SLOT
パチスロ機種

HEY!鏡

メーカー:
大都技研
導入日:
2018/10/01

HEY!鏡

設定ボーナス+AT出玉率
11/330.597.9%
21/311.499.5%
31/288.3101.1%
41/256.6104.2%
51/231.7107.3%
61/189.7112.0%

高純増ATを搭載し、同社の6号機第一弾「HEY!鏡」が登場。

「押忍!サラリーマン番長」での初登場から高い人気を誇る 鏡を主人公とした本機は、純増約5.0枚/GのAT「慶志郎チャンス」とATの高確率ゾーン「ドライブゾーン」が約70%でループするシステム、「慶志郎ループ」を採用。

ATはベルナビで管理されており、押し順ナビに従うだけで出玉の爽快感を体感できるようになっている。

通常時はゲーム数消化でHEYポイントを獲得し、カウンターが割れればボーナスのチャンス。

また、「天国モード」などの番長シリーズおなじみの要素もしっかりと継承されており、本モード滞在時は100HEY以内ので特訓へ?この他、ゾーン管理や2種類の天井なども搭載している。

攻略情報

ゲーム性かんたん解説

基本仕様

項目内容
機種タイプベルナビ管理型AT機
AT純増約5枚/G・ベルナビ10or20or30or50or100回
50枚あたりのゲーム数約49.8G
天井950G+前兆でJET BONUS確定(青7振り分け優遇)

AT「慶志郎チャンス」の初当りは基本的にJET BONUSを経由するが、直撃当選のルートも存在。慶志郎チャンス終了後は必ずCZ「ドライブゾーン」へ移行するため、慶志郎チャンス→ドライブゾーン→慶志郎チャンス・・・といったループで出玉を増加させていくのが基本的な流れとなる。

特訓

  • JET BONUSor慶志郎チャンスの前兆ステージ
  • 特訓後の対決に負けると液晶上の「★」の数字が増加
  • 「★」にはチャンス回数が存在
  • その他チャンスアップ多数アリ

JET BONUS

  • 疑似ボーナス
  • 1セット20G
  • 純増約5枚/G
  • 初当りの大多数はこちらに当選
  • 終了後はドライブゾーンに突入

ドライブゾーン

  • 慶志郎チャンスの高確率ゾーン
  • JET BONUS or 慶志郎チャンス終了時に突入
  • 1セット15Gor32G
  • 消化中は全役で慶志郎チャンス獲得抽選

慶志郎チャンス

  • ベルナビ管理型AT
  • 純増約5枚/G
  • ベルナビ回数10or20or30or50or100回
  • 終了後はドライブゾーンへ突入
  • 消化中はベルナビ上乗せ抽選

(絶)頂対決

  • 慶志郎チャンスのループゾーン
  • 対決に勝ち続ける限り慶志郎チャンスがループ
  • ループ率:頂対決50%オーバー、絶頂対決82%
  • 終了後はドライブゾーンへ
ボーナス・AT確率&機械割
設定ボーナス・AT合算機械割
11/330.597.9%
21/311.499.5%
31/288.3101.1%
41/256.6104.2%
51/231.7107.3%
61/189.7112.0%
通常ステージ

通常ステージの特徴は下記のとおり。

通常ステージの特徴

ステージ特徴
喫茶店ステージ基本となるステージ
学校ステージ基本となるステージ
屋上ステージキャラクター追加抽選が優遇されているステージ。主にチャンス役で移行
夜景ステージ本前兆濃厚のステージ。主にチャンス役で移行
HEYシステム

通常時は、特訓発展に関わるHEYの獲得を目指すゲーム性となっており、獲得HEY数は液晶左側に表示。規定HEY到達で特訓に発展する流れとなっている。

HEYシステム概要

  • 特訓発展に関わるシステム
  • 通常時1G消化につき1HEY以上獲得
  • チャンス役成立で大量HEY獲得のチャンス
  • 獲得したHEY数は液晶左側に表示
  • 規定HEY到達で特訓に発展
  • 仲間の数に応じて様々な効果が発動

仲間キャラの特徴

キャラ特徴
ブラザーたまに大量HEY獲得!?
ベリィベルによるHEY獲得数増加
キャサリン1GあたりのHEY獲得数が2倍
軍曹特訓前兆中!?

