豪快な直撃音を発生させよ!