サイト内検索

パチンコ機種

ぱちんこCR真・北斗無双 パチンコ機種

メーカー
サミー
導入日
2016-03-07
ぱちんこCR真・北斗無双
スペック
大当り確率 約1/319.7→約1/81.2
ST突入率 50%(時短込み63%)
電サポ回数 ST:130回
時短:100回
ST継続率 約80.0%
ラウンド数/カウント 4R・6R・16R / 10C
大当り出玉 激闘BONUS(6R通常):約900個
幻闘BONSU(4R確変or6R確変):約600個 or 約900個
七星チャージ(4R〜16R):約600個〜約2400個
真・北斗無双BONUS(16R確変):約2400個
「ぱちんこCR真・北斗無双」は大人気漫画「北斗の拳」と、コーエーテクモゲームスの人気作品「無双シリーズ」とのコラボレーションゲームをモチーフとしたパチンコ機。「脱・北斗」をコンセプトに、今までの北斗シリーズとは一線を画す演出フロー、盤面構成に仕上がっており、今作ではケンシロウ、ラオウ、トキ、ジャギの北斗四兄弟が主人公となっている。またST「幻闘RUSH」ではケンシロウ、ラオウ、トキ、ジャギ、ファルコ、アイン、カイオウ、ヒョウ、レイ、サウザー、シン、マミヤ、リン、バット、アミバ、無法者といった16人の中から自キャラを選択可能となっており、さらに対戦キャラは24人出現するので、実に対戦パターンは368通り存在する。バトルのルールも北斗無双での新ルールとなっており、様々な分岐を経て対戦相手のゲージを削りけれれば大当り濃厚!?さらに本機からは新枠「闘神」をまとっており、こちらはドライブギアを搭載。ドライブギアはボタンの機能だけではなく、震える、飛び出るといったレバーの役割も兼ね備えており、作動時は激アツをお知らせする!?また透過液晶「CRASH VISION」を搭載。透けるだけではなく、動き、さらに液晶裏に隠された神出鬼没のギミックアクションがユーザーを魅了する。スペックは大当り確率約1/319.7・ST突入率50%(時短込み約63%)・ST回数130回・電チュー大当り時の51%が約2400個獲得可能と、北斗に相応しい出玉性能となっている。

ワンポイント

基本仕様
項目 内容
タイプ ミドル
確変の種類 V-ST
小当り・潜伏 ナシ
最大出玉
大当り 出玉
16R大当り 約2400個
8R大当り 約1200個
6R大当り 約900個
4R大当り 約600個

※ラウンドはすべて実質で表記

◆アツい演出

【7つの大チャンス演出】

四兄弟リーチ(運命の女)、キリン柄、ザコ群予告、ドライブギア作動、次回予告、神拳ZONE、真・北斗無双エンブレム完成(赤)といったアクションに注目だ!

【新枠「闘神」】

新感覚のボタンギミック「ドライブギア」を搭載。こちらは激アツの瞬間にはボタンだけではなく、上昇しレバーのようになり「引く」ことで大当りを決する!?

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOJ-111
(C)2010-2013 コーエーテクモゲームス
(C)サミー

ゲームフロー

本機のゲームフローは下記の通り。オーソドックスなV-STタイプとなっており、電チューで当選すればST獲得濃厚!?

潜伏確変などはなく、図柄揃いで大当り獲得。初当り時は揃った図柄の種類によって大当りの種類が異なり、赤図柄ならば「幻闘BONUS」となり、それ以外ならば「激闘BONUS」となる。前者はST「幻闘RUSH」突入が濃厚!?で、後者はラウンド中に真・北斗無双エンブレム完成を目指すことになる。

ST「幻闘RUSH」は電サポ130回、ST継続率約80%、最大出玉約2400個の性能を誇り、自キャラは16人から選択可能となっており、従来の北斗シリーズにはない368通りの闘いが描かれている。