HEYカウンターモード概要

  • 特訓に発展する規定HEYをモードで管理
  • モードごとに特訓へ発展しやすいゾーンが異なる
  • 最大699HEYで必ず特訓に発展
  • モードは以下のタイミングで選択される

モード選択タイミング

  • 特訓後の対決敗北時
  • ドライブゾーン終了時
  • 設定変更時

各モードの特徴

項目通常チャンス天国
概要基本となるモード規定HEY当達時の初当り期待度が高い規定HEY当達時の初当り期待度70%over
ゾーンHEYの百の位が奇数HEYの百の位が偶数---
規定HEY天井599HEY699HEY100HEY

HEYカウンターによる初当り期待度

  • 規定HEY到達で初当り期待度約30%
  • 特訓に突入してハズれた回数をカウンターの下部(赤丸部分)に周期として表示し、特定周期だと規定HEY当達時の初当り当選期待度上昇
  • 1周期平均100G〜120G程度で到達
  • 5周期目は初当り期待度50%over

キャラクターについて

  • キャラクターに応じてHEY抽選が優遇
  • キャラクターの追加抽選には以下の特徴がある

キャラクターについて※キャラクター追加抽選の特徴

  • ブラザー・ベリィ=弱チェリーで追加されやすい
  • キャラクターキャサリン=弁当箱で追加されやすい
  • キャラクター軍曹=規定HEY到達が濃厚となる前兆時に追加されやすい

モード示唆について

  • 特訓後の対決で敗北した際、対決終了後1G目にPUSHを押すとセリフが発生
  • セリフに応じて次回のモードを示唆
  • 基本はベリィが喋るが鏡だと・・・
  • ベリィのセリフが「ワーオ!」以外だとチャンス
  • 上記以外にも全状態の様々なタイミングで隠しPUSHが存在
強制HEY到達抽選

通常時に強チェリー・チャンス目を引いた際に、規定HEYを現在所持しているHEYの数値に書き換える抽選を行う。設定6の数値が優遇されている。

強制HEY到達抽選

設定強チェリー・チャンス目成立時
133.6%
233.6%
333.6%
433.6%
537.5%
644.5%
中段チェリーの恩恵は!?

本機は3枚掛け専用機ではなく、2枚掛けで消化することも可能。2枚掛けでプレイすると比較的に中段チェリーが出現するものの、その後特にメリットや特典らしきものは確認できていない上に、損をしている可能性もある。

そのため、しっかりと3枚掛けでプレイすることをおすすめする。

打ち方

通常時の打ち方

左リールは赤7を目安にチェリーを狙い、弁当箱がスベってきたら中リールにも弁当箱を狙う(右リールは適当打ちでOK)。それ以外の停止パターンは中・右リールともに適当打ちでOK。

AT中の打ち方

各種ナビ発生時はその指示に従い、演出発生時は通常時の打ち方でレア役をフォロー。それ以外は適当打ちでOK。

HEYカウンターの狙い目ゾーン

HEYカウンターの狙い目ゾーン

記号の意味

記号意味合い
規定HEYの振り分けが非常に濃いゾーン
規定HEYの振り分けが濃いゾーン
規定HEYの振り分けは薄いが前兆開始で規定HEYの可能性が大幅アップ
規定HEYの振り分けが薄い

モード別の狙い目ゾーンイメージ

HEYカウンター通常チャンス天国
0〜32HEY
33〜64HEY
65〜99HEY
100〜132HEY
133〜164HEY
165〜199HEY
200〜232HEY
233〜264HEY
265〜299HEY
300〜332HEY
333〜364HEY
365〜399HEY
400〜432HEY
433〜464HEY
465〜499HEY
500〜532HEY
533〜564HEY
565〜599HEY
600〜632HEY
633〜664HEY
665〜699HEY
天井情報

ゲーム数天井

項目内容
発動条件通常時950G+前兆
恩恵JET BONUS当選(2/3で青7が選択される)

HEY天井

項目内容
発動条件通常時最大699HEY到達(滞在モードによって異なる)
恩恵特訓当選
小役確率(レア役)

設定差ナシ

小役全設定共通
弱チェリー1/99.9
チャンス目1/183.1
弁当箱1/85.1

設定差アリ

設定強チェリー
1〜51/399.6
61/397.2
HEY獲得抽選

キャラクター、成立役によってHEY獲得振り分けが異なる。

鏡のHEY獲得抽選

全設定共通

成立役1HEY5HEY10HEY20HEY
ハズレ100%---------
弱チェリー------84.4%10.2%
弁当箱------99.2%---
強チェリー・チャンス目------------
その他97.3%2.3%0.4%---
成立役30HEY50HEY100HEY
ハズレ---------
弱チェリー3.9%1.6%---
弁当箱------0.8%
強チェリー・チャンス目88.3%10.2%1.6%
その他---------

