SLOT
パチスロ機種

パチスロ ヱヴァンゲリヲンAT777

メーカー:
ビスティ
導入日:
2019/02/18

パチスロ ヱヴァンゲリヲンAT777

設定ボーナス初当たり確率ボーナス出現率出玉率
11/4541/211.897.8%
21/425.41/201.599.3%
31/4011/193.1100.7%
41/347.51/172.9103.9%
51/301.81/155.9107.0%
61/2701/144.5109.5%

MAX500枚が連続するエヴァ史上最高峰のボーナスを搭載したBB連チャンタイプとして、シリーズ最新作が登場。

BIG中は、7揃い・レア役で1G連抽選を行うほか、演出成功で3桁上乗せを1回保証する破格の性能となっている。

BIG終了後は30G+α継続のバトル準備パートに移行。この間はバトル開始まで勝率UP抽選を行い、使徒バトル勝利でBIGを引き戻すという流れとなっており、バトル勝利期待度は80%オーバーを誇る。

このほか、1G連期待度が大幅UPしたカヲルBIGのほか、すべてのボーナスが裏モードはカヲルレジェンドとCODE777となる裏モードを搭載。加えて、711枚を超える獲得枚数の「CODE777」を搭載。こちらは周期到達時の一部で突入する特殊バトル勝利で発動する。

攻略情報

ゲーム性かんたん解説

基本仕様

項目内容
機種タイプAT(差枚数管理型の疑似ボーナス)
AT性能純増約4.0枚/G・初期枚数150〜500枚
ATタイプ1G連&差枚数上乗せ

1G連による連続性、MAX80%オーバーでボーナスがループする継続性、3ケタ枚数の上乗せがある一撃性を兼ね揃えたエヴァ史上最高峰のボーナスを搭載しているぞ。

シンクロテーブルシステム

通常時は周期抽選によるCZからボーナス当選を目指していく。
CZは期待度の異なる3種類が存在する。
1周期にかかる消化ゲーム数は約50G。
テーブルで管理されており、周期ごとにCZの当選期待度が変化する。
10周期目は高ランクスタートとなるため、当選CZが優遇されているぞ。

インパクトクライマックス

周期にとらわれない神出鬼没のCZ。
通常時にインパクト絵柄揃いで突入する。
消化中はエピソードが流れ、3回継続することができればボーナス確定だ。
エピソード継続率は約50〜80%となっている。

BIG BONUS

初期差枚数150〜500枚で、消化中はレア役成立時は1G連抽選が、7揃いで1G連濃厚となる。
連続演出に成功すれば1G連or差枚数上乗せだ。
差枚数上乗せ発生時は3ケタ上乗せが濃厚となる。
すべての性能が覚醒する「カヲルBIG BONUS」も存在し、ボーナス確定画面にカヲルが登場すれば・・・!

バトル準備パート

ボーナス後に突入する「バトル準備パート」は30G+α継続する。
最終的に使徒バトル勝利でボーナス引き戻し成功となる。
消化中はエピソード継続を目指していき、エピソードが発生すればシーンアップだ。
全小役でエピソード抽選が行われているぞ。
使徒バトルの勝率期待度はMAX80%オーバーだ。

裏モード「カヲルレジェンド」

カヲルレジェンド中はすべてのボーナスがカヲルBIGとなるため、1G連のループに期待がもてる裏モードとなっている。

裏モード「CODE777」

711枚を超える枚数を獲得できる裏モード。
周期到時の一部で特殊バトルが発生すれば発動のチャンス。8.9周期目は「CODE777」のチャンス周期となっている。

打ち方

通常時

左リールにBARを狙い、枠内にスイカが停止したら中リールを適当打ちし、右リールにスイカを狙う。
それ以外の停止パターンは中・右リール適当打ちでOK。

ボーナス中

各種ナビ発生時はその指示に従い、演出発生時は通常時の打ち方で小役をフォロー。それ以外は適当打ちでOK。

「逆押し狙え」ナビ発生時

逆押しで全リールにインパクト図柄を狙う。

シンクロテーブルシステムについて シナリオで高設定確定パターンあり(設定6)

周期の初期ランクはシナリオで管理されており、シナリオは方向キーの上下でいつでも確認ができる。

シナリオの流れ

シナリオ決定時

スタート時の画面でシナリオ期待度の示唆

1・2周期目

シナリオ序盤は周期開始時のランクが優遇

3〜7周期目

中盤は1〜2週置きに高ランクを配置

8.9周期目

「CODE777」突入のチャンス周期

10周期目

必ずランク5スタートとなるため当選CZが優遇

各シナリオの特徴

ローマ数字シナリオは設定示唆のシナリオとなっている。
ローマ数字以外のシナリオは大きく分けて「A〜D」と「X」に振り分けられる。

ローマ数字シナリオ時の特徴

シナリオ設定示唆特徴
U設定2以上が確定2周期目からの開始ランクが「2.3.4.5.2.3.4.5.5」となる
V設定3以上が確定3周期目からの開始ランクが「3.4.5.3.4.5.3.5」となる
W設定4以上が確定4周期目からの開始ランクが「4.5.4.5.4.5.5」となる
X設定5以上が確定5周期目からの開始ランクが「オール5」となる

