SLOT
パチスロ機種

戦国コレクション3

メーカー:
KPE
導入日:
2017/11/20

戦国コレクション3

設定ボーナス合算ART機械割(出玉率)
11/256.01/397.697.70%
21/244.51/395.998.40%
31/217.01/390.0100.10%
41/196.21/385.2102.40%
51/173.41/378.5105.30%
61/157.91/373.1110.00%

戦国コレクション3

攻略情報

ワンポイント

基本仕様

項目内容
機種タイプボーナス+ART
ART純増約2.0枚(ボーナス込)
ボーナス獲得枚数48or72枚
50枚あたりのゲーム数約34.4G

激突!暗黒団

  • ART突入の自力CZ
  • CZ突入契機は通常時のレア役
  • 1セット10G+α
  • ART期待度約39.5%(引き戻し込約52.4%)
  • 消化中は悪ニャンとのバトルが展開
  • リプレイ以外の小役で悪ニャンを攻撃
  • 悪ニャン撃破でART突入
  • 連続性アリ

ボーナス

修羅モード

  • ART当選のチャンスとなるボーナス
  • 異色ボーナスの一部で突入
  • 青同色ボーナスは突入確定
  • 純増72枚
  • 背景色でART期待度を示唆

おひねりタイム

  • 設定推測に特化したボーナス
  • 異色ボーナスの一部で突入
  • 獲得枚数72枚
  • 消化中はおひねりの回数、登場するキャラで設定を示唆

戦コレ劇場

  • 継続率&セット数管理ART
  • 純増約2.0枚(ボーナス込み)
  • 初回最低ゲーム数50G以上(オープニング含む)
  • 消化中はセット数上乗せと継続率でロング継続を目指す
  • 1回のエンディングまで8話で構成
  • 最大8話×3周の計24話まで継続
  • シナリオにより継続率が決定され、前篇と後篇の開始時に継続可否を抽選
  • 1話毎に異なるストーリーで継続率を示唆

上乗せ特化ゾーン

奥義地獄炎

  • 継続ストックの上乗せ特化ゾーン
  • 赤7揃いボーナスの一部で突入
  • 消化中は7揃いが高確率で出現
  • 7が揃うたびに継続ストックを上乗せ
  • 7の揃い方でストック個数が変化
  • 平均上乗せ4.4個※作動時に獲得できるストック1個分含む

みんなのコレクション

  • 継続ストックの上乗せ特化ゾーン
  • 赤7揃いボーナスの一部で突入
  • 消化中は全役で継続ストックを上乗せ
  • 平均上乗せ36.05個
    ※作動時に獲得できるストック1個分含む
ボーナス・ART初当り確率&機械割

ボーナス&ART初当り確率

設定ボーナス確率ART初当り確率ボーナス+ART初当り合算
11/256.01/397.61/155.7
21/244.51/395.91/151.2
31/217.01/390.01/139.4
41/196.21/385.21/130.0
51/173.41/378.51/118.9
61/157.91/373.11/111.0

機械割&期待収支

設定機械割期待収支
197.7%-9660円
298.4%-6720円
3100.1%+420円
4102.4%+10080円
5105.3%+22260円
6110.0%+42000円

※期待収支は7000G・等価交換で算出

有利区間について

通常時の有利区間(高確)中はCZとART当選率が優遇されており、この間は払い出し表示のドット部分が必ず点灯するほか、基本的に筐体右上にあるコレ丸UFO役物も点灯。現在有利区間に滞在しているかどうかは、ドット部分で完全に判別することが可能だ。

基本的には払い出し表示のドットとコレ丸UFO役物は連動しているが、この法則が崩れればCZやボーナスが確定する。

ドット&コレ丸UFO役物の法則崩れパターン

  • コレ丸UFO点灯+ドット非点灯→ボーナス確定
  • コレ丸UFO非点灯+ドット点灯+ボーナス非当選→CZ確定

有利区間以外でのレア役当選時は有利区間への移行に期待。移行しなかった(ランプ非点灯)場合はボーナスに期待しよう。

有利区間移行抽選

成立役ボーナス非重複時ボーナス重複時
スイカ33.59%100%
弱チェリー41.80%100%
強チェリー100%100%
弱チャンス目50.00%100%
強チャンス目100%100%
リプレイ---100%(異色ボーナス重複は33.87%)
共通6枚役---100%
SR役(9枚)---100%
レジェンド役---100%
打ち方

