サイト内検索

パチンコ機種

CR天下一閃 パチンコ機種

メーカー
Daiichi
導入日
2016-10-03
CR 天下一閃
スペック
特別図柄 約1/1.0→約1/4.08
リミッター なし(実質2回)
ラウンド数 実質15R:2250個
賞球数 1 & 3 & 9 & 15
時短回数 0or99回
「CR天下一閃」の遊び方はシンプルで盤面上部のINに飛び込むと回転体へ。こちらを突破するとクルーンに到着。さまざまな障害物を突破するとV入賞の権利獲得!?突破後はナビにしたがって右打ちすることで楽々4500個程度の出玉を獲得できる。本機には派手なギミックや確率変動、さらには液晶も非搭載。狙うは中央突破のみ!短時間、低投資で4500個も獲得可能なシンプルマシンに仕上がっている。

基本情報

◆機種概要
V穴に入ってしまえば一撃4000発!現代に一発台が甦る。その大当り消化も速めのため、あまり時間がない人でもスリルを楽しめる一台だ。

◆ゲームフロー
V穴に入ってしまえば一撃4000発!現代に一発台が甦る。その大当り消化も速めのため、あまり時間がない人でもスリルを楽しめる一台だ。

◆基本仕様
賞球、大当り出玉、V小当たり、リミッター、電サポの基本仕様は下の表の通り。

基本仕様
項目 数値
賞球数 1 & 3 & 9 & 15
大当り出玉 実質15R:2250個
右アタッカー10C
V小当り 約1/1.0→約1/4.08
リミッター なし(実質2回)
時短回数 0or99回

◆勝利への五箇条

�@なるべく多く「IN」に飛び込む台を見つけるべし
まずは一つでも多くの玉が役モノ入口へ絡むストロークに微調整しながらひたすら打つ。ここの入賞頻度が勝敗を左右する。

�A通過率が1/3以上ならクセ良し台の可能性あり
縦に置かれた9個穴回転体に3カ所設けられたクリア穴に入ると下段役モノへと進む。回転体中央には玉の動きを不規則にする赤い突起物が設けられているため、狙い打ちは困難と思われる。

�B1つ穴クルーンは必ず通過
下段役モノの橋渡し役となる1つ穴クルーン。ここでの振り分けは無く、しばし粘った後に勝負の下段役モノへ。

�C滞在時間が長いと好機!?
中央の回転軸がV入賞を妨害orアシスト!!

最終関門・・・玉がクルーンを旋回しつつ、中央で高速に回転する軸に当たることで不規則に玉が跳ね、まさに予想不能な動きを魅せる。最終的に手前中央のVに入賞すれば大当りとなる。

�D一撃4000発の仕組みを知るべし
V入賞後は右打ちで大当りを消化し、約2000個の出玉をゲット。その後も右打ちを続けることで、程なくして2回目が当たり、都合4000個程の出玉を得られる。

CR天下一閃を打つのに必要なマストアイテム

攻略

◆攻略アドバイス

この台の勝負の分かれ目は役モノへの飛び込み数です。とにかくストロークの微調整をしながら、左上の入賞口に多くの玉が絡むように打ちましょう。玉が飛び込んだあとは、役モノ振り分けをクリアして、V穴に入ることを祈るのみです。

ちなみに、入賞した玉の動きはランダムなため、狙い打ちといった攻略は困難と思われます。ただし、役モノの個体差によって、当たりやすいといったお宝台は存在する可能性はあります。あらゆるホールの設置台の傾向を把握することも、勝負を左右するポイントになってくるでしょう。また、単純に大当り回数が多い台は、優秀台の可能性もあります。夕方以降にデーターカウンターの履歴を参考にして立ち回るのも、一つの戦略になるでしょう。

CR天下一閃を打つのに必要なマストアイテム