サイト内検索

ATARI特集

ATARI特集 公開日:2015年12月24日/更新日:2023年11月22日

甘デジで毎月10万円以上勝ち続ける方法

甘デジで毎月10万円以上勝ち続ける方法

打ち方からすると、1つの店に何百とパチンコ台がありますが、他のお客さん(常連さん)が座っている台を注目します。
その台にどんな打ち方をして、1000円で何回転回って、というのを携帯に書き込みます。
この台は今座っているが、出ないうちに離れたら打とうとか、調子が下降気味と読んでいるから今日は打たない、などということを書きこみます。
そういう台を1つの店で5台くらい押さえておきます。

打っていい台(わかりやすい例:海物語甘1/100)

●ダラダラした台を打つ

3日以上収支の上限が少ない台を打つこと、つまり最高でも5連チャン、6連チャン程度で終わっている台は、連チャン終了即連チャンの可能性が詰まっています。

目を付けた台があれば、空いたら即座ってじっと爆発を待つことも必要です。

5連チャン以上して、なおかつ確率内で再度5連チャン以上する確率は初当たり30回に1度あります。

一晩中打っても15回は初当たりしますから3日間出ていないとすれば、近いうちに反作用が起きる可能性がありますので、時間があれば250回くらいのハマリがあると思いますが、じっとその台を打ち続けていれば反作用が起きます。その機会を待ちましょう。

●下降して長いハマリがあり、しかも連チャンしていない状態が3回続いている台

これは、256回転で単発、そのあと349回転で2連、そのあと160回転で止めた台のことを指します。
連チャンが起こりそうですし、しかも100回転で2/3の確率でかかるはずなのに、それが2/3の抽選を外しまくっているので、反作用が起こりやすい状況になっています。
通常時に1回当たれば保留玉連チャンもしそうですし、保留玉連チャンしなくても反作用によって時短内で当たる可能性もあります。
1回当たるとあとは保留玉での連チャンも反作用で来るのを待っていればいいです。
ですので確率分母内での勝負と考えて5000円投資の100回転で勝負します。
100回転で大当たりする確率は2/3ですので、イメージしてから打ち始めます。

●長いハマリがあった後、5連チャンして、そのあとすぐ離れた台

これは、前々回の初当たりが140回転で当たり、次に438回転で初当たりし、そこで5連チャンさせて、時短終了を含めて85回転で止めた台を指します。

これは前回の初当たりがなかなかない400回以上のハマリが1回あれば、この後200回までの近い当たりが8回ほど隠れている可能性もあります。
そこで大当たりすると保留玉連チャンもありますし、確率以下での初当たりが大いに期待できます。

連チャンは初当たりがあってこそのものです。

●確率分母×2以上のハマリがあり、しかも2連、3連程度で終わっている台

289回転でしかも保留玉連チャン1回と時短での当り1回あれば、まだ確率内に埋もれている可能性もあるし、例え確率100を超えても、前に289回転で当たっているので200回転以内に当たる確率も埋もれているので、200回転以上ハマってしまうと調子が悪い状態なので席を離れますが、それ以内であれば想定内なので、数時間打っていれば、短い間に初当たりを引く確率が高いです。

これは打ちます。
ただし、これも当然5000円の100回転勝負です。

前日3千発以上のハマリが3回あるので、次の日出る可能性が高いです。

打たない台

●ハマリが大きくなく、連チャンした台

これは例えば海物語甘(1/100)で話をする方が、数字でキリがいいので話をしますと、3回前が135で当たり、保留連チャンも3回、2回前が87で当たり単発、1回前が64で当たり、保留連チャン4回で時短中21回転目で当たった台で時短終了後、トータルで72回転させて席を離れた台、こんな台は打ちません。

●長いハマリの後、単発で終わってしまい、確率付近で終わった台

これは540回で当たって単発、89回転で止めた台は打ちません。調子が悪い状態と考えます。
たとえば前日の稼働率がいいにも関わらず、25回の大当たりなどの不調に終わった台(店側に5000発くらいの利益が出た台)であれば打ちますが、それ以外の時は打ちません。
仮に前日70回くらい当たっている場合は打たない方が賢明でしょう。