また「激闘BONUS」でチャレンジ失敗してしまった場合は、時短100回の「激闘 MISSION」へと突入。ミッションをクリアして幻闘RUSHへの突入を目指そう。

確率&振り分け

スペック
項目 数値
大当り確率(通常時) 1/319.7
大当り確率(ST中) 1/81.2
小当り・潜伏 ナシ
ST突入率(ヘソ) 50.0%
ST突入率(電チュー) 100%
ST継続率 約80%
ST回数 130回
時短回数 100回
ST平均連チャン数 5.01連チャン
ヘソ当選時の振り分け
大当り 電サポ 振り分け
実質6R確変 130回 50.0%
実質6R通常 100回 50.0%
電チュー当選時の振り分け
大当り 電サポ 振り分け
16R確変 130回 50.0%
16R確変(七星チャージ) 130回 1.0%
8R確変(七星チャージ) 130回 7.0%
6R確変(七星チャージ) 130回 6.0%
4R確変 130回 36.0%

オーソドックスなV-ST機となっており、電サポ中はランクアップボーナスとなる七星チャージを搭載。最大16R大当りまで到達することがあるぞ!さらに16R大当り時は約2400個獲得可能と一撃性も秘めているのが魅力だ。

大チャンス演出

本機には高信頼度の演出が多数搭載されている。下記はその中でも要注目のアクションといえるぞ!

【四兄弟リーチ(運命の女)】

【キリン柄】

【ドライブギア作動】

【次回予告】

【真・北斗無双エンブレム完成(赤)】

【神拳ZONE】

【ザコ群予告E】

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOJ-111
(C)2010-2013 コーエーテクモゲームス
(C)サミー

闘気チャージ

変動中、リーチ中などいかなる場面でも闘気をチャージしてレベルを上げていこう。MAXまで到達することができれば闘気覚醒となり、高信頼度の決戦系リーチもしくは四兄弟リーチ(運命の女)へと発展。

オーラの色に注目し赤や金といったオーラならば激アツ必至!?

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOJ-111
(C)2010-2013 コーエーテクモゲームス
(C)サミー

悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいパチンコで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もぱちんこCR真・北斗無双で5万発オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、ぱちんこCR真・北斗無双の攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。ぱちんこCR真・北斗無双の攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。ぱちんこCR真・北斗無双の攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
ぱちんこCR真・北斗無双の攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
ぱちんこCR真・北斗無双のシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6回転目・・・。
大当り発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で20000発以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかく大当りを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには25000発以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「ぱちんこCR真・北斗無双開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のぱちんこCR真・北斗無双のシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初の大当りは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数回転で大当り発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々1000発獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使い大当りの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には25000発オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、大当りゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃25000発の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流した玉は40000発、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、このぱちんこCR真・北斗無双の攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙ってぱちんこCR真・北斗無双の攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、ぱちんこCR真・北斗無双の攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

ギミック紹介

本機には多数のギミックが搭載されており、盤面上だけではなく液晶の裏にもギミックが隠れておりアツいタイミングなどで出現することがあるぞ。

◆液晶の前面にあるギミック

【ロゴギミック】

【ザコギミック】

◆液晶の裏側にあるギミック

【強敵パネル】

【あとX秒だギミック】

【秘孔ギミック】

◆ギミック

【真・北斗無双エンブレム】

【ドライブギア】

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOJ-111
(C)2010-2013 コーエーテクモゲームス
(C)サミー

ST「幻闘RUSH」の対戦相手

ST「幻闘RUSH」では原作では描かれていない夢のバトルカードが多数搭載。
まずはラウンド中に、下記16人の中から自キャラを選択。

●ケンシロウ
●ラオウ
●トキ
●ジャギ
●レイ
●サウザー
●シン
●マミヤ
●ファルコ
●アイン
●カイオウ
●ヒョウ
●リン
●バット
●アミバ
●無法者

下記の対戦相手は自キャラに選択したもの以外が出現することとなり、勝利期待度高ければ高いほど大チャンス!
※★=1、☆=0.5

【対戦相手】
勝利期待度(★★)
ケンシロウ、ラオウ、カイオウ

勝利期待度(★★☆)
トキ、サウザー、ファルコ

勝利期待度(★★★)
レイ、シン、ヒョウ

勝利期待度(★★★★)
ジャギ、マミヤ、アイン、リン、バット

勝利期待度(★★★★★)
アミバ、無法者、ハート、デビルリバース、ジャコウ、リュウケン、牙親父、ジャッカル、でかい婆、名も無き修羅

従来の北斗シリーズとは異なりリュウケンの勝利期待度が★5となっており、出現した場合は大チャンス必至!?