ブラザーのHEY獲得抽選

奇数設定時

成立役1HEY5HEY10HEY20HEY
弱チェリー------88.7%5.1%
弁当箱------98.8%---
強チェリー・チャンス目------------
その他94.5%3.1%2.0%---
成立役30HEY50HEY100HEY
弱チェリー3.9%1.6%0.8%
弁当箱------1.2%
---強チェリー・チャンス目80.9%16.4%
2.7%その他0.4%---

偶数設定時

成立役1HEY5HEY10HEY20HEY
弱チェリー------80.9%12.5%
弁当箱------99.6%---
強チェリー・チャンス目------------
その他96.1%2.3%1.2%---
成立役30HEY50HEY100HEY
弱チェリー2.3%3.9%0.4%
弁当箱------0.40%
強チェリー・チャンス目78.1%20.3%1.6%
その他0.4%------

ベリィのHEY獲得抽選

奇数設定時

成立役1HEY5HEY10HEY20HEY
ベル揃い------97.3%0.8%
弱チェリー------100%---
弁当箱------100%---
強チェリー・チャンス目------------
その他100%---------
成立役30HEY50HEY100HEY
ベル揃い1.2%0.8%---
弱チェリー---------
弁当箱---------
強チェリー・チャンス目100%------
その他---------

偶数設定時

成立役1HEY5HEY10HEY20HEY
ベル揃い------96.5%1.6%
弱チェリー------100%---
弁当箱------100%---
強チェリー・チャンス目------------
その他100%--------
成立役30HEY50HEY100HEY
ベル揃い1.6%0.4%---
弱チェリー---------
弁当箱---------
強チェリー・チャンス目100%------
その他---------
ドライブゾーン

ドライブゾーン

  • 慶志郎チャンスの高確率ゾーン
  • JET BONUS or 慶志郎チャンス終了時に突入
  • 1セット15Gor32G
  • 消化中は全役で慶志郎チャンスを抽選
  • 当選率に関わる複数のモードが存在
  • ステージに応じて慶志郎チャンスの当選期待度が変化
  • フェロモン上昇中の帯発生でゲーム数解除期待度の高いゾーンへの滞在が確定

ドライブゾーン中のモードの特徴

モード特徴
通常Aドライブゾーン中盤と残ゲーム数が少ない時がチャンス
通常Bドライブゾーン開始直後と残ゲーム数が少ない時がチャンス
チャンスドライブゾーン中盤と残ゲーム数が少ない時が大チャンス
天国A慶志郎チャンス当選確定
天国B慶志郎チャンス当選確定。次回のモードは天国AorB

ステージ別慶志郎チャンス期待度

ステージ期待度備考
バス約25%上記モードとは別でバス特有の抽選
番龍門約60%すべてのモードの可能性アリ
金剛苑約70%通常Aを否定
豪遊閣100%天国AorB確定

モード別のゾーンイメージ

記号の意味

記号意味合い
解除期待度が非常に高いゲーム数
解除期待度が高いゲーム数
解除期待度が低い

下記表はゲーム数のゾーンによる慶志郎チャンスの当選期待度。引いた小役に関係なくゲーム数に応じて解除抽選を行う。

モード別のゾーンイメージ

消化ゲーム数通常A通常Bチャンス天国A&B
1G
2G
3G
4G
5G
6G
7G
8G
9G
10G
11G
12G
13G
14G
15G
16G
17G
18G
19G
20G
21G
22G
23G
24G
25G
26G
27G
28G
29G
30G
31G
32G
本前兆書き換え抽選

規定HEY到達時の前兆がハズレの前兆だった場合は、レア役成立時に本前兆へと書き換え抽選が行われる。

成立役別の書き換え抽選

成立役当選率
弱チェリー1.6%
弁当箱0.8%
強チェリー・チャンス目10.2%
ドライブゾーン中の抽選(小役抽選)

ドライブゾーン中は毎ゲーム成立役を参照して慶志郎チャンスの抽選が行われる。小役での抽選はバスステージかどうかで当選率が変化する。また、バスステージ中に弁当箱で慶志郎チャンスに当選した場合は、次回天国AorBが確定。