●前日爆発した台

先述しましたが、前日爆発して10000発以上吐きだした台は打たないようにしています。

これは店側も釘の調整もしているでしょうし、ネカセの調整もしていると思いますので、打たない方が無難です。

イベント日まで吸い込ませておきましょう。

これも出した後、釘が絞られていることが分かると思います。

最初の現金投入のパターン

初当たりが3日で3パターンに分けられます。これは単純に3日内で1日は5000円でかからない場合(パターン1)、1日は5000円以内で単発がかかった場合(パターン2)、1日は5000円以内で連チャンが来た場合(パターン3)に分けられます。

●パターン1

最大5000円投じます。千円で20回転以上ですから、100回転以上させます。かかりません。そしたら今日はついていない→割箸抽選で1/3を引いちゃった・・・ということです。
3日に1日こういう日があります。

●パターン2(単発でかかった場合)

最大5000円投じます。千円で20回転以上ですから100回転以上させます。その途中、60回転目で当たりました!その日は2/3の抽選に当たりました。
そうすると台を選ぶときに135回転以上ハマっている台でしょうから、

ある程度時間経過後の考え方
1回転〜135回転 18回
136回転〜270回転 6回
270回転〜405回転 2回
405回転以上 1回

で考えると、136回転以上ハマった確率が1/3であるので、次は反作用効果がかかり、135回転以内でかかる確率が高くなります。
持ち玉も135回転近くまでもちますので、単発がかかった時はここまで勝負します。
次に来る当たりは半分の確率で連チャンします。
そして半分の確率で単発です。
連チャンがかかったら2000発以上になりますので、時短終了して合計で135回転くらいになったら止めます。
1箱分(1500発程度)残りますので収支はプラスになります。再度単発の時も勝負です。
これでかからない場合(出玉がなくなった場合)は止めます。

●パターン3(連チャンがかかった場合)

最大5000円投じます。千円で20回転以上ですから100回転以上させます。
当たりました!その日は2/3の抽選に当たりました。
そうすると台を選ぶときに135回転以上ハマっている台でしょうから、

で考えると、136回転以上ハマった確率が1/3であるので、次は反作用効果がかかり、135回転以内でかかる確率が高くなると考えます。
連チャンがかかっても時短中に再度かかることもあります。
しかも2連チャン目でかかると、3連チャン以上は時短も20回転から90回転に伸びて連チャンも5連チャン以上もかかることもあります。
これは初当たり10回につき1回以上はありますので、伸びるときは10連以上する時もあります。
3連チャン以上した場合、時短で3連チャンした時は時短終了後、止めていいと思います。
このときで少なくとも2箱以上になります。時短の前に確率変動で連チャンした時は連チャンした中で時短でかかった回数にもよりますが、平常確率分母×2ぐらいまでやっていいでしょう。

それ以上ハマったら止めます。当然そこまで回転数回さなくても止めていいです。

「もうちょっとしたらかかるかも・・・」とか「このリーチが来たからもうちょっと粘ってみよう・・・」などといった人間的感情を持ってやってしまうと、いつの間にか負けてしまうことがあります。

相手は機械です。
感情は持ちません。

「1人で10万円入れてくれたし、かわいそうだから9万円出してあげる」ということはありません。

あなたも機械的に終了してください。プラス収支で終了することが月間トータルで勝ちへつながることですから。

パターン1~3までが一般的な流れになります。

それを収支で考えると…、
パターン1 = -5000円(投資)
パターン2とパターン3で初当たりの平均を早めに当たるのと分母確率付近で当たると仮定すると平均して3000円になりますので、
パターン2 = -3000円(投資)
パターン3 = -3000円(投資)
パターン2 = +2000円以上(回収)
パターン3 = +10000円以上(回収)