ST「幻闘RUSH」のバトルアクション

「幻闘RUSH」中のメイン大当りはバトルにて決することとなる。

バトルはルーレットやロゴ落下などの予告を経て発展する。

またバトルのルールは先制攻撃をすればチャンスとなり、対戦相手の体力ゲージを削り切れば大当り!?

バトル開始後、2通りの分岐へ。

先制→ロゴ落下で激アツ

敵の攻撃時→ガードした後、反撃に期待したい。反撃をし敵の体力を削れ!

また撃破に失敗したとしても七星チャージが発動するとランクアップボーナスに当選!?

保留UP予告の信頼度

色々なパターンから保留が変化。色だけではなく、エイリやんなどの超激アツ!?パターンが出現することもあるぞ。

先読み抽選
信頼度
2.7%
11.7%
30.4%
79.2%

リーチ時のロゴ予告にアツいパターンあり

変動開始直後に発生。アクションやロゴの色に注目しよう。
変動回数が3回と継続してもチャンスとなっている。

ロゴ予告
1回目 信頼度
ロゴ振動・なし 1.0%
ロゴ振動・通常 4.1%
ロゴ振動・激熱 69.7%
2回目 信頼度
ロゴ振動・なし 3.8%
ロゴ振動・通常 9.3%
ロゴ振動・激熱 68.0%
3回目 信頼度
ロゴ振動・なし 10.9%
ロゴ振動・通常 15.2%
ロゴ振動・激熱 67.5%

ユリア予告

ザコスライドインボタンプッシュから発生する可能性がある連続演出で、発生した時点で激アツ必至。
セリフの回数や内容に注目。また金文字ならば信頼度急上昇。

ユリア予告
1回目 信頼度
まだその時ではありません 41.7%
わたくしも天へ帰りましょう 62.7%
2回目 信頼度
まだその時ではありません 38.0%
わたくしも天へ帰りましょう 61.7%

ザコ群予告

テンパイ後、ザコ群が出現すれば大チャンス!さらにザコの最後にハートが登場すると超激アツ必至か!?

ザコ群
パターン 信頼度
ザコ群 68.3%
ザコ群+ハート 超激アツ!?

闘気チャージMAX到達時の信頼度

本機の特徴とも言える闘気チャージのMAX到達時の信頼度を紹介。
MAXまで到達することができれば闘気覚醒となり、高信頼度の決戦系リーチもしくは四兄弟リーチ(運命の女)へと発展。

下記はMAX到達時の色別の信頼度となっており、金色のオーラならば激アツ必至だ。

闘気チャージMAX
信頼度
26.9%
52.0%

次回予告の信頼度

激アツ必至の次回予告は2通り存在。いずれも発生した時点で期待大だが、中でも「地上最強の拳」ならば信頼度80%オーバーだ。

次回予告
パターン 信頼度
天に北斗輝くとき 66.5%
地上最強の拳 88.4%

奥義RUSH

連続予告のひとつとなっている奥義RUSHは図柄を破壊し続けられれば継続。
チャンスアップは継続回数と透過パターンとなっているので要注目しよう。

◆奥義RUSH

テンパイ時チャンスアップ
1回目 信頼度
なし 5.9%
9.8%
55.4%
レインボー 超激アツ!?
2回目 信頼度
なし 9.2%
13.2%
55.2%
レインボー 超激アツ!?
3回目 信頼度
なし 12.0%
17.1%
54.9%
レインボー 超激アツ!?
4回目 信頼度
なし 33.2%
37.7%
54.8%
レインボー 超激アツ!?

制圧RUSH

連続予告のひとつとなっており、ボタンを連打してザコを倒していく。
ザコを倒す際のパターンやザコの数などにも注目しよう。

◆制圧RUSH

倒すパターン
1回目 信頼度
連打 2.4%
一撃 4.2%
2回目 信頼度
連打 3.4%
一撃 10.6%
3回目 信頼度
連打 8.3%
一撃 30.4%
ザコの数
1回目 信頼度
10体 4.2%
50体 2.8%
100体 2.6%
2回目 信頼度
10体 10.6%
50体 4.2%
100体 3.8%
3回目 信頼度
10体 30.4%
50体 10.6%
100体 9.5%
ボタンパターン
1回目 信頼度
通常出現・通常ボタン 2.6%
チャンス出現・チャンスボタン 30.4%
大チャンス出現・大チャンスボタン
チャンスバイブ
81.3%
2回目 信頼度
通常出現・通常ボタン 3.8%
チャンス出現・チャンスボタン 30.4%
大チャンス出現・大チャンスボタン
チャンスバイブ
81.3%
3回目 信頼度
通常出現・通常ボタン 9.4%
チャンス出現・チャンスボタン 30.4%
大チャンス出現・大チャンスボタン
チャンスバイブ
81.3%