バスステージ中の慶志郎チャンス当選率

成立役当選率
弱チェリー10.2%
弁当箱2.0%
強チェリー・チャンス目100%
その他0.8%

バスステージ以外での慶志郎チャンス当選率

成立役当選率
弱チェリー20.3%
弁当箱5.1%
強チェリー・チャンス目100%
悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいスロットでで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もで万枚オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、
の攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。の攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。の攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
の攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
のシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、
どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6プレイ目・・・。
ボーナス発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で4000枚以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかくボーナスを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには5000枚以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。
あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のHEY!鏡のシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初のボーナスは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数ゲームでボーナス発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々2000枚獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使いボーナスの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には5000枚オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、ボーナスゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃5000枚の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流したコインは8000枚、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、このHEY!鏡の攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙っての攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、の攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

ドライブゾーン中の解除抽選

表モードゲーム数解除マップ

通常A・B

成立役に関係なく毎ゲーム下記の抽選を行い、当選すると前兆を数ゲーム挟んだのち、慶志郎チャンスが告知される。

天国A・B

下記表の数値はどのゲームが当選ゲームになるかの振り分け。天国モードのみドライブゾーン開始時に慶志郎チャンス当選ゲームが決定される。

消化ゲーム数通常A通常Bチャンス天国A&B
1G1/256.01/256.01/256.00.78%
2G1/256.01/256.01/256.00.78%
3G1/256.01/6.41/64.010.16%
4G1/256.01/25.61/64.01.56%
5G1/256.01/256.01/64.00.78%
6G1/256.01/256.01/64.00.78%
7G1/256.01/256.01/64.00.78%
8G1/256.01/256.01/64.00.78%
9G1/256.01/256.01/64.00.78%
10G1/256.01/256.01/64.00.78%
11G1/256.01/256.01/64.00.78%
12G1/256.01/256.01/64.00.78%
13G1/256.01/256.01/64.00.78%
14G1/6.41/64.01/4.620.31%
15G1/25.61/64.01/16.05.08%
16G1/256.01/256.01/64.00.78%
17G1/256.01/256.01/64.00.78%
18G1/256.01/256.01/64.00.78%
19G1/256.01/256.01/64.00.78%
20G1/256.01/256.01/64.00.78%
21G1/256.01/256.01/64.00.78%
22G1/256.01/256.01/64.00.78%
23G1/256.01/256.01/64.00.78%
24G1/256.01/256.01/64.00.39%
25G1/64.01/4.61/4.620.31%
26G1/64.01/25.61/16.05.08%
27G1/256.01/64.01/64.01.56%
28G1/256.01/64.01/64.01.56%
29G1/256.01/64.01/64.01.56%
30G1/6.41/6.41/6.410.16%
31G1/25.61/11.61/11.61.56%
32G1/16.01/16.01/16.05.86%

裏モードのゲーム数解除について

裏モードも表モードと同様に上記表のような解除マップが存在し、各ゲームの抽選値が上昇しているイメージとなる。

チャンス役解除時のモード移行抽選

通常A・通常B・チャンス滞在時

移行先弱チェリー弁当箱強チェリー・チャンス目
通常A47.7%---47.7%
通常B23.4%---23.4%
チャンス15.6%---15.6%
天国A12.5%87.5%12.5%
天国B0.8%12.5%0.8%

天国A滞在時

移行先弱チェリー弁当箱強チェリー・チャンス目
移行せず94.9%79.7%94.9%
天国B5.1%20.3%5.1%

天国B滞在時

移行先弱チェリー弁当箱強チェリー・チャンス目
移行せず100%100%100%

マップ解除時モード移行抽選

設定1・3・5

移行先通常A通常Bチャンス天国A天国B
通常Aへ74.2%74.2%74.2%54.7%---
通常Bへ12.5%12.5%12.5%12.5%---
チャンスへ7.8%7.8%7.8%7.8%---
天国Aへ5.1%5.1%5.1%24.6%75.0%
天国Bへ0.4%0.4%0.4%0.4%25.0%

設定2・4

移行先通常A通常Bチャンス天国A天国B
通常Aへ74.2%74.2%74.2%51.2%---
通常Bへ12.5%12.5%12.5%15.6%---
チャンスへ7.8%7.8%7.8%12.5%---
天国Aへ5.1%5.1%5.1%20.3%79.7%
天国Bへ0.4%0.4%0.4%0.4%20.3%