「A〜D」と「X」シナリオ時の特徴

A-〇

→ランク5からスタートする周期が4個あり、平均3.8の高シナリオ

B-〇

→ランク5からスタートする周期が3個あり、平均3.5と2番目に高いシナリオ

C-〇

→ランク5からスタートする周期が3個あり、平均3.3で選択率が一番高いシナリオ

D-〇

→ランク5からスタートする周期が2個で、平均3.1と低い。が、周期開始時のランク0or1が2個あるため「CODE777」の抽選を2回受けることができるシナリオ

X-〇

→ランク5からスタートする周期が1個で、平均2.9と低い。さらに選択率も全体の約1.5%でしか選ばれない。が、当選した場合の恩恵はループ率80%以上となるシナリオ

ランク別のCZ期待度

ランクが8までいけばCZ当選に期待ができるぞ。

ランク別のCZ期待

到達ランク期待度
1〜5現在調査中
6約10%
7約25%
8約45%
9約75%
10約99.9%
シナリオで高設定確定パターンあり(設定6)

ローマ数字のシナリオが選択されれば設定2以上が確定となる。そのため、シナリオの種類はチェックしておこう。
設定6は約10%でローマ数字シナリオが選択されるぞ。
※設定4or5時のローマ数字シナリオ選択率は現在調査中

設定6・ローマ数字シナリオ選択率

ローマ数字設定6
U5.12%
V2.76%
W1.18%
X1.18%
ボーナス中の獲得枚数表示に注目

ボーナス中に特定の獲得枚数表示が出現すれば高設定が確定するぞ。

ボーナス獲得枚数表示

獲得枚数示唆
456枚設定4以上
666枚設定6確定
777枚設定5以上

特定の枚数表示出現率

設定456枚666枚777枚
45.0%2.5%2.5%
5------2.5%
6---2.5%2.5%
ボーナス、人類補完計画終了時の画面

ボーナス、人類補完計画終了時の画面は複数存在する。
「Wレイ」が出れば設定2以上、「カヲル」が出現すれば設定6が確定するぞ。

終了画面の示唆内容

画面示唆
シンジ高設定示唆(弱)
アスカ奇数示唆(弱)
レイ偶数示唆(弱)
マリ示唆無し
大人奇数示唆(強)
チルドレン偶数示唆(強)
Wレイ設定2以上
カヲル設定6確定

ボーナス終了時の終了画面振り分け

設定シンジアスカレイマリ
115.0%25.2%20.6%14.2%
215.0%19.3%23.6%14.2%
315.0%23.0%17.3%14.2%
418.0%16.1%21.3%14.2%
518.0%19.9%15.0%14.2%
618.0%14.6%19.3%14.2%
設定大人チルドレンWレイカヲル
115.0%10.0%------
210.0%15.0%3.0%---
317.5%10.0%3.0%---
410.0%17.5%3.0%---
517.5%12.5%3.0%---
612.5%17.5%3.0%1.0%

人類補完計画終了時の終了画面振り分け

設定シンジアスカレイマリ
115.0%27.5%22.5%20.0%
215.0%21.2%25.9%20.0%
315.0%23.5%18.5%20.0%
418.0%17.2%21.8%18.0%
518.0%19.9%15.0%17.2%
618.0%14.6%19.3%16.2%
設定大人チルドレンWレイカヲル
110.0%5.0%------
25.0%10.0%3.0%---
312.5%7.5%3.0%---
47.5%12.5%5.0%---
515.0%10.0%5.0%---
610.0%15.0%5.0%2.0%
ボーナス確定画面でカヲルが出現して青7ならば・・・

ボーナス確定画面に「カヲル」がいれば基本的に白7揃いとなる。
が、青7が揃った場合は設定4以上が確定するぞ。

ボーナス確定画面にカヲル登場時の青7振り分け

設定平行揃い斜め揃い
1〜3------
41.0%2.0%
51.0%2.0%
61.0%3.0%
人類補完計画中の使徒出現順に高設定パターンあり

人類補完計画中に出現する使徒の順番には設定4以上が確定するパターンが存在する。

高設定が確定する使徒の登場順

  • 4→5→6→8→9
  • 9→8→6→5→4

上記のパターンは、4体目の使徒と対峙(3体撃破)時点で判明する。
高設定ならばこのシナリオが約20%で選択される。
注意点として、使徒バトルに勝利しなければシナリオは進まないぞ(1G連等では使徒は変わらない)。

天井情報

周期天井

発動条件内容
10周期目必ずランク5スタートとなり、CZに当選すれば上位CZが選択されやすくなる(※)