ステージチェンジ予告は壁の色に注目

下記はそれぞれステージチェンジ時の壁の種類や北斗ゾーンの有無別の信頼度となっている。
壁の色がキリン柄ならば信頼度大幅アップ。

◆制圧RUSH

四兄弟いずれかへのステージチェンジ
北斗ゾーン 信頼度
なし 1%
あり 11.9%
壁のパターン 信頼度
1%
11.9%
キリン 80.7%
ヒロインステージor愛をとりもどせゾーン
北斗ゾーン 信頼度
あり 11.6%
壁のパターン 信頼度
1%
11.6%
キリン 80.7%

ロゴ予告

変動開始時に北斗無双のロゴが落下すれば本予告発生の合図。ロゴの色や連続予告の回数などに注目しよう。

ロゴ予告
1回目 信頼度
23.8%
48.4%
超激アツ!?
2回目 信頼度
20.7%
46.2%
超激アツ!?
3回目 信頼度
19.6%
45.5%
超激アツ!?

一撃当選チャンス

ロング系やエピソード系といった弱系のリーチから発展する可能性があるアクションで、ボタンパターンやカットインの有無などに注目!

一撃当千チャンス
信頼度
通常ボタン・バイブなし 29.2%
キリン出現・レインボーレバー・チャンスバイブ 超激アツ!?
大チャンス出現・大チャンスレバー・成功バイブ 超激アツ!?
大チャンス出現・大チャンスボタン・成功バイブ 超激アツ!?
チャンス出現・チャンスボタン・バイブなし 超激アツ!?
カットイン 信頼度
なし 23.9%
あり 90.5%

ボタンパターンに関しては通常ボタン以外ならば超激アツ必至!?またカットインが発生した場合は信頼度大幅アップ!

決戦系リーチのチャンスアップ

決戦系リーチのチャンスアップパターン別の信頼度を紹介。本リーチにはVS元斗皇拳、VS南斗聖拳、VS GOLAN、VS北斗琉拳が存在し、VS北斗琉拳は信頼度が突出して高くなっている。

下記はそれぞれのチャンスアップ別の信頼度となっている。

◆VS元斗皇拳・VS南斗聖拳・VS GOLAN

最終あおり時の役物チャンスアップ
透過パターン 信頼度
13.8%
28.4%
50.3%
前半攻防時の役物チャンスアップ
透過パターン 信頼度
17.0%
33.3%
52.3%
撃破技種類
パターン 信頼度
通常攻撃 16.9%
強攻撃 34.8%
神拳ゾーンあおり
パターン 信頼度
なし 21.6%
あり 26.5%
あり⇒神拳ゾーン突入 65.8%

◆VS北斗琉拳

最終あおり時の役物チャンスアップ
透過パターン 信頼度
39.3%
54.5%
前半攻防時の役物チャンスアップ
透過パターン 信頼度
42.5%
55.9%
撃破技種類
パターン 信頼度
通常攻撃 36.2%
強攻撃 58.8%
神拳ゾーンあおり
パターン 信頼度
なし 43.3%
あり 53.3%
あり⇒神拳ゾーン突入 72.7%

北斗四兄弟リーチのチャンスアップ

北斗四兄弟が集結し、ユリアを救出することができれば大当り濃厚!?
タイトルの色、セリフ色、七星ギミック、ジャギ後ろの壁種類といったポイントに注目だ。

北斗四兄弟リーチチャンスアップ
タイトルの色 信頼度
53.4%
80.1%
キリン 超激アツ!?
セリフ文字色
信頼度
54.7%
66.9%
ジャギ後ろの壁
パターン 信頼度
通常 51.9%
キリン 90.7%
ボタンパターン
パターン 信頼度
通常出現・通常レバー・バイブなし 55.5%
大チャンス出現・大チャンスレバー
チャンスバイブ
超激アツ!?
キリン出現・レインボーレバー
チャンスバイブ
超激アツ!?
前半攻防時の役物チャンスアップ
透過パターン 信頼度
66.3%
53.4%
最終あおり時の役物チャンスアップ
透過パターン 信頼度
65.0%
50.1%
神拳ゾーンあおり信頼度
パターン 信頼度
なし 54.5%
あり 63.9%
あり⇒神拳ゾーン突入 75.6%

幻闘RUSH中の先読み関連

ST「幻闘RUSH」中の保留変化および、先読みゾーンの信頼度を紹介。

保留変化予告
パターン 信頼度
デフォルト(あおり) 17.4〜17.5%
73.3%〜74.5%
超激アツ!?
エイリやん 超激アツ!?
先読みゾーン
パターン 信頼度
無双ゾーン 28.0%
真無双ゾーン 超激アツ!?