通常時の打ち方

左リール上段付近にBARを狙ってチェリーをフォロー。スイカがスベってきたら右リールにスイカを狙う(中リールは適当打ちでOK)。それ以外の停止パターンは中・右リールともに適当打ちでOK。

レア役の主な停止パターン

●弱チェリー

●強チェリー

※★=各種7orBAR

●スイカ

●弱チャンス目

●強チャンス目

●SR役

●レジェンド役

ART中の打ち方

各種ナビ発生時は指示に従って消化。演出発生時は通常時の打ち方で小役をフォロー。それ以外は適当打ちでOK。

ボーナス中の打ち方

演出非発生時は全リール適当打ちでOK。カットイン発生時(赤7揃いボーナス限定)は全リールに赤7を狙う。

おひねりタイム中に高設定確定パターンあり

おひねりタイム中の登場武将

異色ボーナスの一部で突入するおひねりタイム中は、武将の出現パターンに注目。味方武将や乙女武将が多いほど高設定の期待が高まるほか、以下のパターン出現で設定の絞り込みが可能。

武将示唆
[聖乙女]上杉謙信設定2以上
[戦騎女王]武田信玄設定2以上
[太閤娘]豊臣秀吉設定3以上
[泰平女君]徳川家康設定4以上
[復讐ノ牙]明智光秀設定5以上
[小悪魔煌王]織田信長設定6

おひねりタイムのおひねりの回数

1トリガー毎のおひねりが飛ぶ確率は設定毎に異なる。高設定ほど確率が高くなっている。

設定1トリガー毎のおひねりが飛ぶ確率1回のおひねりタイム中のおひねり回数
150.0%30.0回
250.8%30.5回
351.7%31.0回
452.5%31.5回
553.3%32.0回
654.2%32.5回

ステージチェンジゲーム数

規定ゲーム数経過後にボーナスやCZのフェイク前兆が終了すると抽選でステージチェンジが発生。その際の規定ゲーム数には設定差が存在する。

ゲーム数示唆
〜30G設定4以上
31G〜40G全設定の可能性あり
41G〜設定2以上
小役確率

設定1の小役確率は下記のとおり。

小役確率

成立役設定1
スイカ1/128.0
弱チェリー1/88.1
強チェリー1/585.1
弱チャンス目1/218.5
強チャンス目1/277.7
共通6枚役1/16384.0
SR役(9枚)1/16384.0
レジェンド役1/16384.0
悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいスロットでで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もで万枚オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、
の攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。の攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。の攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
の攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
のシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、
どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6プレイ目・・・。
ボーナス発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で4000枚以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかくボーナスを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには5000枚以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。
あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中の戦国コレクション3のシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初のボーナスは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数ゲームでボーナス発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々2000枚獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使いボーナスの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には5000枚オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、ボーナスゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃5000枚の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流したコインは8000枚、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、この戦国コレクション3の攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙っての攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、の攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

激突!暗黒団

激突!暗黒団

  • ART突入の自力CZ
  • CZ突入契機は通常時のレア役
  • 1セット10G+α
  • ART期待度約39.5%(引き戻し込約52.4%)
  • 消化中は悪ニャンとのバトルが展開
  • リプレイ以外の小役で悪ニャンを攻撃
  • 悪ニャン撃破でART突入
  • 連続性アリ

消化中のチャンス&確定パターン

  • 耳割れ状態(残り3pt以下確定)
  • ひび割れ状態(残り1pt以下確定)
  • 悪ニャンへの強力な攻撃発生
  • 残りゲーム数のカウントダウンがクローバー柄(当該ゲームでの成功確定)
  • MAX BETボタンが大きい(当該ゲームでの成功確定)
CZポイント抽選