設定6

移行先通常A通常Bチャンス天国A天国B
通常Aへ53.9%53.9%53.9%41.8%---
通常Bへ25.0%25.0%25.0%25.0%---
チャンスへ15.6%15.6%15.6%12.5%---
天国Aへ5.1%5.1%5.1%20.3%84.4%
天国Bへ0.4%0.4%0.4%0.4%15.6%
慶志郎チャンス

慶志郎チャンス

  • ベルナビ管理型AT
  • 純増約5枚/G
  • ベルナビ回数10or20or30or50or100回
  • 終了後はドライブゾーンへ突入
  • 消化中はベルナビ上乗せ抽選
  • 告知発生でベルナビの減算をストップ(ベルナビ回数上乗せ)
  • HOLDには青と赤の2種類が存在し、赤の方が減算がストップするナビ回数が多い
  • 1回の契機で減算がストップするナビ回数は最大ベルナビ30回

慶志郎チャンスはベルナビ管理型ATで、純増は約5.0枚/G。ベルナビ回数は10or20or30or50or100回となり、約10%で50ナビ以上が振り分けられる。

初当りの大半はJET BONUS経由だが、直撃当選パターンも存在する。

消化中は、様々なタイミングでベルナビ回数の上乗せを行う。また、ハズレorレア役で液晶下部のメーターが上昇し、メーターが貯まるほど頂対決突入期待度がアップする。

(絶)頂対決ス

  • 慶志郎チャンスのループゾーン
  • 対決に勝ち続ける限り慶志郎チャンスがループ
  • ループ率:頂対決50%オーバー、絶頂対決82%
  • 終了後はドライブゾーンへ
頂対決抽選

慶志郎チャンス中は「頂対決メーター」を貯めることで頂対決に突入するかの抽選が行われる。頂対決メーターはポイントで管理されており、最大50pt貯めれば頂対決確定。

慶志郎チャンス当選時に頂対決突入までに必要なポイントを決定(1〜50pt)。頂対決メーターのポイントはハズレとレア役成立時に獲得抽選が行われる。

頂対決メーター天井振り分け

必要ポイント振り分け
0〜9pt0.4%
10〜19pt0.4%
20〜29pt3.2%
30〜39pt18.3%
40〜49pt58.6%
50pt19.1%

頂対決メーター初期ポイント獲得抽選

ドライブゾーンと慶志郎チャンスのループした回数に応じて、慶志郎チャンス開始時の初期ポイントの獲得抽選が行われる。初期ポイントは4段階のレベル(1〜3、天井)を参照して獲得抽選を行う。

レベルは慶志郎チャンスの連チャン数によって変化し、3.6.10連目はレベル3となるため初期ポイントを一気に獲得するチャンス。また、慶志郎チャンスが15連すれば天井となり、必ず頂対決に当選する。

慶志郎チャンス連チャン時のレベル

慶志郎チャンスレベル
初回LV1
2連目LV0
3連目LV3
4連目LV0
5連目LV0
6連目LV3
7連目LV0
8連目LV0
9連目LV1
10連目LV3
11連目LV2
12連目LV2
13連目LV2
14連目LV2
15連目天井

レベル別の初期ポイント振り分け

ポイントレベル0時レベル1時レベル2時
3pt(白)94.5%90.2%---
10pt(青)5.1%7.8%83.6%
20pt(黄)0.4%2.0%12.5%
30pt(緑)------3.1%
40pt(赤)------0.4%
50pt(虹)------0.4%
ポイントレベル3時天井
3pt(白)------
10pt(青)------
20pt(黄)73.0%---
30pt(緑)25.0%---
40pt(赤)1.6%---
50pt(虹)0.4%100%

※()内は頂対決メーターの色

頂対決メーターポイント獲得抽選

頂対決メーターポイント獲得当選率

成立役当選率
ハズレ40.6%
レア役100%
成立役10pt20pt50pt
ハズレ1.9%------
弱チェリー3.9%------
弁当箱------0.8%
強チェリー・チャンス目25.0%6.3%0.4%
JET BONUS

JET BONUS

  • 疑似ボーナス
  • 1セット20G
  • 純増5.0枚/G
  • 初当りの大多数はこちらに当選
  • 終了後はドライブゾーンに突入
  • 消化中のチャンス役でドライブゾーンのステージ格上げ抽選
  • 赤7の場合=軍曹同行でドライブゾーンの行き先が番竜門以上確定
  • 青7の場合=ドライブゾーンの行き先は必ず番竜門以上確定&消化中のステージ格上げ抽選も優遇
  • 準備中のチャンス役で赤7→青7への昇格抽選