CZスルー天井

発動条件内容
1シナリオ内でCZ3〜5回スルー規定スルー回数到達でボーナス当選に書き換えられる

CZ非当選天井

発動条件内容
1〜9周期までCZ非当選10周期目はEXステージへ移行し、当選すればボーナス直撃に書き換えられる
小役確率

通常時の小役確率

小役確率(設定差なし)

成立役確率
逆押し青7リプレイ1/16384.0
IMPACリプレイ※各1/16384.0
弱スイカ1/60.5
強スイカ1/799.2
スイカ合算1/56.3
チャンス目1/128.5
押し順9枚ベル各1/17.1
押し順3枚ベル各1/212.1

※IMPACリプレイ→「チェリーIMPACリプレイ」「スイカIMPACリプレイ」「共通IMPACリプレイ」の3種類存在する

小役確率(設定差あり)

設定ハズレリプレイ※1共通ベル
11/11.81/9.01/24.1
21/12.51/8.81/22.9
31/13.31/8.61/21.9
41/14.21/8.51/20.9
51/15.21/8.31/20.1
61/16.81/8.01/20.1
設定弱チェリー強チェリーチェリー合算
11/150.01/897.81/128.5
21/146.31/851.11/124.8
31/142.81/809.11/121.4
41/139.41/771.01/118.1
51/136.31/736.41/115.0
61/121.41/704.71/103.5
設定逆押しリプレイ※2
11/10.4
21/10.2
31/10.0
41/9.9
51/9.7
61/9.7

※1:「押し順IMPACリプレイ2種類(各1/23.1)」「右3連IMPACリプレイ(1/100.8)」「通常リプレイ(1/67.8〜1/44.3)」の合算値
※2:「狙えナビ」が発生できる状態時の出現確率

ポイント獲得抽選

「小役別の基礎ポイント」と「ポイント加算倍率テーブル」を掛け合わせたものが獲得できるポイントとなる。

小役別の基礎ポイント

毎ゲーム成立役を参照して基礎ポイントが決定される。
基礎ポイントは必ず1pt以上となる。
また、レア役成立時の基礎ポイントは2pt以上だ。

基礎ポイント振り分け

成立役1pt2pt3pt
ハズレ・ベル86.6%------
リプレイ91.3%---3.9%
弱レア役---85.4%---
強レア役---79.5%7.9%
成立役4pt5pt平均基礎ポイント
ハズレ・ベル13.0%0.4%1.4
リプレイ2.0%2.8%1.3
弱レア役11.8%2.8%2.3
強レア役9.8%2.8%2.4

ポイント加算倍率テーブル

テーブルは大きく分けて3つ存在する。
当該ゲームの成立役と、前ゲームに引いた小役がベルかどうかで加算倍率の数値が変化するぞ。

加算倍率テーブル表(通常周期×通常状態)

成立役通常ベル後ベル連後
ハズレ・ベル015
リプレイ126
弱レア役336
強レア役5510

加算倍率テーブル表(通常周期×高確状態)

成立役通常ベル後ベル連後
ハズレ・ベル025
リプレイ235
弱レア役5510
強レア役101020

加算倍率テーブル表(高確周期×高確状態)

成立役通常ベル後ベル連後
ハズレ・ベル038
リプレイ4610
弱レア役101520
強レア役202025

ポイント加算値算出の一例

  • 通常周期かつ、通常状態時にリプレイが成立(基礎ポイントを1とする)
    前ゲームにベルを引いていなければ加算倍率は1となるため、「1(基礎ポイント)×1(加算倍率)=1」となる。したがって獲得できるポイントは1となる。
  • 前ゲームにベルを引いていた場合は加算倍率は2となるため、「1(基礎ポイント)×2(加算倍率)=2」となる。したがって獲得できるポイントは2となる。
ランク別の抽選

周期終了時は最終的なランクを参照してCZ「エヴァンゲリオンチャンス」と、ボーナスの直撃抽選が行われる。
ランク10までいけばCZ濃厚となる(CZ当選期待度約99.9%)。
ランク6からボーナスが直撃すれば設定6、ランク7からボーナスが直撃すれば設定4以上が確定だ。
また、ランク0と1は「CODE777チャレンジ」の抽選で非当選だった場合のみ、CZとボーナスの抽選が行われるぞ。