このように計算されますので最低でも3日間で+1000円以上になりますし、最低の連チャンで計算していますので、連チャン次第でそれ以上になります。

そして波を読んでやっていますので、引ける確率は高くなっていますので収益はそれ以上になる確率が高くなります。

3日に1回は3000発以上となるかと思います。
3日間で10000円となったら、30日間(1カ月で10万円)になります。

月間+50万円以上を甘デジでたたき出した方法

【2023年版】甘デジで勝ちやすい台

P激デジ 真・牙狼

P激デジ 真・牙狼
基本スペック
メーカーサンセイR&D
タイプデジパチ
仕様出玉振分、ST、入賞口ラウンド数変化、右打ち、特定図柄時短
大当り確率1/77.74 → 1/72.73
確変システム特図1:0% 特図2:100% 100回転まで
遊タイム低確率時230回転(時短中の回転数含む)消化後に時短295回
時短システム大当り後50or100回(ST含む)、突然時短(特定図柄時短):発生で時短230回(発生確率1/319.68、主に「真・ガロパト」中に抽選)
平均連チャン数3回
賞球数1&2&5&10
大当り出玉約180 ~ 890個
ラウンド2or3or4or10
カウント10
備考※ST突入率 51.1%(時短50回転引き戻し率:47.6%と「真・ガロパト」引き戻し率:6.6%の合算値) ※トータル継続率 約77%(ST継続率:74.9%と「真・ガロパト」引き戻し率:6.6%の合算値)
P激デジ 真・牙狼
P激デジ 真・牙狼 ゲームフロー

P-WORLDより引用

真牙狼は低投資&短時間で勝てる

真牙狼は、甘デジよりもっと気軽に楽しめる「激デジ」ってジャンル。
初当たりの確率が1/77って、そこそこ軽めでしょ?

初回当たりが100%で時短50回だから投資も少なくて済むST機なんだよ。

真牙狼のST突入率が甘デジの中では約51%と高めで、履歴見ても単発で終わることは少ない。
遊タイムも230回転と浅めで発動するから、ちょっとハマっても勝つチャンスはバッチリあるんだ。

2022年8月に登場した激デジ真牙狼、まだまだホールでガンガン稼働中。
一日のデータ見ても、プラスになってる台がいっぱいあるんだ。
ラッシュ継続率77%、10R振り分け25%って、万発オーバーで終わる台も珍しくないんだ。

短時間で、低投資でサクッと遊びたい人には、は激デジ真牙狼マジでおすすめだよ。

PハイスクールD×D真紅GCA

PハイスクールD×D真紅GCA
基本スペック
大当り確率1/99.90→1/14.63(※1)
D×D RUSH突入率約50%(※2)
D×D RUSH継続率約91%(※3)
超絶領域図柄確率1/136.25(※4)(20 or 30 or 50回)
賞球数1&1&5&1&7
ラウンド3R or 6R or 9R
カウント10カウント
出玉210 or 420 or 630個 ※払い出し
電サポ4 or 30回 + 残保留最大4個

※D×D RUSH突入率/継続率はV入賞が条件。V入賞しなかった場合は大当り/電サポは発生しない。
※1…特図2大当り確率と小当り確率の合算値。
※2…時短継続率約25%、残保留最大4回転の継続率約25%、超絶領域中の突入率100%の合算値。
※3…時短継続率約88%、残保留最大4回転の継続率約25%の合算値。
※4…特図1、低確電サポなし時のみ。

一撃で数千発狙えるハイスクールDD

ハイスクールDDはミドルやライトミドルと比べたら、甘デジ版のラッシュ突入率は約48%とそこまで高くはないけど、
その分、気軽にループ連チャンを楽しめるのがいいところです。
Vストックの恩恵って、ほんとありがたいですよね〜♪

遊タイム299回転でストックタイムに入って、そこからラッシュに約65%で突入できるから、巻き返しも十分に狙えます。
甘デジの中にはもっと天井が低い台もあるけど、そういう台は他の部分でシワ寄せがきて辛いことも多いんですよね^^;
爆発力を求めるなら、このくらいの回転数の台がバランスとしてはちょうどいいと思います。
ハイスクールDDはラッシュ中の10R比率が約40%もあるから、振り分けに恵まれれば一撃万発も夢じゃありませんね。

アイドルマスターが好きなら、ミドルやライトミドルよりも演出が多くて楽しめるから、特におすすめですよ〜0回ついてくるから、ここでまた当たっちゃえば、ドカンとSTに突入するんだよね。

Pルパン三世 2000カラットの涙 129ver.

