サイト内検索

ATARI特集

ATARI特集 公開日:2018年8月6日/更新日:2019年10月18日

パチスロ ルパン三世 世界解剖

パチスロ ルパン三世 世界解剖

今までの5.9号機には無かった新たな機種が登場しました。「ルパン三世 世界解剖」です。
この機種は有利区間がなく高純増機となります。
今回は今わかっている情報を元にどんな台なのかを簡単ではありますが解剖します。

まず最初に言っておきます。

「ルパン三世 世界解剖」はボーナスで増やすタイプでもなければ、ARTで増やすタイプでもありません。

それでは何で増やしていくのでしょうか。
それは、MBの連打で出玉を増やしていくのです。

「ルパン三世 世界解剖」はまさに唯一無二のゲーム性と言えます。

「ヒーローズロード(以下、HR)」・MB高確率状態・終了条件:CZに当選、転落目を引くHR中は毎ゲーム高確率でMBが成立し、
CZに当選、もしくは転落目を引くまで継続します。

1度のMBで23枚獲得でき、それが毎ゲームのように出現します・・・瞬発的な出玉スピードは現行機ナンバー1です。

この時注意してもらいたいことがあります。

それはMB中も目押しが必要と言いう事です。

MB中の打ち方

MBは2G消化することができ、1G目は順押しでBURST絵柄を全リールに狙っていきます。
そして、2G目は逆押しでBURST絵柄を全リールに狙します。
そうすることによって23枚獲得ができます。
また、1Gは男性キャラが、2G目は女性キャラが出現するので、「男性キャラ出現=順押し」、「女性キャラ出現=逆押し」と覚えておくといいです。

適当打ちで消化してしまうと大損するのでここの部分は是が非でも徹底して実行するのをお勧めします。

HRの当選契機は主に2つあります。

HR突入契機1

  • CZ「ルパン・ザ・チャンス」
  • 異色BAR揃い時のHR期待度約12.5%
  • 同色BAR揃い時のHR期待度約50%

BAR揃いから突入するCZは設定1でも約1/70で引ける模様です。
CZ当選時は同色揃いか、異色揃いかに注目してみましょう。
同色揃いならばHR当選のチャンスとなります。

HR当選契機2

  • 「LIMITカウンタ」到達

LIMITカウンタは小役の払い出しによって加算されていきます。
このLIMITカウントが「252」に到達すればHR確定となります。
ベル、チェリーは払い出しが15枚もあるので、いかに引けるかがポイントと言えます。
LIMITカウンタはCZに当選するとリセットされてしまうので、252に近づいている状態でCZ当選させてしまうと、
ルパンみたく「うふょー」って叫んでしまうこと間違いありますう。
HRの当選契機はこの2つがメインとなります。

そしてもう一つ、「ルパン三世 世界解剖」にはHR直行便となるプレミア役が存在します。

プレミア役「不二子ZONE(赤7揃い)」出現率などは一切不明ですが、通常時に成立すればHR確定となるボーナス(こちらはリアルボーナスの模様)。
また、HR中にも成立する可能性があり、恩恵等は不明です。

以上が今現在判明している「ルパン三世 世界解剖」のゲーム性となります。

ATARI特集 トップへ