ランク0時の振り分け

設定ボーナスCZ
全設定共通25.2%0.4%

ランク1時の振り分け

設定ボーナスCZ
1〜59.8%0.4%
625.2%0.4%

ランク2時の振り分け

設定ボーナスCZ
1〜33.9%0.4%
4・59.8%0.4%
625.2%0.4%

ランク3時の振り分け

設定ボーナスCZ
1〜30.4%0.4%
4・50.4%2.8%
60.4%4.3%

ランク4時の振り分け

設定ボーナスCZ
1〜30.4%0.4%
4・50.4%2.8%
60.4%4.3%

ランク5時の振り分け

設定ボーナスCZ
10.4%0.4%
2・30.4%2.8%
4・50.4%4.3%
60.4%5.9%

ランク6時の振り分け

設定ボーナスCZ
1〜5---10.2%
62.0%9.8%

ランク7時の振り分け

設定ボーナスCZ
1〜3---24.8%
40.8%34.7%
5・60.8%37.4%

ランク8時の振り分け

設定ボーナスCZ
1〜40.4%44.1%
50.4%50.4%
62.0%50.4%

ランク9時の振り分け

設定ボーナスCZ
全設定共通---75.2%
有利区間移行時のシナリオ抽選

有利区間移行時にシナリオの抽選が行われる。

ローマ数字シナリオ

このシナリオが選択されれば設定1を否定する。また、設定5or6ならば約10%で選択がされるぞ。

ローマ数字シナリオ

設定UVWX
1------------
24.7%---------
34.7%2.8%------
45.1%2.8%1.2%---
55.1%2.8%1.2%1.2%
65.1%2.8%1.2%1.2%

X系シナリオ

約1.6%でしか選択されないレアなシナリオとなっている。

X系シナリオ

シナリオ全設定共通
X-10.4%
X-20.4%
X-30.4%
X-40.4%

D系シナリオ

設定D-1D-2D-3D-4
13.2%3.9%5.5%3.5%
23.2%3.9%5.5%3.5%
33.2%3.9%5.5%3.5%
43.2%3.9%5.5%3.5%
53.2%3.9%5.5%3.5%
63.2%3.9%5.5%3.5%

C系シナリオ

設定C-1C-2C-3C-4
18.7%8.7%8.7%9.8%
28.3%8.3%8.3%8.7%
37.9%7.9%7.9%7.9%
47.5%7.5%7.5%7.5%
57.1%7.1%7.1%7.1%
66.7%6.7%6.7%6.7%

B系シナリオ

設定B-1B-2B-3B-4
17.5%7.5%7.5%8.3%
27.1%7.1%7.1%7.1%
36.7%6.7%6.7%6.7%
46.3%6.3%6.3%6.3%
55.9%5.9%5.9%5.9%
65.9%5.9%5.9%5.9%

A系シナリオ

設定A-1A-2A-3A-4
13.9%3.9%3.9%3.9%
23.9%3.9%3.9%3.9%
33.9%4.3%3.9%4.3%
44.3%4.7%4.3%4.7%
54.7%5.1%4.7%5.5%
65.1%5.5%5.1%5.9%
悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいスロットでで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もで万枚オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、
の攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。の攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。の攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
の攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
のシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、
どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6プレイ目・・・。
ボーナス発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で4000枚以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかくボーナスを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには5000枚以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。
あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のパチスロ ヱヴァンゲリヲンAT777のシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初のボーナスは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数ゲームでボーナス発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々2000枚獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使いボーナスの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には5000枚オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、ボーナスゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃5000枚の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流したコインは8000枚、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、このパチスロ ヱヴァンゲリヲンAT777の攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙っての攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、の攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

CODE777チャレンジ抽選

周期開始時にランク0or1だった場合は、まず「CODE777チャレンジ」の権利を獲得するか否かの抽選が行われる。
権利を獲得した場合、周期終了後に必ず「CODE777チャレンジ」が発生するぞ。

CODE777チャレンジの権利獲得率
→29.5%

CODE777チャレンジ勝利抽選

周期終了時のランクを参照して勝利抽選が行われる。

ランク別のCODE777チャレンジ勝利期待度

ランク期待度
078.7%
125.6%
20.4%
30.4%
40.4%
59.8%
620.5%
750.4%
878.7%
998.4%

書き換え抽選

ランクによる抽選に漏れても、連続演出中にレア役を引けば勝利書き換え抽選が行われる。

レア役別の勝利書き換え抽選

強弱当選率
弱レア役40.2%
強レア役100%

設定別のCODE777チャレンジ勝率&トータル期待度

CODE777チャレンジ勝率&トータル期待度

設定勝率トータル期待度
116.5%22.8%
217.0%23.9%
317.7%25.1%
418.6%26.5%
521.5%30.5%
623.2%33.2%

CODE777直撃パターン

CODE777チャレンジの権利を獲得している時に下記のパターンが発生すれば、周期途中でCODE777に直撃となる。

CODE777直撃パターン

  • レア役によるCZ直撃
  • インパクトクライマックスのストック抽選に当選
  • チェリーIMPACTリプレイ、スイカIMPACTリプレイ、共通IMPACTリプレイが成立
インパクトクライマックス抽選

レア役成立時はCZ「インパクトクライマックス」の抽選が行われる。
また、レア役成立時は約10%(強弱問わず)でレア役フリーズが発生する可能性があり、弱レア役成立時にレア役フリーズが絡めばインパクトクライマックス当選確定だ。