Pルパン三世 2000カラットの涙 129ver.
基本スペック
大当り確率1/129.7→1/73.6
神GOLDEN TIME突入率50%(ST100回)
神GOLDEN TIME継続率約75%(※1)
賞球数1&3&4&14&15
ラウンド2R or 10R(※3)
カウント10カウント
出玉300 or 1500個 ※払い出し
電サポ100回

※神GOLDEN TIME突入/継続はV入賞が条件。
※1…特図2に限る。

Pルパン三世 2000カラットの涙 129ver. ゲームフロー
Pルパン三世 2000カラットの涙 129ver. ゲームフロー

P-WORLDより引用

​​ルパン2000甘はライトより勝てる

​​ルパン2000甘は1/129の確率で、50%の確率で1,500発も出るなんて、甘デジとしてはかなりの高スペックですよね。
継続率75%っていうのも、甘デジの中では出玉を期待できる部類。
10Rに偏れば、8連で万発っていうのは、やっぱり魅力的です。

ライトミドルを打つより、​​ルパン2000甘の方が勝てる可能性が高いと思いますよ。

右打ちは、あの黄門ちゃまで好評だった「神ゴチ装置」を搭載していて、
オーバー入賞しやすい構造になっているんです。
ちょっとしたテクニックで攻略すれば、さらに玉を増やすこともできますね。

打ちっぱなしでも玉こぼしの心配が少ないから、玉減りのストレスを感じずに打てます。
ボーダーが等価で20回とちょっと厳しい設定ですが、​​ルパン2000甘回る台を見つけて勝負すると十分に攻略できます。

P宇宙戦艦ヤマト2202 ‐ONLY ONE‐ LIGHT Ver.

P宇宙戦艦ヤマト2202 ‐ONLY ONE‐ LIGHT Ver.
基本スペック
大当り確率1/89.9→1/1(※1)
RUSH突入率約51%(※2)
RUSH継続率約91%(※3)
賞球数1&2&3&7
ラウンド2R or 3R or 4R or 6R or 8R or 10R
カウント10カウント
出玉140 or 210 or 280 or 420 or 560 or 700個 ※払い出し
時短1回転
遊タイム1回転(超波動RUSH) ※低確率255回転消化で発動

※1…大当りと小当り合算。特図2に限る。
※2…遊タイムからの突入を除く。
※3…超波動RUSH継続率:約88%、金ヤマトRUSH継続率:約72%の合算値。

P宇宙戦艦ヤマト2202 ‐ONLY ONE‐ LIGHT Ver.ゲームフロー
P宇宙戦艦ヤマト2202 ‐ONLY ONE‐ LIGHT Ver. ゲームフロー

P-WORLDより引用

ヤマト甘は手堅く安定して稼げる

ミドル機の大爆発は期待薄ですけど、確実性を取るならヤマト2202の甘デジがいいですよ。
ヤマト甘の初当たり確率が1/89というのは、早い当たりを期待できるってこと。
だから、持ち玉での遊技時間が長く取れて、じっくりと粘るほど有利になるんです。

甘デジで投資がかさむと巻き返しが大変ですから、初当たりの軽さは本当にチョー重要!

ヤマト甘のラッシュ突入率は51%と半々ですが、一度ラッシュに乗れば継続率は91%。
波に乗っちゃえば、50連も夢じゃない。2Rが多いですが、上位ラッシュもあるから、一回のラッシュで万発もあり得る話です。

遊タイムは255回転ハマりで5%の確率ですが、届けばラッシュ確定で大逆転も。
ボーダーが等価で17回ぐらいなら、遊タイム狙いのハイエナ戦法も絡めて、ヤマト甘はかなり安定して稼げると思いますよ。

PF蒼穹のファフナー3 EXODUS 織姫Light ver.