幻闘RUSH中の対戦相手別信頼度(リーチ信頼度)

下記は対戦相手別の信頼度となっており、★が多いほどチャンス!
※★=1、☆=0.5

対戦相手
勝利期待度(★★)
ケンシロウ、ラオウ、カイオウ
→46.0%

勝利期待度(★★☆)
トキ、サウザー、ファルコ
→47.7%

勝利期待度(★★★)
レイ、シン、ヒョウ
→62.7%

勝利期待度(★★★★)
ジャギ、マミヤ、アイン、リン、バット
→84.2%

勝利期待度(★★★★★)
アミバ、無法者、ハート、デビルリバース、ジャコウ、リュウケン、牙親父、ジャッカル、でかい婆、名も無き修羅
→超激アツ!?

幻闘RUSHのキャラ別バトルルート信頼度(バランス型)

バランス型のキャラを選択した場合のバトルへの各予告別の信頼度を紹介。
バランス型に分類されるキャラは下記の通り。

【バランス型】
・ケンシロウ
・レイ
・ヒョウ
・リン
・バット

バトルルート(3分岐)
パターン 信頼度
コメント予告 55.7%
コメント予告→敵先制→ガード→反撃 35.3%
コメント予告→敵先制→闘気覚醒→連続 75.2%
コメント予告→敵先制→PKZ 超激アツ!?
コメント予告→敵先制→PKZ・あとX秒だ 超激アツ!?
コメント予告→味方先制→闘気覚醒⇒連続 超激アツ!?
コメント予告→味方先制→PKZ 超激アツ!?
コメント予告→味方先制→PKZ・あとX秒だ 超激アツ!?
敵先制 44.30%
味方先制 超激アツ!?
宿命回想・あとX秒だ 超激アツ!?
宿命回想 超激アツ!?
バトルルート反撃時
あとX秒だ有無 信頼度
なし 51.8%
あり 超激アツ!?
連打パターン 信頼度
30〜35連打 52.0%
50〜55連打 36.7%
70〜75連打 28.8%
90〜95連打 22.9%
ボタンパターン 信頼度
チャンス出現・チャンスボタン
バイブなし
44.8%
大チャンス出現・大チャンスボタン
チャンスバイブ
超激アツ!?
大チャンス出現・大チャンスレバー
チャンスバイブ
超激アツ!?
キリン出現・レインボーレバー
チャンスバイブ
超激アツ!?
奥義 信頼度
PKZ・あとX秒だ 超激アツ!?
PKZ 超激アツ!?
連打 28.3%
一撃 49.9%
残体力 信頼度
1 超激アツ!?
30 63.7%
50 46.2%
70 35.3%
90 26.0%
95 超激アツ!?
攻撃アクション 信頼度
45.3%
26.0%
ガード 超激アツ!?
バトルルート連続攻撃時
前告知 信頼度
あとX秒だ 超激アツ!?
あとX秒だ有無 信頼度
あり 超激アツ!?
なし 89.1%
連打パターン 信頼度
30〜35連打 89.9%
50〜55連打 80.5%
70〜75連打 66.9%
ボタンパターン 信頼度
通常出現・通常ボタン・バイブなし 87.9%
チャンス出現・チャンスボタン
バイブなし
90.6%
キリン出現・レインボーレバー
チャンスバイブ
超激アツ!?
大チャンス出現・大チャンスレバー
チャンスバイブ
超激アツ!?
大チャンス出現・大チャンスボタン
チャンスバイブ
超激アツ!?
奥義 信頼度
連打 77.9%
一撃 89.1%
PKZ・あとX秒だ 超激アツ!?
PKZ 超激アツ!?
残体力3時 信頼度
0 超激アツ!?
1 超激アツ!?
30 94.2%
35 91.0%
50 87.3%
55 83.2%
70 78.1%
75 70.0%
残体力2時 信頼度
40 95.3%
60 91.0%
80 81.5%
残体力1時 信頼度
70 95.3%
90 85.6%
攻撃アクション 信頼度
弱→弱→弱 78.1%
弱→弱→ガード 70.0%
弱→弱→強 94.5%
弱→強→弱 89.5%
弱→強→ガード 83.2%
弱→強→強 97.6%
強→強→弱 95.3%
強→強→ガード 91.0%
強→強→強 超激アツ!?
バトル中コメント
敵キャラコメント 信頼度
チャンス系 77.9%
通常系 52.7%
自キャラコメント 信頼度
通常系 48.7%
チャンス系 75.6%
超激アツ!?系 超激アツ!?