CZ「激突!暗黒団」中は成立役に応じてCZポイントの獲得抽選を行う。SR役、レジェンド役ならもちろんART確定、ボーナス当選時はさらにCZポイントを獲得する。

フラグ獲得ポイントART直撃抽選
ベル1pt0.39%
弱レア2pt0.78%
強レア3pt1.56%
ボーナス1pt0.39%
CZ関連詳細

CZの規定ポイント振り分け

ポイント全設定共通
10pt6.25%
9pt6.25%
8pt12.50%
7pt25.00%
6pt18.75%
5pt12.50%
4pt6.25%
3pt6.25%
2pt3.13%
1pt3.13%

台枠ランプ変更抽選

CZ終了後は台枠ランプが赤色に点灯し、高確1滞在を示唆。内部状態に応じて台枠ランプを青色に変更する抽選を毎ゲーム行い、変更するが選択された場合はCZ終了8G後から台枠ランプを青色に変更する。

抽選結果高確2高確1
変更する25.00%6.25%
変更しない75.00%93.75%

CZ前兆ゲーム数振り分け

フェイク前兆ゲーム数は台枠ランプの色に応じて長さを決定。本前兆ゲーム数は高確の種別に応じて長さを決定する。

フェイク前兆(全設定共通)

ゲーム数台枠ランプが青台枠ランプが赤
1G---40.00%
2G---30.00%
3G25.00%20.00%
4G21.43%10.00%
5G17.86%---
6G14.29%---
7G10.71%---
8G7.14%---
9G3.57%---
10G------

本前兆(全設定共通)

ゲーム数高確2滞在時高確1滞在時
1G3.13%21.88%
2G12.50%21.88%
3G12.50%21.88%
4G12.50%21.88%
5G12.50%12.50%
6G9.38%---
7G9.38%---
8G9.38%---
9G9.38%---
10G9.38%---

CZ再開抽選

青同色ボーナス

100%(設定1)

異色ボーナス

レア役重複:100%(設定1)
リプレイ重複:67.74%(設定1)

CZ再開抽選当選時の再開ゲーム数振り分けは下記のとおり。

全設定共通

ボーナス残りゲーム数青同色ボーナス異色ボーナス
1G---6.25%
2G---6.25%
3G---18.75%
4G---18.75%
5G---12.50%
6G---12.50%
7G---6.25%
8G---6.25%
9G---3.13%
10G---3.13%
11G---3.13%
ギフト開始時100%3.13%
戦コレ劇場

CZ再開抽選

戦コレ劇場

  • 継続率&セット数管理ART
  • 純増約2.0枚(ボーナス込み)
  • 初回最低ゲーム数50G以上(オープニング含む)
  • 消化中はセット数上乗せと継続率でロング継続を目指す
  • 1回のエンディングまで8話で構成
  • 最大8話×3周の計24話まで継続
  • シナリオにより継続率が決定され、前篇と後篇の開始時に継続可否を抽選
  • 1話毎に異なるストーリーで継続率を示唆

ARTの大まかな流れ

1話目開始前は必ず10Gのオープニング発生

前篇20G+α(ART開始後の1話目の前篇は必ず継続)

後篇20G+α

完結篇5G

次話へ移行
※8話目終了時は10Gのエンディングが発生。エンディング後は再度オープニングから開始して1話がスタート

レア役成立時はセット数の上乗せ抽選を行う。セット数を上乗せした次ゲームのレバーONでフリーズが発生すれば1/2の確率で追加上乗せ要素の「斬乗せ」が発生。こちらが発生すれば第3停止ボタンまでのトリガーごとにセット数を上乗せする。

また、ART消化中にレア役が成立した場合、シャッターが閉まって継続ストックの上乗せを煽る状態に移行する場合があり、その際はARTのゲーム数減算ナシ。

ART消化中に青同色ボーナスor異色ボーナスが当選した場合、抽選で「戦コレ劇場強制継続」となり、昇格リプレイ当選までジャッジゲームに到達するたびに必ず継続&継続ストックを上乗せする。