インパクトクライマックス抽選

設定弱レア役強レア役
10.4%13.8%
20.4%15.0%
30.4%16.5%
40.4%17.7%
52.0%18.9%
62.0%25.6%

レア役フリーズ発生時のインパクトクライマックス期待度

成立役1段階2段階3段階
弱レア役---100%---
強レア役100%64.7%---

インパクトクライマックスストック抽選

弱レア役、逆押しIMPACTリプレイ成立時はインパクトクライマックスのストック抽選が行われる。

インパクトクライマックスストック抽選

設定弱レア役逆押しIMPACTリプレイ
12.8%0.4%
23.2%0.4%
33.5%0.4%
43.9%0.4%
55.1%0.4%
65.9%0.4%
引き戻しモード振り分け

人類補完計画(引き戻しゾーン)は3つのモードが存在する。
このモードはAT(ボーナス)開始時に振り分けられるぞ。モード3が選択されれば継続率80%以上だ。

各モードの継続率

モード継続率
142.7%〜46.4%
259.3%〜62.9%
381.4%〜83.3%

AT開始時のモード振り分け

設定/モード123
12.0%96.9%1.2%
23.9%94.9%1.2%
35.9%92.9%1.2%
47.9%90.9%1.2%
59.8%89.0%1.2%
611.8%87.0%1.2%
人類補完計画中のバトル勝利ストック抽選

レア役成立時はバトル勝利のストック抽選が行われる。
IMPACTリプレイ、逆押し7リプレイが成立すればストック確定だ。

成立役別のバトル勝利ストック抽選

成立役当選率
弱レア役0.4%
強レア役9.8%
IMPACTリプレイ100%
逆押し7リプレイ100%
エヴァンゲリオンチャンス開始時のCZ配列

CZの配列は1〜9周期目と、10周期目で異なる。
10周期目でCZに当選したら、必ずピアノミッションが出現するぞ。

1〜9周期目の配列パターン

1〜9周期目の配列パターン

パターン配列
1ピアノ・ゼーレ・ゼーレ
2ゼーレ・ゼーレ・ピアノ
3ゼーレ・ピアノ・ゼーレ
4ピアノ・ゼーレ・LCL
5ピアノ・LCL・ゼーレ
6LCL・ピアノ・ゼーレ
7ゼーレ・ピアノ・LCL
8ゼーレ・ゼーレ・LCL
9LCL・ゼーレ・LCL
10LCL・LCL・ゼーレ
11ゼーレ・LCL・LCL

CZ開始時の配列振り分け(1〜9周期目)

パターン振り分け
10.4%
20.4%
30.4%
40.4%
51.6%
61.6%
71.6%
80.4%
930.3%
1031.5%
1131.5%

10周期目の配列パターン

10周期目の配列パターン

パターン配列
1ピアノ・ゼーレ・ゼーレ
2ゼーレ・ゼーレ・ピアノ
3ゼーレ・ピアノ・ゼーレ
4ピアノ・ゼーレ・LCL
5ピアノ・LCL・ゼーレ
6LCL・ピアノ・ゼーレ
7ゼーレ・ピアノ・LCL

CZ開始時の配列振り分け(10周期目)

パターン振り分け
11.2%
27.9%
37.9%
40.4%
527.6%
627.6%
727.6%
エヴァンゲリオンチャンス昇格抽選

CZに当選し、9枚役が成立する前はCZの昇格抽選が行われる。
「中→右→左」のアイコン順に昇格抽選が行われ、いずれかのアイコンが昇格した場合、以降のアイコンは昇格抽選が受けられない。
※1Gで昇格するアイコンはひとつのみ

【例】
中のアイコン「昇格非当選」→右のアイコン「昇格に当選」→左のアイコン「抽選ナシ」

周期到達時に発生する連続演出中も、CZに当選していれば昇格抽選が行われるぞ。
また、「ピアノミッション」のアイコンが昇格抽選に当選すると、内部的に確定ピアノ(ボーナス確定)となる。
確定ピアノが選択されると、開始時からポイントMAX状態だ。

CZ昇格抽選

設定ハズレ・ベルリプレイ弱レア役強レア役
19.8%13.0%50.4%98.4%
211.0%14.6%50.4%98.4%
311.4%15.4%50.4%98.4%
413.0%16.1%50.4%98.4%
514.2%20.5%50.4%98.4%
615.8%25.6%50.4%98.4%

実質的な昇格確率

設定ハズレ・ベルリプレイ弱レア役強レア役
126.7%34.1%87.8%100%
229.6%37.6%87.8%100%
330.5%39.4%87.8%100%
434.1%41.0%87.8%100%
536.8%49.7%87.8%100%
640.2%58.8%87.8%100%