幻闘RUSHのキャラ別バトルルート信頼度(先制重視型)

先制重視型の型のキャラを選択した場合のバトルへの各予告別の信頼度を紹介。
先制重視型に分類されるキャラは下記の通り。

【先制重視型】
・ラオウ
・ジャギ
・サウザー
・マミヤ
・アイン
・カイオウ

バトルルート(3分岐)
パターン 信頼度
コメント予告 55.7%
コメント予告→敵先制→ガード⇒反撃 31.1%
コメント予告→敵先制→闘気覚醒⇒連続 超激アツ!?
コメント予告→敵先制→PKZ 超激アツ!?
コメント予告→敵先制→PKZ_あとX秒だ 超激アツ!?
コメント予告→味方先制→闘気覚醒⇒連続 超激アツ!?
コメント予告→味方先制→PKZ 超激アツ!?
コメント予告→味方先制→PKZ・あとX秒だ 超激アツ!?
宿命回想 超激アツ!?
宿命回想・あとX秒だ 超激アツ!?
PKZ・あとX秒だ 超激アツ!?
PKZ 超激アツ!?
闘気覚醒⇒連続 超激アツ!?
ガード⇒反撃 31.1%
味方先制 超激アツ!?
敵先制 31.1%
宿命回想・あとX秒だ 超激アツ!?
宿命回想 超激アツ!?
バトルルート反撃
あとX秒だ有無 信頼度
あり 超激アツ!?
なし 83.4%
連打パターン 信頼度
90〜95連打 22.9%
70〜75連打 28.9%
50〜55連打 36.9%
30〜35連打 52.2%
ボタンパターン 信頼度
キリン出現・レインボーレバー
チャンスバイブ
超激アツ!?
大チャンス出現・大チャンスレバー
チャンスバイブ
超激アツ!?
大チャンス出現・大チャンスボタン
チャンスバイブ
超激アツ!?
チャンス出現・チャンスボタン
バイブなし
67.3%
奥義 信頼度
PKZ・あとX秒だ 超激アツ!?
PKZ 超激アツ!?
連打 28.5%
一撃 77.9%
残体力 信頼度
1 超激アツ!?
30 56.5%
50 40.2%
70 31.1%
90 23.9%
95 超激アツ!?
攻撃アクション 信頼度
39.4%
23.9%
ガード 超激アツ!?
バトルルート連続攻撃時
前告知 信頼度
あとX秒だ 超激アツ!?
あとX秒だ有無 信頼度
あり 超激アツ!?
なし 超激アツ!?
ボタンパターン 信頼度
キリン出現・レインボーレバー
チャンスバイブ
超激アツ!?
大チャンス出現・大チャンスレバー
チャンスバイブ
超激アツ!?
奥義 信頼度
一撃 超激アツ!?
残体力3時 信頼度
0 超激アツ!?
1 超激アツ!?
残体力2時 信頼度
40 超激アツ!?
60 超激アツ!?
80 超激アツ!?
残体力1時 信頼度
70 超激アツ!?
90 超激アツ!?
攻撃アクション 信頼度
強→強→強 超激アツ!?
弱→強→強 超激アツ!?
弱→弱→強 超激アツ!?
バトル中コメント
敵キャラコメント 信頼度
通常系 52.7%
チャンス系 77.9%
自キャラコメント 信頼度
チャンス系 75.6%
通常系 48.7%
超激アツ!?系 超激アツ!?