シナリオ示唆要素

  • ART準備中のステージ
  • ART中のストーリー
  • ART開始時に登場するミニキャラ
  • コレUFO役物の発光パターン※

※コレ丸UFO役物のシナリオ示唆

パターン示唆
複数回点滅点滅回数以上のシナリオ
青発光シナリオ5or8確定
赤発光シナリオ7or8確定

シナリオ別の特徴

シナリオ1(波乱)

話数前篇後篇
1話目
2話目
3話目
4話目
5話目
6話目
7話目
8話目

シナリオ2(超波乱)

話数前篇後篇
1話目
2話目
3話目
4話目
5話目
6話目
7話目
8話目

シナリオ3(成り上がり)

話数前篇後篇
1話目
2話目
3話目
4話目
5話目
6話目
7話目
8話目

シナリオ4(超成り上がり)

話数前篇後篇
1話目
2話目
3話目
4話目
5話目
6話目
7話目
8話目

シナリオ5(神成り上がり)

話数前篇後篇
1話目!
2〜8話目

シナリオ6(安定)

話数前篇後篇
1〜7話目
8話目

シナリオ7(期待大)

話数前篇後篇
1〜7話目
8話目

シナリオ8(エンディング確定)

話数前篇後篇
1〜8話目
ARTの継続率について

前篇と後篇の継続率を掛け合わせたテーブル

シナリオ1シナリオ2シナリオ3シナリオ4
1話目10%80%10%80%
2話目80%10%50%50%
3話目10%80%80%10%
4話目80%10%100%100%
5話目10%80%10%80%
6話目80%10%50%50%
7話目10%80%80%10%
8話目100%100%100%100%
話数シナリオ5シナリオ6シナリオ7シナリオ8
1話目1%50%80%100%
2話目100%50%80%100%
3話目100%50%80%100%
4話目100%50%80%100%
5話目100%50%80%100%
6話目100%50%80%100%
7話目100%50%80%100%
8話目100%100%100%100%

前篇と後篇の継続率を掛け分けたテーブル

シナリオ1

話数前篇後篇
1話目75.00%13.28%
2話目90.23%89.06%
3話目75.00%13.28%
4話目90.23%89.06%
5話目75.00%13.28%
6話目90.23%89.06%
7話目75.00%13.28%
8話目100%100%

シナリオ2

話数前篇後篇
1話目90.23%89.06%
2話目75.00%13.28%
3話目90.23%89.06%
4話目75.00%13.28%
5話目90.23%89.06%
6話目75.00%13.28%
7話目90.23%89.06%
8話目100%100%

シナリオ3

話数前篇後篇
1話目75.00%13.28%
2話目80.08%62.50%
3話目90.23%89.06%
4話目100%100%
5話目75.00%13.28%
6話目80.08%62.50%
7話目90.23%89.06%
8話目100%100%

シナリオ4

話数前篇後篇
1話目90.23%89.06%
2話目80.08%62.50%
3話目75.00%13.28%
4話目100%100%
5話目90.23%89.06%
6話目80.08%62.50%
7話目75.00%13.28%
8話目100%100%

シナリオ5

話数前篇後篇
1話目66.80%1.56%
2〜8話目100%100%

シナリオ6

話数前篇後篇
1〜7話目80.08%62.50%
8話目100%100%

シナリオ7

話数前篇後篇
1〜7話目90.23%89.06%
8話目100%100%

シナリオ8

話数前篇後篇
1〜8話目100%100%

ステージごとの継続率期待度

ステージ期待度
超現実的ファンタジー1%以上
鬼ヶ島アクション1%以上
遺跡アドベンチャー10%以上
宇宙スペクタクル10%以上
雪山失踪ラブロマンス50%以上
電脳仮想バトル50%以上
海賊サスペンスホラー80%以上
戦国バラエティ80%以上
ミコミコ放送局100%

