サイト内検索

パチンコ機種

CR弾球黙示録カイジ 人喰い沼 パチンコ機種

メーカー
高尾
導入日
2009-04-20

大当り図柄
確変図柄

[タイプ]確率変動デジパチ
[継続 回数]5or16R9カウント
[賞球数]3&5&10&15
[大当り確率]1/399.2 高確率時1/39.9
[時短]スーパー沼モード終了後40回
[確率突入率]100%(60回の回数切り確変)

『CR弾球黙示録カイジ 沼』。今作はシリーズ最高の人気を誇ったストーリー「人食い沼」との死闘がモチーフ。本機は通常時の演出に非常に力が入っており、モード移行演出と相まって、長時間遊技に耐えうるつくりで、「ひりひりできる勝負の醍醐味」がパチンコで味わえる。展開によっては、強烈な出玉をはき出す可能性が高いスペックだけに、打ち手のワクワク感は強くなるだろう。また役物を一新し、疑似「沼」のような雰囲気を味わえるようになっている。ST機の枠を突き抜けたスペックや4種類のボーナス、さらには通常時の回転効率のアップ、右打ちの安定感と玄人受けする要素も満載。

ゲーム性に関して

本機種は様々なボーナスの突入契機と特異なゲーム性を持っている。複雑な仕様なので実戦前にしっかりと確認しておこう。

◆ゲーム性
全ての大当り後は規定ゲーム数別の確変(ST)に突入し、常に右打ちで消化。また電サポ状態は大当りの種類により回転数が変化する仕様となっている。

◆大当りの種類
【黙示録ボーナス】
中図柄に黙示録図柄が出現する事で突入するランクアップボーナス。回数は16回・32回・48回の3通りだ。

【天啓ボーナス】
出玉なしと思いきや、いきなり始まる大当り。まさに至福の瞬間といえるサプライズボーナスだ。

【カイジボーナス】
図柄回転中いきなり液晶が、砂嵐に襲われ突入する大当り。ギロチンが落下すれば16ラウンドへと昇格するぞ。

【16Rボーナス】
図柄が揃った時の大当り。出玉増のメインとなる。大当り後は「スーパー沼モード」へ突入するぞ。

※黙示録ボーナス以外の大当りは、必ず最初にアタッカーが高速で5回開閉(パカパカ)を行うぞ。

ボーダー

ボーダー
交換率
4.0円 17.82回
3.5円 18.83回
3.0円 20.19回
2.5円 22.09回

モード

通常モードの他に複数のモードを搭載。隠れ確変に突入しやすい台だけに、各モードの特徴をしっかりと把握して、確変状態で席を離れないよう注意して欲しい!

◆特殊ステージ
カードジャンケン・二人麻雀・Eカード・鉄骨渡りと様々なギャンブルでカイジが戦うステージだ。
小当りor5R(電サポなし)を引くと突入する、確変の可能性があるモード。突入時はしばらく様子をみるように心がけよう。

◆沼モード
大当りを契機に突入する回転数区切りの確変モード。
ST60回転となっている。またモード終了間際5回転は、電サポなしの確変「天啓チャンス」に突入するぞ。

◆スーパー沼モード
大当りラウンド中の鉄骨渡りに見事カイジが勝利すると突入する確変+時短のモード。
ST60回転+時短40回転となっている。確変での連チャンと時短での引き戻しの両方が期待できるぞ。