PF蒼穹のファフナー3 EXODUS 織姫Light ver.
基本スペック
実質大当り確率約1/99.9(※1)
特図2小当り確率約1/1.7
RUSH突入率約50.4%(※2)
RUSH継続率約86%(※3)
賞球数1&5&3&7
ラウンド3R or 6R or 8R or 10R
カウント上:10カウント/下:10カウント
出玉115 or 225 or 170 or 380 or 660個 ※払い出し
時短1 or 250回

※大当りはV入賞時に限る。
※1…特図1小当り確率:約1/69.9、時短付与率:約70%から算出。
※2…時短1回引き戻し率:約58.1%、時短付与率:約86%から算出した直行含む数値。特図2に限る。
※3…時短250回引き戻し率:約99.9%、時短付与率:約86%から算出した数値。特図2に限る。

PF蒼穹のファフナー3 EXODUS 織姫Light ver.ゲームフロー
PF蒼穹のファフナー3 EXODUS 織姫Light ver. ゲームフロー

P-WORLDより引用

ファフナー3はデキレだから勝てる

ファフナーの魅力って、やっぱりあのメイン役物の動きに尽きると思います。
でも、「超蒼穹3800ver」の小当たり確率1/99に役物突破率20%弱っていうスペックでは、メインの役物を楽しむのも一苦労^^;
んで、小当たりを引いても大半がハズレって、ストレス溜まる一方で人気もイマイチでした。

でもね、ファフナーの甘デジver.はゲームが変わりますよ。
小当たり確率が1/69に軽くなって、役物突破率も約70%にアップ!これで役物のハラハラドキドキと、
当たった時のスカッとする爽快感が、前作とは比べ物にならないくらい楽しめるようになったんです。

過去のファフナーの役物って、「当たるべきタイミングで弾かれる」「ハズレのはずがイレギュラーで当たる」なんてことがよくあったじゃないですか。
それがファフナーの醍醐味でもあるけど、イレギュラーな動きは「安定感」を求める人にはマイナスでしたよね。
特にネカセが大きく影響するから、いじられると苦労することもしばしば・・・。

でも、今回のファフナー甘デジ版では、役物の動きはもう演出に過ぎないんです。つまり、デキレースとも言えるわけですよ(笑)。
ネカセの影響もなし。デキレースって聞くとつまらない感じがするかもしれないけど、釘が開いてれば役物の動きに左右されずに勝率を上げられるんです。

P真・北斗無双 第3章 覚醒闘舞

P真・北斗無双 第3章 覚醒闘舞
基本スペック
大当り確率約1/129.3→約1/1.12(※1)
覚醒闘舞継続率約92%
賞球数1&2&3&4&8
ラウンド3R or 9R
カウント10カウント
出玉約240 or 720個 ※払い出し
時短0 or 1 or 100回

※小当り時はV入賞が時短突入の条件。
※1…大当り+小当り経由の合算値。

P真・北斗無双 第3章 覚醒闘舞 ゲームフロー
P真・北斗無双 第3章 覚醒闘舞 ゲームフロー

P-WORLDより引用

北斗無双3甘は短時間で万発狙える

北斗無双3甘は出玉は3Rなんですが、20%の確率で9Rをゲットできるんです。
これが万発を超えるかどうかの分かれ道になるんですね。

1/319の台で当たりを待つよりも、1/129で初当たりを重ねた方が、投資も抑えられるし、ストレスも少ないです。

甘デジって消化スピードが遅いってイメージありますけど、
無双3の甘デジは時速30,000発以上を叩き出す速さがあるんです。
それはラウンド消化と次回の当たり演出がシームレスにつながっているから。
ラッシュ中はほとんど1回転で当たるんですよ〜。

