サイト内検索

パチンコ機種

CRAデビルマン倶楽部α パチンコ機種

メーカー
ニューギン
導入日
2013-02-04
CRAデビルマン倶楽部α
スペック
賞球数 3 & 9 & 10 & 11
ラウンド数 2R or 8R or 16R / 10C
平均出玉 2R:約60個
8R:約440個
16R:約940個
羽根モノの名機「デビルマン倶楽部」が完全復活。本機は、初代から継承と進化を遂げており、スピーディーなゲーム性はそのままに、手軽に遊べる羽根モノ機として仕上がっている。
通常時にボタンを押せば、「クラシックモード」「アルファモード」「ピコピコモード」といった、3つのモードから選択して遊ぶことができる。
また、羽根モノの醍醐味といえば「玉の動きの魅力」と「V入賞のドキドキ感」だ。多彩なV入賞ルートは初代を継承しており、羽根に拾われた玉、すべてにV入賞のチャンスあり!ルートは、ダブルウィングサポートによる王道入賞ルートだけではなく、壁跳ね返りやジャンプといったイレギュラー入賞も十分に狙えるので、玉の一挙手一投足から目が離せない。
なお、16R大当りも搭載しているので、遊べるだけではなく勝負機種としてもプレイできる一台に仕上がっている。

羽根開放時間とV入賞時の振り分け

羽根開放時間とV入賞時の振り分けは以下の通り。

羽根開放時間
始動口 開放時間
左・右始動口 0.4秒×1回開放
中始動口 0.5秒×2回開放
振り分け
大当り 振り分け
16R大当り 33%
8R大当り 33%
2R大当り 34%

約1/3が16R大当りとなっている。

遊び方

従来の羽根モノ機種と同様の遊び方でOKだ。

1 チャッカー入賞

※左右の1始動口なら1回(0.4秒)開放、中の2始動口なら2回(0.5秒×2)開放
※1回、2回開放それぞれに保留を1個搭載

2 羽根開放

羽根開放するので玉を飛び込ませよう

3 V入賞で大当り

左右に動くVゾーンに玉が入れば大当り

4 ラウンド抽選

中央のドットに月が出れば2R、星が出れば8R、Vが出れば16R大当りとなる

補足
3のデビルウィングと呼ばれるSPルートが存在。デビルウィングに突入すれば約60%の割合でV入賞とも言われているぞ!なお、ノーマルルートでも約10%が大当りとなるので、SPルートに行かなくても諦める事なかれ。

(C)永井豪/ダイナミック企画
(C)ニューギン