超現実的ファンタジー

鬼ヶ島アクション

遺跡アドベンチャー

宇宙スペクタクル

雪山失踪ラブロマンス

電脳仮想バトル

海賊サスペンスホラー

戦国バラエティ

ミコミコ放送局

ARTのシナリオ示唆

UFOランプ・準備中のステージ・ART開始時のキャラクターでシナリオを示唆している。

UFOランプ

パターン示唆
白点灯点灯回数以上のシナリオ
青点灯シナリオ5or8
赤点灯シナリオ7or8

準備中ステージ

パターン示唆
真天魔冥王ルート全てのシナリオの可能性あり
太閤娘ルートシナリオ3以上
コレ丸ルートシナリオ2以上
カツ姫ルートシナリオ7or8

ARTの前篇と後篇開始時のキャラクター

パターン示唆
天魔王全てのシナリオの可能性あり
超法主全てのシナリオの可能性あり
金剛坊主全てのシナリオの可能性あり
魔弾ノ鴉全てのシナリオの可能性あり
元帥姫シナリオ2or4or6or8
金牡丹シナリオ2or4or6or8
黒桔梗シナリオ2or4or6or8
白蓮シナリオ2or4or6or8
狸将軍シナリオ3以上
小悪魔王シナリオ4以上
ゴザルガチャシナリオ5or8
カツ姫シナリオ7or8
セン姫シナリオ8
修羅モード・おひねりタイム

修羅モード

  • ART当選のチャンスとなるボーナス
  • 異色ボーナスの一部で突入
  • 青同色ボーナスは突入確定
  • 純増72枚
  • 背景色でART期待度を示唆

背景色別のART期待度

背景色設定1
7.54%
13.77%
33.59%
53.16%
100%
100%※シナリオ8(エンディング)確定

ボーナス当選時の修羅モード移行率は下記のとおり。当選したボーナスの重複役と有利区間かどうかで移行率が異なる。同色ボーナスは修羅モード確定。

同色ボーナス当選時

当選契機不問で修羅モード確定。

異色ボーナス当選時

当選契機非有利区間中有利区間中
レア役重複50.00%100%
リプレイ重複33.87%(設定1)約66.80%(設定1)

おひねりタイム

  • ARTは期待できないが設定推測に特化したボーナス
  • 異色ボーナスの一部で突入
  • 獲得枚数72枚
  • 消化中はおひねりの回数、登場するキャラで設定を示唆

登場キャラ別の期待度

期待度登場キャラ
敵(男)
敵(乙女)
味方(男)
味方(乙女)
???小悪魔煌王

前代未聞の一撃フラグ

  • 発生した時点でエンディング3回確定
  • 非有利区間でレジェンド役+赤7揃いボーナスの一部で発生
抽選結果全設定共通
ART+特化ゾーン93.75%
エンディング3回6.25%
上乗せ特化ゾーンについて

通常時・ART中ともに赤7ボーナス当選時はセットストック1個+上乗せ特化ゾーンが確定する。

赤7揃いボーナス時の特化ゾーン振り分け

特化ゾーン振り分け実質出現率
奥義地獄炎93.75%1/4494.7
みんなのコレクション6.25%1/105679.1

奥義地獄炎

  • 継続ストックの上乗せ特化ゾーン
  • 赤7揃いボーナスの一部で突入
  • 消化中は7揃いが高確率で出現
  • 7が揃うたびに継続ストックを上乗せ
  • 7の揃い方でストック個数が変化
  • 平均上乗せ4.4個※作動時に獲得できるストック1個分含む
7揃いストック数
W揃い2個
「4」の形で揃う4個(設定4以上確定)
「7」の形で揃う7個(設定6確定)

みんなのコレクション

  • 継続ストックの上乗せ特化ゾーン
  • 赤7揃いボーナスの一部で突入
  • 消化中は全役で継続ストックを上乗せ
  • 平均上乗せ36.05個※作動時に獲得できるストック1個分含む

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