初当りの大多数がこちらの疑似ボーナス「JET BONUS」となる。赤7と青7の2種類存在し、青7のほうが優遇されている。JET BONUS終了後は必ずCZ「ドライブゾーン」に突入する。

消化中に同行するキャラクターがドライブゾーンのステージとリンクしており、鏡ガールズまでいけば最も期待度の高い「豪遊閣ステージ」突入が確定。

ボーナス準備中の抽選

ボーナス準備中は青7へ昇格するためのポイント天井が存在する。ポイント天井に到達すれば青7昇格が確定。
また、ポイント天井には設定差が存在し、設定6は少ないポイントで天井に到達しやすくなっている。

ポイント天井振り分け

設定0〜3pt4pt5pt6pt
1〜3・5各0.4%0.8%1.6%3.1%
4各0.4%0.8%9.4%3.1%
6各1.2%1.2%15.6%3.1%
設定7pt8pt9pt
1〜3・55.9%12.9%74.2%
45.9%12.9%66.4%
65.9%12.9%56.6%

ポイント加算抽選

ボーナス準備中は全役でポイント加算抽選が行われ、レア役成立時は必ずポイントが加算される。

成立役別のポイント加算当選率

成立役当選率
レア役100%
その他15.6%

成立役別のポイント振り分け

成立役1pt2pt3pt
弱チェリー49.6%40.6%5.1%
弁当箱96.1%------
強チェリー・チャンス目------83.6%
その他80.0%20.0%---
成立役4pt5pt9pt
弱チェリー3.1%1.6%---
弁当箱------3.9%
強チェリー・チャンス目10.2%5.1%1.2%
その他---------

ポイント天井到達後の抽選

青7昇格後はレア役で慶志郎チャンス獲得抽選が行われる。

成立役別の慶志郎チャンス当選率(青7昇格後)

成立役当選率
弱チェリー1.6%
弁当箱0.8%
強チェリー・チャンス目10.2%
内部状態について

通常時には、様々な抽選に関わる2種類の状態(通常・高確)が存在。

通常時のステージ別状態示唆

滞在ステージ示唆
学校ステージ・カフェテリアステージ通常示唆
屋上ステージ高確示唆

高確移行率

HEYカウンター下二桁01〜32/奇数設定

成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
ハズレ5.5%2.0%
弱チェリー20.3%20.3%
弁当箱40.6%40.6%

HEYカウンター下二桁01〜32/偶数設定

成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
ハズレ6.6%2.7%
弱チェリー25.0%25.0%
弁当箱50.0%50.0%

HEYカウンター下二桁33〜00/奇数設定

成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
ハズレ8.2%3.5%
弱チェリー20.3%20.3%
弁当箱40.6%40.6%

HEYカウンター下二桁33〜00/偶数設定

成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
ハズレ9.8%4.3%
弱チェリー25.0%25.0%
弁当箱50.0%50.0%

高確転落抽選

高確移行後は、保証ゲーム後に毎ゲーム以下の数値で転落抽選を行う。

設定転落率
奇数設定1/13.6
偶数設定1/9.2

特訓終了後の内部状態の振り分け

特訓終了後は、以下の数値で状態移行する。

移行先数値
通常へ79.7%
高確へ20.3%

オールスター抽選

鏡ルーレットで「All Star」が選択され、全キャラクターが登場した状態で夜景ステージへ移行する。オールスター抽選に当選すると94%で内部状態を強制的に本前兆へ書き換える。

成立役通常滞在時高確滞在時
弱チェリー---0.4%
弁当箱0.4%0.8%
強チェリー・チャンス目0.8%1.6%

キャラクター追加抽選

ブラザー/通常滞在時

成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
弱チェリー33.6%25.0%

ブラザー/高確滞在時

成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
ベル12.5%2.3%
弱チェリー66.4%40.6%

ベリィ/通常滞在時

成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
弱チェリー33.6%25.0%

ベリィ/高確滞在時

成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
ベル10.2%2.0%
弱チェリー66.4%40.6%

キャサリン/通常滞在時

成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
弁当箱12.5%12.5%

キャサリン/高確滞在時

成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
ベル0.8%0.8%
弁当箱25.0%25.0%
HEYモード移行率

