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パチスロ機種

パチスロ 修羅の刻 パチスロ機種

メーカー
SANKYO
導入日
2015-04-20
設定 AT初当り 機械割
1 1/394.2 97.2%
2 1/373.2 98.8%
3 1/353.0 100.8%
4 1/315.5 105.1%
5 1/288.3 108.4%
6 1/275.4 110.3

ワンポイント

◆機種タイプ
・AT搭載
・疑似ボーナス搭載
・1ライン機(中段ライン)

◆ペナルティ
【通常時】
中・右リールを最初に止めるとペナルティが発生する恐れアリ

【AT・ボーナス中】
ナビに逆らうとペナルティが発生する恐れアリ

◆ATの概要
【伝承RUSH】
・純増約3.0枚のAT
・消化中のレア役でボーナスを抽選
・AT中はボーナスの合算確率約1/46
・ボーナスとATのループにより出玉を増やす

◆ボーナスの概要
・純増約3.0枚の疑似ボーナス
・S・BIG、BIG、REGの3種類
・S・BIGとBIG中は時空瞑想モードを抽選
・REG中はBIG昇格抽選
・ボーナス終了後はATへ

◆上乗せ特化ゾーンの概要
【時空瞑想モード】
・ATのゲーム数上乗せゾーン
・ボーナス中から突入の可能性アリ
・リプレイ以外の全役で懐中時計のストックを目指す
・獲得した懐中時計はボーナス最終ゲームでATのゲーム数に変換

【昇龍乱舞】
・ATのゲーム数上乗せゾーン
・リプレイ以外の全役でゲーム数上乗せ抽選
・終了後はボーナス当選

◆天井
搭載

ゲームフロー

【一本木の戦い】
ボーナスor昇龍乱舞突入の自力CZ。消化中は2択の押し順ベル正解orレア役でボーナスor昇龍乱舞に突入する。

【武闘の刻】
ボーナスの自力解除ゾーン。消化中はリールアクションと連動したバトルが発生し、最終的に敵を撃破できればボーナスが確定する。

【風雲の刻】
風雲の刻はボーナスやATの前兆ステージ。

【ボーナス】
純増約3.0枚の疑似ボーナスで、終了後はATに突入する。消化中、S・BIGとBIG中は時空瞑想モードを、REG中はBIGへの昇格抽選(平均期待度40%)を行う。

【伝承RUSH】
純増約3.0枚のAT。主にボーナスを契機に突入する。消化中は、レア役でボーナスの抽選が行われ、このボーナスとATのループによって出玉を増やすゲーム性だ。

【時空瞑想モード】
ボーナス中から突入する可能性があるATのゲーム数上乗せゾーン。

【昇龍乱舞】
ATのゲーム数上乗せゾーン。消化中はリプレイ以外の全役でゲームの上乗せ抽選が行われ、終了後はボーナス当選となる。

通常ステージ

通常時のステージは以下の4種類。寺田屋は高確、夜桜は前兆示唆の役割を担う。

◆通常ステージ
・千葉道場
・加茂川
・寺田屋(高確!?)
・夜桜(前兆!?)

修羅珠について

修羅珠を一定数獲得すると、CZ「一本木の戦い」や「武闘の刻」に突入する。

通常時の修羅珠期待度
期待度 成立役
弱チェリー・弱スイカ
  強チェリー・強スイカ
チャンス目

通常ステージ

◆通常時の打ち方
最初に狙う絵柄

黒7を目安に、左リール上・中段付近にチェリーを狙う。

停止パターン1

【成立役】
中段チェリー・最強チェリー
中・右リールともに黒7を狙う。

中段チェリー

最強チェリー

停止パターン2

【成立役】
弱チェリー・強チェリー
中右リールともにチェリーを狙う。

弱チェリー(順押し限定)

強チェリー(順押し限定)

停止パターン3

【成立役】
ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目・レアチャンス目
中・右リールともに適当打ちでOK。

チャンス目

レアチャンス目

停止パターン4

【成立役】
弱スイカ・強スイカ・共通ベル・チャンス目
右リールにスイカを狙い、中リールは適当打ちでOK。

弱スイカ

強スイカ

共通ベル

チャンス目

◆AT・ボーナス中の打ち方
【各種ナビ発生時】
ナビに従って消化。

【演出発生時】
通常時の打ち方で小役をフォロー

【上記以外】
順押し適当打ちでOK。

(C)川原正敏/講談社(C)SANKYO

一本木の戦い

一本木の戦いは、ボーナスor昇龍乱舞突入の自力CZ。消化中は2択の押し順ベル正解orレア役でボーナスor昇龍乱舞に突入する。

武闘の刻

武闘の刻はボーナスの自力解除ゾーン。消化中はリールアクションと連動したバトルが発生し、最終的に敵を撃破できればボーナスが確定する。

武闘の刻期待度
期待度 成立役
弱チェリー・弱スイカ
  チャンス目
強チェリー・強スイカ

風雲の刻

風雲の刻はボーナスやATの前兆ステージ。

四門ゾーン

四門ゾーンはATの引き戻しゾーン。プレミアミッションやBETでボーナスのパターンも存在する。

ボーナスについて

◆ボーナスの概要
・純増約3.0枚の疑似ボーナス
・S・BIG、BIG、REGの3種類
・S・BIGとBIG中は時空瞑想モードを抽選
・REG中はBIG昇格抽選
・ボーナス終了後はATへ

ボーナス 継続ゲーム数 抽選内容
S・BIG 10G 時空瞑想モード(期待度・激高)
BIG 30G 時空瞑想モード(期待度・高)
REG 20G BIG昇格抽選

純増約3.0枚の疑似ボーナスで、終了後はATに突入する。消化中、S・BIGとBIG中は時空瞑想モードを、REG中はBIGへの昇格抽選(平均期待度40%)を行う。

また、S・BIGを超えるEXボーナス、「修羅の刻」も存在。10G継続し、この間は各リールに青7が止まるたびにATのゲーム数を上乗せする。

通常時のボーナス期待度
期待度 成立役
弱チェリー・弱スイカ・チャンス目
  強チェリー
強スイカ
AT中のボーナス期待度
期待度 成立役
リプレイ
  押し順ベル
  弱スイカ
  弱チェリー
  チャンス目
  強チェリー
強スイカ

時空瞑想モード

◆時空瞑想モードの概要
・ATのゲーム数上乗せゾーン
・ボーナス中から突入の可能性アリ
・リプレイ以外の全役で懐中時計のストックを目指す
・獲得した懐中時計はボーナス最終ゲームでATのゲーム数に変換

ボーナス中から突入する可能性があるATのゲーム数上乗せゾーン。消化中はリプレイ以外の全役で修羅珠獲得抽選を行い、この珠が5個貯まると懐中時計を獲得。

獲得した懐中時計は、ボーナスの最終ゲームでATのゲーム数として変換する。

さらに、大量のゲーム数獲得が期待できる時空瞑想モード極も存在する。

なお、獲得した懐中時計の色で上乗せゲーム数を示唆する。

懐中時計の色 上乗せゲーム数
10G以上
10G以上
10G以上
30G以上
50G以上

昇龍乱舞

◆昇龍乱舞の概要
・ATのゲーム数上乗せゾーン
・AT中から突入の可能性アリ
・消化中はリプレイ以外でATのゲーム数上乗せ抽選
・終了後はボーナス当選

昇龍乱舞は、ATのゲーム数上乗せゾーン。消化中はリプレイ以外の全役でゲームの上乗せ抽選が行われ、終了後はボーナス当選となる。