※いずれかのアイコンが昇格抽選に当選する確率

各CZ中のAT抽選

L.C.Lミッション中のAT抽選

L.C.Lミッション中は毎ゲーム、ハズレとベル以外の成立役を参照してAT抽選が行われる。
また、最終ゲームのみ、成立役での抽選とは別に0.4%でATの抽選が行われるぞ。

成立役別のAT当選率

設定リプレイ弱レア役強レア役
15.1%15.0%50.4%
25.1%16.5%50.4%
35.1%17.7%50.4%
46.3%18.9%50.4%
56.7%20.1%50.4%
67.5%21.7%50.4%

ゼーレ・ピアノミッション中のポイント獲得抽選&AT当選率

ゼーレ・ピアノミッションは計6pt貯めることができればAT確定だ。
ポイントはリプレイ以外の小役入賞で必ず獲得できるぞ(リプレイは35.4%で1pt獲得)。

ベル入賞時のポイント振り分け

ポイント振り分け
194.1%
2t5.9%

弱レア役成立時のポイント振り分け

ポイント振り分け
179.9%
211.8%
35.9%
41.2%
51.2%

強レア役成立時のポイント振り分け

ポイント振り分け
1---
250.0%
332.3%
412.6%
55.1%

ポイント別のAT当選率

ポイント当選率
012.6%
10.4%
20.8%
31.2%
420.1%
560.2%
6100%

ピアノミッション中のAT抽選

ピアノミッション中もL.C.Lミッション同様に毎ゲーム、ハズレとベル以外の成立役を参照してAT抽選が行われる。

成立役別のAT当選率

成立役当選率
リプレイ14.6%
弱レア役20.5%
強レア役80.3%
人類補完計画中のインパクトクライマックス抽選

消化中にカットインが発生し、IMPACT図柄が揃ったらインパクトクライマックスへと突入する。

逆押しIMPACTリプレイ当選率
→3.9%

人類補完計画中のシーン昇格抽選

人類補完計画中は毎ゲーム成立役を参照してシーンの昇格抽選が行われる。

シーン昇格の流れ

1シーン目→昇格抽選に当選→エピソード発生→2シーン目へ

シーンが昇格するたびに必ずエピソードが入る。なお、エピソード消化中はゲーム数の減算がストップするぞ。

レア役成立時

レア役成立時のシーン昇格抽選

成立役当選率
弱レア役50.4%
強レア役100%

※エピソード中はストック

ベル・リプレイ成立時

ベル、リプレイ成立時の昇格抽選は、引き戻しモードと、現在どのシーンに滞在しているかによって変化するぞ。

【引き戻しモード1滞在】ベル成立時のシーン昇格抽選

シーン当選率
113.0%
210.6%
38.3%
43.2%

【引き戻しモード1滞在】リプレイ成立時のシーン昇格抽選

シーン当選率
124.4%
224.4%
324.4%
45.9%

※ベルとリプレイの当選率はエピソード中は含まれない

【引き戻しモード2滞在】ベル成立時のシーン昇格抽選

シーン当選率
113.0%
210.6%
38.3%
45.5%

【引き戻しモード2滞在】リプレイ成立時のシーン昇格抽選

シーン当選率
124.4%
224.4%
324.4%
418.9%

※ベルとリプレイの当選率はエピソード中は含まれない

【引き戻しモード3滞在】ベル成立時のシーン昇格抽選

シーン当選率
113.0%
210.6%
310.6%
45.5%

【引き戻しモード3滞在】リプレイ成立時のシーン昇格抽選

シーン当選率
124.4%
224.4%
324.4%
418.9%

※ベルとリプレイの当選率はエピソード中は含まれない

使徒バトル勝利期待度

使徒バトルの勝利期待度は、滞在する引き戻しモードと、シーンによって変化する。
確定シーンまで到達していれば、継続確定だ。

シーン別の使徒バトル勝利期待度

シーンモード1滞在モード2滞在モード3滞在
140.2%40.2%40.2%
20.4%0.4%41.3%
30.4%7.9%41.3%
411.8%41.3%78.7%
確定100%100%100%
インパクトクライマックス継続率&ストック抽選

継続率

インパクトクライマックスの継続率は当選した状態によって変化する。
ボーナス終了後に当選したインパクトクライマックスのみ、必ず1回は継続するぞ。

状態別のインパクトクライマックス継続率

状態継続率
通常時(逆押しIMPACTリプレイ)47.2%
引き戻し時(逆押しIMPACTリプレイ)59.1%
ボーナス終了時(ボーナス開始時)44.5%
全状態(共通IMPACTリプレイ)78.7%