HEYモードは3種類(通常・チャンス・天国)存在し、偶数設定ほどチャンス&天国モードに滞在しやすくなっている。「設定変更orドライブゾーン終了時」と「特訓経由の対決敗北時」でモード移行率が異なる。

設定変更orドライブゾーン終了時のモード移行率

設定通常へチャンスへ天国へ
185.9%10.2%3.9%
271.9%20.3%7.8%
384.8%10.2%5.1%
467.2%25.0%7.8%
582.4%12.5%5.1%
653.9%35.9%10.2%

特訓経由の対決敗北時のモード移行率

設定通常へチャンスへ天国へ
186.7%9.4%3.9%
274.2%18.8%7.0%
383.6%11.3%5.1%
464.8%25.0%10.2%
579.7%14.1%6.3%
653.9%35.9%10.2%
鏡ルーレット

鏡ルーレットのアイコン別意味合い

アイコン意味合い
ブラザー仲間にブラザー追加
ベリィ仲間にベリィ追加
軍曹仲間に軍曹追加
キャサリン仲間にキャサリン追加
All Star!仲間に4人全員追加&本前兆期待度90%
Jack!弱前兆示唆
Queen!中前兆示唆
King!強前兆示唆
Come on!大当り確定
ブランク示唆無し
HEYHEY10HEY以上獲得
鉄塊鉄塊追加
注射鉄塊追加&本前兆期待度アップ
対決対決発展&本前兆期待度アップ
次回予告次ゲームに次回予告発生
JOKER!本前兆濃厚
慶志郎チャンス慶志郎チャンス確定
PUSHボタンで次回モード示唆

特訓経由後の対決敗北後1G目、全リール停止後にPUSHボタンを押せばボイスが発生する。ボイスの種類で次回のモード、JET BONUS時の青7期待度を示唆している。

ボイスの種類示唆内容
ワーオ!(ベリィ)通常パタン
チェックチェック!(ベリィ)次回規定HEY399以内
スィート!(ベリィ)チャンスモード以上確定
ベリィスィート!(ベリィ)天国モード確定
ドキドキ!!(ベリィ)初当り時の青7期待度50%以上※
ブルースカイ!(鏡)初当り時のJET BONUSが青7確定※

※通常時に慶志郎チャンス当選で無効

慶志郎チャンス中の演出法則

鏡KC

  • 強チェリー・チャンス目はHOLD確定だが、成立ゲームでHOLD告知をされなかった場合は次ゲームで赤HOLD告知されることが確定
  • ベルナビの上乗せ告知発生後にPUSHを押してCOME ON!!ランプが点灯すれば次ゲームも上乗せ告知が発生することが確定
  • 復活演出がベリィだと、あと一回以上ベルナビ上乗せされることが確定(通常は鏡の復活演出)

轟KC

  • 1回目の継続ジャッジが来る前、かつベルナビがまだ残っている状態で上乗せが発生した場合20回ナビ以上の振り分けであることが確定
  • BGMが熱血ウォーリアーなら50ナビ以上、轟けDREAMなら次回天国&20ナビ以上であることが確定
  • 継続ジャッジのPUSH一発で「往生せいや」が出現するとあと一回以上ベルナビ上乗せされることが確定
  • 継続ジャッジ成功時に赤シャッターが出現するとあと一回以上ベルナビ上乗せされることが確定
  • パンダ対決演出が発生すると継続確定。さらにコパンダなら15回ベル以上の上乗せも確定

操KC

  • BGMがエアキャッチボールなら50ナビ以上、DISTANCEなら次回天国&20ナビ以上であることが確定
  • 継続ジャッジでNEXT+が出現するとあと一回以上ベルナビ上乗せされることが確定
  • 押し順ナビなしでリプレイが揃うと50回ナビor100回ナビである事が確定
特訓&対決演出

特訓

  • JET BONUSor慶志郎チャンスの前兆ステージ
  • 特訓後の対決に負けると液晶上の「★」の数字が増加
  • 「★」にはチャンス回数が存在
  • その他チャンスアップ多数アリ

対決演出

対戦相手×樹木の組み合わせで勝利期待度が変化。次回予告発生で大チャンス。

対決演出

種類チャンス対決
狂犬のノリオめんこ
疾風のサキバスケットボール
煉獄のチャッピーバドミントン
粛清のマダララグビー
挽歌の巌調理実習

関連リンク

新着パチスロ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。