夕方から、いや夜9時からでも十分に大勝ちのチャンスがある台です。

1/319タイプが苦手な人や、甘デジをメインで打っている人には、これ以上ないおすすめですよ。

P世界でいちばん強くなりたい!W悶STARver

P世界でいちばん強くなりたい!W悶STARver
基本スペック
タイプデジパチ,羽根物
仕様出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
大当り確率1/119.8
確変システムなし
遊タイム低確率時300回転消化で「W悶STARラッシュ」(時短100回転)突入 ※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり
時短システム大当り後0or2or100回
平均連チャン数9回
賞球数3&1&5&6
大当り出玉約150 ~ 440個
ラウンド3or4or6or9
カウント10
備考※右打ち中の実質大当り確率 1/1.86 ※ラッシュ(W悶STARラッシュor悶STARラッシュ)突入率 51.6% ※「W悶STARラッシュ」突入率 13.83%(遊タイム到達率:8.09%と遊タイム非到達時の直行図柄当り:5.74%の合算値) ※「W悶STARラッシュ」継続率 95.36% ※「悶STARラッシュ」継続率 90%(時短2回転継続率:78.46%と特図2保留1個継続率:53.58%の合算値) ※「W悶STARラッシュ」突入後のトータル継続期待値 約97%(「W悶STARラッシュ」突入後の継続期待回数から算出)

P-WORLDより引用

せかつよ甘は天井から上位をハイエナ

せかつよ甘は1/119という確率、ラッシュの継続率が下位で90%、上位で95.4%というから驚きのスペックです。
ラッシュにさえ入れば、大連チャンはもう目の前です。

メインの出玉は3Rで180個。
でも、6Rや9Rがそれぞれ6%の確率であるから、運が味方すれば一撃万発も夢じゃないんですよ。

せかつよ甘はで勝つためのカギは上位RUSHへの突入。
ただし、せかつよ甘はは下位から上位への移行はなし。
上位RUSHへは初当たりで6.3%を引くか、遊タイム(300回転ハマり)を引き当てるかのどちらかが条件です。

1/119で6.3%を引くのはなかなか厳しい。そこで注目したいのが遊タイム。
0回転から300回転までハマる確率は8%ですが、100回転からだと18%、150回転からだと28%、200回転からだと43%と、天井到達の確率はグンと上がります。

ハイエナ狙いや宵越し天井狙いで立ち回れば、勝率はさらに上がるはず。
せかつよ甘はで100連チャンを目指して、このチャンスを生かしてくださいね。

Pビッグドリーム3 77ver.

Pビッグドリーム3 77ver.
基本スペック
大当り確率約1/77.7→約1/24.7
GG突入率33.4%
GG継続率約75%
転落小当り確率約1/59.0(※1)
賞球数1&3&4&8
ラウンド2R or 10R
カウント10カウント
出玉160 or 800個 ※払い出し

※V入賞が出玉獲得の条件。
※1…​特図2に限る。

Pビッグドリーム3 77ver. ゲームフロー
Pビッグドリーム3 77ver. ゲームフロー

P-WORLDより引用

ビッグドリーム甘は時速万発で勝てる!

ビッグドリームの新バージョンが甘デジで登場しましたが、大当たり確率はなんと1/77という劇甘な大当り確率!
でもビッグドリーム甘の真骨頂は33%の確率で突入するゴールデンゲーム(RUSH)にあります。
そこに入れなきゃ、出玉は2Rと少なめで、実質的には1/231のライトミドルと変わらないんですよね。

33%の確率で突入するゴールデンゲーム(RUSH)の壁を越えたら、
右打ち中は40%の確率で1,600発、60%で800発をゲットできるんです。
これぞビッグドリームの名にふさわしい爆裂スペックですよね。

ビッグドリーム甘の連チャン率も75%と高く、甘デジとは思えない時速万発を叩き出す可能性を秘めています。
夕方から夜にかけての短時間勝負でも大いに勝機があるので、ライトミドルを打つよりも、ビッグドリーム甘を選ぶべきです。