※()内は当選契機

ストック抽選

インパクトクライマックス中のレア役はストック抽選が行われる。
また、3回継続が確定している場合は、使徒バトルの勝利ストック抽選に切り替わる。

レア役別のストック抽選

成立役当選率
弱レア役29.5%
強レア役100%
外界ステージ中のAT直撃抽選

外界ステージ(非有利区間中)はATの直撃抽選が行われる。

AT直撃抽選

レア役当選率
弱レア役0.4%
強レア役0.4%
IMPACTリプレイ100%
カヲルレジェンド抽選

AT(ボーナス)開始時にカヲルレジェンドの抽選が行われる。
この抽選に受かれば消化中に当選したすべてのボーナスがカヲルBIGとなるぞ。

AT開始時のカヲルレジェンド当選率

→1.2%

7揃い種別のボーナス枚数抽選

ボーナスの獲得枚数はMAX500枚となっている。
この獲得枚数はAT初当り時と、ボーナスの種類によって異なるぞ。

AT初当り時の枚数振り分け(平均153.1枚)

枚数振り分け
150枚98.4%
250枚0.4%
300枚0.4%
350枚0.4%
400枚---
500枚0.4%

平行青7揃い時の枚数振り分け(平均177.8枚)

枚数振り分け
150枚76.0%
250枚20.1%
300枚2.0%
350枚1.2%
400枚0.4%
500枚0.4%

斜め青7揃い時の枚数振り分け(平均270.7枚)

枚数振り分け
150枚---
250枚64.6%
300枚33.5%
350枚0.4%
400枚0.4%
500枚1.2%

平行白7揃い時の枚数振り分け(平均195.5枚)

枚数振り分け
150枚63.4%
250枚29.5%
300枚0.4%
350枚5.1%
400枚0.4%
500枚1.2%

斜め白7揃い時の枚数振り分け(平均320.1枚)

枚数振り分け
150枚---
250枚39.4%
300枚20.5%
350枚20.5%
400枚9.8%
500枚9.8%
ボーナス中の1G連抽選

1G連抽選は「初当り・青7揃い」と「白7揃い」で当選率が異なる。

初当り・青7揃い時

ハズレ成立時の1G連当選率
当選率→0.4%
※当選時は平行青7揃いが確定

弱レア役成立時の1G連当選率

設定当選率
11.2%
21.2%
30.8%
40.8%
50.8%
60.4%

※当選時は平行青7揃いが確定

強レア役成立時の1G連当選率

設定トータル当選率平行青7揃い平行白7揃い
120.9%20.5%0.4%
220.1%19.7%0.4%
319.3%18.9%0.4%
418.5%18.1%0.4%
517.7%17.3%0.4%
616.9%16.5%0.4%

IMPACTリプレイ成立時の1G連当選率

設定トータル当選率平行青7揃い斜め青7揃い平行白7揃い斜め白7揃い
151.2%50.0%0.4%0.4%0.4%
246.5%45.3%0.4%0.4%0.4%
340.6%39.4%0.4%0.4%0.4%
438.6%37.4%0.4%0.4%0.4%
536.6%35.4%0.4%0.4%0.4%
632.7%31.5%0.4%0.4%0.4%

逆押し7揃いリプレイ成立時の1G連当選率

設定トータル当選率平行青7揃い斜め青7揃い平行白7揃い斜め白7揃い
全設定共通100%98.8%0.4%0.4%0.4%

白7揃い時

ハズレ成立時の1G連当選率

設定当選率
11.2%
20.8%
30.8%
40.8%
50.4%
60.4%

※当選時は平行青7揃いが確定

弱レア役成立時の1G連当選率&振り分け

設定トータル当選率平行青7揃い平行白7揃い
115.4%15.0%0.4%
214.6%14.2%0.4%
314.2%13.8%0.4%
413.8%13.4%0.4%
513.4%13.0%0.4%
613.0%12.6%0.4%

強レア役成立時の1G連当選率&振り分け

設定トータル当選率平行青7揃い斜め青7揃い平行白7揃い斜め白7揃い
154.0%51.2%0.4%2.0%0.4%
253.2%50.4%0.4%2.0%0.4%
352.4%49.6%0.4%2.0%0.4%
451.6%48.8%0.4%2.0%0.4%
550.8%48.0%0.4%2.0%0.4%
648.8%47.2%0.4%0.8%0.4%

IMPACTリプレイ成立時の1G連当選率&振り分け

設定トータル当選率平行青7揃い斜め青7揃い平行白7揃い斜め白7揃い
151.2%50.0%0.4%0.4%0.4%
246.5%45.3%0.4%0.4%0.4%
340.6%39.4%0.4%0.4%0.4%
438.6%37.4%0.4%0.4%0.4%
536.6%35.4%0.4%0.4%0.4%
632.7%31.5%0.4%0.4%0.4%

逆押し7揃いリプレイ成立時の1G連当選率

設定トータル当選率平行青7揃い斜め青7揃い平行白7揃い斜め白7揃い
全設定共通100%43.3%6.7%43.3%6.7%
ボーナス開始時のIC抽選

ボーナス開始時はIC(以下、インパクトクライマックス)の抽選が行われる。
当選率は規定枚数によって変化するぞ。
また、「ICループ」に当選する可能性もある。

ボーナス開始時のIC当選率(獲得枚数150枚時)