幻闘RUSHのキャラ別バトルルート信頼度(奥義重視型)

奥義重視型のキャラを選択した場合のバトルへの各予告別の信頼度を紹介。
奥義重視型に分類されるキャラは下記の通り。

【奥義重視型】
・トキ
・シン
・アイン
・アミバ
・無法者

バトルルート(3分岐)
パターン 信頼度
コメント予告 55.7%
コメント予告→敵先制→ガード⇒反撃 48.6%
コメント予告→敵先制→闘気覚醒⇒連続 超激アツ!?
コメント予告→敵先制→PKZ 超激アツ!?
コメント予告→敵先制→PKZ・あとX秒だ 超激アツ!?
コメント予告→味方先制→闘気覚醒⇒連続 超激アツ!?
コメント予告→味方先制→PKZ 超激アツ!?
コメント予告→味方先制→PKZ・あとX秒だ 超激アツ!?
宿命回想 超激アツ!?
PKZ・あとX秒だ 超激アツ!?
PKZ 超激アツ!?
闘気覚醒⇒連続 超激アツ!?
ガード⇒反撃 48.6%
味方先制 超激アツ!?
敵先制 49.6%
バトルルート反撃
あとX秒だ有無 信頼度
あり 超激アツ!?
なし 81.5%
連打パターン 信頼度
30〜35連打 50.2%
50〜55連打 35.5%
70〜75連打 27.9%
90〜95連打 22.5%
ボタンパターン 信頼度
キリン出現・レインボーレバー
チャンスバイブ
超激アツ!?
大チャンス出現・大チャンスレバー
チャンスバイブ
超激アツ!?
大チャンス出現・大チャンスボタン
チャンスバイブ
超激アツ!?
チャンス出現・チャンスボタン
バイブなし
77.1%
奥義 信頼度
PKZ・あとX秒だ 超激アツ!?
PKZ 超激アツ!?
連打 27.5%
一撃 80.8%
残体力 信頼度
1 超激アツ!?
30 78.4%
50 62.2%
70 48.6%
90 33.8%
95 超激アツ!?
攻撃アクション 信頼度
61.1%
33.8%
ガード 超激アツ!?
バトルルート連続攻撃時
前告知 信頼度
先勝利・あとX秒だ 超激アツ!?
先勝利 超激アツ!?
あとX秒だ有無 信頼度
あり 超激アツ!?
なし 超激アツ!?
ボタンパターン 信頼度
キリン出現・レインボーレバー
チャンスバイブ
超激アツ!?
大チャンス出現・大チャンスレバー
チャンスバイブ
超激アツ!?
奥義 信頼度
一撃 超激アツ!?
残体力3時 信頼度
0 超激アツ!?
1 超激アツ!?
残体力2時 信頼度
40 超激アツ!?
60 超激アツ!?
80 超激アツ!?
残体力1時 信頼度
70 超激アツ!?
90 超激アツ!?
攻撃アクション 信頼度
強→強→強 超激アツ!?
弱→強→強 超激アツ!?
弱→弱→強 超激アツ!?
バトル中コメント
敵キャラコメント 信頼度
通常系 52.7%
チャンス系 77.9%
自キャラコメント 信頼度
通常 48.7%
チャンス 75.6%
超激アツ!?系 超激アツ!?

時短「激闘ミッション」中の予告

下記は時短となる「激闘ミッション」中の主な予告となっている。
右のキャラはチャンスということを覚えておこう。

激闘ミッション
発展時対戦キャラ 勝率
通常キャラ・左 18.6%
チャンスキャラ・左 76.4%
チャンスキャラ・右 76.4%
激熱キャラ・左 超激アツ!?
激熱キャラ・右 超激アツ!?
右位置キャラ 勝率
チャンスキャラ・右 29.1%
激熱キャラ・右 超激アツ!?
左位置キャラ 勝率
通常キャラ・左 19.5%
チャンスキャラ・左 76.4%
激熱キャラ・左 99.0%
組み合わせ 勝率
デフォルト 19.5%
チャンス×1 76.4%
チャンス×2 98.9%
プレミア 超激アツ!?

無双RUSH・奥義RUSHの信頼度

無双RUSH・奥義RUSH
回数 七星ギミック なし 七星ギミック 白 七星ギミック 赤
1回目 5.9% 9.8% 55.4%
2回目 9.2% 13.2% 55.2%
3回目 12.0% 17.1% 54.9%
4回目 33.2% 37.7% 54.8%