遊タイムがない分、ホールの扱いも良好で、ボーダーを超える台を朝からずっと打つのが勝つためのキーポイントかもしれません。

P聖闘士星矢 超流星LIGHT

P聖闘士星矢 超流星LIGHT
基本スペック
特図1 BONUS確率約1/129.5(※1)
特図2 BONUS確率約1/2.2(※2)
RUSH突入率約50.1%(※3)
RUSH継続期待値約92%(※4)
賞球数3&1&3&4&8
ラウンド3R or 10R
カウント10カウント
出玉240 or 800個 ※払い出し
時短3 or 127回 ※電チュー残保留1個まで
P聖闘士星矢 超流星LIGHT ゲームフロー
P聖闘士星矢 超流星LIGHT ゲームフロー

P-WORLDより引用

超流星129は遊タイムでラッシュ直行

星矢ファン待望の「超流星129」が遊タイム搭載で登場しました。等価交換で約18回のボーダーって、甘デジの中でもかなり甘い部類に入るんじゃないですか?
釘が厳しくなるスペックだとはいえ、継続率が92%という驚異の数字でラッシュに直結するから遊タイムを狙う価値は十分にあります。
通常時は初当たりで50%を引くのが大変ですが、遊タイムがあればその恩恵は計り知れません。

右打ち時の大当たり確率が1/2.2というのも、即連チャンを狙える設計で、時間効率も抜群にいいです。
ラッシュ中は大体3R当たりが中心ですが、10R+継続確定の10%振り分けも見逃せないポイントです。

ただ、唯一気になるのは、非ラッシュ時の時短がわずか3回転ということかな?
遊タイムは389回転ハマったらスタートですが、時短が短いため、深い回転数でのリスクは減ります。
それでいてライバルが少なくなるし、店側の対策も甘くなることが多いですから、狙い目かもしれませんね!

Pルパン三世 消されたルパン2022 99ver.

Pルパン三世 消されたルパン2022 99ver.
基本スペック
大当り確率1/99.9→1/50.4
ST突入率100%(ST23回)
GOLDEN TIME100突入率約40%(※1)
GOLDEN TIME100継続率約77%(※2)
賞球数1&5&6&10
ラウンド5R or 10R
カウント10カウント
電サポ23 or 100 or 252回
遊タイム時短379回(低確率230回消化で発動)

※コンプリート機能搭載。
※1…ST23回の引き戻し率約36.9%+残保留4個引き戻し率約3.9%+初回直行ルートの合算値。
※2…ST23回の引き戻し率約36.9%・時短77回の引き戻し率約53.9%・時短229回+遊タイム379回の引き戻し率約99.7%・残保留4個(最大)時の引き戻し率約3.9%の合算値。特図2に限る。

Pルパン三世 消されたルパン2022 99ver. ゲームフロー

P-WORLDより引用

消されたルパン甘で勝つには突破すること!

あの「CR消されたルパン甘」が懐かしのヒットから10年、新たなP機として帰ってきたんですよ。
昔はSTが10回転だったけど、今回の消されたルパン甘は23回転で、突破型としてはかなりのロングラン。
遊びやすさが格段にアップしていますね。
突破率は約37%と聞くと、そこそこかもしれませんが、
17~18回/千円のボーダーの甘さは見逃せないポイントです。

他の甘デジと比べても、消されたルパン甘の魅力は二つあります。

まず、突破後の振り分けが50%で、10Rをゲットできるチャンスがあるんです。
3~4Rばかりだとキツイですが、ルパンなら10Rを手に入れて、しっかりと出玉を増やせます。
残りの50%は5Rですけど、時短77回転がプラスされるので、ST合わせて100回転のチャンスがありますからね。

そして、トータルの連チャン率は77%。突破できれば「これはいける!」って感じがします。
もう一つの大きな魅力は、遊タイムの天井が低いことかな?
230回転ハマっても、右打ちで最低77回転の時短がついてくる。
左打ちで150回転すれば、また右打ちに戻れるんです。
150回転なら、突破後に2~3連すれば回せるから、持ち玉で次の遊タイムを狙うのも十分可能です。

そして、ヤメ時が分かりやすいのもいいですね。遊タイム後の次の当たりで突破できなければ、そこで終了。
この台で勝つカギは、STをどれだけ突破できるかにあると思います。

ATARI特集 トップへ