設定ICICループ
1〜419.3%19.7%
5・60.8%0.4%

ボーナス開始時のIC当選率(獲得枚数200以上時)

種類当選率
IC3.9%
ICループ0.4%

※全設定共通

使徒バトル勝利時のボーナス振り分け

使徒バトルに勝利した時のボーナス振り分けは以下のとおり。
約3割が白7揃いとなるぞ。
また、人類補完計画中のIC成功時も同等の振り分けとなる。

使徒バトル勝利時のボーナス振り分け

設定平行青7揃い斜め青7揃い平行白7揃い斜め白7揃い
164.2%5.1%29.9%0.8%
265.4%5.1%28.7%0.8%
365.8%5.1%28.4%0.8%
466.1%5.1%28.0%0.8%
566.9%4.7%27.6%0.8%
668.1%4.3%27.2%0.4%
高確移行抽選

周期開始時

周期開始時は高確移行の抽選が行われ、高設定ほど高確移行が優遇されている。
高確に移行すれば対象の周期間はずっと高確状態となる。

周期開始時の高確移行抽選

設定通常へ高確へ
195.3%4.7%
294.9%5.1%
394.5%5.5%
492.9%7.1%
591.3%8.7%
691.3%8.7%

レア役成立時

周期開始時とは別にレア役成立時にも高確移行抽選が行われ、強レア役が成立すれば必ず高確へ移行するぞ。
周期開始時の高確と、レア役成立時に移行する高確が重なれば、ポイントを一気に貯めるチャンスとなる。

弱レア役→弱スイカ、弱チェリー、チャンス目
強レア役→強スイカ、強チェリー

レア役成立時の高確移行率

レア役移行率
弱レア役18.1%
強レア役100%

高確移行時の高確滞在ゲーム数(弱レア役時)

ゲーム数振り分け
3G14.2%
4G2.0%
5G2.0%

高確移行時の高確滞在ゲーム数(強レア役時)

ゲーム数振り分け
3G64.6%
4G17.7%
5G17.7%
アイキャッチと確認ボイスに注目

アイキャッチ

シナリオ開始時のアイキャッチはシナリオ、または設定を示唆しているので見逃さないようにしよう。
また、「パネル」のアイキャッチのみスルー天井回数の示唆となっているぞ。

アイキャッチ別の示唆内容

アイキャッチ示唆
シンジシナリオC否定(Cだった場合は設定2以上)
マリシナリオB否定(Bだった場合は設定2以上)
レイ偶数設定示唆
アスカ奇数設定示唆
ミサト&アスカ&マリシナリオBorA A期待度34%(設定1時)
ゲンドウ&冬月シナリオCorX X期待度25%(設定1時)
パネル(※1)スルー天井3or4確定
チルドレンシナリオA確定(※2)

※1:「パネル」アイキャッチ→中央に「シンジ&カヲル」、左右に「レイ&アスカ」
※2:設定4以上のみシナリオWorXの可能性アリ

確認ボイス

シナリオ表を確認した際にアイキャッチと紐付いているボイスが発生する。
そのため、シナリオ表をチェックする際は必ずボイスにも注目しよう。

ボイス別の示唆内容

ボイス示唆
シンジシナリオC否定(Cだった場合は設定2以上)orスルー天井3or4確定
マリシナリオB否定(Bだった場合は設定2以上)
レイ偶数設定示唆
アスカ奇数設定示唆
ミサトシナリオBorA A期待度34%(設定1時)
ゲンドウシナリオCorX X期待度25%(設定1時)
カヲルシナリオA確定(※)

※設定4以上のみシナリオWorXの可能性アリ

ボイス一覧

シンジセリフ
「シナリオ表だよ」
「行こう!」
マリセリフ
「シナリオ表よん」
「行くよ〜!」
レイセリフ
「シナリオ表」
「行きましょう」
アスカセリフ
「シナリオ表よ」
「行くわよ!」
ミサトセリフ
「シナリオ表よ」
「行きなさい」
ゲンドウセリフ
「シナリオ表だ」
「ゆくんだ」
カヲルセリフ
「シナリオ表だよ」
「さあ、始めるよ」

関連リンク

新着パチスロ機種

五十音順検索

お知らせ

ホルコンに疑似的電気信号を発信して爆発台へと導く究極打法

今やパチンコ・パチスロは完全にホルコンの出玉制御の時代。当然、一般攻略法が通用しづらい。なぜならばホルコン内の主制御部で出玉のロックシステムが作動するからだ。そんな状況を打破する究極の攻略法がベールを脱ぐ…

ホール選び、台選びをもう間違わない!あたり探知機

あたり探知機は、出玉の傾向・推移、イベントなどの信頼性、パチスロの設定ごとの特徴、ホールコンピューターの設定のクセ等といった、『パチンコ店の設定』を見抜いて、これからの爆発台を見つける事が出来ます。