サイト内検索

パチンコ機種

CR天才バカボン〜41才の春だから パチンコ機種

メーカー
Daiichi商会
導入日
2009-03-01

■確変図柄
CR天才バカボン

■通常図柄
CR天才バカボン

[タイプ]確率変動デジパチ
[継続 回数]2or15R
[大当り確率]1/341.5
[時短]大当たり終了後100回
[連チャン率]63.5%

Daiichi商会より「天才バカボン」とのタイアップ機、「CR天才バカボン 41才の春だから」が登場。本機は、天才バカボンの人気キャラクターが画面狭しと大暴れする演出が多数搭載されている。また、役モノでは大迫力の「おひさまde太陽」「メガパト」などを搭載しており、お馴染みの「白ウナギイヌ」といったファン必見の演出が満載だ。

初打ちチェックポイント

人気シリーズの第3弾「CR天才バカボン 41才の春だから」が登場。故・赤塚不二夫氏によるユーモア溢れるキャラクターたちが、液晶ところ狭しと大暴れする。

スペックは、大当り確率1/341.5、確変継続率63.5%の[NM-V]のみ。突入頻度はそう高くはないが隠れ確変を搭載したタイプなので、内部状態の見極めが重要だ。

ステージ性能はまずまず高め。安定してステージ経由でチャッカーに玉が入るクセの良い台なら高回転率が期待できるぞ。

ストローク調整などの簡単な技術介入も駆使して、勝率アップを狙おう!

ボーダー

ボーダー
交換率
4.0円 17.67回
3.5円 18.68回
3.0円 20.03回
2.5円 21.91回

確率&振り分け

赤が15R確変
橙が2R確変A
黄が2R確変B
青が15R通常

ヘソと電チューで振り分けが異なるタイプで、確変・時短中にメインとなる電チュー入賞からの当りなら2R確変に当選する割合が激減。逆に15R確変に当選する割合が激増する。引き次第では大量出玉もあり!

2R確変Bは初当り時のみ電サポナシ。隠れ確変に突入してしまうぞ。ランプチェックをしっかりと行い、確変状態の台を捨てないように注意しよう。
2R確変Aは次回大当りまで電サポアリとなっている。

モード

通常以外の主なモードは以下の通り。隠れ確変に突入するタイプだけに、それぞれの特徴をしっかりと把握しておこう。

◆バカ田大学モード
保留ランプが点滅したら突入のチャンス。保留先読みモードとなっており、信頼度もまずまず。登場キャラによるチャンスアップがアツイ!

◆天才モード
通常時に突入する確変or通常のモード。隠れ確変の可能性があるぞ。モード中に出されたミッションを達成できれば大当り!

◆ママお怒りモード
通常時に2R確変(電サポアリ)に当選することで突入する電サポアリの確変確定モード。

◆これでいいのだモード
確変大当り後に突入する電サポありの確変確定モード。「白ウナギイヌ」や「おひさまde太陽」などの強演出が絡んで当れば確変!?

◆チャンスタイム
通常大当り後に突入する電サポ100回転の時短モード。引き戻しに期待するべし!